みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 北里大学 >> 口コミ

私立東京都/広尾駅
北里大学 口コミ
4.00
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医療衛生学部リハビリテーション学科の評価-
総合評価良い資格が取りたいと思っている学生にとっては先生のご指導も手厚いですし、とってもいい大学だと思っています。
-
講義・授業良いとっても充実しています。少数性で授業を行なってもらえるのでわからないところがあればその場で聞いて解決できます。
-
就職・進学良い資格を取れる学科なので、就職率はほぼ100%です。病院だけではなく、企業にも就職できますし、先生のサポートの他に就活センターという場所もあります。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いので、自転車かバス通学になります。雨の日などは道も混みますので、バスに乗る際は、時間に余裕を持った方がいいと思います。
-
施設・設備良い新しい建物ができたらするなど、とても綺麗な状態だと思います。
-
友人・恋愛良いサークルや文化祭実行委員などを通して他学部の子と知り合える環境がたくさんあります。
-
学生生活良いサークル内では、春夏秋冬それぞれのシーズンで楽しめる行事が、あります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時はさまざまな勉強をします。
ニ年時からは大まかに医学系の分野へとシフトしていきます。
三年時から学内実習が始まります。
四年時は臨床実習や卒業研究、国家試験があります。 -
学科の男女比2 : 8
-
志望動機知り合いに、わたしが目指している職種の方がいて、とても憧れて希望しました。
投稿者ID:593130 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師になりたい学生にはとても良い学校だと思います。大学がもつ病院も多く、低学年のうちから病院実習もできます。
-
講義・授業普通医療系学部が集まったチーム医療演習はここだけです。ノーベル賞を受賞した大村先生にお会いすることができます。
-
研究室・ゼミ普通自分が研究したいことをサポートしてくれます。
-
就職・進学良い企業が直接学校に集まってくれる時があります。就職センターでの履歴書などの添削は利用すべきです。
-
アクセス・立地良い白金キャンパスは立地がすばらしいです。美味しいもの、遊ぶところがたくさんあります。
-
施設・設備良い建て替えもされ、とてもキレイです。都心にありながら、研究施設や体育館もあります。
-
友人・恋愛良い学部全員で授業を受けるので、出会いはあります。実験もたくさんあるので関わりが多いです。
-
学生生活普通白金キャンパスでのサークルは活動が限られています。相模原キャンパスは充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほぼ必須科目なので、選択する余地はほとんどありません。ほかの薬学科大学に比べて、漢方・生薬が充実しています。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機家庭を持っても、無理なく働き続けられる薬剤師になるためです。そして、大学生活も楽しめる立地を選びました。
投稿者ID:586452 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師の資格を取りたい、医療に携わりたい人にはとてもいい環境だと思います。先生方の面倒みも良いです。臨床系に特化して学びたい人に特におすすめの大学となっています。他の医療系学部の人と友達になれるのもかなり強みかなと思います。勉強以外も楽しめます。
逆にあまり目標もなく軽い気持ちで来てしまうとかなりカリキュラムが大変なので苦労するかなと思います。 -
講義・授業良い必須科目が多いため、授業はみっちり入っていますが、授業を通して国家試験に必要なことを在学中に効率よく学ぶことができます。国試対策の授業もあるため、合格率も良いです。先生によって教え方は異なるため、わからない部分は早めに潰しておきましょう。
-
研究室・ゼミ良い研究室は4年生の1月?2月ごろからスタートします。実験系からパソコンを使うもの、臨床系のものまで様々ですので、自分にあった研究室を見つけられると思います。実際に見学に行ってみて決めるのがオススメです。
-
就職・進学良い国試合格率が9割を超えるため、薬剤師の資格を取るのにはとても良い環境だと思います。臨床系に強い大学なので、病院や薬局への就職を考えている人に特にオススメな大学です。多くはないですが企業に就職する人もいます。
-
アクセス・立地良い都心(港区)のキャンパスで、JR線恵比寿駅から歩いて20分程です(バスもあります)他には東京メトロ日比谷線広尾駅からは徒歩10分、都営目黒線白金高輪駅からは徒歩15分とアクセスもよく、帰りに都心でご飯を食べたり遊んだりもできます。大学の近くの家賃は白金なのでとても高いです、、、一人暮らしの人は少し離れた東横線沿いに住んでいる人が多いかなと思います。
-
施設・設備良い全ての建物を立て替えたばかりで新しいアリーナもできたため、学部の施設はとても綺麗で過ごしやすいです。実験、実習室なども非常に充実しています。図書館も綺麗で勉強しやすいです。食堂が狭いのが欠点です。
-
友人・恋愛良い学科一学年が250人ほどとそこまで人数が多い訳ではなく、ほとんど皆同じ授業を同じ教室で受けるため、同じ学年の人とはかなり長い時間を一緒に過ごします。友人も、授業を一緒に受ける子や、実習を一緒に行う人など様々なところでできます。男女比が偏っているという点もあり、同じ学年で付き合っている人はあまりおらず(数組はいます!)先輩後輩と付き合っている人、他大学の人と付き合う人、バイト先の人と付き合う人が多いかなと思います。
-
学生生活悪い薬学部のみ白金キャンパスなのですが、サークルの数が限られてさらに規模も大きくないため、本キャンパスのサークルに所属し続ける人や、他大学のサークルに入る人、入らない人も多いです。文化祭も小規模ですが、芸人さんを読んだり、ミスミスターコンなども開催しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は一般教養をまなびます。2年生以降からは薬剤師に必要な知識をみにつけていく専門的な授業と、実習が始まります。4年生前期までは時間割がきつめですが、後期にはかなり楽になります(CBT.OSCEの対策もありますが)5年生では卒業研究がスタートし、病院と薬局にそれぞれ11週間ずつ実習にいきます。6年生では就活を終えたあとは卒論を夏までに完成させ、8月以降には3回の卒業試験、そして2月の終わりごろに薬剤師国家試験を受験します。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機元々自分の体が弱かったこともあり、医療系の学部に興味があり、薬という観点で医療に携わりたいと強く感じ薬学部を選びました。北里大学は他の医療系学生も多数在籍しているため、チーム医療を学べるという環境も良いと思いました。
投稿者ID:580132 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い授業が多く、内容も充実している。
CBTなどの試験対策は他の学校に比べたらあまりしてくれない。
実習内容も充実
-
講義・授業普通専門的な分野の他に医療心理や倫理を扱う講義もある。
臨床検査技師の資格やサプリメントアドバイザーを取得するための選択講義も充実している -
研究室・ゼミ普通薬学科は5年から研究室が始まる。
3年後期までの成績順で希望する研究室に入れる -
就職・進学普通学校で合同企業説明会などが行われる
まだ4年なのであまりわからない -
アクセス・立地悪い徒歩で最寄駅の広尾から15分、恵比寿から20分近くかかって遠いと感じる
-
施設・設備良い新しい建物ができてとても綺麗、実験設備なども新しいものが多く充実している
-
友人・恋愛良い席が自由席なのでそれぞれ友人同士で固まって授業を受けている
学内カップルもいる -
学生生活悪いサークルは何個かあるが、学際はあまり盛り上がらない
サークルに入ってない人も多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容おもに物理、生物、化学などの基礎分野と、薬理などの専門分野がある
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機将来薬剤師として医療に関わりたいと思い、薬剤師の資格を取得するためにこの学科を志望した
投稿者ID:579553 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価良い試験や実習に関し、面倒見の良い教授が多い印象です。
また大学病院も新しく、さらに働き方改革により北里大学病院での研修を希望する人が増えていくと思っています。 -
講義・授業良い各講義の後、質問がしやすい雰囲気です。
また担任の先生も面倒見が良く気軽に相談に乗ってくださいます。 -
研究室・ゼミ普通3年生の2月に約1ヶ月間の研究室へ配属があります。
研究室にもよりますが、その後も継続して研究を行い学会での発表をするところもあるそうです。 -
就職・進学良い国試の合格率もまずまずです。
どこかしらの病院にはマッチングできます。 -
アクセス・立地悪い最寄りの相模大野駅から遠く、雨の日はバスも道路も混み1時間ちかくかかることもあります。
自転車では30分あれば着くと思います。
キャンパス内にコンビニは充実してますが、スーパーは近くにないので大学近くに住むと自炊が大変かもしれません。 -
施設・設備良いどんどん新しい校舎や病院が建設されているのでこれから入学する人は設備が充実してくると思います。
-
友人・恋愛良い医学部はあまり他の学部と関わる事がありませんが、その分医学部内での縦横の繋がりは大きいと思います。
-
学生生活普通大体の部活は医学部と他の学部で分かれています。
球技大会や文化祭への参加も医学部はあまりありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私が入学した時とカリキュラムの変更があったので詳しくは割愛させていただきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機医師として社会貢献がしたいから。過疎化が進んでいる地方での医療に興味があります。
投稿者ID:579062 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理学部生物科学科の評価-
総合評価良い学ぶために入学するのであれば素晴らしい環境が整っている。
楽しめるかどうかは貴方次第だと思う。
とりあえずサークルには入った方が色々と有利かと思う。 -
講義・授業良い講義の内容は充実しているし、実習もたくさんあり、学びたい人が学べる環境が整っていた。
-
就職・進学普通基本的に生徒自体が真面目な人が多いため、各々が自分自身で就活を進めていた。
サポートはしてくれるが、いいとこに行けるかは自分次第。 -
アクセス・立地普通相模原キャンパスだったがアクセスはあまり良くない。
自転車が必須だった。
環境は良かった。 -
施設・設備良い大学時代がお金持ちということもあり。最新の機器が置いてある。
満足できる。 -
友人・恋愛普通人次第。
サークルに入ることを勧めるが、入らない場合は学部内の友人がいないと寂しいかも。 -
学生生活普通参加して楽しめる人なら楽しめる。
人次第としか言いようがない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は幅広く、専門的なことは少なかったため退屈だった。
2年から本格的に専門的なことを学べる。
実習が始まると朝から晩まで実験なので覚悟すること。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機生き物が好きで、植物以外の生物学を学びたくて希望した。
希望通り学べた。
投稿者ID:574908 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師の資格を取るには非常に優れた大学だと思う。
就職した後も上司や同僚に出身校を伝えると、一目置かれることが多い気がする。 -
講義・授業良い大学の講義を受けていれば、国家試験は概ね合格できる。
北里大学は毎年合格率も良い。精神的にやられる事なく普通に勉強していれば、予備校など他の力を借りなくても大丈夫だと思う。 -
研究室・ゼミ悪い4年生のCBT後から研究室が始まるが、研究したい、と言うよりも単位のために選んで属する感じ。本命は国家試験合格なので、研究はおまけのような存在。
-
就職・進学良い実績はかなりあるが、直接卒業生からのサポートは少ない。
病院薬剤師やMR、CRO、調剤薬局やドラッグストアが主な就職先である。 -
アクセス・立地普通白金にあり、渋谷や新宿には比較的出やすい。
電車に乗れば買い物や遊ぶ場所はたくさんあるが、学校周辺には学生向けの飲食店などはほとんどない。 -
施設・設備良い専門学科なので、実験や研究に使う設備は非常に充実していると思う。校舎も新しくなり、全体的に綺麗。
-
友人・恋愛良い1学年250人ほどいたので、気の合う仲間が見つかる。
同級生間での恋愛が多かったように思う。 -
学生生活悪い研究室のメンバーでお花見やハロウィンなど独自でイベントを開催することは多々あった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な内容、また薬剤師としてはあまり接点がないような教養も身につける。2年次からは薬学的知識の他に、物理や化学、衛生などを学ぶ。実際にマウスやモルモットを使った実験も行う。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先調剤併設のドラッグストア
-
志望動機薬剤師を目指すにあたり、古くから有名な北里大学は設備やカリキュラムが非常に整っていると高校の教師に言われたから。
投稿者ID:573793 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通薬学に対する熱い思いはありませんでしたが、薬剤師の資格が取れたらいいなぁと、親の薦めもあり漠然と考えて入りました。化学も苦手でした。この大学に入ってそろそろ5年経ちますが、「もっと駅前にしてほしい」「校舎が小さい」程度の愚痴以外、基本的には満足しています。友達とも「うちの大学ってココがだめよねー」「知名度低いよね」などと話すことはありますが、多くの人(特に女子)はなんだかんだで大学を誇りに思えているのではないでしょうか。
私はいまだに勉強は苦手ですが(笑)、一番大切なのは「絶対に薬剤師の資格が欲しい」という気持ちだと思います。大学が意図的に留年者を増やすようなことはしないと公言しているので安心して勉強できますし、学生側も留年しないように頑張ろうという意識がとても高いです。
慶応・理科大・千葉大の薬学部や医学部落ちが多いです。星薬や東京薬科などは受かっていたけど北里に来たという人が多いと思います。一番多いのは現役ですが一浪もかなりいます。二浪以降は少ないですね。 -
講義・授業良い通常の講義内容・実習内容については可もなく不可もなくというところです。1年生のうちは教養もあります。しかし2年生以降はすべての教科が薬学に関連しているので、「文学も心理学も法学も理学も…」と様々な教養を身につけるというわけにはいきません。またほぼ必修(完全な選択科目は1教科くらい)なので興味のない薬学関係の学問も必死に勉強しなければなりません。試験は本当に毎回大変です。11~13科目くらいが1週間の間に畳み掛けてくるので試験前は泣きそうになります。ちなみに落とすと再試をやってくれることがほとんどですが、1教科2000円を再試代として取られます。
選択科目が実質ないため、午前中は300人がひとつの大教室に集められて講義→午後は実習室に移動して実習という流れで教室移動が少ないです。1クラス300人の高校のようです。 -
研究室・ゼミ良い所属する研究室による…といってしまえばそれまでですが、特別人当たりの悪い教授はいない(いてもごく少数)だと思います。定期的に授業アンケートを大学全体で学生にとらせて評価の良い講義や講師・教授を表彰しているようなので、指導者の意識向上にも努めているんだと思います。パワハラ対策や勉強会も行われています(シラバスに書いてありました)。
私が所属している研究室の教授はみんな良い人で、やっている研究でわからないところがあれば丁寧に優しく指導してくれています。微力ながら世の○○病患者の皆さんの役にたてるような研究をしています。研究室は2017年度から4年生の夏に配属になるようです(今までは秋でした) -
就職・進学普通まだ就活していないのではっきりとは申し上げられませんが、先輩たちはインターンや面接の日は教授に申告すれば休みを取れています。ただ薬学科の就職自体が一般的な他の学部に比べてあまり必死さがないのか、就活についての話を学年全体でされたことはないです。しれっと事務前に就活についての冊子が置いてあったり、イベントの告知が掲示してあったりするのみです。自分で意識して動かないといけないのかなとは思います。就活以前に毎回の期末試験や共用試験、国家試験についてのお小言を学年全体に言われることのほうが多いですね……。
共用試験はCBT対策はあまり行われず各自で勉強しろという感じですが、OSCEのほうは2〜3ヶ月かけて対策してくれました。 -
アクセス・立地普通渋谷駅から都営バスで20分(バス停は大学の前)、恵比寿駅からは徒歩で20分、広尾駅、白金高輪から徒歩15分。慶応のように駅チカとはいかないのが残念です。都営バスは時間ぴったりに来てくれることが多いし、5~8分ごとに出ているのでありがたいです。田舎のバスとはだいぶ違います。
周辺環境はどこまでが周辺なのかによります。大学から徒歩10分以内というなら意外とお店はありません。コンビニと小さな文房具屋、銭湯、ケーキ屋くらい。慶応幼稚舎や聖心の初等科〜高等科までが近所にあるものの、決して学生街ではありませんから。
しかし広尾駅や恵比寿駅はもちろんたくさんお洒落なお店があるので楽しいです。たまに遊びにいきます。白金高輪駅は意外と地味だなと思いましたが、メゾンカイザーの本店や高級ケーキ屋などが隠れていたりします。運賃は必要ですが広尾から六本木に行ったり恵比寿駅から新宿に行ったり渋谷から青山に出たり、都心全体を網羅することはできます。バスで田町駅に出ることもできますね。 -
施設・設備良い病院のおまけのような校舎で土地は狭いです。築50年以上の古く汚く使い勝手の悪い校舎がひとつ残っている他はきれいです。この古い校舎も2017年の秋には使わなくなって14階建ての新校舎に移すそうなので、校舎についての不満はだいぶ減るのではないかと思います。実習施設も十分です。
それでも残る不満は、①古い校舎にある図書室の使い勝手が悪いこと②個人ロッカーが狭いこと③部活棟の体育館の空気が悪いことです。①は新校舎に移るので期待していますが、あくまでも図書室であって、大学なのに別棟として図書館が作られないのは残念です…②は設計ミスでは!?と言いたくなるほどロッカーとロッカーの間が狭いです。実習前に白衣を取りにいくときは学生がもみくちゃです。③は体育館が地下に存在し、また窓が小さいのも原因だと思いますが…これはしばらく解決しなさそうです。ただ運動部以外のひとは一切使わずに卒業すると思います。 -
友人・恋愛良い大学がとくに友人関係をつくるよう促すようなことはしません。みんなそれなりの進学校出身なので雰囲気は真面目です。女子は首都圏の中高一貫女子校出身がとても多いのに驚きました。小学校受験経験者もちらほら見かけます。男子は公立出身と私立中高一貫出身が半々。男子は人数が少ないのでどんな雰囲気かわかりませんがみんなそれなりにお洒落です。男子と女子がごちゃ混ぜで遊ぶことは少なく(もちろんそういう人たちもいますが)わりと別れて過ごしていると思います。
女子と話すと、本気で一生を薬剤師に捧げようとか社会貢献したいという意識は低く、「はやくお金持ちと結婚して出産して専業主婦になって育児に専念、そのあと働きたくなったらパート薬剤師して稼ぎたい」というルートを理想とする人が多いようです。もしかしたら世間の女性の社会進出とは逆行した雰囲気があるかもしれません。父親が医師や大手企業など高給なお仕事をしていて母親は専業主婦という家庭環境の人が私も含め周りは多いです。
恋愛中の子は少ないですね…。している子は大学内恋愛が多いです。ちなみにバイトは実習のない金曜+土日に普通にできます。試験前は多少のシフト調節が必要ですが。
24人中21人が「参考になった」といっています
投稿者ID:304144 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]獣医学部の評価-
総合評価普通まだ専門科目が始まっていないため、これからのことはわからないが現時点ではそれなりに満足。2年からは十和田キャンパスに移動するためより専門的な事を学べるはず。
-
講義・授業良い概ね満足。 専門科目はまだ始まっていないが、これから役に立つ授業が多くある。
-
就職・進学普通最低限のことはしていると思う。公務員試験の対策や、就職に関する資料は揃っている。
-
アクセス・立地悪い駅から遠く、バスも本数が少なく、毎回混むため便利とは言えない。
-
施設・設備良い広いグラウンドがあり、キャンパスも綺麗なため満足している。掃除も行き届いている。
-
友人・恋愛普通多くはないが部活はそれなりにあるため、友達は作りやすい。恋愛は知らん。
-
学生生活普通サークルは学校が認めたものはないめ、非公式になっている。学園祭があるが、そこまで規模の大きいものではない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容野性動物、土壌、水等の観点から環境保護に関する事ついて学ぶ。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から環境保護の分野に興味があり、より知識を深めたいと思いこの学科に進学した。広大な土地を活かした授業ににも興味があった。
14人中13人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608282 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]海洋生命科学部海洋生命科学科の評価-
総合評価普通水産系について学びたい人には良い学部。国内外の大学・研究機関と提携を結んでいるので色々学べる。
また、国立大学が所有する船をお借りして海洋実習などの経験も多く出来る。 -
講義・授業良い創始者である北里柴三郎の研究についてなど、1年でしか学べない講義が豊富にある。
コロナのため、講義は2教室使っている。(片方はスライドと教授の音声を送っている) -
就職・進学良いサポートは手厚い。教職課程や学芸員課程を習得していると関係のあるチラシなどをくれる。
例年、卸売業への就職が1/3程度を占めている。 -
アクセス・立地普通立地は悪く、バス(相模大野駅からスクールバス有)で25~40分かかる。周りには飲食店等が多く立ち並んでいる。
-
施設・設備良い前は三陸にキャンパスがあった為、いつでも海岸に行けたが、東日本大震災で学生たちの住居が被災した影響で相模原キャンパスに仮拠点設置。2012年に学部棟建設着工し2014年にMB号棟が完成した。なので中は綺麗だし、設備も良い。
-
友人・恋愛普通コロナのためオンライン講義はあるがキャンパスに行っての授業もあるため友達は比較的作れる。
恋愛事情は学部内の男女比が7:3と女子が少ないため中々大変。笑 -
学生生活普通コロナのため活動に制限はあるがサークルの種類は豊富。
イベントも同上。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容水圏生物の生態系、内分泌系、生物を取り巻く環境についてなど、幅広く研究している。
対象生物は浅瀬から深海まで、魚類・軟体動物・藻類・プランクトン(微生物)など。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機水圏生物に興味があり、またマイクロプラスチックなどの海洋汚染にも学びたかったので同時に学べる北里大学海洋生命科学部を志望しました。
12人中11人が「参考になった」といっています
投稿者ID:789962 -
- 学部絞込
北里大学のことが気になったら!
基本情報
北里大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、北里大学の口コミを表示しています。
「北里大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 北里大学 >> 口コミ
























