みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ

私立福岡県/九産大前駅
九州産業大学 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部機械工学科の評価-
総合評価良い施設や機材が充実しているので、学びたい分野について、細かく学ぶことが出来ると思います。また、綺麗です。
-
講義・授業良い先生たちは、その分野のプロフェッショナルなので、なんでも答えてくれます。わからないことがあったら聞きましょう。
-
研究室・ゼミ良い学生の学べる最大限の範囲まで研究をさせてくれます。研究課題は各研究室に準備されていて、研究内容は様々です。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターという就職支援センターがあるので、そこを有効活用することで、充実した就活を行えます。
-
アクセス・立地良い駅も近いので、通学には全くの問題はありません。周りも大学自体も綺麗なので、不満などの声は聞いたことはありません。
-
施設・設備良い各棟に勉強をサポートしてくれるような部屋が設けられているので、学生が困ることのないような配慮があるのがわかります。
-
友人・恋愛良いたくさんの知らない人に出会うわけですが、それは皆同じなので、誰とでも仲良くできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実習などでは、実際に鉄を削ったり、溶接をしたりと、専門的な内容を学べます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:244920 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部の評価-
総合評価良い設備が整っていてデザインを学ぶのには適しています。教員も有名なデザイナーや賞を取っている様な方ばかりです。課題が多いですがそれなりにこなしていけます。
-
講義・授業良い専門的なことを学ぶので普通校出身でも十分に知識の幅が広がります。後は個人の意欲しだいです。
-
研究室・ゼミ良いテーマについて、色々相談にのっていただけます。様々なコースがあるので本当にやりたいことが自分には見つけられました。
-
就職・進学普通就職実績はいいようです。サポートについてはあくまで個人次第な所があります。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は鹿児島本線の九産大前駅です。快速電車が止まらないのが不便ですが、駅が近いです。
-
施設・設備良いパソコン室の充実度とその他の機具、機械も整っていると思います。施設自体も綺麗です。
-
友人・恋愛良い自分次第にはなるのですが自分は充実しています。学生の人数も多いので色々な人がいて面白いです。またサークルが充実してるので趣味の共有が沢山できます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次ではデザインの基礎を学びます。その後、自分の勉強したい分野にわかれ、3年次には専門科目のみになります。また、分野によっては他学部の授業を受け、国家試験の試験資格を得ることができるようになります。
投稿者ID:244140 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化学部日本文化学科の評価-
総合評価良いとても勉強熱心な生徒が多く、ものすごく刺激を受ける学科。先生も優秀で熱心な方が多く、学びやすい学科である。
-
講義・授業良いとても充実していると思う。教科書だけではなく、パワポやプリントなども用意してくれてわかりやすい。
-
研究室・ゼミ良いゼミのテーマはそれぞれだが、自分の好きな分野のテーマだったら楽しく学べる。
-
就職・進学良いキャリアセンターの形など、熱心にサポートしてくださる。就活サポートや、資格取得についてもしっかりサポートしてくれる。
-
アクセス・立地良い駅も近いし、お店もたくさんありすごくいいと思う。
最寄駅は九産大前駅と快速が停まる香椎駅もあるし便利。 -
施設・設備良いとても綺麗な学科の館でコンセントも机についたりしていて、とても学びやすい。
-
友人・恋愛良い生徒数も多いしサークルや部活も種類豊富だからとても充実する。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の文化についてや、敬語など言語についても学べる。古典文学や民族学など様々な分野がある。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:242459 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通授業で学外や学内の活動があるので、やる気があれば成長できます。
個別に勉強をみてくれる先生もいらっしゃるので、積極的に先生と交流していくといいと思います。
1年生のゼミでは、先輩がアシスタントに付くので先生に聞にくいことを聞くこともできます。
自ら積極的に動けるかが、この学校では一番大事です。 -
講義・授業悪い授業によって様々です。
簡単な授業もあれば、とても難しい授業もあります。
-
研究室・ゼミ普通2年生からゼミを選ぶことができますが、先生の人気がかなり偏っています。
テーマも様々です。
就活に特化したゼミや外部との交流があるゼミなどあります。 -
就職・進学普通キャリア支援センターがあり、サポートは充実しているかとは思いますが、これも行くか行かないかは自分次第です。
-
アクセス・立地普通JRが近くに止まるので学校には行きやすいですが、快速が止まらないので座る事は難しいです。
バスもあるので、バス通の生徒も多いです。 -
施設・設備普通棟内には、学食やパソコン室、学習ルームが設置されているので棟内で1日過ごすことができます。
-
友人・恋愛普通サークルに入ると他学部の友達が多くできるかと思います。
比率で見ると女の子の数がとても低いですが、意外とすぐに友達ができます。
積極的に話しかけることが大事です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、様々な分野も学ぶことができます。
2年次からは、5つのコースに分かれて進路に合わせた分野を学びます。
投稿者ID:233445 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築都市工学部建築学科の評価-
総合評価普通授業は課題や必修科目が多く、高校のころ想像してた遊んでいる大学生とかけ離れた生活になります。キツイですが真面目に出席、課題や演習を受けていると問題はないのですが、自由な時間は減ります。本当に建築を勉強したいと思う人は向いている学部です。
-
講義・授業悪い授業については充実していると思います。ですが、僕個人の感想なのですが、先生の中には、真面目に聞いていても分からない説明をしてくる先生がいたりします。なので、少しだけ自分での勉強を頑張らなければならないです。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは3年生から研究室配属となります。先生の指導は研究室によって変わります。自分のゼミは厳しい先生なので、よく研究について指摘され、怒られることも多々あります。
-
就職・進学良い就職活動をサポートしてくれるキャリア支援センターが学内にあり、履歴書等の添削や、紹介、学内合同説明会などを開催し、とても充実したサポートとなっています。
-
アクセス・立地悪いJR鹿児島線の産大前駅が最寄りの駅ですが、快速が止まらず、授業の始まりや終わりの時間になると混雑するため交通環境は良いとは言えないです。周辺には飲食店が多い印象です。
-
施設・設備普通工学部の棟は最近トイレが綺麗に改装されました。8階建でエレベーターが3つありますが、休み時間は集中するので、何回か乗れず通り過ぎることがあり、増やして欲しいなと思っています。あと、1階に売店があり、昼休みはその周辺で買ったカップ麺を食べる人が多いので混雑するのと、カップ麺の匂いが充満してます。
-
友人・恋愛普通学科の友達は少ないですが、部活動での友達はたくさんいます。部活動だと他の学科の人と関わりができるので、楽しいです。恋愛関係についてですが、工学部なので女性は少ないです。学科内ではほぼ諦めた方がいいでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は物理や数学、建築の勉強は少しだけです。2年生から建築の力学や、構造等の専門分野を学びます。
-
就職先・進学先地場企業の建設会社の設計部
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:223087 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいことを徹底的に学ばせてくれます。特に、国際的な分野を学びたい方におすすめで、欧米諸国だけでなく、様々な国のことが学べます。
-
講義・授業普通他大学の友人の話を聞くと、他大学の方が充実していると感じる部分もありますが、特に不満なく日々勉強できています。
-
研究室・ゼミ普通コースの数も多く、少人数のため、先生も一人一人に丁寧に指導してくださいます。
-
就職・進学普通就職に関しては正直ピンキリです。自分の努力次第で決まります。
-
アクセス・立地良いJRの九産大駅から非常に近いので、通いやすいと感じています。周辺もとても静かで過ごしやすいです。
-
施設・設備良い私立ということもあり、学内の施設は申し分ないです。図書館の蔵書も充実しています。
-
友人・恋愛普通サークルがたくさんあるので、自分に合ったサークル、友人を見つけることができます。人数も多いのでたくさんのイベントに参加して交流を広げると良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な観点から国際的な分野を学びます。世界全体を通して見てその中の日本のあり方など、国際的な視野を持つことができます。
-
就職先・進学先大手保険会社
投稿者ID:222505 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部情報科学科の評価-
総合評価普通学びやすい科目が結構あるのですが、必修科目の実験はとにかく難しいので、教授と数名の助手が全員大雑把な教えをしていたら大変です。
-
講義・授業良い基礎から専門的なものまで幅広く講義があり、性格悪い教授が一部いますが、全体的に優しい教授が多いと思います。
(人によって教授の印象は違うものですが???) -
研究室・ゼミ良い1年のゼミから4年の研究室まで全体的に落ち着いて学びやすかったと思います。
-
就職・進学良い多くの会社が学内企業説明会に来て、さまざまな業界への就職実績があります。
-
アクセス・立地良い周辺環境のメジャーな店は少ないですが、最寄駅は近くて便利です。
-
施設・設備良い施設と設備は着々と新しくなっていて、かなり綺麗な方だと思います。
-
友人・恋愛良い同学部とサークルや部活内で趣味を共有できる友人がたくさんできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ITのプログラミングやコンピュータシステムや専門的な離散数学などの分野があります。
-
就職先・進学先警備会社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:215244 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部産業経営学科の評価-
総合評価良いコースがあるためたくさんの人や先輩とかかわることができます。そのため就活の話など為になることも聞けます。
-
講義・授業良い人数が多い講義だと、先生によってはうるさくなるときがあります。たくさんの講義があるため楽しいと思います。
-
研究室・ゼミ良い先生によってゼミの内容は様々。
プレゼンやったりほかのゼミ生との関わりを大切にする人もいれば
各自でって先生もいる。 -
就職・進学普通たくさんの求人はくるみたいです。就活に対しての様々なサポートをやってくれるのでありがたいです。資格の講座とかもあります。
-
アクセス・立地良い電車やバスが近くにあるためとても便利です。しかし、遊ぶところやファミレスなどは学校の近くにはないです。
-
施設・設備良い広いから迷子になるかも知れないけれど、比較的きれいな建物が多いです。学食や図書館、パソコンもいつでも使えるし、数も多いから助かります。
-
友人・恋愛普通基本的に人が多いから、たくさんの人と関わる可能性は高いです。ただ、自分から動かなければ何も起きません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングなどについての基礎を学ぶことができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機マーケティングに興味があったため今の学部を選びました。
-
利用した入試形式その他
-
利用した予備校・家庭教師何もしていない。
-
どのような入試対策をしていたか面接だったため、その練習を毎日高校の先生にしてもらっていた。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:118777 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い世界の言語や文化について学びたい人にはいい学部です。また、資格取得をサポートする奨励金制度が充実しているので、やる気アップにつながり、とても助かります。
-
講義・授業良い教養についての授業が充実していて将来に役立つと思います。学部の授業は、自分が興味のある分野について、深く学ぶことが出来ます。また、他学部の授業も申請すれば、履修可能なので、知識の幅が広がると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは、発表する機会が多いので、人前で話す練習ができるし、レジュメの作り方やパワーポイントの使い方も学ぶことが出来て良いと思います。
-
就職・進学良いインターンシップやブラッシュアップ講座など就職準備をするのにとても最適な環境だと思います。就職活動の際にもサポートをしっかりしてくれるようです。
-
アクセス・立地良いJR九産大前駅やバス停が近くにあるので、交通の便がとても良いです。学校の周りには、飲食店やコンビニもあるので便利です。
-
施設・設備良い校内は緑もありとてもいい雰囲気です。校舎もとてもきれいだし、体育館にはトレーニング用品が充実しています。
-
友人・恋愛良い周りの友達はまじめな人が多く、よく勉強するので、とても刺激を受けます。就職活動への意識も高い人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各国の文化や言語について学ぶことが出来ます。
-
所属研究室・ゼミ名宮下ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要先生の専門である社会学について学びます。それぞれでテーマを決めて発表します。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機世界の文化について興味があり勉強したいと思ったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師していません。
-
どのような入試対策をしていたか過去問を数年分解き、傾向をつかみました。
投稿者ID:120766 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部情報科学科の評価-
総合評価普通最新のパソコンなど設備が整っており、情報が好きな人はとても勉強しやすい学校だと思います。しかし、興味がわかない人にとっては少しつらいところだと思います。
-
講義・授業普通情報について勉強します。高校などでの数学が生きてくるところなので、あまり勉強していないと難しく感じるかも。
-
研究室・ゼミ普通研究室に行くのは4年生になってからで、まだ行ったことがないのでなんともいえませんが、楽しそうでした。
-
就職・進学普通就職には力を入れているそうなので、就職率は良いと思いますが、実態はどうか分かりませんのでなんともいえません。
-
アクセス・立地普通駅からすくそばなので、通いやすいと思います。また、福岡市内にあるので、都会にも近く良い場所にあるとおもいます。
-
施設・設備普通この学校は人が多く、また、その分お金がたくさん入ってきてそうなので、設備などは良いほうだと思っています。
-
友人・恋愛普通うちの学校は、学科によっては男子ばかりで、女子がほとんどいないところもあるので、恋愛は難しいかもね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コンピュータのソフトウェアなどの情報技術に関することである
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機とくになく、たまたま受けて、受かったからです
-
利用した入試形式推薦入試
投稿者ID:115374 -
- 学部絞込
九州産業大学のことが気になったら!
基本情報
九州産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、九州産業大学の口コミを表示しています。
「九州産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 口コミ





















