みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
関西大学 口コミ
4.00
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良い専門性が高く、実習もたくさんあり、興味が掻き立てられた、立地も良く、梅田からも近い。またサークルもたくさんあり、一つに選びきれ愛ほどの充実している。メディア関係を学びたい人にとっては最高の学校だと考える。
-
講義・授業良い私のっゼミ教授は、実際にあるメディアを第一人者として活躍されており、リアルなメディアの現状を知ることができる、
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期については3回生の4月からになる。しかし、2回生の10月には選考があり、論文を提出する必要があり。
-
就職・進学良い就職に関しては、就職相談室があり、多くの方から、面接の受け方やエントリーシートの書き方などの講座もあり充実していると感じた。
-
アクセス・立地良い電車で20分で且つ乗り換え一本で梅田に出れるのはかなり魅力的で、キャンパスの住宅街の中にあり静かである。
-
施設・設備普通図書館については西日本一の大きさを誇っており、件キュや探し物などにはもってこいの場所である。また、自習席も数多くあり、勉強しやすい
-
友人・恋愛良いこれに関しては、サークルにも入っていなければ、学校内の人と恋人がいないので、なんとも言えない。また人が多く、土地も広いため、ほとんどの人と会うことが少ない。
-
学生生活普通文化祭を除いて学生全体があまり学校のイベントには乗り気ではなく、いろんな方を学校外方招いているが、あまり参加する人は少ないように感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~2回生までは、基礎研究と言って教授と半年間、計4回4人の講師と論文の書き方やなど基礎的なことを学んだりした。
-
利用した入試形式大手IT業界の技術職
投稿者ID:412888 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い環境が整っており、設備もとても良いです。自分の学びたい分野を集中して学ぶこともできます。就職活動の実績も高く充実した学生生活を送ることができます。
-
アクセス・立地良い経済学部は千里山キャンパスにあり、関大前駅から大学までの道のりの間には居酒屋やラーメン屋、ガストなどの飲食店だけでなく、カラオケやボーリングもできる施設もありとても栄えています。大学の近くにコピー屋やコンビニ、少し歩けばスーパーもあるので一人暮らしの学生も不自由なく生活できるとおもいます。また、駅から大学まで歩いて10分かかるかかからないかという近さなのでアクセスもしやすくとても良いです。
-
学生生活良いたくさんのサークルがあり自分に合ったサークルを選び充実した生活を送ることができます。かけもちすることもでき友達の輪もひろがります。秋に開催される学園祭は大学の一大イベントで各サークルや各ゼミで出店がでるだけでなく、芸能人の方を招いてトークショーなども行なっています。
投稿者ID:384686 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいと思っていることに専念できるため、法や政治に興味がある学生にはとてもいい学部だと思います。充実した学生生活を送ることができます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は阪急千里線の関大前駅です。関前通りと言われる場所を通って大学へ行く途中に様々な飲食店があります。中でも、10を超えるラーメン店は関前通り名物で自分にあったラーメンを見つけることが楽しみです。
-
学生生活良い大学には色んなサークルがあり、自分のしたいと思ったことは大体サークルとして活動してると言っても過言ではありません。テニスサークルだけでも、15以上を超えるサークルがあり、自分にあった雰囲気のテニスサークルを選ぶことができます。一つのスポーツを例にとっても複数のサークルがあるので、新歓の時期に様々なサークルを回って自分に合うサークルをみつけて、楽しい大学生活を送ってください。サークルに所属すると、学園祭で出店することもあるので、より学校生活が楽しくなると思います。
投稿者ID:384354 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部総合人文学科の評価-
総合評価良い歴史を学ぶ環境としては、とても充実しており図書館の蔵書も数多くあり論文作成などに役立った。1回生の時に基礎的な学習を行い、学生として社会人になる人間として必要な授業もあって良かった。
-
講義・授業良い先ほども述べたが、1回生の時に基礎的な学習があり学生としての基礎をつけることができ、論文作成などは社会人になった今でも使える知識です。
-
研究室・ゼミ良いゼミの数が多く、自分が在籍していた歴史学専修には日本史、東洋史、西洋史、そして時代ごとに分かれていてより専門的なことを学ぶことができた。
-
就職・進学良い就職のサポートは学校内でたくさんの企業が集まり企業説明会が開かれたり、就職試験のエントリーシートの書き方や面接のアドバイスがあった。
-
アクセス・立地良い最寄駅は関大前で学舎までは徒歩10分くらいで、学校の周りや学内にも飲食店やなどたくさんあり充実していた。
-
施設・設備良い図書館には数多くの蔵書があり、とても古い書物があったり博物館があったり勉強する環境があり、学生だけが使えるパソコンの建物があった。
-
友人・恋愛良い友達もできやすく、長期の休みには日本全国に旅行に行ったり、授業やサークル終わりに遊びに行ったりした。
-
学生生活良いサークルの数が多く、自分のやりたいこと、興味のあるサークルに入って楽しんだ。学園祭も規模が大きく芸能人とか有名人を呼んでいた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は基礎的な学び。2回生はどの分野のゼミに入るか考えるための学び。3回生はゼミに入りどのようなことを専門に研究して行くか決める。4回生は研究しているものを突き詰める。卒論は2万字で研究結果を発表する。
-
就職先・進学先スーパーマーケット
投稿者ID:407062 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い私が在籍している法学部はとにかく在籍人数が多く、座席は常に取り合い状態です。学部生で1学年900人以上いるため、正直に言いますと落ち着いて勉強できる環境とはいえません。科目によっては教授が1人しかいないというパターンもあるため、場合によっては取りたい科目が取れないという可能性もあります。単位も取りづらいです。教科書、六法共にかなり分厚いため、荷物が必然的に大きく重くなります。本当に法律が大好きで毎日予習復習を怠らない学生であれば、楽しめると思います。校舎は割と綺麗で広く、快適です。最近はスターバックスもできましたのでこれからもどんどんおしゃれで快適な大学になると思います。また、法学部は学舎に向かうまでにすごい坂があり、大変です。
-
研究室・ゼミ良いゼミは沢山のゼミから選ぶことができ、自分に合ったゼミを選びやすいように配慮されています。人数も丁度良く、このゼミに入らなければよかったといったような声はあまり聞きませんでした。
-
就職・進学良い正直に言って、教務センターの職員はかなり態度が悪いです。質問しに言ったのに迷惑そうにされることもしばしば…。しかし、学部によりけりです。卒業生がかなり多いので、様々な職種に就いている先輩が沢山います。大手や中小企業共にかなりの数のOBOGがいますので、情報を得るのには役立つと思います。ただ、教員の方が親身になってアドバイスを下さったというような思い出はありません。何度か足を運び、もう相談するのはやめようと思う感じでした。
-
アクセス・立地良い最寄駅は阪急関大前駅です。早歩きで10分程度です。私の学舎に向かうにはかなり急な坂がいくつかあり、夏場はバテバテでした。途中にコンビニが数軒、飲食店も多いので食事には困らないです。駅のすぐ近くに100円均一もありますので、かなり便利ですよ。電車は驚くほどにぎゅうぎゅうですので、覚悟してください。学生が何人も歩き回っている道に普通に車が突っ込んできますので、気をつけてください。
投稿者ID:382396 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部人間健康学科の評価-
総合評価良い学びやすい雰囲気 。学生の主体性を重んじ、学ぶ姿勢を持って講義に臨めば、それなりに楽しい学生生活を送れると感じる。そこまでガチガチな雰囲気はなく、程よい雰囲気があった。
-
就職・進学良いまだ歴史のない学部ではあるものの、先輩、同期、後輩と大手企業への就職実績がある。また、教員、消防、警察等公務員を志望する学生も多く、実際にその職業に就いてる学生も多い。サポートに関しては、ある程度は全体的なサポートをしてくれる。それ以上を望むのであれば自ら就職課に出向くことをおすすめする。出向いたことで手厚いサポートが望める。
-
アクセス・立地悪い南海高野線の浅香山駅が最寄り駅。駅の目の前にキャンパスがあり、徒歩2分程度でつく。駅前ということで最寄り駅に着けば通学は苦にならないが、浅香山駅自体、各駅停車の列車しか止まらず周辺がひらけてるとは言いづらい。
だが、住めば都ではないが、慣れればそこまで気にしなくなるのであしからず
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手インフラ
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:377684 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い自分の将来のための学習ができる講義やサービスが充実しています。資格等の学習のサポートも積極的にやってくれます。
-
講義・授業良い特別講師を招いたり、法学部ですと裁判所見学などがあり、より深い理解に繋がります。
-
研究室・ゼミ良い政治学、民法、憲法、刑法など、自分に合ったゼミを選べます。
-
就職・進学良い先輩は昨年は大手製薬会社や不動産関係に就職を決めています。
-
アクセス・立地良い駅からキャンパスまでエスカレーターがあります。
飲食店も多いです。 -
施設・設備良い千里山キャンパスの中で最もキレイな学舎です。
-
友人・恋愛良い学部内、サークル内等、友達や恋人との出会いの場がたくさんです。
-
学生生活良いとても多くのサークルがあります。
メジャーなスポーツから、あまり見かけないサークルもあったりします。
また学園祭では毎年豪華なゲストが来校され、各サークル、団体などからの模擬店の出店もあり、とても活気あふれる学祭です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次春学期は民法、刑法、憲法などが必修ですが、秋学期からは選択となります。
2年次からは国際法や労働法、知的財産法など、さまざまな法律に関する講義をうけることができます。
投稿者ID:377033 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い熱心でとてもしっかり勉強ができました。
とても楽しい学生生活が送れています。
みんなここに来るべきです。 -
講義・授業良いわかりやすよいです。
-
研究室・ゼミ良いとても良いです
-
就職・進学良いとても良いです
-
アクセス・立地良いとても良いです。
阪急電鉄「梅田」駅から千里線「北千里」行きで「関大前」駅下車(この感約20分)、徒歩約5分。または、京都「河原町」行き(通勤特急を除く)で「淡路」駅下車、「北千里」行きに乗り換えて、「関大前」駅下車。
阪急電鉄「梅田」行きで「淡路」駅下車、「北千里」行きに乗り換えて、「関大前」駅下車、徒歩約5分
-
施設・設備良いとてもきれいです。
新関西大学会館北棟ホール、マルチメディアAV大教室、BIGホール100、100周年記念会館、千里ホールA.B、親和館、千里山東体育館、千里山中央体育館、千里山中央グラウンド、などがあります。
-
友人・恋愛良いとても楽しいです。
友人もたくさんいるし、恋愛もうまくいっています。 -
学生生活良いとても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざなことが学べます。
-
就職先・進学先まだあまり考えていません。
投稿者ID:376279 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い交通も便利だしなにより雰囲気がとても和やかで楽しくて自分に合っていて居心地が最高です。先生方もとても丁寧に教えてくれます。
-
講義・授業良い面白い先生もいればとてもかっちりして真面目な先生もいる。
個性的な先生が多くて聞いてて楽しい。 -
研究室・ゼミ良いあまり使う機会がないがとても綺麗
管理がしっかり行き届いている。 -
就職・進学良い親身になって対応してくれる。
これから頼っていきます笑 -
アクセス・立地良い交通が便利で周りも静かで最高。寮とかもあって遠い所から来た人も楽に安く通える。めっちゃおすすめ!
-
施設・設備良いとにかく綺麗!高校とは比べもんにならない。
とても充実していて大満足間違いなし! -
友人・恋愛良いまぁ、その人個人の性格とかもあるけど作ろう思ったら誰でも楽しい友達が出来ると思います。
-
学生生活良い種類も豊富で先輩たちも優しい!僕はバスケサークルなんですがとても楽しくてドンドン好きになっていける。初心者大歓迎です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今の日本の経済についてやゴミ問題等いろいろやってます!
-
就職先・進学先まだ決まっていません
投稿者ID:374629 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い大学では法学について勉強したいと思って入学し、法学について学べているのはもちろん、政治学なども学べている。
-
講義・授業良い関西大学や大学院、その他大学からの講師の先生なども授業をしており、勉学に励むには十分すぎる設備が整っている。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは民法について学んでおり、毎時間発表の時間を設けて議論し、有意義な時間を過ごしている。
-
就職・進学良い就職などについては、公式LINEでの連絡などが充実しており、在学生に対して十分なサポートがなされている。
-
アクセス・立地良い最寄り駅の関大前駅や千里山駅からのアクセスはしやすく、わかりやすい。
-
施設・設備良い校舎や講義室は清潔で、電気も切れることなく勉強するには十分な設備が整っている。
-
友人・恋愛良い1回生の頃から仲のいい友だちが出来、4回生になった今も仲良くしている。同じ分野を学ぶ仲間として共に切磋琢磨し合って成長できる。
-
学生生活良い学祭などは学生が中心となって開催しており、毎年楽しい企画を準備してくれている。体育会もカイザーズのして団結し、違う競技ではあるものの、共に高めあっている。
投稿者ID:373641 -
- 学部絞込
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西大学の口コミを表示しています。
「関西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ

























