みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  武庫川女子大学   >>  口コミ

武庫川女子大学
出典:運営管理者
武庫川女子大学
(むこがわじょしだいがく)

私立兵庫県/鳴尾・武庫川女子大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 50.0

口コミ:★★★★☆

4.06

(1104)

武庫川女子大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.06
(1104) 私立内73 / 591校中
学部絞込
1104711-720件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部健康生命薬科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      わたし自身、この大学に行ってよかったと思えたからです。今でも付き合いがある友達が数人おり、また研究室のメンバーで数年に一度会うこともできます。就職率も高く、受けた授業が身になっていると感じることも多いです。
    • 講義・授業
      普通
      講義によってかなり差があります。講義に力を入れている教授の授業は学生が楽しんで勉強ができるような説明や課題を出してくれますし、分からないところを聞きに行っても丁寧に教えてくれます。しかし、教科書を読んで課題を提出しなさいと投げやりな教授がいることも事実なので、どの大学どの学部でも同じだと思いますが良い先生と悪い先生がいるため3にしました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室への配属は基本的に四年生からですが、成績が良い人は早期配属で3年生から研究室に入れます。各研究室の設備はある程度充実しており、また私立であるからこそ高額な機器、動物を使用して研究することができます。しかし研究室でできる実験が限られていることもあり、やりたい実験ができない場合もあります。
    • 就職・進学
      普通
      MR、治験関係、品質管理などの職に就く人が多く、2割くらいの人が大学院に進学します。他大学の院へ進む人もかなりいます。求人はそれなりにあり、就活のやり方などセミナーや個々の履歴書添削などもしてくれます。しかし、薬学部のキャンパスは多くの学部が集まっているキャンパスと離れており、薬学部キャンパスではなかなか就活のサポートをしてもらうことは難しいです。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りは阪神電車の甲子園駅です。甲子園駅までのアクセスは良いですが、そこから徒歩20分ほどかかるため結構距離があります。そのため、駐輪場を契約して自転車通学している人も多いです。西宮市のため、家賃はそこそこ高いと聞いたことがあります。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗な新しい施設があり、動物用の温室もあります。しかし古い部屋、汚い部屋もあります。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルはありませんでした。現在はあるそうですが、当時はインカレに入るしかなかったです。また中高から上がってくる人が多いため、入学式の段階ですでに友達の輪が出来ており、大学から進学するとなかなか友達が作れない人もいます。
    • 学生生活
      悪い
      サークルはなかったため、またイベント行事も多くなく、参加者も少ないことからあまりまとまりはありませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年、2年は基礎、また基礎実験が多く、3年はそれをもとにした応用的な勉強になります。1-2年はほぼ必須の授業ですが、3年からは自分の興味があった教科の応用を選択できます。4年はほとんど授業がなく1日を研究室で過ごすことが多くなります。また研究室は土曜日もあるため、4年間の中で4年生が一番大学での拘束時間が長くなりました。
    • 就職先・進学先
      大手の総合商社の営業と、治験関係の2つに内定をいただき、結果的に営業として就職しました。しかし、やはり治験業界も経験したいと思い、現在は転職してCRCとして働いています。
    • 志望動機
      新薬の開発がしたいと思い4年制薬学部を受けたところ武庫川女子しか受からなかったからです。しかし、結果的にはさまざまな分野の勉強ができたし、人間関係も良かったので入学して良かったと思います
    感染症対策としてやっていること
    当時はコロナウイルスが流行っていなかったので現在の対策については分かりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:703538
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      真面目で元気な子が多いので、とでも楽しい学生生活になると思います。 ゼミもありますし、学校行事も楽しいです。 学食もいくつかあるし、焼きたてパンも食べられます。 マクドナルドも入ってます。
    • 講義・授業
      良い
      附属保育園と幼稚園があるため授業で見学行ったりしてより学びが深められる点。 また教育について詳しいさまざまな講師の方がおられるので実習の相談や就職の相談などしやすい環境にあった。 教師を目指す人は公務員試験対策講座も授業後開催されており、充実していたと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私は特別支援教育に関するゼミに入っていましたが、障害を持った子供たちと一緒に飯盒炊爨をしたり遊んだりそのような場を夏と春にゼミの学生が企画、運営し行ったりしていたので、より学びが深まりました。 人気のあるゼミは抽選とかになっていたので、自分が希望するゼミに入れない可能性はあります。
    • 就職・進学
      良い
      私は教育学科でしたが、卒業後は金融機関に就職しました。 就活はとても不安がありましたが、就職活動について相談できるサポートセンターみたいなところがあり、そこで色々な相談を聞いていただいたおかげでスムーズに就活をし終えることができました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は阪神本線の鳴尾・武庫川女子大前駅です。 近くに美味しいお弁当屋さんもありますし、学食も美味しいです。 私は1人暮らしをしていましたがアパートもたくさんあって、最近は駅の横にスーパーもできたのでとても便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      教育学科が学ぶ教育館はできたばかりなのでとても綺麗です。 パソコンがずらりと置いてあるMM館というところがあるのですが、パソコンを自分で持ってなくても使用できるし印刷もできたので、とても良かったです。
    • 友人・恋愛
      普通
      武庫女にはサークルはなく部活しかありません。 なのでサークルに入りたい方は関学や神戸大学等、近くにある大学のサークルに入っていました。 クラス制なので、友達はできやすくとても仲良くなれると思います。
    • 学生生活
      普通
      体育祭や文化祭などがあります。 文化祭はアーティストの方が来てくださったり、お店をクラスでだしたりとても楽しかった印象です。 体育祭もみんなで力を合わせてすごく良い思い出として残っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次、二年次は教育に関する基礎的なことを学びます。 また教育に関することだけではなく自分が興味のある分野の授業も受けることができます。 3年次には今まで学んだことを活かし、ゼミ、実習等が始まります。 公務員試験対策講座も始まります。 4年次には就職活動、ゼミの卒業論文の作成などがあります。
    • 就職先・進学先
      信用金庫の総合職
    • 志望動機
      小さい時から子供が好きで教育に関することを学びたいと思っていました。 武庫女の教育学科はカリキュラムが充実していて学びを深めやすい環境だと思ったので志願しました。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業が開始されています。 換気をこまめにしたり、アルコール消毒等をしてコロナ感染防止を徹底されています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:703143
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英語文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      ネイティブの先生も何人かいるので楽しく英会話を学ぶことができます。自分が入りたいゼミに入ることができたら特に文句はないと思います。抽選で決まるのが不満でした。
    • 講義・授業
      良い
      特に思うことはありません。他の学科の授業も受けることができたので良かったです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      希望したゼミに入ることができたので満足していました。色々な分野のゼミがありました!
    • 就職・進学
      良い
      教職をうけていた人にはきちんとサポートしてもらうことがありました。
    • アクセス・立地
      普通
      周りにお店が全然ないので不便です。駅からも歩かないといけないので少し遠いです。
    • 施設・設備
      悪い
      私が通っていた時は色々な場所が工事中だったので満足できるキャンパスライフではありませんでした。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子大学なので恋愛関係は皆無です。学外ではありますが、やはりそこが残念なポイントです。
    • 部活・サークル
      悪い
      サークルはありませんでした。部活はありましたがそんなに数が多いわけではありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      言語学のコースだったので、英語の歴史や成り立ちについて学びました。文学史などの授業も受けました。
    • 就職先・進学先
      高校の英語科教員
    • 志望動機
      入りたいと思った理由はありません。後期入試でここしか受けるところが無かったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:658564
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学ライフや将来性をみてもとても充実した時間ができる。研究室に配属されると12人程度になるので先生との距離も近くなる
    • 講義・授業
      良い
      講義は基本クラスごとにおこなわれるので、大人数でが基本。講義事態は分かりやすいものが多いが、国家試験に役に立たない専門性の多いものも多い
    • 就職・進学
      悪い
      国家試験資格を取得すれば、薬局、病院はすぐに就職できるが、企業希望の場合はサポートが薄い。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は甲子園。徒歩で20分はかかる。たいてい駅からは自転車が多い
    • 施設・設備
      普通
      構内はとても綺麗だが、売店や食堂はあまり充実していないので、となりのライフがオススメ
    • 友人・恋愛
      良い
      女子のみなので、いじめなど怖いイメージがあるが、異性がいないので、みんなマイペースで、どんなひとでもわりかし過ごしやすい環境
    • 学生生活
      悪い
      サークルはないに等しいので、他大学のサークルに参加している人がほとんど
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年次は基礎。3年から専門性が高まる。4年で研究室配属。5年次は実習。6年は資格勉強
    • 就職先・進学先
      大手病院の薬剤師
    • 志望動機
      試験管をふりたいと言う夢が小学生のころからあり、研究に憧れていたので、この学科を選んだ
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:606453
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      総合的にはとても満足、とても濃い時間でした!先生の教えも分かりやすいので、勉強をしたい人にはおすすめです!施設も充実していて楽しかったです!
    • 講義・授業
      良い
      制服も校舎もとても綺麗です。
      先生達も分かりやすく教えてくれます!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      日本文学が私は好きなのですが、とても楽しく学ぶことが出来、教室もとても綺麗です。
    • 就職・進学
      普通
      就職、進学サポートをものすごく手厚くサポートしていただける。学校内でも様々な就職先をチェックできる。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から少し歩きますが、近くにコンビニがあり、お昼ご飯や小腹がすいた時など活用できます。
    • 施設・設備
      良い
      施設、設備もとても充実しており、外観も綺麗な方だと思います!
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので恋愛は少ないと思いますが、友人関係はとても充実しています!
    • 学生生活
      良い
      団体イベントは頻繁に行われており、講演会なども行われています。個人的には文化祭がとても楽しかったです!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生はやはり様々な分野をまなびました!2年生では、専門的な事を学び、3年生は実践的なことをします!
    • 就職先・進学先
      幼稚園教諭
    • 志望動機
      将来幼稚園の先生になりたくて志望しました!家からも近く、合格率の高いこの学校にしました!
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:598099
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本語日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門分野だけでなく、学べる事が多いので、社会生活に活かせる事が多く、通って良かったなと思っています。
    • 講義・授業
      良い
      講義の数は多く、専門分野以外の講義もあるので息抜きとしても楽しめます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの数はそんなに多くありません。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターの人たちは頼りになるので、積極的に利用することをお勧めします。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から少し歩かないといけないです。周りに飲食店はあまりありません。
    • 施設・設備
      良い
      女の子ばかりなのでエレベーターの利用頻度が高い割に、エレベーターの数が少なく、狭いので授業間の移動は非常階段が多かったです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      残念ながら女子大なので恋愛関係の充実はあまりないかと思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルというより、部活という感じが強いです。軽い気持ちではなかなか入りづらいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年二年は結構取得する必修とする科目の単位が多いです。日文なので必要な本がたくさんあります。
    • 就職先・進学先
      接客業
    • 志望動機
      子供の頃から読書が趣味で、言葉の意味や使い方を考えたりする事が好きだったのでより深く勉強したいと思ったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:573636
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活環境学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      規模も大きく、設備も非常に整っています。就職に関してはもちろんですが国家試験対策のサポートはとても手厚いです。管理栄養士になりたければ非常におすすめです。
    • 講義・授業
      良い
      各専門の教授が詳しく授業をしてくれます。特に実験、実習は設備も整っているため充実しているものでした。 共通教育科目も座学からスポーツもあり、種類も豊富です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      四回生から必ずどこかの研究室に所属します。たくさんあるので自分のやりたい分野を選ぶことが出来ます。
    • 就職・進学
      良い
      学科内、大学全体で就活イベントがあります。 卒業生も多いため先輩が多いのは強みかも思います。
    • アクセス・立地
      普通
      高速道路が近く空気はやや悪いかと。駅から5~6分くらいですがキャンパスが大きいため学内での移動は少し大変です。
    • 施設・設備
      良い
      給食、臨床、食品どの分野も非常に整っていると感じます。トイレも女子大らしく非常に綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      一学年の人数が多くそれだけで知り合いも多くなります。クラス制なので四年間基本的に同じ友人と顔を合わせるので今でも仲良しです。 女子大なので出会いはないです。
    • 学生生活
      悪い
      サークルはありません。スポーツの学科があるので運動部に関してですがどちらかというと本気の部活動といった感じです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1~2年次は基礎的な科目について勉強します。その後はそれらを用いたさらに深い勉強もします。4年では各分野にすすんだものによって勉強内容は変わってきます。
    • 就職先・進学先
      医療業界
    • 志望動機
      管理栄養士になりたく、関西で大学を探していました。武庫川女子大学は学生数も多く、設備も非常に整っています。充実した四年間を過ごすことができると思い入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571422
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    音楽学部応用音楽学科の評価
    • 総合評価
      普通
      教員免許が取りたい方にはおすすめできますが、本当に専門として音楽を学びたい方には物足りないかもです。
    • 講義・授業
      良い
      座学から個人レッスンまで幅広く学べる。教職をとれば中高な1種音楽免許がとれるのも魅力。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは基本2種類で、音楽活用か音楽療法かで選ぶ。音楽活用の方はとにかく自由すぎて、よく言えば自分の好きなことを研究できるが、悪くいうと放任主義のゼミコンである。
    • 就職・進学
      普通
      就職率は高いが、ほとんどが音楽とは無関係の職業に就く。サポートは手厚く、キャリアセンターもあり相談しやすい。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅から徒歩10分圏内に本学キャンパスがあるので通いやすいと思う。寮も5つあり地方の出身の学生も通いやすいと思う。一駅電車に乗ればショッピングモールもあり便利。
    • 施設・設備
      良い
      練習室の数が多いので部屋の取り合いは少ないように感じる。地下に音楽ホールもあるが少し狭い。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大学な為出会いは外部にしかない。学科の人数が少ないので、みんなと友達になることができる。
    • 学生生活
      普通
      サークルはかなり数多くあるので選ぶことができるが、他大学との交流がほとんどないのが残念。文化祭はゲストが結構有名人がきて面白い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ピアノと声楽の実技はもちらん、音楽社会学や音楽史など、様々な観点から音楽を学ぶことができます。
    • 就職先・進学先
      アパレル関係の職に進みました。
    • 志望動機
      教育学部でなくとも教員免許が取れるからです。好きな音楽を学びながら資格が取れるのでこな学科に入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:570940
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部心理・社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学校的には知名度も関西では高めで、学校もとても綺麗でマンモス大学だったので、良かったと思う。人が多いので友達も問題なくできるし、それなりに楽しかったと思う。
    • 講義・授業
      普通
      あまりタメになるものではないと思う。人数が多いので講義も広い部屋でみんなで受けるので質問等はしずらく、分かりにくい、
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによると思うが、研究の仕方などあまり教えてもらえなかった。よく理解してなくてもなんとかなる内容だった。
    • 就職・進学
      良い
      進学成績はそのまま数字で見てもいいと思う。推薦等が多かった。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りは阪神鳴尾駅で、駅の周りにはコンビニくらいしかなく、車の交通量が多い。阪神は不便だった。大阪から向かうと、競艇のある駅を通るので治安が悪かった。 また、甲子園も近いので甲子園があると電車がものすごく混んだ。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗でセキュリティもよかった。使いやすく快適だった。不自由なことはなかったと思う。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので恋愛は充実していないが、女だけなので友情はとても芽生えた。友達関係は問題なかった。
    • 学生生活
      悪い
      運動会があり、大学生にもなってと面倒だった。合宿もあったので、何かと面倒なことが多かった。意味があるのかよく分からずただただ参加していた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学と社会福祉を学ぶコースに別れる。私は心理学でしたが、発達心理学、臨床心理学など心理学といってもさまざまなものがあり、いろいろ学べた。
    • 就職先・進学先
      銀行の窓口
    • 志望動機
      兵庫県にある大学に行きたかった。女子大に行きたかったというわけではないけれど、そこそこ知名度もあり就職率もいいし、綺麗で大きいマンモス大学だったのでここにした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537426
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活環境学部食物栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      わたしが!通っていたゼミは研究熱心なので、充実した研究生活ができた。就職先は食品企業、病院や福祉施設、給食施設の管理栄養士をする人が大半
    • 講義・授業
      普通
      国家試験対策は充実している、実習は一回きりなので、身に付けるのが実際は難しい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによって、分野によって研究の熱心さがことなる。研究熱心にやりたいか、だらだらしたいかは自分で選ぶべきだと思う
    • 就職・進学
      普通
      国家試験があり、管理栄養士の資格を生かした仕事をする人が多い。しかし、離職率も多い業界なので、自分の能力と管理栄養士の現場に必要な能力を理解すべき
    • アクセス・立地
      良い
      阪神鳴尾駅から徒歩約10分くらいであり、通いやすい大阪から通う人が多いイメージ、 なかには奈良県や和歌山県まで通う人もいる
    • 施設・設備
      普通
      研究棟はとくに、普通である、機械は古いものが多いかもしれない
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動はあまり充実していないようなきがする。クラスせいなので、友人はできやすい
    • 学生生活
      普通
      あまり学外のサークルは推奨していないイメージ しかし、入学式の時期は勧誘が多いため、できないわけではない
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大学時代全般を通して、管理栄養士の資格取得目指す。とにかく、受験勉強した後でも勉強勉強。実習。四年生では、勉強と共に卒業研究をするので時間の使い方が身に付く
    • 就職先・進学先
      病院管理栄養士
    • 志望動機
      料理に興味があること、また知識が欲しかった。実際に、知識が深く身に付き、大学だけでは物足りなく、大学院まですすんだ
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:536982
1104711-720件を表示
学部絞込

武庫川女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 中央キャンパス
    兵庫県西宮市池開町6-46

     阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅から徒歩9分

  • 浜甲子園キャンパス
    兵庫県西宮市甲子園九番町11-68

     阪神本線「甲子園」駅から徒歩17分

電話番号 0798-47-1212
学部 文学部音楽学部生活環境学部薬学部健康・スポーツ科学部看護学部教育学部経営学部食物栄養科学部建築学部心理・社会福祉学部社会情報学部環境共生学部

武庫川女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、武庫川女子大学の口コミを表示しています。
武庫川女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  武庫川女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

佛教大学

佛教大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.91 (581件)
京都府京都市北区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路
追手門学院大学

追手門学院大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.70 (489件)
大阪府茨木市/JR京都線 茨木
京都産業大学

京都産業大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.85 (920件)
京都府京都市北区/叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前
京都女子大学

京都女子大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.95 (888件)
京都府京都市東山区/京阪本線 七条
京都精華大学

京都精華大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.95 (192件)
京都府京都市左京区/叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前

武庫川女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。