みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ

出典:Taisyo
広島修道大学
(ひろしましゅうどうだいがく)
私立広島県/広域公園前駅
広島修道大学 口コミ
3.93
(493件)
私立内173位 / 591校中
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済科学部経済情報学科の評価-
総合評価良い経済だけでなく、コンピューターに関して学べるのでいい学科だと思う
-
講義・授業良い幅広い授業や、一般教養もまなべる。経済学やコンピュータについて学べるのがいい。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは教授によって満足度が違った気がする。卒論がないので、そこは楽なところ。
-
就職・進学良いサポート体制は整っていると思う。大阪東京までの交通費を負担してくれるのが助かった。
-
アクセス・立地良いアストラムラインからすぐ近くで通いやすい。近くに団地もあるのでそこで下宿するのもあり。
-
施設・設備良い学校はきれい。おそらくこれからも工事でどんどん設備は整っていくと思う
-
友人・恋愛良いサークルはたくさんあり、みんな仲の良い印象。文化祭などもサークルに入っていた方がたのしい。
-
学生生活良いサークル・学科が同じ子と仲よくなる傾向にある。サークルに入っていないから友達ができないということはない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済・コンピュータ・一般教養を幅広く学べる。自分で選べる部分も多いのでいい。
-
就職先・進学先広告業界
-
就職先・進学先を選んだ理由広告業界の仕事に興味があったので、選考に進み内定が出たので決めた。
投稿者ID:287805 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通図書館など設備はとてもキレイで、利用しやすいです。しかし立地が悪く、公共交通機関を利用する人にとっては朝早く起きたり天候不順があった場合は苦労すると思います。
-
講義・授業悪い外国人の先生と一緒に話をしたりできますが、勉強のレベルは低いです。中学校の内容からおさらいするので、頭がよい人にとっては退屈かもしれません。
-
研究室・ゼミ悪い英語の成り立ちから英語関係の文学などを研究するなど様々な研究室があります。先生によって単位がとりにくかったり、とりやすかったりするので見究めなくてはいけませんが、どちらにせよ一生懸命頑張った人が評価されると思います。
-
就職・進学悪い就職セミナーを開いてくれますが、自己責任で自由参加なので参加したくない人は参加しません。参加しなかったからといってお咎めを受けることもないので、就職が決まるか決まらないかも全て自分の行動次第になります。サポートも受けたいと思ったらキャリアセンターに自分から行ってサポートを受けないといけません。
-
アクセス・立地悪い山の上にあるので、横川駅からバスで行く人が多いです。沼田道路を通るため定期も若干高めです。また朝1限からある場合はバス乗り場はいっぱいになるため、それが嫌になって2年生からはバイクや車で通勤する人が増えます。
-
施設・設備良い施設はとてもきれいで、図書館の本の数は膨大です。図書館には自習スペースもあるのでテスト前になると沢山の人が勉強しにきます。トイレもきれいですし、食堂も最近改装されてきれいになったので利用しやすいと思います。
-
友人・恋愛普通サークルもあり、サークルに入った人たちは文化祭等で沢山の友人を作ることが出来ます。サークル内でカップルができたり、飲み会をしたりすることができますが、サークルに入るのも自分の自由なので友人関係も自分次第になります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はとにかく英語の基礎、スピーキング、ライティングを学習します。平行して英語以外の自由選択科目も選ぶことができます。2年次も1年次と同様で、3年次から研究室に入ることができます。私は翻訳をしていたので、ひたすら翻訳をしていました。4年次からは自分が実際に翻訳したいものを探して翻訳し、卒論を提出します。
-
所属研究室・ゼミ名石井ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要主にイギリス文学を翻訳していきます。1年の終わりには自分が好きなイギリス文学を選択して、それについてみんなの前で発表します。毎週決まった人が翻訳をして発表するので、ちゃんと予習しないといけません。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先薬局の調剤事務
-
就職先・進学先を選んだ理由医療事務の資格をとっていたため、その資格をいかすために薬局の調剤事務を選びました。
-
志望動機もともと英語が好きで留学したいと思っていたため、この学科を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師欧州塾。
-
どのような入試対策をしていたかひたすら赤本を解いていました。長文も出されるので、どのような問題が出るか傾向をつかんでいました。同時に文法も文法書を使って復習していました。
投稿者ID:181287 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも自分次第の大学です。何か目標を持っている方はいいかもしれませんが、ただ何の目標もなく自堕落に過ごしていたらあっという間に4年間が過ぎてしまいます。
-
講義・授業普通英語に特化した授業を行ってくれます。もちろんネイティブスピーカーの先生もついてくれますし、TOEIC強化のためのテストも2年生までは実施されます。積極的に英語のスピーキングやリスニングの授業には参加してください。
-
研究室・ゼミ悪い私がいたゼミの先生は、自分の好き嫌いで成績を決める先生だったので失敗でした。2年間ずっと翻訳ばかりでしたし、自分が選びたい題材のテーマを持って行ってもダメだしされることばかりでした。ゼミを選ぶときは慎重に選んでください。
-
就職・進学普通就職するにしてもキャリアセンターが3年生の後半から就職ガイダンスを開いてくれます。ちゃんと参加しないとモチベーションは上りません。面接対策や履歴書の書き方も自分から教わりにいかないと、誰も教えてくれません。
-
アクセス・立地悪い立地はとにかく悪かったです。JRやバスを利用して行かなければいけなかったので、大変でした。車を使っていこうとしても駐車代をとられるので行けませんでした。バイクで行くのが一番いいかもしれません。
-
施設・設備良い施設はとても綺麗です。特に図書館は何冊も本がありますから、積極的に利用して本を読んでもらいたいです。学食もワンコインでボリュームたっぷりのパスタも食べられるので、ぜひ利用してください。
-
友人・恋愛悪い私は特に友人関係や恋愛等では恵まれませんでした。仲がいい人同士で集まってましたし、特にカップルが出来たとかそういう話も少しするぐらいでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の文法や話し方、書き方、リスニング力の向上。心理学や歴史も興味があったので学習しました。
-
所属研究室・ゼミ名石井ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要イギリス文学を2年間翻訳していきます。最後に自分が選んだ本を翻訳することが卒業論文になります。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先薬局の事務
-
就職先・進学先を選んだ理由医療事務の資格をとっていたからです。英語方面では就職することが難しかったというのも一つの理由です。
-
志望動機英語は必ず学びたいと思っていましたので、英語英文学科を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師欧州塾を利用しました。
-
どのような入試対策をしていたか塾に通ったり、学校でも補習があったのでそれにも参加していました。
投稿者ID:120882 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部国際政治学科の評価-
総合評価普通政治のことや世界のことや英語のことについて興味を持っている方にはとても良い学科だと思います。学科の人数も少なく、少人数制の授業が多いため積極的な発言も必要ですが、発言力を身につけるいい機会です。
-
講義・授業良いコースによって授業の取り方は変わってきますが、政治のコースの人は政治に特化した先生も多いです。世界いわゆる地域と平和のコースは外部の講師が多く、価値観をたくさん増やさせます。国際関係のコースの人は専門の先生が素晴らしく、ためになります。英語のコースは少人数なので積極的な発言が必要ですが、英語での発言もあるのでかなり身につくと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは学びたい分野によって変化します。中には合宿や飲み会がお盛んに行われているところもありますので、このような会が苦手な人は全くしないゼミもあるので積極的に情報収集を行ってください。
-
就職・進学普通公務員を目指したい方はおすすめします。公務員講座が充実しているので、合格者も年々増えています。大手に行かれる方もいれば、フリータ生活を送っている方もいるので結局は自分自身だと思います。
-
アクセス・立地普通アクセスは公共機関で行かれる方はかなり歩かれます。 ただし学内にとまるバスを除いてはですが。 車やバイク通勤する方も多くいますが、車の場合は 2年生以降であること、免許取得から1年以上であること、 そして手続きがあるのでご注意ください。
-
施設・設備普通近年施設は工事をしており、来年以降に食堂棟が新しくなります。 講義棟の方も2つほど新しくなっており、きれいになっております。
-
友人・恋愛普通まったくかかわりを持ちたくない人もかかわりを持たないことも可能です。 かかわりを持ちたい人はサークルや講義も他学部や他学科の授業をとる ことも可能なので、積極的に参加するとよいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治、国際関係、平和、地域、英語について学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先ホテル
-
就職先・進学先を選んだ理由毎日たくさんの方と接する機会が多く、また英語を使える機会も多いため。
-
志望動機世界のことをもっと学んでみたいと思ったからです。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接練習をしっかりしておけば大丈夫だと思います。
投稿者ID:127093 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英語英文学科の評価-
総合評価良い外国人の教授も多くいるので90分まるまる英語での授業などもしっかりとあるためどれだけ自分が頑張るかで結果が付いてくる学部です。しかし、英文学科の為に会話よりも文法や文学的なものがおおいです。
-
講義・授業良い授業をする講師にとって簡単な授業やかなり厳しい授業など差がかなりあると思います。先生によって講義スタイルが違うので先輩などに相談することをおすすめします。
-
研究室・ゼミ良い十数名のゼミでわいわいと楽しく研究を出来たのが印象的でした。あまり堅苦しさはなく、卒業してからも飲み会を開いたりとしっかりと絆を深められたと思います。
-
就職・進学良い広島の企業に強いです。先生によっては、航空業界に強い先生など詳しいかたがいるので、ある程度目星をつけてゼミを希望するといいと思います。
-
アクセス・立地良い高速道を降りてすぐのところにあり、車通学が可能です。駐車場代は当時、一年間で5000円くらいでした。バス停も校内にありますし、アストラムラインの終点からも近いのでアクセスはとてもいいと思います。
-
施設・設備良い図書館内にあるカフェがとっても良かったです。また、トイレの改装になぜかかなりお金をかけているのでどこのトイレも新しくきれいでした。食堂もおいしいし、図書館も施設として非常に整っていると思います。
-
友人・恋愛良いサークルに入っているとかなり交友関係を広げられます。また男女共学なので、校内にカップルを見かけることがかなりありました。英文科自体は男性が少ないですが、他学部の授業も受けることがあるので友人や恋人をつくるきっかけになったりします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語という言語を訳したり使うだけでなく、どの様なつくりで使われているかということの勉強。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先人前で話す仕事
-
就職先・進学先を選んだ理由他の学校も通っており、人前で話す仕事がしたかったから
-
志望動機高校時代英語の成績がよかったことと、言語を扱う仕事をしたいかったので、より英語を深く学ぼうを思ったから。
-
利用した入試形式AO入試
投稿者ID:112596 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い色々な法律が学べて特に民法、会社法は分かりやすくて面白いです。先生も学生も良い人ばかりでとても良い雰囲気の学校です。
-
講義・授業良い大人数の授業が多いがスクリーンやプリントを使って見やすく分かりやすい授業ばかりです。学生達は静かに真剣に授業を受けています。
-
研究室・ゼミ良い先生と飲み会をしたりと距離が近く、いつでも質問に答えてくれます。優しい先生が多いです。私のゼミでは会社法を主に学び、広島の企業を調べ、ヒアリングを行い、様々な組織を知る事が出来ました。
-
就職・進学悪い学部に関連する就職は難しいかなと思います。しかし、求人は多くあるし、キャリアセンターの方々が優しくサポートしてくださるので、安心して就職活動に取り組めました。
-
アクセス・立地悪い山の方なので不便ですが、バスやアストラムラインが通っています。坂が多くて少し大変ですが、校舎は綺麗なので勉強はしやすい環境です。
-
施設・設備良い校舎が新しく建て替えられて綺麗になっています。学校入り口の坂にはイチョウの木が植えてあり、秋にはとてもきれいな黄色に染まります。学食も色々あるので自分のお気に入りの学食が見つかるはずです。
-
友人・恋愛良い学科には女子が少なかったのでほぼ全員の女子と仲良くなることが出来ました。別の学部の授業を受けれたり、サークルもたくさんあるので、他学部の友達もたくさん作れます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法、刑法等を基礎から学ぶ事ができます。3年生になると高レベルな授業が受けられます。
-
所属研究室・ゼミ名鈴木ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要会社法を学び、広島の企業を研究し、組織を知る事ができます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機公務員になる為に法律は必要かなと思い、受験しました。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:116764 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通良い先生が多いので分かりやすい法律が学べます。法律検定等の案内があるので受けやすいです。卒論はないですが単位に縛りがあるので、1年の時から単位は落とさないように気をつけた方が良いです。
-
講義・授業良い大人数の授業が多いがスクリーンを使った授業があるので分かりやすいです。先生の空き時間に質問に行っても優しく出迎えてくださり、分かりやすく教えてくださいます。
-
研究室・ゼミ良い学外での活動を行うこともあります。自分は会社法の先生だったので、様々な企業を調べて発表し合い、学ぶことが出来ました。
-
就職・進学良いキャリアセンターの方が熱心に就職相談にのってくれます。しかし、法律関係の仕事に就く人は少なく、そういった方は院に行くのが多いです。
-
アクセス・立地良い坂が多い学校なので体力的に少ししんどいです。交通機関がバスかアストラムラインしかないが、学校でイベントがあるときは増便があります。食堂が多くて様々なランチが食べれます。
-
施設・設備良い今年新しい校舎が出来たみたいで綺麗になってます。敷地内にグランド、ゴルフ場があります。合宿が出来る宿舎もあり、ゼミやサークルでよく使われます。
-
友人・恋愛良い学部女子が少なかった為、まとまって飲み会したりと仲が良かったです。他学部の授業も受けられるものがあったので、そこで他学部の方と知り合えたりします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会社法を主に勉強した。1年から取れる授業があったので、基礎から学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名鈴木ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要会社法の基礎を学んだり、判例を用いて勉強します。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機法律が学びたかったので国際政治学科ではなく法学部を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:110759 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部国際政治学科の評価-
総合評価普通政治や世界について勉強したい方はとても良い大学だと思います。またこの学科に所属したことで留学や海外に行かれた方が多いので、海外志向の方にとってはとても刺激ある学科だと思います。
-
講義・授業普通高校で言うと現代社会、倫理、世界史、日本史、英語が得意科目な方はお薦めいたします。しかしどれも得意ではない、むしろ苦手だという方は非常に苦痛な授業の連続なのでお薦めいたしません。
-
研究室・ゼミ良いゼミ合宿や飲み会やイベントなどを積極的に行うゼミもあります。しかし中にはゼミに大して出席しなくても単位が出てしまうゼミもあるので、ゼミ選びは慎重に行うべきです。
-
就職・進学悪い十人十色な就職、進学があります。大手企業に就職し、うまくいった方もいれば、うまくいかず別の道に行かれた方もいます。自らの意思でフリーターになられている方もいます。また必ずしも学科の勉強が活きる仕事が出来ている人はごく少数だと思ったほうが良い思います。
-
アクセス・立地普通アクセスはとても不便です。広島市内の方はバスやアストラムインという公共施設で通うか、あるいはバイク通学がお薦めです。車は許可を取ったりしないといけないので面倒な方はお薦めしません。それ以外の方は近くにマンション等を借りすんだ方がお薦めです。
-
施設・設備普通近年新しい建物が2つ、そして広島ではそれなりに有名なケーキ屋さんマリオが経営する食堂が完成しております。正直マリオは授業期間しか空いていないので、少し難儀な感じです。また現在食堂棟はリニューアル工事をしており、来年以降入学される方は更によくなるのではないかと思います。
-
友人・恋愛普通出会いはサークルが100近くあるのでたくさんありますよ。利用するかどうかはあなた次第です。またボランティア活動や留学生と出会えるイベントも自由参加ですので、出会いは無限大です!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治、国際関係、世界、英語について学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機政治や英語について学びたいと思い、入学しました。
-
利用した入試形式その他
投稿者ID:115113 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部国際政治学科の評価-
総合評価普通政治や国際関係について学びたいと思っている人はとても良い大学だと思います。先生も熱心に指導して下さり、分からないことがあればしっかりフォローもしてくださいます。また少人数の学科なので学科全体が仲が良いのも魅力のひとつだと思います。
-
講義・授業普通政治や国際関係も学べますが、ヒロシマから見た平和や世界の視点にも着目している授業も中にはあります。また英語を使ったディスカッションや授業もあるなど、比較的国際的な授業が多いのも魅力です。
-
研究室・ゼミ良いゼミは先生によって違いがあります。ゼミ合宿や飲み会やキャンプなどのイベントを行うゼミもあれば、ゼミしか集まらないゼミなど幅広くあります。
-
就職・進学普通大手企業に進む方もいれば、フリーターの方もいれば、大学院に進学される方もいるなど十人十色な進路です。また英語を使った仕事をする方もいれば、学科とは全く関係ない仕事に就く方もいます。
-
アクセス・立地普通アクセスはとても不便です。実家の方はバスかアストラムインという公共交通機関に乗るか、あるいは車やバイクで運転するかの2つです。県外の方は大学の近くに住んだ方がかなりいいと思います、
-
施設・設備普通施設は近年新しい建物の完成が2つ、そして広島では有名なマリオが経営する食堂ができました。現在食堂の棟がリニューアル工事をしている状況で、更によくなるのではないかと思います。
-
友人・恋愛普通サークルは100近くあるのでサークルに入れば出会いはたくさんあります。またボランティア活動や留学生との交流に興味がある方はそのようなイベントが開催されているので、自由参加なのでいくらでも出会いはありますよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治、国際関係、平和、世界のことについて学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機世界の事を学びたいと思い、この学科に入学いたしました。
-
利用した入試形式その他
投稿者ID:111165 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済科学部経済情報学科の評価-
総合評価普通自分の学びたいことがはっきりとしている方にはオススメの大学だと思います。
県内でも屈指の生徒数だと思うので、色々な人に出会えるので、刺激になると思います。
ただ、良い人もいますが、悪い人もたまにいるので、そのような人とは関わらないようにしないといけません。
文系にいながら少し理系よりの学科が経済情報学科では学べるので、文系だけどパソコンが好きという方にはとってもオススメ。 -
講義・授業良い講義は幅広い教養講義から専門的な経済学の講義も学べます。また、他学部の講義も聴講できます。教授も面白い方が多いので、講義に引き込まれるます。
-
研究室・ゼミ良い自分から積極的に参加すればどのゼミでもとても充実したものになります。
-
就職・進学良い就職率はそこそこだと思います。県内の私立では有名な方なので頑張ればいい所に就職できる。
-
アクセス・立地普通山の中なので少し不便だが、アストラムラインやバスが通っている。
-
施設・設備普通施設は最近三号館が新しくなり、図書館も一般の方も利用でき、とても広くて使い勝手が良い。食堂などの数も多いので満足。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入ると沢山友達が出来る。
-
部活・サークル良いサッカー部はとても有名です。
-
イベント良い修大祭では最後に花火が上がるので、とても見ものです。また、芸能人の講演会などのイベントもあるので、充実している。
また、体育局主催のスポーツチャンプカーニバルという体育祭もどきみたいなのも存在する。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミング、統計学、マクロ経済学、ミクロ経済学などの、情報系の授業から経済系の授業を学習しました。
-
所属研究室・ゼミ名海生ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要物の劣化を具合を数式によって導き出す。
-
面白かった講義名社会学
-
面白かった講義の概要哲学に近いものがあったのですが、昔の哲学者などの考え方を学ぶ講義
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先リョーキ
-
就職先・進学先を選んだ理由福祉の分野は今後とても必要となってくるから。
-
志望動機文系の事も学びたかったが、理系の事も学びたかったので、両方学べる学科だったので志望しました。
-
利用した入試形式指定校推薦
-
利用した予備校・家庭教師なにもしていない。
-
利用した参考書・出版社使用していない。
-
どのような入試対策をしていたか面接練習をおこないました。
投稿者ID:88007 -
- 学部絞込
広島修道大学のことが気になったら!
基本情報
広島修道大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ




















