みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
京都産業大学 口コミ
3.84
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良いこの大学はキャンパスが分かれておらず、理系の学部も文系の学部どちらの学部生も同じキャンパスなので他学部でも交流があり、他の学部授業も受講できるので、専攻している分野以外の知識を得るきっかけがあると思います。
-
講義・授業良い一回生では経営学の基礎をしっかり学ぶ科目が充実しているかと思います。具体的事例(実際の企業の取り組み等)を出して説明があるので、楽しく講義を受けていました。二回生からはかなり専門的な授業も増えてきます。教授次第となりますが、個人的には授業が上手い人の方が多かったです。
-
研究室・ゼミ良い2回生からゼミが始まります。企業と共同で商品開発をしているゼミもありますし、会計、マーケティング研究のゼミなど多くのゼミがたりまふ。
-
就職・進学良いとても手厚かったと思います。相談にもすぐにのってもらえる環境ですし、就活系のガイダンスは3回生春から月1ペースであり、その他にもエントリーシートや面接対策のセミナーも開催されます。また、就職活動が始まると大手企業含む多くの企業の企業説明会が学内で頻繁に開かれます。就職実績も悪くないと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は京都市営地下鉄烏丸線の北大路駅、国際会館駅になります。しかし駅から徒歩では大学に行けないのでバスを利用する必要があります。毎朝バスは混んでいるので、少し不便さを感じるかもしれません。車通学は禁止ですが、バイクはOKなのでバイク通学も多いです。
-
学生生活良いサークルの数は数え切れないほど多いです。同じスポーツでも4~5つのサークルがあるので、選択肢が広がります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手保険会社
投稿者ID:339718 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部の評価-
総合評価良い外国語の教員は揃っています。やる気次第で複数の外国語を履修することが出来るのが利点です。図書館の資料が充実しているので自分から進んで学習出来る学生には大変有利になるでしょう。
-
講義・授業普通教員の質はまばらです。優れた教員がいるのも確かです。
-
研究室・ゼミ良い活発なゼミは沢山あります。良い教員を見つけましょう。
-
就職・進学良いしつこいほど熱心です。結果を出していないと鬼のような電話の嵐が待っています。良いことかもしれませんが、大学が会社員養成所になってしまったのは非常に嘆かわしいことですね。
-
アクセス・立地良いバスの待ち時間がロスです。しかし、施設が新しいので4。中心からは遠いですが、施設が充実しているので物に困ることはないです。お店も沢山。
-
施設・設備良いやたら綺麗です。学生にはもっと勉強して欲しいです。
図書館の蔵書率は京都産業大学のほこりです。
もっとも、真面目に自ら進んで学習する学生が少ないのが現実です。 -
友人・恋愛良い人それぞれでしょう。
-
学生生活良い自分でサークルをつくることもできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専門分野、そして選択科目。
-
就職先・進学先大学院
投稿者ID:339188 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部物理科学科の評価-
総合評価良いデメリットとして、
立地が悪いので通学が不便。
電車通学になると、地下鉄が通勤ラッシュで混雑するのに加え、国際会館でのバス待ちがかなり長くなる。
そのためバイク通学する人が多くなるが、ネズミ取りや、厳冬期の坂道の凍結があり注意が必要であること。
立地の悪さから、大学内には学食やコンビニがあるが大学周辺には商業施設がない。
メリット
ワンキャンパスで私学であることから、
敷地が広く、建物が新しいこと
1000万クラスの研究機材があること
があげられます。
-
講義・授業普通これは教授によります。
出席状況、考査、レポート等授業により異なるので、時間割を組む際にシラバスをよく確認しなければなりません。
単位をとりやすい授業については、やはりサークル等を通して先輩に聞くと狙い目の授業が分かります。 -
研究室・ゼミ良いいろいろな研究室があるので自分がやりたいことができます。
自分は実験結果が出るまでの待ち時間に他の研究室に遊びに行ったりして時間をつぶしていました。
ただ、やりたいことより、担当している教授の人柄の良さで選んだ方が、卒業はしやすいと思います。 -
就職・進学良い就職実績はかなり良いとおもいます。
自分の周囲の人で就職浪人した人はいませんでしたし、私も一社を受けてストレートで内定が決まりました。
また、理系学部であるので教授の紹介から内定を貰う方法もあり、紹介先も辞書一冊分ほどの厚みがある本にまとめられています。 -
アクセス・立地悪い山の上は通学に不便
-
施設・設備良い施設はとてもきれいであり、現在も建て替えが進んでいます。
-
友人・恋愛普通これは、学部、研究室、ゼミ、サークル等の所属状況により変わるのでなんともいえません。
-
学生生活普通学祭のクオリティはそんなに高くありません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先公務員
投稿者ID:339104 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通大人数の教室で受けれて大学生らしい授業がいっぱいある
京産の経営学部はアジアで3番目に単位が取れるらしい。ほんまかわからんけど ( 笑 ) -
講義・授業普通たまにめんどくさい先生もいるけど、話を聞いていて面白い先生もいる
-
研究室・ゼミ普通ゼミは合宿いったり京都散策したり楽しんでます
ゼミによっては企業と組んだり、とてもためになるゼミもあります。 -
アクセス・立地悪い通学のしやすさはよくない。山の奥にあるから通学は大変。
地下鉄からくるときは、国際会館っていう終電まできたらそこからまたバスを乗らないといけない。 -
施設・設備良い設備はいいと思う。学食の場所もたくさんあります。でも京産はキャンパスが1つしかなくて、人がとても多いから学食の場所が多くてもいつも混んでます。秋になったら学校に来なくなる人も増えてちょっとはましになるかな。
-
学生生活普通サークルもたくさんあります。京産は新入生歓迎会のときにはゲストを呼んだりするんですけど、結構知られている有名人がきたりします。ORANGE RANGEとか、川口春奈とか、Aqua Timezとかきました。、
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:338641 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通専門科目は基本的に大人数での講義です。
経済学部と聞いて数学的な要素がある授業が多数のイメージもありますが、そこまで難解なものは出てきません。 -
研究室・ゼミ悪い2年次生の秋学期から演習という科目名で4年次生春学期を除き毎学期あります。
経済学の中でも様々な分野を専門とする先生が多いですが、人気不人気にムラがあります。ゼミに入った前後でギャップを感じないようにするためにも、事前に行われるガイダンスや研究室訪問等でそのゼミの先輩から情報をもらう、教授と直接話す事をお勧めします。 -
就職・進学良い大学全体として就職に力を入れているところが伺えます。
就職ガイダンスなどでかなり有力な情報が貰えます。進路就職支援センターは積極的に利用しましょう。 -
アクセス・立地悪いはっきりいうと通学はとても不便です。上賀茂神社から無料のシャトルバス、公共のバス等混雑時には増便していますがその分学生もかなり乗るのでギリギリで通学すると授業に遅れる事もあります。
投稿者ID:337579 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部数理科学科の評価-
総合評価良いパソコンや自習室・教室など、勉強をするために必要な設備はとても充実してます。先生方も個性豊かで良い方ばかりです。
-
講義・授業良い先生は色々な方がいて面白いです。
必修授業の講義は大学院の方も入ってくれて、いつでも質問できる状態になってます。
学科の講義は微分積分の講義と演習。代数学幾何学の講義と演習。それぞれ4講義を必修授業として受講します(これが続くのは2年までです)。通常単位は半年で2単位ですが、この4つは通年と言われていて1年受けて4単位。つまり半年受けた段階では単位はもらえません。万が一落とした際はもう1年受け直しになります。 -
研究室・ゼミ良いそれなりに充実してます。
-
就職・進学良い僕は教職を取っていたのですが、大学の教職課程センターは自治体や私立の学校の採用試験の情報、自治体の講師の募集状況を頻繁に掲載してくれました。
-
アクセス・立地普通周辺の鉄道の駅は大学から離れた所にあるので、その駅からの京都産業大学行きの市バスやシャトルバスを利用する必要があります。
鉄道の駅は国際会館駅、出町柳駅、二軒茶屋駅、北大路駅です。
はっきり言って大学周辺には何もありません。自然にあふれています。
-
友人・恋愛良い最終的に決断・行動するのは自分の意志ですが、大学の授業の1つとして交友関係を作るきっかけづくりは色々やってくれてます。
-
学生生活良い充実してます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中学校講師
投稿者ID:336973 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価普通経営だけじゃなく社会、福祉、介護、環境などについても学べるいい学科だと思います。様々な面から社会について学べる。
-
講義・授業普通京都産業大学の授業では、私語やスマホ、携帯電話に厳しい授業が多く存在します。これはとても良いことだと思います。
-
研究室・ゼミ良い経営学部のゼミは多くのゼミが存在している、なので、自分の興味、趣味に向いたゼミを選べることができる。ゼミ合宿や、課外活動などを通じて友達が増えます。
-
就職・進学良い就職活動前にもインターンシップなどの行事があるためサポートは十分にあります。
-
アクセス・立地普通京都産業大学へのアクセスは決していいとは言えません。山間部に位置しているのもあって、電車を降りてからバスに乗らないといけません。
バスは毎朝、学生で混み合っているため少し早めに家を出ないと遅刻する可能性もあります。 -
学生生活良い京都産業大学には多くのサークルが存在しているため、新年度には新入生を勧誘するサークルが多く、色々なサークルに興味を持つことができます。
投稿者ID:336651 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通山の中なので四季折々の花や紅葉が楽しめるところがいいところ◎
授業が抽選で決まるので取りたくても取れないことが多いのでちょっと不便なとこがあるけど、広い教室で講義を受けれることは他大学ではあまりないと思うのでオススメですね! -
講義・授業普通経済学部の先生方のリレー講義があるのでいろんな先生の話が聞けるところがオススメポイントです
-
研究室・ゼミ良い二回生の秋学期から始まります!地域活性化を主に活動しているゼミやライアーゲーム、人狼ゲームなどを活かして講義を行うゼミなどゼミによって様々です。経済学部は大教室での授業が多いので、最初はなかなかともだちが増えませんでしたが、ゼミに入ることによって交友関係が広がり楽しい学校生活を送れています。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は地下鉄の北大路駅から市バス北3系統に乗るか、地下鉄の国際会館駅から京都バスの40系統に乗るか、京阪電車で出町柳まで行くか二軒茶屋まで行くか、と交通手段は様々です!自分にあった行き方を見つけることが大事です!国際会館のバスは人がユニバーサルスタジオジャパンなみに並ぶので早起きが必須です
投稿者ID:336272 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化学部国際文化学科の評価-
総合評価普通学生生活自体は楽しかった。しかし、就活ではなかなか難しいものがあった。何を勉強したか聞かれると答えられなかった。文化というよりは英語をメインに勉強してたと思う。男の子はかなり少なく、8割は女の子だった。学部全体的にはあまり仲は良くなかった。ただ少人数なので本当に仲のいい友達はできると思います。
-
講義・授業普通自身で興味のあるものを選択できるし、変人の先生も多いが、文化に興味があれば充実はしてるかと。私は必修の先生に嫌われて最後まで単位修得に大変でした。
-
研究室・ゼミ悪いゼミによって仲の良さはかなり違う。仲のいいゼミは他の学部と比べ少なかったように思う。自分の興味のあるゼミではなく、先生でゼミは選んだほうがいい。
-
就職・進学良い真面目な生徒が多かったので、就職はわりとよかったのではないかと思います。自ら動かないといけないですが、サポート体制も整っていました。私自身よく相談にのってもらっていましたし、友人も自身で模擬面接を申し込んで添削してもらっていました。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先全国規模の銀行.地域職
投稿者ID:336156 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価良い学べる環境は文句なし。しっかりとした環境と教授でこちらから積極的に学びに行けば素晴らしい知識をつけることができた。
-
講義・授業良いほとんどの教授が専門知識を深めており、わかりやすい教え方だった。社会に出てから役立つような知識がほとんどだとおもう。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは希望したところにいけないのがやっかい。どこでもそうかもしれないがもう少し枠を増やして欲しい。授業の数を増やすとかたくさんあるとおもう。そもそも教えてもらいたいことを学ばないというのは大学としてあるまじきことではないかとおもう。
-
就職・進学普通学生部というところでしっかりと就職活動のサポートをしているが、あてにならない情報もたくさんあり結果的に自分で就職活動に専念するのがほとんど。
-
アクセス・立地悪い場所は悪いけどおれは好き。好きにはなる場所。
-
施設・設備普通新しい学部も作られて環境設備としては過去最高の状態だとおもう。これから入ってくる人が羨ましい。本当にいい大学ですよ。
-
友人・恋愛良い友人を作る機会も恋人を作る機会もたくさんあるよ!
-
学生生活良いサークルも部活もめっちゃ多い
その他アンケートの回答-
就職先・進学先IT関係の営業職
投稿者ID:335175 -
- 学部絞込
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都産業大学の口コミを表示しています。
「京都産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 口コミ
























