みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 口コミ

私立兵庫県/鳴尾・武庫川女子大前駅
武庫川女子大学 口コミ
4.06
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。音楽学部演奏学科の評価-
総合評価普通専門科目が充実しており、個人レッスンでは一人一人のレベルに合わせた指導をマンツーマンで受けることができます。
-
講義・授業普通共通科目があり、講義科目から実践科目まで幅広く授業を選択することができます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミや研究室は無縁なのでこのことに関してはよく分かりません。
-
就職・進学普通就職率はとても高く、一般企業から教員など、様々な進路での実績があります。
-
アクセス・立地良い梅田に行くのも三宮に行くのも270円という、ちょうど真ん中に位置する住みやすい街です。女子大なのでちょくちょく不審者情報はありますが、スーパーやショッピングモールも近くにあり不自由なく生活できます。
-
施設・設備普通アップライトピアノからグランドピアノまで、練習室が4階、5階に設置されています。ただ、ペットボトルの自動販売機がないのが少し不便です。
-
友人・恋愛普通様々な学科が集まっている分、共通授業や部活などで色々な学科の人と交友関係を作ることができます。恋愛は、女子大なので学外で頑張るしかありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のうちから専門的なことを学ぶことができます。実技レッスン、和声法、ソルフェージュ、音楽史など。
投稿者ID:247071 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良いテストが多くしっかり管理されてる。
また担任制でしっかりと自分の成績を
把握し問題があれば面談をしてくれる -
講義・授業良い国家試験対策もしっかりと
手厚くされており指導も
行きとどいています。 -
研究室・ゼミ普通多くの専門分野について
わかれ多くのことを学べる
とてもいい環境 -
就職・進学良い国家試験対策がしっかりされ
就職にも強い大学なので
とてもススメだ。 -
アクセス・立地悪い駅から少しあるくが
とても不便というほど不便ではない。
雨の日は濡れる -
施設・設備悪いとても綺麗で充実している
メインキャンパスもきれいで
食道も美味しい -
友人・恋愛悪い仲の良い友達ができ
とても充実した生活が
おくれるにちがいない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬のことや病院、
保険制度などはばひろい
学問を学ぶことができる
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:244095 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部心理・社会福祉学科の評価-
総合評価良い1年生は心理と福祉を学び、2年生から心理コースと福祉コースでわかれます。先生方の講義もとても面白くためになり講義を通して成長することが出来ます。
-
講義・授業良い2年生になると課題も増えとても大変ですが、先生方が手厚く指導してくださるので安心して学びを深めることができます。また
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミがはじまります。レクリエーション、児童分野、地域分野、医療分野、など様々な分野のゼミがあります。
-
就職・進学良いキャリアセンターがあるのでサポートも充分してもらえると思います。キャリアガイダンスなどがとても充実しています。
-
アクセス・立地良い鳴尾駅に近く、住宅街の中にあります。落ち着いていてとてものどかな街だと思います。少し歩くとららぽーと甲子園などがありとても便利です。
-
施設・設備良い大学はとても綺麗です。特に図書館が綺麗です。ライブラリーカフェなどがあり、そこでは飲食やおしゃべりをすることができ学生が集う場所の1つです。
-
友人・恋愛良いクラス制なので友達は作りやすいと思います。みんな穏やかで優しく仲がとても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は心理、福祉を学び2年生から心理コースか福祉コースかを選択することができます。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:243321 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部教育学科の評価-
総合評価普通小学教員や幼稚園?保育所の教員を目指している学生にはとてもいい大学だと思っています。個人のロッカーもあり、好きに使えます。いろいろ設備も整っており勉強しやすいと思います。
-
講義・授業普通外部講師もおり、いろいろな視点で学ぶことができます。実技も多いですが、楽しいです。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミがはじまります。それぞれ興味があるゼミを決めて、最終的には抽選で決まります。
-
就職・進学普通教員になる生徒がほとんどではありますが、一般就職もできるのでいいと思います。
-
アクセス・立地普通駅からすぐの場所にあるので楽です。でも普通電車でしか止まらないのでそこが難点です。
-
施設・設備普通学科の校舎が新しく綺麗です。ピアノも個別に練習できるところがあり落ち着いて弾けます。
-
友人・恋愛普通女の子ばかりで楽しんでいます。友達は増えます。サークルも他大学に入れます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育の内容がほとんどで、コースにより、小学校コースや幼稚園コースなどがあります。
投稿者ID:228579 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通実習・実験の講義が多く大変ですが楽しい講義ばかりです。そのための設備も揃っており、様々な事を学べる環境です。
-
講義・授業悪い自分で考え行動するため先生の指導は余り受けないです。一人一人がやるべき事を認識していないと大変な事になります。
-
研究室・ゼミ普通自身が関心のあるゼミをじっくりと選べます。楽しい雰囲気でありながら研究がしっかり出来る環境が整っていると思います。
-
就職・進学良い入学時から就職ガイダンスが多く勉強になります。
就職サポートも手厚く、個人的に面接練習もしてくれます。 -
アクセス・立地良い最寄駅は阪神電車の鳴尾駅で甲子園駅、尼崎駅から近いので神戸方面、大阪方面からのアクセスが良いです。
-
施設・設備良い学内の設備は改装工事をしてから新しいのですごく綺麗です。学習室が多く授業の合間に訪れ講義の予習・復習をしています。
-
友人・恋愛良いクラス制なので入学してからの友達が作りやすい環境です。講義もクラスで受けるので毎日仲の良い友達に会えます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容資格に必要な講義内容ばかりで全てが大事です。
試験に向けての勉強会もあり学んだ知識が身につきやすいです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:220926 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部情報メディア学科の評価-
総合評価良い一見堅苦しく、パソコンばかりの学部かなぁと思われがちですが、実際入学してみると、生徒はオタク感は全然無くて明るくさわやなか人ばかりです。先生がとても身近で、良き相談相手になってくれます。
-
講義・授業良いパソコンの実用的な使い方を1から教えてくれます。助手さんが多いので、授業中わからないところはすぐ質問して、助けてもらえます。
-
研究室・ゼミ良い先生には、勉強のことだけでなく、サークルのことや恋愛相談など、何でも相談できます。少人数制なので、みんな仲がよく、ゼミがいつも楽しみです。
-
就職・進学良い1人1人が就職するまで徹底的に親身になって学校全体で協力してくれます。とても心強いです。
-
アクセス・立地良いららぽーと甲子園、甲子園球場までは徒歩圏内、難波、梅田、三宮、USJまで20分。神です。
-
施設・設備良いきれいなところと、そうでないところの差が激しい。ただ、座るところが多いのはいいところ。
-
友人・恋愛良いクラス制にで、すぐともだちができます。大学ボッチがほとんどいません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容身近な発信ツール(Twitter、フェイスブック、Instagram)の社会においての役割などの情報について学んだりする。
-
就職先・進学先銀行
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:219534 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い先生も指導に熱心で、管理栄養士国家試験の合格率が全国トップクラスです。クラス性なので友達もできやすく、勉強も教えあえます。
-
講義・授業良い週に2回の実験実習で、座学で学んだことについてさらに実践的に知識を深めることができます。ただ、学期末に行われる試験はかなり厳しいです。
-
研究室・ゼミ良い四年の前期から研究室に入ります。三年までの成績で分野選択ができ、自分の興味のある分野についてさらに知識を深めることができます。
-
就職・進学良い管理栄養士国家試験の合格率が全国トップクラスで、ほぼ全ての人が国家資格を得ることができます。卒業生の中には大学院を経て助手になる人もいます。
-
アクセス・立地普通最寄駅は阪神鳴尾駅で普通電車しか止まらないけれど、駅から徒歩15分程度とまあまあの立地です。ららぽーと甲子園が近くにあります。
-
施設・設備良い給食などの大量調理が行える施設や、食品の特性などについて学べる実験実習室が充実しています。建物は少し散らばっています。
-
友人・恋愛普通クラス制であるため、仲の良い友達ができやすく、テスト前に協力し合える点はいいですが、女子大なので、恋愛関係は一切ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容高校の化学や生物など、基本的なことから解剖学や食品に関することなど、かなり専門的なことまで学びます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:212251 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通やる気のない生徒がおり人の勉強の邪魔をするような意識の低い学生もいますが図書館などの勉強環境は充実していると思います。
-
講義・授業普通講義内容を理解せずに講義に挑む教授がおり、授業中に戸惑って時間の無駄をすることもある。真面目な教授もいる中そうゆう教授が居て残念です。
-
研究室・ゼミ普通研究室は非常に充実していると思われますが先生の指導についての丁寧さは研究室によりかなりの差がある。
-
就職・進学普通卒業生がたまに話に来るので参考になります。就職実績は良いと思う。
-
アクセス・立地普通最寄駅から25分以上かかりかなり通学しにくいです。自転車の衝突も問題となっています。
-
施設・設備普通設備は全体的に充実していると思うが消臭をあまり重視していないのか解剖実習のあとはその棟が全体的に臭う。
-
友人・恋愛普通女子大なので自分で積極的にサークルに入るなどしないと出会いはない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬剤師国家試験に合格するための学習を行い、コミュニケーション能力を高める。
投稿者ID:208918 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価良いクラスの雰囲気はとても良いです。落ち着いた雰囲気の方が多く、居心地の良い学生生活を送ることができています。
ただ、そういう雰囲気なので、はしゃぎたい方にはあまり向いていないように思います。実際そういう方は悪口こそ言われないものの、避けられていることが分かります。 -
講義・授業良いきちんとした敬語を話す先生が多く、また、親身になって話を聞いてくださる先生ばかりです。
研究室に行ったときにお菓子をくださったり、自分の話もしてくださったり、あまり気取らない先生が多いように思います。 -
研究室・ゼミ普通3年生からゼミを受けられるので、わたしはまだ受けていません。しかし、ゼミの種類は多く充実しています。
-
就職・進学良い今年は夏休みまでの時点で半数以上は内定が決まっていたと思います。わたしも6月に内定を頂きましたが、学科の性質上正しく敬語を話すことが出来るようになるので、その点が非常に得だったと思います。つなぎの言葉など細かいことまで指導して下さったので、よっぽど内気で人前で話せないという方でない限り、大手の会社にも内定を頂けると思います。実際私もかなり有名な銀行に内定を頂きました。
学科ごとにキャリアセンターの職員の方もいらっしゃるので、履歴書の内容や自分に向いている職種などの相談もできます。 -
アクセス・立地普通最寄り駅は主に阪神線の【鳴尾駅】【武庫川駅】で、メインキャンパスへは10分ほどです。学科によって違いますが、キャンパスからキャンパスまでのバスが何本も出ているので、移動に不便はさほど無いです。そもそもこの学科はキャンパスを移動することがあまりありません。
周辺にはカフェやコンビニも多く、帰りはよくみんなでクレープ屋さんに寄って帰ったりしています。 -
施設・設備良い最近建て直した建物もあり、とても綺麗です。なかでもトイレが綺麗ということが本当に過ごしやすいと思います。
-
友人・恋愛良い女子大ですので恋愛はありません。学科によって合コンを開いたりするようですが、この学科はそういったことはあまりしていません。行きたい人は別の学科の友達のところに混ぜてもらいます。
友人関係は先述した通りです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学、敬語、古文、書道、WordやExcelなどの必修科目の他に「共通科目」という科目があります。これは学年も学科も関係なしに、好きな授業を取ることが出来る科目です。この学科で学べること以外は、ここで学びます。メイク講座などもありかなり楽しいです。
-
就職先・進学先大手銀行/事務
投稿者ID:207465 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康・スポーツ科学部健康・スポーツ科学科の評価-
総合評価普通施設はとても綺麗だし制度なども充実していると思います。しかし、いろいろな所にキャンパスがあるから分かりにくい。
-
講義・授業普通出席確認は徹底しているところが良いところだと思います。授業も実技も充実していて分かりやすい。
-
研究室・ゼミ普通先生によって温度差を感じることがある。根気よく教えてくれる先生もいれば適当に感じる先生もいる。
-
就職・進学普通卒業生の講演会なども定期的に行われているから、卒業後も母校へ足を運ぶ機会が増えることはいいことであると思う。
-
アクセス・立地普通駅からも近く歩いて5分ほどだからとても便利なところに建っていると思う。
-
施設・設備普通クーラーや暖房など、施設は本当に充実していると思う。本屋さん
もあるのがいい。 -
友人・恋愛普通クラス制だから自然と仲良くなるのはいいことであると思う。他大学との交流も増える。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門的なこと、教職、研究などスポーツに関わることを学ぶようになっている。
-
就職先・進学先教員になる人がとても多い。その他に警察官やトレーナーになる人も多い。
投稿者ID:205214 -
- 学部絞込
武庫川女子大学のことが気になったら!
基本情報
武庫川女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、武庫川女子大学の口コミを表示しています。
「武庫川女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 口コミ























