みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  広島修道大学   >>  口コミ

広島修道大学
出典:Taisyo
広島修道大学
(ひろしましゅうどうだいがく)

私立広島県/広域公園前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 42.5

口コミ:★★★★☆

3.93

(493)

広島修道大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.93
(493) 私立内173 / 591校中
学部絞込
467411-420件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語を学びたい人にはとてもいい学部です。もちろん交換留学や普通の留学のカリキュラムもしっかりしているので、自分の努力次第でいくらでも勉強の幅を広げることができます。
    • 講義・授業
      普通
      外国人の教授の授業と日本人の先生の授業とそれぞれ行われています。英語を日本人の教授の視点で学ぶ良さと、90分思いっきり英語で進められる授業とどちらも受けれることろは魅力だと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      バス停が校内にあり通いやすいかと思います。また、2年生からは車で通学できとても大きな駐車場があるので車をもっている方は非常に通いやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      学部のというわけではないですが、食堂も何か所もあり、カフェもあるので飲食についてはすごく充実しています。また、図書館も使いやすくかつとても綺麗で充実した大学生活を送ることができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      男女共学の大学のため、おしゃれであかぬけた人が多くいたように思います。わいわいするのが楽しい人にはお勧めの大学です。英文科自体はほとんど女子なのであまり学科内での出会いはありません。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルはとにかくたくさんありました。入学後はいろいろなサークルで新歓コンパが行われているのでそれで部内の様子をしることができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語の文学や文法など一般的な英語を深く研究しました
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      ガイド
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      話す仕事など華やかな仕事がしたかったため
    • 志望動機
      言葉を話したりする仕事につきたかったため
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • どのような入試対策をしていたか
      課題試験があったので、課題の本を何度も訳しました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84042
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自分次第ということになるからです。堕落するとそのまま留年になるし、頑張れば表彰されたりします。就職の際あまり支援してもらえなかったので評価を3にしました。
    • 講義・授業
      悪い
      学部によって選択できる授業が違うので一概には言えませんが、私の学部はあまり興味をひく授業はありませんでした。
    • アクセス・立地
      悪い
      すごく立地は悪いです。バスもなかなか来ないし、車で来たほうが楽です。アストラムラインで来られる方はいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館にはたくさんの本があり、自習室やビデオを見れるところもあって充実しています。ぜひ使ってほしいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      色々な地方から来ている友達がいたので楽しかったです。知らないうちに学部内で付き合っていたりしたので、恋愛をすることもできます。
    • 部活・サークル
      普通
      私は入っていなかったので分かりませんが、どちらも活動は活発なのではないでしょうか。入ってみる価値はあると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語のライティング、スピーキング、リーディングから、授業によれば生物学なども学べます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      石井ゼミ。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      英語の翻訳を中心にやっていました。主に昔のイギリス小説です。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      医療系に進みました。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      医療事務の資格をいかしたかったからです。
    • 志望動機
      英語が単純に好きだったからです。また今以上に英語について知りたかったからです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      主に赤本を買って過去問を解いていきました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:86002
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間環境学部人間環境学科の評価
    • 総合評価
      普通
      特にずば抜けているところがあるわけでもないので、普通の大学生活を楽しむことが出来る環境であると思う。
    • 講義・授業
      普通
      興味のない授業があったり、単位が取りにくい授業があったりと、興味のない人にとっては苦痛だが、普通に勉強をすれば単位もとれる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      わたしが所属していたゼミは先生がとてもよく、卒論もしてないが、毎日楽しく授業を受けることができて、プライベートでもよくしていただいた。
    • 就職・進学
      普通
      就職率はおそらくよくて、大学の名前だけで結構評価されて得した思い出がなんこかあった。就職に限らず、まわりからの評価も悪くはなかった。
    • アクセス・立地
      普通
      車があれば言うことなしだったので、わたし自身は困ったことはなかったが、公共交通機関で行こうと思うと、アストラムライン以外は辛いかもしれない。
    • 施設・設備
      普通
      新しい建物がどんどんできて、わたしが在学していた時よりも今はもっと新しくなって、食事もおいしくなったと聞くので、言うことないと思う。
    • 友人・恋愛
      普通
      男女共学で基本的にみんな仲良しなので、とくに割れることもなく共学大学を存分に満喫できたと思うっている。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      とくにこれがしたいというものがなかったので、比較的スタンダードな授業内容で、そこまで苦痛ではなかった。
    • 所属研究室・ゼミ名
      にしむらゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      環境についての基本的なところ、先生が研究している内容の共有があった。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      ワタミ株式会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      大手企業で理念がとてもよく、変わった人を好んでくれて、わたしのことを気に入ってくれたから。
    • 志望動機
      男女共学で特に頭がいいわけでもなく、基本的な大学生活を楽しめそうだったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とりあえず赤本をやりまくって、センターの得点を少しでも上がるように努力した。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:74784
  • 女性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部国際政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国際関係、国際情勢、世界の色んな地域、平和、政治、法律について勉強・研究したい方にはオススメしたい学科です。
    • 講義・授業
      良い
      先生が個性的で、教え方もそれぞれです。なので好きな先生や嫌いな先生といった好みも出ています。最初はまんべんなく授業をとることをオススメします。それからゼミを選んだほうが自分にとって良い選択肢が生まれると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは合宿や飲み会などのイベントが充実しているゼミから、最悪出席しなくても単位がでてしまうようなゼミもあります。2年生のときはその時に興味がわいたのでよいですが、3年生以降は自分がやりたいことに合わせてゼミは選ぶべきです。
    • 就職・進学
      良い
      実績はあります。もちろん自分のやりたいことも大事ですが、何もやりたいことがないかたはキャリアセンターを活用すべきです。真摯に相談のってくれるかたもいます。初めて相談した人の相性が良かったら、ずっと相談にのるべきです。
    • アクセス・立地
      良い
      行くまではバスや電車が込んでいたりします。しかし施設は充実しています。綺麗な図書館、そして最近OPENしたイタリアンレストランもあります。また近々新しい施設もできるので、施設は充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      施設は充実しておりますが、ただ通り道が減ってきているので歩くことが増えています。車椅子の方はエレベーターが付いているので便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      いろんな人がいます。学科は個性的な方が多く、学校にめったに行かない方が居れば努力されていらっしゃる方もいらっしゃいます。また学科や学部によって雰囲気が違います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国際関係、国際情勢、世界の地域事情、平和、政治、法律、そして英語について学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      世界のことについてもっと知りたかったから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:67865
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済科学部経済情報学科の評価
    • 総合評価
      普通
      経済科学部は必須科目がパソコン関係の授業がほとんどでした。パソコン関係に興味がある方は是非という学科です。しかし、全くの知識がないとダメなのかというわけではないですが、最初は頭を悩ますかとは思います。ですが、大学は自分から勉強を学びに行く場でもあるので、やる気さえあれば楽しくなると思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の授業を受けることができます。なので選択の幅も広く、大学に行かなければ学ぶ事のなかった授業もたくさんあり充実しています。自分の専門外の授業を受けてみると色んな発見ができると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大学に入り、勉強してきた中で自分の興味のある、または興味の深まったゼミを専攻し深く学んでいくことができる。他の授業とは違い、少人数で教授とも距離が近く、コミュニケーションがとりやすいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      様々な就職実績があります。就職専門の窓口があったりと、相談など親身にしてくださいました。OBが残してくださった資料などもかなり参考になりました。
    • アクセス・立地
      普通
      公共交通機関はバスとアストラムライン。構内はかなり広いです。図書館はかなり広く綺麗で充実しています。学食は中心部から少し離れており、もう少し近いと近いと利用しやすいと感じました。
    • 施設・設備
      良い
      校舎はいつも綺麗で過ごしやすかったです。今は新しい校舎も建ち、さらに魅力的になったと思います。カフェや売店、学食などももっと充実してくれると利用が増えたんじゃないかと思いました。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的にみんな真面目な方が多かったです。他学部の混ざった授業もたくさんあるので様々な交流もできると思います。学科内カップルはほぼいなかったように感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      コンピュータの内部で起こっていることを学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      パソコン関係に興味があり、専門的に学んでいきたかったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      基礎問題をかなりやりこみました。そして、過去問を解き、深めていきました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:63426
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年09月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済科学部経済情報学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学生が学びたいことが学べる環境は揃っている大学。
      講義室は私が在学していた当時は7号館まで存在し、綺麗で広々とした部屋で講義を受けることができる。
      第二外国語のための教室は少人数で学ぶことが前提なためコンパクトに作られており、教師との距離も近く学びやすい。
      資格取得や就職に対するサポートも専用の窓口などもあり非常に手厚い。
      ただ、やる気のない学生も多く見られ、せっかくの施設やサポートが十分に利用されていなかった。
      科目にもよるが講義に出る学生はスマートフォンを触ったり別の科目の課題をこなすなど講義に集中できていない。
      就職支援も窓口に行くことのない学生に対する配慮まではサポートできていないようだった。
    • 講義・授業
      普通
      科目により学生の態度が全く違ってくる。
      全員が集中して講義を受けている科目もあれば、200名履修しているはずの講義に20名程度しか出席していない科目も存在する。
      主に広い講義室で行われる講義は出席率が悪く、コンピュータ室で少人数で行う講義の受講態度は良いものであった。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ほぼ全員がゼミに入る。
      教授によっては卒業論文がなかったり、飲み会を定期的に開いたりなど特色もさまざま。
    • 就職・進学
      悪い
      情報系の学科ということもあり就職する学生が多い。
      ただその就職先は事務や販売、営業などさまざまで、プログラマーやSEになる人はほんのわずか。
      学内でも就職率は良い。
    • アクセス・立地
      悪い
      広島市の中心部からは離れた位置にあり、あまり良いとは言えない。
      学生は申請さえすれば2年次から学内の駐車場を使用することができ、自家用車で通学する者も多い。
      バス停が学内に存在するが、4時限目終了時など時間帯によっては本数が足りておらず行列ができている。
      アストラムラインの広域公園前が最寄りの駅になるので、JRを利用したい人は大町駅などから乗り換えが必要となる。
      五月が丘などに一人暮らしをしてバイクで通学するものもいる。
    • 施設・設備
      良い
      私立ということもあり施設の改修などはたびたび行われている。
      どこも新しくとても綺麗である。
      私が在学していた時は3号館の改築が行われ、完成した建物は大学のCM撮影などにも使われていた。
      ただサークルの部室となる建物は少し古い印象。お手洗いだけは綺麗に改修されている。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部の人数が200人を超えるため、そこから気の合う人を探すよりサークルに入る方が共通の趣味の人間を見つけやすい。
      飲み会など交流を深める機会もある。
    • 部活・サークル
      良い
      サークル、同好会、委員会など数はとても多く、活動も活発。
      年数回ある文化祭などのために準備を進めていく。
    • イベント
      普通
      Culture Jam、修大祭、修大スポーツチャンプカーニバルなどのイベントが存在し、文化系体育系サークルがそのイベントに備えそれぞれ活動を行っていく。
      オープンキャンパスの日と同日に設定されているため、高校生なども参加し活気がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学と情報学について学び、相互の関わりについても勉強していく。
    • 所属研究室・ゼミ名
      富岡ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      Webアプリケーションの作成演習。
      主に使用する言語はJavaとJavaScriptでC言語を使用することもある。
    • 面白かった講義名
      情報処理
    • 面白かった講義の概要
      プログラミングを作成していく授業。
      全く作ったことのない人間が多いので、基本的なことから広く浅く学んでいく。
      実際にコンピュータを使用し動作してみるので非常に面白い。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      県の就職支援プロジェクト
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      就職活動に失敗したため。
    • 志望動機
      就職に有利だと聞いて情報系の勉強を行ってみたかった。
      またオープンキャンパスに参加しその先生の講義が非常に面白くここで学びたいと思うようになった。
    • 利用した入試形式
      指定校推薦
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:44612
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済科学部経済情報学科の評価
    • 総合評価
      普通
      主に経済とパソコンを勉強します。私はCGやグラフィック、映像系を学びたくて入りましたが、ほとんどそのような授業はなく、主にプログラミングや基本的な操作を学びました。普通の人よりはパソコンに少し詳しくなれるのでそこは良いところだと思います。
    • 講義・授業
      普通
      真面目に授業に出ている人は少なく、出席しなくてもいい授業があったりする。教授によっては、声の聞こえづらい人、黒板の字が見えないなど、何度指摘しても直さない感じで、生徒側にやる気があっても勉強できる状態ではない。
    • アクセス・立地
      普通
      市街地からは車で30~40分ほどかかり、バスやアストラムラインなど出ているが、バスはすごく人が多く、長い行列ができて何台も見送るといった状態。周りには何もない。車を持っていれば楽。敷地は広いので学校内は快適。
    • 施設・設備
      良い
      図書館がすごく綺麗でいい。食堂も何種類もあり良い。食堂は安くておいしい。教室もすごく綺麗で、良い機械が入った教室もあり、使い易い。
    • 友人・恋愛
      良い
      男女が授業で交流したり、学年が違っても同じ授業を受けられるので出逢いはとても多いと思う。体育の授業は特に楽しい。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルは飲みメインのサークルが多く、入っていない。部活は頑張っているようだが、バイトなどやっていたらなかなかできないと思った。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済、パソコン、その他
    • 所属研究室・ゼミ名
      井上ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      パソコン、ネットワーク
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      ウエディングプランナー
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      以前から興味もあり、かっこいい素敵な職業だと思ったから。
    • 志望動機
      パソコンについて詳しく学べると思ったから。
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接で喋れるようにした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:23428
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      卒論がないところがあったのは良い。しっかり勉強しないと単位が取りにくい。隔週講義のある科目(4単位)があり、落とした時はなかなかしんどい。サークルとの両立が難しいかも
    • 講義・授業
      普通
      法律の授業なので、講義に関しては難しい。単位も4単位で隔週講義のある授業もあるため、落としたら難しい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミ同士のつながりはほとんどなかった。卒論についてはなかったのでよかった。比較的僕のゼミは楽でした。
    • 就職・進学
      普通
      就職支援のための部署や講義等充実しており良かった。就活についてはいろんな業種の説明会聞いてみた方が良い
    • アクセス・立地
      普通
      アストラムライン使えば通学できる。市内に出るには少し遠く不便。バイク車通勤が多い。学校の周りは何もない
    • 施設・設備
      普通
      図書館についてはかなり広く魅力的。勉強できるスペースもある。試験前にはレジュメが役に立つ。授業に出ておくこと
    • 友人・恋愛
      普通
      サークル部活等のつながりで友人恋人はできると思う。そういうつながりの場はたくさんあると思います。がんばること
    • 学生生活
      悪い
      サークルは週一で、あったため、勉学もアルバイトも両立がしやすかった。サークルでのイベントも楽しかった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は必修科目が多い。パソコン系など。後は科目ごとに取らなければならない授業を選んでいく感じ。簡単難しいはそれぞれ
    • 利用した入試形式
      不動産
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:412899
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的な知識が学べ、学内の施設も充実していた、サークル活動やボランティア活動も盛んに行われており、社会貢献活動も充実していた進学や就職も手厚くサポートする体制が整っていた
    • 講義・授業
      良い
      授業については、専門的な授業から基礎をしっかり学べる授業まで幅広く開設されていた。大講義室で行う授業や少人数で行う授業も有り様々であった
    • 研究室・ゼミ
      普通
      自分自身ゼミには所属していなかったため、詳細なことはわからないが、所属している人たちは専門的な知識をあることができると話していた
    • 就職・進学
      良い
      進学や就職のサポートについては、専門の講座があったり、就職については、専門の支援センターを開設して手厚くサポートしてもらえることが可能であった
    • アクセス・立地
      良い
      大学への通学は、公共交通機関が、大学行き路線バスを運行していたり、大学の正門から近い場所に最寄駅があるなど、不自由ではなかった
    • 施設・設備
      良い
      広大な土地面積があり、講義棟から、娯楽施設まで幅広い施設が整っていた。不便なとこは広大な土地ゆえ、移動にかなり時間がかかることくらいで、そのほかについては申し分ないほどの充実した設備、施設が整っていた
    • 友人・恋愛
      良い
      学内の雰囲気がよく、人と人との交流が盛んな学校であったため、友人関係や恋愛関係など様々な場面で良いつながりが持てる学校であった
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントなどは広大な土地面積を有効に活用して、規模の大きなものから小さなものまで、幅広く企画されていてとても楽しめることができた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目と、自由選択科目があり、1年次から4年次まで、自由に組み合わせることができるカリキュラムであった。選択科目については、推奨年次が記載されておりわかりやすかった
    • 利用した入試形式
      大手レンタカー会社総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:407741
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      最初は不安ばかりだったけれども、学科もサークルも楽しく過ごせまたと思います。いろんな人やものやことと触れ合うことができて、就職にも役立ったと思います。
    • 講義・授業
      良い
      教授が丁寧に教えてくれます。個別でもいろいろと親身に相談を聞いてくれたりして、とても役に立ちました。課題や卒論も大変だったけど、周りの人たちのおかげで取り組めたと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      初めはどんなことをしようか、いろいろ悩んだけれども周りの人たちのさと助け合ったりして超えることが出来た気がします。活動もきちんもできたので、とても良かったと思います。
    • 就職・進学
      良い
      たくさんの就職先を選べます。先輩たちのおかげで、たくさんの就職先があり、退職者も割と少なく採用はしてくれることが多かったです。しっかり身につけることを大学で学びたい。
    • アクセス・立地
      良い
      便利な場所にあります。バスもあるので、実家から通うことができました。市街地もあり、帰りに寄ったりして楽しい大学生活を送れた気がします。田舎だったので、少し都会に出られて嬉しかった。
    • 施設・設備
      良い
      施設はきれいです。過ごしやすいところだと思います。いろいろと揃ってくれていて、特に不満など困ることもなく過ごせましたので、いいところだと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      たくさんの友達や先輩後輩の触れ合うことができました。サークルでも上手くいくか不安だったけれども、みんないい人たちで、とても楽しい大学生活を送ることができました。
    • 学生生活
      良い
      とにかく中高生活よりも楽しくできました。大学はたくさんの思い入れがある場所です。友達と毎日会える楽しさやサークルでもリフレッシュできるし、楽しい大学生活を送ることができました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      商業高校に通っていたり、科目を選んでいた人は分かりやすいと思います。いろんなことから選べるのでパンフレットなどみると良い。
    • 就職先・進学先
      大手の販売会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:408274
467411-420件を表示
学部絞込

広島修道大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    広島県広島市安佐南区大塚東1-1-1

     アストラムライン「広域公園前」駅から徒歩8分

電話番号 082-830-1104
学部 法学部経済科学部商学部人文学部人間環境学部健康科学部国際コミュニティ学部

広島修道大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  広島県の大学   >>  広島修道大学   >>  口コミ

偏差値が近い中国・四国の私立文系大学

ノートルダム清心女子大学

ノートルダム清心女子大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 4.09 (292件)
岡山県岡山市北区/JR山陽本線(姫路~岡山) 岡山
就実大学

就実大学

BF - 42.5

★★★★☆ 4.00 (231件)
岡山県岡山市中区/JR山陽本線(姫路~岡山) 西川原
安田女子大学

安田女子大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.31 (570件)
広島県広島市安佐南区/アストラムライン 安東
美作大学

美作大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.05 (82件)
岡山県津山市/JR姫新線(佐用~新見) 津山
広島女学院大学

広島女学院大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.96 (118件)
広島県広島市東区/JR山陽本線(三原~岩国) 広島

広島修道大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。