みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  杏林大学   >>  口コミ

杏林大学
(きょうりんだいがく)

私立東京都/吉祥寺駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.81

(371)

杏林大学 口コミ

★★★★☆ 3.81
(371) 私立内318 / 591校中
学部絞込
371151-160件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    保健学部診療放射線技術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      何と言っても本当に先生が親切です。生徒と先生との距離がすごく近いため、勉強のこと、生活のこと、なんでも質問しやすいです。そして新校舎になり、機器も多くあるため実験がとても充実しています。そのため多くの分野の研究も学校でできることも非常に強みであると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      三年の前期で研究室を選び、後期から活動が始まります。
      研究分野ごとに分けられており、だいたいは希望通りのところへ行けるようになっています。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅はJR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅です。バスで15分ほどで着きます。自転車で通う人も多くいます。学校帰りにオシャレなカフェでお茶をしたり、美味しいご飯を食べたりするのも楽しみの一つです。
      また他にもバスは色々なところから出ているので通いやすいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      一般撮影装置二台、CT、MRI、血管撮影、マンモグラフィ、核と幅広く揃っています。特にMRIは3Tのものが置いてあるのも魅力の一つです。唯一治療装置がないのが残念です。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:322354
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    外国語学部観光交流文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      観光系の授業では、ほとんどが観光業で勤めていた先生が多く(JALや大手ホテル)、実際の話をたくさん聞けます。キャンパスは決して大きくなく、観光学科が使用する棟もほとんど同じなので、少し物足りない感があるかもしれません。食堂も小さく1つしかないため、お昼の時間帯は大変混雑していて、私の場合は買い弁がほとんどです。観光学科は、女子の比率が高く、男女比は9:1という感じでしょうか。おしゃれで可愛い子が多いと学内でも言われるくらいです。サークルの数は他大学と比べてかなり少なく、基本的な物ばかりでこれといった有名&面白いサークルはありません。しかし、サークルに入らなければ、同期や先輩や他学科との交流はほぼないです。
    • 講義・授業
      良い
      観光学科ならば、観光系の授業がしっかり充実しています。外国語学部なので1年次から英語、中国語の授業があります。中国語の伸びが早い子も多いので、結構楽しいです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年のうちはゼミはありませんが、フィールドスタディといった校外活動は参加が必須です。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は高く、航空会社や大手ホテルへの就職もあります。観光学科だと、金融業はなさそうです。
    • アクセス・立地
      悪い
      三鷹駅からはバスで15分。雨の日は特に混むため、どんなに余裕持っても遅刻することがあります。
    • 施設・設備
      悪い
      観光学科が使う棟は限られていて、どこの教室も雰囲気は同じです。図書館も小さいが、利用者は多いです。コンビニ1つと、学食が1つで、他大学と比べて少ないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入らないと交友関係はかなり限定されます。観光学科は女子が多いので、男子の友達は他学科や他学部で作らなければなりません。
    • 学生生活
      悪い
      サークルの数は他大学と比べてかなり少なく、これといった珍しい、有名、面白いサークルはありません。基本的な物しかないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      観光学科では、観光についてスペシャリストの話が多くきけます。外国語学部なので、英語はもちろん中国語の勉強もできます。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494239
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      看護も養護も勉強したい人には良い。
      看護だけを極めたいなら看護看護を選択するか、他大学の看護学科を選択するのが良いかなと思います。
      まあオーキャンとかで見てみてください。
      みんなと仲良くなれるし、みんな協力してくれる子ばっかだからなんでも割と乗り越えられますよ!
    • 講義・授業
      良い
      看護師の資格を目指しつつ、養護教諭の教員免許も取得する(ダブルライセンス)というのが学科・専攻の特徴です。養護教諭(教育系)に興味がないと教職過程がついてくるので、きつい人にはきついかもしれません。他大学や他学科と比べて、なかなかな量の講義や演習科目があるかつ、長期休みには実習もあるので忙しくはなります。課題も結構多くて大変ではあるけれど、私自身も休みがなさすぎて辛いとかはあまり思ったりはしてないし、結構みんなうまく時間作って遊んだりバイトしたりしてるのでその辺は心配ないと思います!課題も意外とみんなで情報共有したりして協力プレーで乗り越えてますよ~!
      講義の内容に関しては、各担当次第って感じです。楽単から再履修多めの科目まで色々です。課題多いものもそこそこありますが、まあなんとかなります笑
      先輩から講義とかテストについて教えてもらう機会もあるし、自分で聞いてみたりもできると思うので、そこまで深刻に考えなくても平気です!
    • 就職・進学
      良い
      1年の時から看護系のゼミが数回あったり、模試も受けられたりしています。また、養護系の希望者は2年生からゼミを受けられます。
      個人面談も定期的に行ってもらえるため、悩みの相談等はしやすい方です。
      ダブルライセンスを目指していて、教職過程もある中で国試合格率もほぼ毎年100%なので、国試対策や進路面でのサポートは手厚いのではないかと感じています。
    • アクセス・立地
      普通
      三鷹か吉祥寺もしくは調布?とかからバスで、大学周辺は特に何もないです。
      一限ある日のバスは激混みで、早めの行動しないとバス乗れなくてギリギリとか遅刻になる可能性全然あります。
      吉祥寺からなら井の頭キャンパス行き以外にもnttってところ通るバス乗ればかなり時間にも選択肢にも余裕もてますよ!
      あとはチャリ通の人もそこそこいるし、まあ通うってなったら考えてみてください。
      あと根性ある人は歩いてます。30分くらいかかりますが、笑
    • 施設・設備
      良い
      演習する分には問題ないし、自主練も申請したらできます。
      特に設備に関しては困ったことはないです。
      学科というか、学食が激混みなのは辛い。お昼休み近くになると席争奪戦です。
    • 友人・恋愛
      良い
      女の子しかいないから恋愛に関しては他学科とかサークルとかで交流あればって感じです。友達関係はまあそれなりにです。みんな気の合う人とグループでいることが多いけど、演習は指定されたグループだったり、班活動みたいなのもそこそこあるので全体的に関わることはできるし、割とみんなと仲良いと思います。なんかあっても特に大きな問題になってるのは見たことない。
    • 学生生活
      普通
      サークルは入っていないのでなんとも言えませんが、忙しいサークル・部活との学業やバイトとの両立は少し大変かなと思います。
      イベントに関しては、他大学と比べてあまり規模も大きくないため、学園祭等に参加している人は少ないかつそこまで盛り上がっているようには感じません。
      今年は5月の下旬に保健学部?でバーベキューをしよう!みたいなのがあって、学生会が企画から運営をしてくれていました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年:看護(基礎、概論多め)、教職課程、養護(基礎多め)、実習(看護と救命を短期間で行います)
      2年:看護(概論、基礎もあるけど、専門的なこと増えてきます)、教職課程(実践的なの増えます)、養護(1年次よりかは専門的かつ実践的に)、実習(期間も量も増えます、看護メインです)
      3年:集中講義(看護について、実習に向けて)、養護(教職)、前期の途中から後期に関してはほぼ領域別実習
      4年:おそらく→教育実習、ゼミ、国試対策
    • 学科の男女比
      0 : 10
    • 志望動機
      看護と養護で迷っていて、どっちもとれればいいじゃん!って最終的に考えついたからです。
      割とフィーリングでここ!って決めました笑
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:990414
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      本気で看護を目指している人にとっては適した学校だと思います。いろいろな設備が充実しているのでよい経験がたくさんできます。
    • 講義・授業
      良い
      看護経験者の先生が多く、専門的な知識を教えてくださります。現役の看護師に話を聞く機会もあり、現場の様子も知ることが出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは自分で好きなものをとることができます。専門的な技術を身につけることができ、とても充実しています。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験合格率は高いです。附属病院もあり、就職率はほぼ100%です。
    • アクセス・立地
      良い
      大学病院がキャンパス内にあるため、実習にいきやすいです。周辺環境はとてもいいです。最寄り駅も複数あり、アクセスはよいです。
    • 施設・設備
      良い
      病院のような感じでとても綺麗です。新しいです。将来のために必要な環境は揃っています。
    • 友人・恋愛
      良い
      皆さん社交的な方が多いです。とても楽しい!!勉強も協力し合えるのでとてもいい!
    • 学生生活
      良い
      部活はとても楽しいです。このご時世なのでイベントはあまり充実していせん。ですがコロナのせいなのでなんとも言えないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      少人数体制で高度な内容を受けます。身体についてだけではなく精神の健康、危機状況、回復過程の看護も学ぶことが出来ます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      幼い頃から看護師になるのが夢だったので看護学科に志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:891919
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    保健学部臨床検査技術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      真面目な人が学科だと思います。 普段おちゃらけていてもやる時はやる、ってゆう切り替えができる人が多いです。 むしろ切り替えができない人は留年します。 国試対策もしてくれます。
    • 講義・授業
      良い
      ほとんどの授業でレジュメが配られて、それに沿って詳しい説明がされます。 たまにテストに出やすいところとかも言ってくれる方もいます。 わからないところは先生に聞けば教えてくれます。 よく授業後に聞きに行ってる人を見ます。 私は定期テストを全て過去問に頼ってきたので知識があまり入ってなく、模試で苦労してる身なのですが、先生の講義をしっかり聞いてそこで理解すればそのようなことはない思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても忙しい研究室からとても緩い研究室まで様々です。 私は忙しい研究室に所属していますが、周りの友人に救われて日々頑張っています。 一緒に入る友人やその担当の先生が自分に合う人なのか大事だと思います。
    • 就職・進学
      普通
      国試さえ取ってしまえば就職できると思います。 しかし就活中は国試取る前なので、自分に余裕を持つためにも知識は入れておいた方がいいです。 キャリアサポートセンターや先生に進路について聞けば親切に返してくれると思います。 保健学部の就職率は9割以上だと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りは吉祥寺駅や三鷹駅ですが、駅からバスで15分、歩いたら30?40分かかります。 また周りは住宅街でほぼなにもないです。 駅まで出ちゃえば栄えています。
    • 施設・設備
      普通
      学食が小さいです。 保健学部も文系もある割にしては規模が小さすぎます。 授業終わりに行ってもほぼ席はとれません。 しかし4年前に新しく移転したばっかりなので、建物は綺麗です。 カフェなどがないため、カフェは欲しいです。 近々待望の体育館ができるみたいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルもたくさんあるし、そこで文系の子とも友達になれます。 学科は他の大学とは違って、1学科が1クラスみたいな感じで4年間ずっと同じメンバーで授業を受け続けます。 なので友好関係は年々深くなると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは合宿もあるのでとても楽しいし仲良くなれます! 卒業してからも関係が続くほど仲良くなれるので、サークル入った方が充実した大学生を送れると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は教養科目が中心で、ちょこちょこ専門科目が増えます。 2年次からは専門科目を勉強していきます。 2年次前期は講義のみ、後期は講義と実習が毎日続きます。 3年次前期は講義と実習、 3年次後期は臨地実習と卒研です。 4年次は卒研と国試勉強、就活です。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      病院
    • 志望動機
      新しく吉祥寺に移転ということで興味が湧きました。 臨床検査は私学の中で2,3位なので興味がありました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:534481
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強がかなり忙しく、課題も多いです。適当にやってその場しのぎにしても、いつかそれを応用する時がくるので、一年生からしっかりと課題はやっておくべきです。
    • 講義・授業
      普通
      国家試験対策、臨床現場での知識や技術をしっかりと教えてくれます。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験を受験する前に、単位認定として学内試験がありそれを合格しなければ、国家試験は受けられません。なので、その学内試験を合格さえすれば、ほぼ国家試験は受かります。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校の敷地内に病院があるため、スタバやコンビニなどの施設はあります。ただ、駅からバスで20分ほどかかる距離に学校が立地しているので、アクセスは悪いです。駅から徒歩は、厳しいです。バスか自転車で来ている人がほとんどです。
    • 施設・設備
      普通
      教室が何個もあり、なおかつ分野別の演習室も多くあるため、病院に行かずとも病院並みに演習をすることができます。ベッド数や物品も十分にあり、演習時に物品が足りずに見ているということはありません。
      教室は、平坦な床に椅子と机が並べられ、1教室100人程度入ります。後ろの席に座ると、前の人の頭で前のスライドが見えません。全体的に建物は古いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活、学生会に所属すると先輩との関係はありますが、それ以外に接点は全くありません。大学の敷地内でも会いませんし、会ったとしても病院の職員の方との区別がつかないので、容易に話しかけることはできません。
    • 学生生活
      良い
      サークルは、種類が豊富でかなり充実していますが、勉強が忙しくバイトもしたいという学生が多いため、入っている人は少人数です。部活は入れる学科が決まっていて、看護学科は入れない部活もあります。そのため、入れる部活は絞られます。部活は週3と忙しい部活が多いため、入っている人は100人中10人もいるかいかないかです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生は、英語や化学、物理、エクセルやワードの使い方、看護の概念を学びます。概念なので、知識を覚えるというより、だいたいで覚えるしかないです。 二年では、少し専門的なことが入り、採血、注射法などを学びます。また、保健師と助産師の選択を3年でしなければならないため、そのための事前知識として公衆衛生と母性が多いです。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      親が医療関係の仕事をしていて、昔から興味があった。また、国家資格を持つことも将来に重要であると感じたから。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    感染症対策としてやっていること
    授業中の窓開け、食事中の黙食。部活やサークル活動の延期や中止。文化祭のリモート。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:784656
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    保健学部救急救命学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授、准教授、助教皆さん良い人。
      みんな仲良くいいと思います。基本的に楽しいです。
      真面目な人、ふざける人半々てところです。
    • 講義・授業
      良い
      実際救急救命士として活躍した方々から教われるので良いポイントかと。マンモス大学ではないので、細かく教えてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミはありません。あったらいいなゼミ。
    • 就職・進学
      普通
      年々消防の採用枠は全国的に低下しているみたいなので、やはり実績は落ちてます。でもそれはしょうがないものかと、、
    • アクセス・立地
      良い
      吉祥寺にキャンパスあるのはすごくいいと思います。
      ココは1番の強みかと思います。
      少し駅から遠いですが、、
    • 施設・設備
      良い
      施設は綺麗です。
      設備はいい方かと。
      たまにFED棟は天井に穴が空いてます。
      (変な学部が変なことしてるみたい、大学生にもなって何をしてるのか、気をつけてもらいたい)
    • 友人・恋愛
      普通
      人それぞれかと
      でも本当に保健学部には美女が沢山います。いいと思います。
    • 学生生活
      普通
      イベントはそれなりに、サークルもそれなりですね。
      杏林は部活は強くないので、楽しくワイワイといった感じかと。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      解剖学
      生理学
      病理学
      微生物学
      生化学など
      後は1年では一般教養(高校レベル)
    • 就職先・進学先
      救急救命士
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:403471
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    外国語学部英語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とってもフレンドリーな先生達が沢山いて、生徒達の進路にあった科目を進めてくれたり、科目選択の時に相談に乗ってくれたりしてくれます!
    • 講義・授業
      普通
      複数の大学で講師を勤めている先生達の講義や、外部から招いた先生方の講義を聴けるからいろんな意見が聞けて面白いです!
    • 就職・進学
      良い
      自分がやりたい職業の情報や求人情報が豊富にあって、担当の先生が親身になって相談に乗ってくれる。進学に関しても同大学の院だけでなく他大学の院の情報も豊富にあります!
    • アクセス・立地
      良い
      いちばん住みたい街ナンバーワンの吉祥寺からバスで10分の所にあるので学校終わりに吉祥寺で買い物やランチ、カフェなど行けます。自然も東京の中ではある方で緑に囲まれながら勉強ができます。
    • 施設・設備
      良い
      最新の設備が整っていて、とても便利です。教室も広く、のびのびと勉強ができます。食堂も広くて友達とランチが楽しめます。
    • 友人・恋愛
      良い
      授業のクラスでの友達やサークル、部活等の友達、先輩との交流が盛んで同学部、学科だけでなく、他学部の学生とも交流ができます!
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:376673
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    保健学部臨床検査技術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来、臨床検査技師を目指し、目標を持って勉強するにはとても良い環境だと思います。先生も、質問すると、わかるまで丁寧に教えてくださるので、大変助かっています。
    • 講義・授業
      良い
      検査に関する授業のため、その分野に興味を持っている方ならきっと、興味深く感じられると思います。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポートセンターが、1年時から様々なイベントを開催してくださり、就職について考える機会が多くあります。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りの吉祥寺駅からは少し距離はありますが、自然の多い井の頭公園や、ジブリ美術館も近くにあって、環境には恵まれていると思います。
    • 施設・設備
      良い
      私立ということもあり、実習・実験のための設備はとても充実しています。また、校舎もとても新しいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の定員数が国公立よりも多いため、気の合う友人はきっと見つけやすいと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルは様々あり、新入生歓迎会や学園祭などでの景品が貰えるイベントも充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      臨床検査技師国家試験で問われる、検査に関する幅広い勉強をします。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      生体について興味があり、将来はその興味を検査の分野でいかしたいと思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:787913
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      Wi-Fiが校内に繋がっていないのが不便です。
      細々としたテストがたくさんあります。
      生徒は私立医大のわりには地味な人が多い。
    • 講義・授業
      普通
      充実しているが、実習やテストの日程がつまっていて大変。質問すれば教授は答えてくれる。スライドが教室の後ろの方にいると見えない。
    • アクセス・立地
      普通
      吉祥寺から来る人が多い。バスで20分位。しかし、朝のバス停はすごく混んでいるし、バス停がたくさんあって分かりずらい。仙川を使う人もいる。仙川だと15分くらいで到着する。バス停が少し離れているが、そんなに混んでいないので座れる。
    • 施設・設備
      普通
      Wi-Fiが通っていない。カラーコピーがないので配布プリンとはすべて白黒。井の頭キャンパスは新しいので、とてもきれい。Wi-Fiもカラーコピーもある。一年生は金曜日のみ井の頭キャンパスで授業。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラスメイトも先輩もいい人ばかり。カップルは他の学校にいる人も含めると割りといる。勉強と部活で大変なので恋愛する暇はあまりない。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:390179
371151-160件を表示
学部絞込

杏林大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 0422-47-5511
学部 医学部外国語学部総合政策学部保健学部

杏林大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、杏林大学の口コミを表示しています。
杏林大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  杏林大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東京成徳大学

東京成徳大学

BF - 37.5

★★★★☆ 3.92 (143件)
東京都北区/JR埼京線 十条
麗澤大学

麗澤大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.90 (135件)
千葉県柏市/JR常磐線(上野~取手) 南柏
駒沢女子大学

駒沢女子大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.75 (191件)
東京都稲城市/京王相模原線 稲城
聖心女子大学

聖心女子大学

37.5

★★★★☆ 4.35 (175件)
東京都渋谷区/東京メトロ日比谷線 広尾
高千穂大学

高千穂大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.56 (110件)
東京都杉並区/京王井の頭線 西永福

杏林大学の学部

医学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 3.57 (24件)
外国語学部
偏差値:BF - 37.5
★★★★☆ 3.75 (82件)
総合政策学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.81 (53件)
保健学部
偏差値:37.5 - 52.5
★★★★☆ 3.86 (212件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。