みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学院大学 >> 口コミ

私立愛知県/西高蔵駅
名古屋学院大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部の評価-
総合評価良い国際協力についての知識を増やせるからよい。
自分の知らなかった世界情勢についても学べるのでいいと思う。 -
講義・授業普通いろんな項目の講義があり、面白い。
先生も個性豊かな先生が多い。 -
研究室・ゼミ良い3年生から前期からゼミが始まり、各ゼミによって違うが3・4年合同であったり、バラバラであったりといった感じ。
-
就職・進学良いキャリアセンターの方も親身になってサポートしてくださったり、就活向けの講義の先生もとても親身になって下さった。
-
アクセス・立地良い最寄り駅が2つあるがどちらから行っても中間地点にある。
ただ閑静な住宅街の中にあるから、静かで穏やかな気持ちで通える。 -
施設・設備良い比較的、校舎内は新しいと思う。
新たに新しい棟も出来たので、更に充実していると思います。 -
友人・恋愛普通普段の日常生活でも友人は出来ますし、もっと人脈を広げたいならサークルに入るのもありだと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には国際協力についてを1?2年の必修で取らなければいけない。
また同時に言語の講義も同様の学年で習得していく。 -
就職先・進学先コンベンション業界
投稿者ID:251241 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通海外ボランティアをしたかった私にとって、安くて良いプログラムを見つけることが出来なかった。有名な先生方や政治家の講習も目立って無かったので、そういうものがあってほしいととても思った。海外の学校との提携校が中部地区で1番多く、モンゴルにも派遣先が出来た。留学を目指している人にはとても良い環境だと思う。
-
講義・授業悪い上記d述べたように、他の学校の先生や政治家、有名人の方の講習があったりする学校もあれは、NGUではあまりなかったので、政治にあまり詳しくないまま大学生が過ぎてしまった。そういった授業や講義があればもっと楽しく勉強できた。
-
アクセス・立地普通現在のメインキャンパスは熱田区なのでアクセスは良い。周りにスタバやマックなど暇を潰すような場所があまり何もないのが残念。
-
施設・設備普通綺麗で建物も新しいが、土地が狭く、あまり施設がたくさん作れていないように感じる。国際交流に関してはとても盛ん。
-
友人・恋愛良い周りの友人は留学を目指す学生が多く、切磋琢磨して限りある枠のなかで全員が留学の夢を果たすことができた。向上心をある友人が多かった。
-
部活・サークル悪いあまり目立っていたサークルはないように感じた。他大学ともあまり関わりがない点がとても寂しいとおもった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語学部に力を入れている大学なので、留学を目指す学生はとてもサポートしてもらえます。
-
所属研究室・ゼミ名バイリンガル
-
所属研究室・ゼミの概要コードスイッチや臨界期などについて勉強しまし。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機公費留学がしたく、提携校の多いNGUなら行きたいことろに行けると思った。
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか特にしていません。出された課題をやっていました
投稿者ID:85431 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部の評価-
総合評価普通語学の勉強はもちろん、語学だけではない文化や歴史についても学ぶことが出来、また外国人の友達を作ることも出来ます。
-
講義・授業普通様々な講義があるため、自分の興味のあるものを選択できます。教授によって講義の仕方も様々なので、自分の興味のあるものを選択することが1番です。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに関しても教授によって、ゼミそのもののスタイルが違います。自分のやりたいことが出来るようなゼミを選ぶこと。
-
就職・進学普通就職活動を支援してくれるキャリアセンターがあるので、そこを上手く使うと良い。就職に関するセミナーなどもあるので、積極的に参加すると良い。
-
アクセス・立地普通最寄り駅を降りてから徒歩で通学出来ます。また主要な大きい駅からでも自転車などで通学していた人はいました。
-
施設・設備普通施設自体は新しく綺麗な施設なので快適に過ごせると思います。毎日清掃をしてくれているので、とても良い環境で勉学に励むことが出来ます。
-
友人・恋愛普通学科、サークルで先輩後輩関係なくみな仲良くしていました。同じ学科、サークル内でのカップルも多く見られました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学はもちろん、文化や歴史について。また国際協力や発展途上国について。
-
所属研究室・ゼミ名鈴木ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要日米ノンバーバルコミュニケーションスタイルの違い。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先空港関連業務
-
就職先・進学先を選んだ理由世界から人が集まる空港という場所に魅力を感じていたため。また語学力を活かしたいからです。
-
志望動機留学制度などが充実していて、綺麗な施設で、交通の便も良いため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
-
どのような入試対策をしていたか過去問をたくさんとき、時間のあるときに漢字や単語など覚える
投稿者ID:64553 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ健康学部スポーツ健康学科の評価-
総合評価普通大学でスポーツを勉強したい学生にはとてもピッタリな大学だと思います。 体育やテニスコートなどの施設も充実しています。 先生も優しくてわかりやすい講義をしてくれます。
-
講義・授業普通一緒に実際にスポーツをやるのでわかりやすくて 理解できる講義が多いです。 色んな種類の講義があるので スポーツと健康について色んな視点から勉強できてとてもいい環境だと思います。
-
研究室・ゼミ普通先生によって演習内容が違うので自分の希望に合わせて勉強できます。 1つのゼミに15人くらい 集まるので交流できて いろんな意見や考えも わかるので勉強が捗ります。
-
就職・進学良い過去の先輩の就職状況がわかる本があり、安心して就活ができます。 いつでも就活の相談ができるので不安になっても頑張れます。スポーツをやってると面接受けがかなり良いので最高です。
-
アクセス・立地良い2つの駅からバスが出ているので通学しやすい。 かなり田舎の山奥にありますが、少し町にいくとスーパーと飲食店もあるので住みやすくて素晴らしいと思いました。
-
施設・設備良い体育館、テニスコート 宿泊所、綺麗で 使いやすく4年間充実した学生生活を楽しめます。
-
友人・恋愛普通男女比が9:1なので 女子が少ないので 出会いはあまりないが 名古屋キャンパスには 学部がいくつかあるので 学祭や部活など参加すれば 出会いがあるので 楽しめるはずです。
-
学生生活普通瀬戸キャンパス 名古屋キャンパス どちらもサークル 部活が あるため入れば スポーツを高校より 高いレベルでできるため 良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツの歴史や そのスポーツの特徴や試合形式、筋肉のつくり、医療の歴史、フィールドワークで 外を歩く、実技など スポーツに関することを たくさん勉強できます。
-
就職先・進学先ジャパンビバレッジ ホールディングス のルート営業。
投稿者ID:494298 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い学科の先生はとても熱心で親切な先生が多かった。カリキュラムもかなり充実していた。海外留学制度も他大学と比べてよい交換留学校が多くあった。
-
講義・授業良い当時の外国語学部の先生が殆どいないから参考にならないと思います。でも講義内容は海外で仕事をしたい人向けだったと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生は第一希望が通ったこともあってとても関心のある充実したゼミ内容だった。そこまで積極的なゼミの集まりではなかったけど。
-
就職・進学悪い就職実績は知らない。わたしにとっては正直不十分なサポートなので自力で頑張る必要があった。やりたい業界やなにかはっきりした意思をもってキャリアセンターに相談しに行ってる人には熱心なサポートだったようだ。それは大学職員サイドからしたら頑張って就活してる学生をサポートしたい気持ちはあるだろう。ただ差が極端だったので残念だ。
-
アクセス・立地良い最寄駅から10分近く歩くので雨や台風のときは辛い。周辺環境は金山まで行かないとなにもない。住宅街なので騒音には厳しい。音楽系のサークルを名古屋キャンパスでやるには24時間スタジオ使えないのが難点。
-
施設・設備良い設備というか、2011年に震災があった際ある地方出身の学生には総務課から安否確認の連絡があるなど、学生と大学職員の連携がしっかりなされてその為のサポートが充実していたのには感激した。当時の学長が取り決めたのか、理由はどうであれ臨機応変に手厚いサポートができる大学は愛知県の中で少ないのではと思う。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先他大学で業務委託として事務職をしています。
投稿者ID:388748 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ健康学部スポーツ健康学科の評価-
総合評価普通学びを追求する人には向かないアルバイトと学業の両立はしやすい車を持っていないと通いづらいキャンパスに人が少ない先生はいい人たちばかり就職率は他の学部より多い
-
講義・授業悪いテストはほぼ持ち込み可だから単位をもらいやすい就職後使える知識はほぼなし課題も全然ないから良い履修も二年生からは自由
-
研究室・ゼミ悪いゼミは先生によって全然違う自分のゼミは自由が基本卒論の時期は自由なときに行けば良い忙しくないゼミだったからプライベートも充実できる
-
就職・進学良い就職率は他の学部より良い会社員の就職率が高い先生も紹介してくれる就職サポートもちゃんとしてくれる履歴書チェックや面接練習してくれる
-
アクセス・立地悪い最寄りから大学までバスしかない車を持っていれば便利だけどなければ不便バスの本数が少ない大学の帰りに遊ぶところがない
-
施設・設備普通教室はかなり広い所が多いスポーツする施設は完璧座学の教室はほとんどボロい図書館はテスト前になると人がいすぎて使えない
-
友人・恋愛良い女の子が少ないから仲良くなれる男の子とも仲良くなれるスポーツマンが多いから友達関係良好恋人はできやすい
-
学生生活悪いサークルはあまり活動していない学祭も全然盛り上がらないアルバイトは時間があるからやりやすいみんなアルバイトしている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必須科目を基本に勉強。専門科目も基本的なことばかり勉強する。2年次は必須と専門科目が半々ぐらい。4.5限まで授業がある。3年次は就活が始まるから大学へ行くのが少なくなる。週3ぐらいしかいかない。四年次は卒論に向けて行くだけ。週1しかいかない。
-
利用した入試形式医療機器商社の営業事務
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:413773 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部の評価-
総合評価良い国際文化協力学科は、英語の授業に加えて、東南アジアなど発展途上国について主に学びます。世界には貧困に苦しむ人々がたくさんいて、日本が如何に幸せな国なのか学べます。世界情勢について学べる魅力的な学科です。
-
アクセス・立地良い金山から1駅で駅からも歩ける距離で通学しやすいです。外国語学部のキャンパスは駅直結の所にも立っていて、雨の日など通いやすい。
キャンパス自体も、広い敷地に学部ごとに建物が建っているのではなく、様々な学部が共同で使用する講義室なので、休み時間に移動で時間を要してしまうこともあまりまりません。 -
施設・設備良い名古屋キャンパスはまだ出来て新しいため、大変きれいです。
コンビニがあったり、近くに公園があったりと立地は良いです。
また、留学生が集うラウンジで、国際交流ができます。
また図書館は集中して勉強できるフロアと、パソコンや映画が観れるフロアと別れています。授業の合間に少し調べ物や映画を観たいときに最適です!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手航空会社
投稿者ID:385524 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い施設も綺麗で、学食の値段も安く、隣には公園がありとてもいいと思います。入学するとパソコンが支給されてとても便利でした。
-
講義・授業普通とても分かりやすく教えてくれる先生も多いですが、勉強してもとても厳しい先生も中にはいました、、
-
研究室・ゼミ良いゼミはとても楽しかったです。卒業論文もわからないことはきちんと教えていただきました。たまにお菓子パーティーもあって、息抜きもできてよかったです。
-
アクセス・立地良い通学しやすいです。駅から少し歩きますが、そこまで遠くないし、みんなで歩いているのであっとゆーまでした。学食の中でもカフェなどもあり、そこでゆっくりくつろいだりなどもできました。
-
施設・設備良いとても綺麗で無線ランもちゃんとあるし、学食とかで時間潰す時も勉強できたりします。
-
友人・恋愛良い東海エリアからの人が多いと思います。友人もたくさんできたし、恋愛もできました。何よりも地元以外の人と関わることでお互いの地元を紹介してくれたり、自分の地元も案内して知ってもらったりしていい経験ができたなぁと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業 メーカー
投稿者ID:329374 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価普通学校内部が綺麗で、図書館やパソコンルームの設備は良いです。
勉強よりも友達、仲間と楽しむという感じですね。 -
講義・授業悪い体を動かすのが好きな人はそういう授業もあるので充実するかと思います。
得意でない人はそういう分野を選ばず、文学系にすればそれに合った先生方がいると思います。 -
研究室・ゼミ悪いゼミ自体はすごくたくさんあるのでどこに入ろうか迷うと思いますが、普段から親しくしている先生がいるのならば
その先生がいいと思います。 -
就職・進学普通就職サポートしてくれるキャリアセンターや、面接の練習ができる場所などあるので大丈夫だと思います。
事務の方も丁寧です。 -
アクセス・立地悪い金山の次の駅から歩いて少しかかりますが、名古屋の中心部なので通学には良いです。
車通学はできません。 -
施設・設備普通あたらしくいろんな棟が建てられたり、瀬戸にもキャンパスがあり、水泳する場もあるので施設・設備は良好です。
-
友人・恋愛普通部活に所属するとやはり同じ目標の人と一緒に向かってがんばれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商学部はやはり簿記や経済について学ぶことができて
よかったと思っています -
就職先・進学先印刷会社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:222065 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ健康学部スポーツ健康学科の評価-
総合評価良い学校自体に歴史があり信頼されている学校である。スポーツ健康学部は専門知識を学べることはもちろん、先生方が日本代表レベルの現役での実績や現在はマネージャーやコーチとして活躍されているので、現場でのリアルな話を講義に交えて話してくれるので、環境は整っています。
-
講義・授業普通授業の選択肢が多く専門の授業が多いので、環境は整っています。しかし、基本しか授業では習わないので、深く学びたい人は専門学校に通われた方が良いです
-
研究室・ゼミ普通先生が一人一人をしっかり見てくれるのがいい点です。しかし、ゼミとしての活動はあまりなく授業があっても欠席者が多いです。
-
就職・進学良い単純に就職率が高いということと、就職活動のサポートがしっかりしており、相談に乗ってもらる場所があることが大きいです
-
アクセス・立地悪い瀬戸の山奥にあるので交通機関の利用が難しく、最寄りの駅まで車で30分、スクールバスを利用しても、時間がかかるので、不便です
-
施設・設備悪い学校の建物が古いので、汚い点があります。教室で使う場所は設備も古く、授業でもうまく利用できないてんがあるので評価は低いです
-
友人・恋愛普通同じ分野を学びたい人が集まるので共通の話題があり、話が盛り上がります。 一生付き合っていける友達ができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容運動やスポーツ、身体の仕組みを学ぶことができ、専門分野を学びたい人はオススメです
-
所属研究室・ゼミ名岡村ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要自分が学びたい分野を学べます。専門的な分野を学べる
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先スポーツクラブ
-
就職先・進学先を選んだ理由自分のやりたい仕事だったから。自分の使命だから
-
志望動機野球をやっていて、身体の仕組みや運動の知識を学びたかったから
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたかスポーツ推薦でしたので勉強はしませんでした
投稿者ID:128478 -
- 学部絞込
名古屋学院大学のことが気になったら!
基本情報
名古屋学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、名古屋学院大学の口コミを表示しています。
「名古屋学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学院大学 >> 口コミ






















