みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都女子大学 >> 口コミ
私立京都府/七条駅
京都女子大学 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]家政学部食物栄養学科の評価-
総合評価良いとにかく必修科目や資格必修で下回生は特に忙しいです。でも1,2回生の間はクラスで受ける授業が多いため、高校のようにクラスの仲間と仲良くなり助けあうことができます。女子大ですが派閥があるわけでもなく、学科の特徴としてほとんど皆がまじめで頑張り屋さんです。
実習のレポートや必修科目のテストなど苦しいことも多いのでなんとなく入るとしんどい学科かもしれません。 -
講義・授業良い学科での講義はあまり選択の余地がありません。ほとんど必修や資格で必修の講義です。落とすと資格が取れない講義では再履修も含め、先生がサポートして下さいます。
-
研究室・ゼミ普通研究室配属は3回生からです。基本は自分の希望通りの研究室に配属されるそうです。臨床系、実験研究系など栄養に関する基礎的研究の他運動に関する研究や実際に実地に赴くところもあるそうです。
-
就職・進学普通管理栄養士として働く人はもちろんですが、あまり関係のない一般企業に就職する人も結構います。大学としてインターンシップやその他就活を応援するセミナーなどに力を入れているようです。
-
アクセス・立地悪い京都駅からバスや京阪七条駅から徒歩の人が多いです。バスはプリンセスラインバスといいますが、ラッシュ時は混みます。最近は本数を増やすなどして長時間並ぶことは少なくなってきましたが、祝日にも授業のある大学なので祝日ダイヤには注意です。
-
施設・設備良いいつもどこかを改修しているイメージです。現在は図書館を新しく建てている最中です。校舎の大規模な改築予定もあるそうです。とにかくトイレをちょくちょくきれいにしていっています。
-
友人・恋愛良い学科としてはクラスの友達ができやすいです。サークルや部活を通して友達を作ることもできます。ただ、女子大なので学内での出会いはないです。K大との合同サークルが多くあるので出会いはそちらで求めて下さい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養と食品について学び、食のスペシャリストを目指す。管理栄養士の資格取得を目指す人が多いです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:252145 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]発達教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教師になりたいという熱心な学生が多いため、授業も受けやすくなっており、また教授もその学生たちのためになる知識をたくさん教えてくださったりご指導してくださいます。
-
講義・授業良い学生が勉強熱心なので学びやすい雰囲気が設けられていることと、教授に質問したりすることもしやすいから。
-
研究室・ゼミ普通自分が何を学びたいかを明確になっていると、より充実したゼミになるけれど、自分の意思が曖昧だとゼミに入るとしんどいことが多いかもしれません
-
就職・進学普通就職率はいいけれど、それは学生が勉強したからであって大学はアドバイスや指導をくれる場所なのでなかなかやる気が出ないと就職は難しいです。
-
アクセス・立地良い三十三間堂や国立博物館が近くにあって、京都らしい雰囲気なこととt歩いて京都駅に行くことも可能だけど、周囲にコンビニやスーパーがあればもっとよかった。
-
施設・設備普通ピアノの練習室は70以上あるので足りなくなることもなくしっかり練習ができたり、キャンパス内もきれいに保たれていて過ごしやすいから
-
友人・恋愛普通自ら話しかけたり積極的に行動しないとなかなか友人を作るのは難しいかもしれません。私は内向的なので友達いません。
-
学生生活普通他行と合同でイベントをしたり、合宿をしたりする活発なサークルから内輪で静かに活動するサークルまでさまざまあって楽しいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は必修科目だけで授業が埋まります。2回生からは教職をとる人や他の免許ををとる人は本格的に授業が分かれ選択することも多くなります。3回生はゼミが始まりより専門分野に絞られます。4回生は卒業公演と卒論の二つをこなすのでとても忙しいです
-
就職先・進学先音楽療法士
-
就職先・進学先を選んだ理由音楽療法に興味があって、資格は民間だしすぐとれるわけではないけれど勉強したいし、教師のような雑用メインの仕事より音楽メインの仕事がしたいから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289150 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。発達教育学部教育学科の評価-
総合評価良い音楽と教育の両方を学びたい人にとってはとても合っていると思います。また就職率も高く、90%以上の就職率を誇っています。
-
講義・授業良い専門性の高い教授、非常勤講師が指導して下さいます。音楽教育学専門は中高の音楽一種免許だけでなく幼稚園、小学校の一種免許、図書館司書教諭、情報処理の資格も取得することができます。
-
研究室・ゼミ良い3年の後期からゼミが始まります。声楽、ピアノ、作曲、論文のゼミに分かれますがどのゼミもプロフェッショナルな教授ばかりでとても充実したものとなっています。
-
就職・進学良い大学のサポートがしっかりしており、定期的に面談があったり、企業の方を大学にお呼びして講演会などを行っております。
-
アクセス・立地普通最寄駅は京阪七条駅ですが、大学までは長い坂を登らなければいけません。駅から15分程度ではありますが、かなり体力を削られます。立地は東山の美しい街並みの中心です。
-
施設・設備良い音楽棟には。個室でそれぞれの部屋にアップライトピアノが置いてあります。80部屋ほどあるので、全部が埋まることはほぼありません。個人練習などによく利用します。便利ですが、部屋はかなり狭いです。
-
友人・恋愛良い女子大なので学内で恋愛はありませんが、専攻内は趣味が合う人たちが集まっているので、友人関係は良好だと思います。
-
学生生活普通音楽教育学専門は1学年40~50人程度と小規模なので、みんなと仲がいいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は学部や大学の必須科目を履修することにいっぱいいっぱいになると思います。教員免許を取得する場合は、教職科目が卒業単位に含まれないため、専門科目や一般教養科目と併せて履修しなければいけないので2年後期までは週に20コマは覚悟した方がいいと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289175 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部生活造形学科の評価-
総合評価良い先生が個性的。みんな明るく楽しい先生で学ぶのが面白い。三分野に分かれて学べるため、目的意識がある
-
講義・授業良い少人数教育を行っておりきめ細かい指導が受けられる。マンモス校ではこうはいかない
-
研究室・ゼミ悪い3回生からゼミが始まるが、まず選べるゼミが少ない。そして大して本格的に行われていない
-
就職・進学良い就職率98%と、手厚い指導が受けられる。進路指導の部長が名物で熱血。
-
アクセス・立地悪い女坂の上にあり通いづらい。通学バスが走っているが、有料かつ真っ赤な外観で恥ずかしい
-
施設・設備良いキャンパス整備計画の一環で少しずつ新しくなっているが、まだまだ古い
-
友人・恋愛良い女子大なので恋愛はない。その代わりに友達はみんな仲が良い。女同士でわいわいできる
-
学生生活良い大学内のサークルは面白くない。学外で京大のサークルに入る人が多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築・アパレル・グラフィックデザインなどの意匠の分野に分かれて学ぶが、興味がある授業があれば他分野でも履修してもよいのが良い。
-
就職先・進学先大学事務
-
就職先・進学先を選んだ理由卒業制作を作っているうちに就職活動が遅れたので、そのまま大学で働くことにしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289111 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]文学部国文学科の評価-
総合評価良い国文学科は、京都ならではの文学や文化について学べます。万葉集や、和歌、近世の文化などについて深く学ぶことが出来ます。 文学だけでなくそれに付随した文化について学べることも大きな魅力です。
-
講義・授業良い様々な教授や学外からの非常勤の教授などがいらっしゃいます。自分の学科専攻以外にも教養科目や他学科の授業も受けられます。また、ゼミでは京都にある文学とゆかりの場所を訪れるフィールドワークも行われます。
-
研究室・ゼミ良いゼミとしては3回生から本格的に始まりますが、2回生の段階でゼミのような基礎演習という授業があり、前期と後期と1つずつ分野を選んで所属します。
分野は、上代、中古、中世、近世、近代、国語学、民俗学、漢文学があります。
ゼミでは必ず実地調査があり、京都の文学ゆかりの地を訪れます。
また、各個人でテーマを決めレジュメを作成し、発表をします。 -
就職・進学良いサポートは大変しっかりしています。2回生の段階でキャリアサポートの話があり、インターンシップ、資格取得の環境も整っています。
-
アクセス・立地良い最寄駅は京阪七条駅、また京都駅や四条河原町から学校へ直通のバスも出ており、大変通学しやすいです。また、大学周辺には京都国立博物館や三十三間堂、智積院、妙法院など文化施設や寺院が多くあり、文化も学べます。
周辺には女性専用のマンションやアパートも多く、スーパーも多くあるので安心して住むことができます。
しかし、京阪七条駅周辺に行かないとコンビニはありません。 -
施設・設備悪い学校の施設は全体的に古いです。しかし、寮や図書館が新しく作られいます。
図書館は蔵書数が大変多く、研究の参考になります。
学食も全部で3つあります。
また、学内に寮が3つあります。
-
友人・恋愛良い恋愛関係に関しては、女子大学なので他大生と関わらない限り望めません。しかし、学内の友人関係は本当に素晴らしいものが築けます。サークルだけでなく学科でも多くの友達が出来ます。女子大ということで、みんな自然体で楽しく過ごしています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生は入門演習で古典文法の復習をしたり、崩し字を学びます。他にも講読の授業も選択でき、様々な分野の文学を学ぶことが出来ます。必須科目として仏教学があります。2回生では、ゼミのようなものが始まり、一回生で興味を持った分野2つをすこし深く学びます。そして、3回生では2回生で学んだことを参考にして、ゼミに所属します。3回生でも必須で仏教学があります。
そして、4回生は主に卒論に取り組みます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:230084 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。発達教育学部教育学科の評価-
総合評価良い音楽と教育をまんべんなく学びたいと考えている人には最適な環境だと思います。ただ、音楽の実技に力を入れたい、音楽の高度な専門教育が受けたいという人には少し物足りないかもしれません。そういった人は、学内だけではなく学外の活動で音楽をしていたり先生に習っている人が多いです。
-
講義・授業良い1回生から少人数講義があり、発表やプレゼンに慣れる機会が多いので良いと思います。ただ、自分でしっかりと意欲的に学習しないと何も得られません。
-
研究室・ゼミ良い少人数で、充実した内容が学べます。しかし希望制となっており、人数制限もあるため全員が第一希望のゼミに入れることはまずありません。
-
就職・進学良い世間的な評判も良く、学校内でのサポートも充実しているため、就職に関しては安心できるかと思います。ただそういうサポート体制を知らずに活用できていない学生が多いため、自分でしっかりと把握しておくこたが重要です。
-
アクセス・立地良い少し山中ですが市内に立地しており、バスや地下鉄など交通の弁も良く、観光地も近くスーパーやコンビニなどお店もあるので良いと思います。
-
施設・設備普通校舎によって大きく異なりますが、とても設備された新しい校舎もあれば、地下にあるため害虫出現の心配があり衛生的にもあまりよろしくない校舎も存在します。
-
友人・恋愛悪いまず女子大であるため、学内での恋愛の確率はかなり低いと思われます。学部によりますが、人が多く縦の繋がりが薄いため、あまり共学という精神は感じられません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容音楽の基本的な知識や技能。音楽教育の歴史や現状、学習指導要領やその変遷に基づく学校音楽教育の実態。
-
志望動機音楽と教育をまんべんなく学び、その他様々な教養も身につけたかったから。いわゆる音楽大学のようなところでは学べないことも学びたかった。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問題の資料を請求したりインターネットに掲載されているものをプリントアウトして解いたりしていた。実技に関しては、親や友達に聴いてもらうなどして人前で弾くことに慣れる練習をしていた。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182064 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]文学部国文学科の評価-
総合評価良い国語が好きな人にはとてもいい環境で学ぶことができる学部です。ゼミのような演習では京都という地を生かしたフィールドワークなどがあり、古典文学などに出てくる場所を実際に訪れることができます。よく使う校舎の中に図書館もあるため必要な文献も利用しやすくなっています。真面目な人が多く授業もわかりやすいのでとても楽しい学部です。
-
講義・授業良い様々な分野の文学を学ぶことができ、それぞれに特化した先生方が詳しく教えてくださるのでとても有意義な時間を過ごせます。1年生の演習では古典文法を復習したり、くずし字などを読むのでもっと国語を好きになれる授業です。様々な分野の講義を選択することができるので、自分の興味のある分野を探すことができます。卒論へ向けて自分の興味のある分野を見極めることができるのでいろいろな授業を取ることをお勧めします。
-
研究室・ゼミ良い1年生のうちから少人数制の演習の授業があり、みんなが意見を言ったり自分の考えを発表する場面が多いので考えを深めることができます。また、京都という歴史的な土地を生かしたフィールドワークでは物語の中に出てくる寺社などを訪れ、様々な発見をすることができると思います。
-
就職・進学普通最近では文学部の必要性がないのではないかなどと言われたりしていますが、文学部だからと言って図書館司書や国語の教諭などの国語に関したものだけではなく、銀行や一般の企業に就職している人も多くいます。ただ、他の学部に比べると数パーセントほど就職率が低いのが少し残念な点です。
-
アクセス・立地普通この大学は坂の上にあり、通学が少し不便な点があります。さらに、校舎どうしが少し離れているため、授業が終わり次の授業で校舎が離れていると移動だけで休憩時間が終わってしまうこともあるので、少し早歩きで移動することをお勧めします。
-
施設・設備普通校舎によってWi-Fiが飛んでいるところがあるので、調べ物をする際などに役立ちます。また、パソコン室がいくつかあるため、空き時間に課題やレポートを進めることができます。
-
友人・恋愛普通少人数制の授業がいくつかあり、いつも一緒にいる友達だけではなくいろいろな友達ができます。女子大学のため学内で彼氏ができるということはありませんが、近くの大学のサークルに参加したりして、お付き合いをしている人もいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容高校までで学習していたような国語との勉強とは少し違い、作者や作品について先生方が裏話や詳しいところまで授業で学ぶことができます。さらに、一般教養として、保健と情報についての授業もあるのでとても役に立ちます。
-
志望動機国語が好きで、古典文学を読むことも好きだったのでもっと深く学びたいと思い志望しました。また、図書館司書になりたいと考えていて、本や文学についての知識をもっと増やしておきたいと思ったからです。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦を利用したのですが、面接があったので、学校の先生に面接の練習に付き合っていただいたりしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182352 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代社会学部現代社会学科の評価-
総合評価良い大学の中でも改装されたきれいな校舎で学べるのもよい。1年目は広く浅くたくさんのことを学べるので、一般常識も身に着けることができる。特に情報系のワードやエクセル、情報リテラシーについては社会に出てからも役立っています。
-
講義・授業良い実践・発表が多く、参加型の講義が多いと感じます。受動的ではなく能動的に学べる講義が多いところが、よいと思います。フィールドワークなどもあり、楽しかったです。
-
研究室・ゼミ良い各ゼミそこまで人数が多くなく、教授と近い距離で学べます。各ゼミの教授が結構その道の有名な人なので、とても学び甲斐があります。
-
就職・進学良い学内でのセミナー、様々な講座(模擬面接や自己分析)を開催してくれました。就職課もたくさん相談に乗ってくださり、気持ち的に落ち着くことができました。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からは遠いです。バスがありますが、有料のため毎日歩いて通学してました。上り坂で日陰も少ない夏は、正直地獄でした・・・
-
施設・設備良いPCのある部屋が多く、授業以外は開場しているので、レポートの作成に役立ちました。図書館も広いので、文献を探すことにも役立ちました。
-
友人・恋愛良い女子大のため当然学内での出会いはありませんが、近隣の大学との合同サークルなどに参加し、交流している友人もたくさんいました。個人的には結構お嬢様の人もいれば、そうではない人もいて、イメージとは違いいい意味で接しやすい人が多いと感じました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際系のゼミに所属していたので、主に世界のことと日本の比較を学びました。
-
所属研究室・ゼミ名国際関係ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要世界のことを学ぶ。発表・論議中心でした。
-
志望動機幅広くいろんなことを学びたいと思ったので。特に海外のことに興味があり、そのことも学びたかったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師予備校
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験中心に行いました。問題集を繰り返し行いました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180942 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代社会学部現代社会学科の評価-
総合評価良いやりたいことが高校卒業時点で明確になっていない人にはやりたいことを見つけれる学部だと思います。学べる分野が幅広いので、興味のある分野を見つけやすいですし、幅広いジャンルで勉強してる友人と出会えるので価値観も広がります。
-
講義・授業普通エスカレーター式の学校ではあるので、モチベーションは生徒それぞれ幅広いので、そういう環境面では良し悪しがあります。でも、自分のやりたいこと学びたいことを明確にしていけばそういう環境には左右されないでしょう。先生は個性的でおもしろいです。
-
研究室・ゼミ良い現代社会学部は特にその道のプロが集まっているように思います。だから、ゼミなどは1番楽しいと行って出席する生徒が多かったです。
-
就職・進学良いみんな遊びとかも派手にしているなあという印象がありましたが、ちゃっかりいいところに就職している人が多かったです。金融、教員、大手証券など。
-
アクセス・立地良い京都駅、河原町が比較的近いので、帰り道に遊ぶということは多々ありました。夜ご飯などもいろんな場所でできて楽しかったです。
-
施設・設備良い現代社会学部は1番きれいでした。ですが、ところどころ校舎が古い建物はいくつかありました。でも私の卒業年に建て替えられてる校舎もあったので、今は綺麗ところが増えていると思います。
-
友人・恋愛良い文武両道がしっかりできている学部だと思います。おしゃれに敏感だったり、派手に遊んでそうな子に限って成績は上位でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学、経済、教育、倫理、パソコン技術、幅広い学問が学べます。
-
所属研究室・ゼミ名井上ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要子どもの教育について学びました。心理学も含め。
-
就職先・進学先P&Gマックスファクター合同会社
-
就職先・進学先を選んだ理由大学のときに出会った美容部員さんに憧れて。
-
志望動機心理学、教育学、現代社会学と学びたいことが多かったので、この学部を選びました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師E塾と家庭教師、三協
-
どのような入試対策をしていたか基礎ははずさないように勉強してました。あと多少の応用。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:119126 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い法律を幅広く学びたい、特にジェンダーを学びたいと考えている人には良い学部です。かなり手厚く面倒を見てもらえる一方、卒業後社会人になったときに大変だという部分はあります。
-
講義・授業良い学科がわかれていないので幅広く自分で授業を選ぶことができます。1つの文やを集中的に学習することももちろんできます。
-
研究室・ゼミ良い1回生のときからゼミがあり、法学部にしては珍しく卒業論文の提出が必須です。
同じ分野に興味のある友達との出会いは良い刺激になります。 -
就職・進学普通まだ新設の学部なので、正直個人の頑張り次第な部分があります。就職課のサポートは他の学部と変わらず手厚いです。
-
アクセス・立地良い様々な交通機関から通うことができ、繁華街にも近いのでとても良いと思います。空きコマに博物館にも行けます。
-
施設・設備良い伝統のある大学なので古い部分もありますが、学部自体は新しいのできれいです。資料室や綺麗な法廷もあります。
-
友人・恋愛悪い女子大なので他大学とのサークルやバイト先での出会いが大半です。
学校にいる間は勉強や将来に向けたことを頑張るという感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広く法律学、経済学、国際法などを学べます。
-
所属研究室・ゼミ名家族法とジェンダー
-
所属研究室・ゼミの概要セクシャルハラスメントやドメスティックバイオレンス、親権の問題などを扱います。
-
就職先・進学先医療系
-
就職先・進学先を選んだ理由地元に根差した企業で人とかかわる働き方をしたかったから。
-
志望動機先生と近い距離で幅広く法律を学びたいと思ったから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師行ってません。
-
どのような入試対策をしていたかk祖をしっかりかため、過去問の研究をたくさんしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:120695 -
- 学部絞込
京都女子大学のことが気になったら!
基本情報
京都女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都女子大学の口コミを表示しています。
「京都女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都女子大学 >> 口コミ
























