みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  静岡大学   >>  口コミ

静岡大学
出典:運営管理者
静岡大学
(しずおかだいがく)

国立静岡県/東静岡駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 52.5

口コミ:★★★★☆

3.98

(865)

静岡大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.98
(865) 国立内92 / 177校中
学部絞込
865621-630件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    情報学部行動情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      まだできて新しい学科なので先生も色々試しながらで大変だと思います。学生は個性が強い人が多く、のびのびと勉強しています。
    • 講義・授業
      良い
      授業は単調なものから工夫されたものまで先生によって違いますが、概ね満足できる内容だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生や研究内容よって研究室の拘束の度合いが違います。自分の性格と合ったゼミに入ることをお勧めします。
    • 就職・進学
      良い
      大学からメールで就職の説明会の案内が届きます。多くは地元の企業なので都心に勤めたい方は難しいと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      浜松駅からバスで20分ほどです。バスの往来も多いのでバス停で長時間待つことはないです。
    • 施設・設備
      良い
      デザインを重視した建物ではないのでお洒落なキャンパスとは違います。
    • 友人・恋愛
      良い
      グループワークもあるので交流する機会はあります。恋愛関係は人それぞれなので何とも言えません。
    • 学生生活
      普通
      学園祭はテクノフェスタというイベントと合同で開催され、学生メインの学園祭よりは教授や研究生が研究を紹介・解説するテクノフェスタの方が盛り上がっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次はプログラミングの基礎、インターネットの基礎、経営について学びます。二年次はプログラミングの中身のアルゴリズムも学びます。三年次は一年二年の内容をもっと高度にした授業が多いです。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      私は学科の一期生だったので新しい学科で新しいものを築いていきたいと考えていたため。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:726716
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    人文社会科学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      至って普通ですが、色々な教授がいらっしゃいますので研究の手助けになり、教授に直接質問も全然抵抗ないイメージなのでいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義はいいがその時の黒板が滅茶苦茶汚い事もあるのでしっかりと教師の話を聞く事をおすすめします。
    • 就職・進学
      悪い
      就活に関しては何も言えません。特にサポートもないので自分で探したほうがいいとおもいます。
    • アクセス・立地
      良い
      駅も近くにあり、まわりに飲食店もあるので悪いところではないですよ。
    • 施設・設備
      良い
      半々です。とくに古いのもあれば去年修復されたものもあるのでそこまで不便を感じていません、
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルの人がとにかく優しいし、他も大学の人は結構優しい方多いです。
    • 学生生活
      良い
      多種なものに関するサークルが多数あります!ですが文化祭はそこまでわちゃわちゃしてません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年から3年までは専攻について集中して掘り下げれますが4年次は数万字もの論文をかきます
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      社会について触れることはむかしからしていたのでいっそどんどん掘り下げようと思い入りました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:708982
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    農学部の評価
    • 総合評価
      良い
      施設が充実しており、とてもよかった。
      農業について学びたい人、触れたい人、将来農業に携わりたい方はおすすめ
    • 講義・授業
      良い
      大学以外からも特別講師が沢山来て、学びたいことについてより詳しく学べる。農業について触れたい人、学びたい人にはおすすめ
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の好きな研究が比較的行えるから、満足のいく研究ができるから。
    • 就職・進学
      悪い
      自分の力で就活しなくてはならない。しかし、社会に出たら自分の力でなんともやらなくてはならないので、一種の社会経験でした
    • アクセス・立地
      良い
      僕の家からはとても通いやすく、学校在学中は困ることなく登校できた
    • 施設・設備
      良い
      綺麗な所もあるが、少し汚れが目立つところや建物の耐久度が心配なところがある
    • 友人・恋愛
      普通
      特定の仲いい友達を作るのはすこしむずかしいとおもう。けれど、色々なタイプの友達ができるので友達は沢山できる
    • 学生生活
      良い
      サークルの数はとても多いため、自分が満足するサークルに所属できると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      農業についての経営方法、野菜の種類、育てかた、気をつけること、などをとても詳しく学べる
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      農業学校でサポートをする人
    • 志望動機
      高校が農業系な学科だったのでその延長で、農業に興味をもてたから
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業がとりいれられた。 家で授業が受けれるのはありがたいが、あまり集中ができない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:690179
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部化学バイオ工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で学びたいと思っていたことがそのまま学べましたので問題ないです
      男が多いので出会いはすこし少ないかもしれません笑
    • 講義・授業
      良い
      教授によるわかりやすい授業で質問もしっかりと受け付けてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生の段階でコースが別れて専門的な授業が始まります。
      コースごとに別れた研究室でしっかりと研究ができます。
    • 就職・進学
      良い
      就活のためには自ら動く必要はありますが必要なものは揃っています
    • アクセス・立地
      普通
      工学部の最寄りは浜松駅です
      駅からは少し遠いですがバスがたくさんあるので問題はないでしょう
      近くにスーパーがないのは若干不便かもしれません
    • 施設・設備
      普通
      すこしずつ新しくはしていますが古いなと思うものもあります
      授業を受ける分には問題ないです
    • 友人・恋愛
      普通
      サークル、部活は充実しており常にどこかしらで集まりがあります
    • 学生生活
      普通
      イベントは並みだと思いますが、静岡キャンパスと比べて規模はどうしても小さくなります
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      化学の特に物理化学の分野が強いと思います
      有機や無機の授業もきちんとあるので問題ないです
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      化学繊維メーカー
    • 志望動機
      中学生くらいから化学に興味を持ち初めて高校生になったとき大学でも専門的に学びたいと思ったときに近くにある大学ということで選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:676466
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    人文社会科学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      社会学、歴史学、心理学、文化人類学、人間学を学びたい人はこの学科を選ぶといいと思う
      1年生のうちは、これら全ての概論を学び、どれが自分にとって1番勉強したいのか考えることが出来る
    • 講義・授業
      良い
      コメントペーパーを書ける授業が多いと思う
      そのため、わからなかった点や改善点を伝えやすい
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年生からコースがわかれる
      そのため自分が何をやりたいか1年生の後期には決めておく必要がある
    • 就職・進学
      良い
      就職相談室があるため、そこで面接の練習やエントリーシートの書き方などを教えて貰える
    • アクセス・立地
      悪い
      静岡駅からバスで来る人は、朝かなり並ぶ可能性がある
      時間を上手くずらせば空いている
      山に大学があるため、登りが大変である
      学校の周りに店が少ないため、休憩したり遊んだりするには駅に行かないと難しいかもしれない
    • 施設・設備
      普通
      割と綺麗な施設だと思うが、冬は暖房をつけても寒い印象
      掃除はマメにされているので中も綺麗です
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや授業のグループワークを通じて友達ができやすいと思う
      学祭の実行委員に入るとなお友人関係が広まるかもしれない
    • 学生生活
      普通
      学祭はサークルごと何か出し物をしている
      どのサークルに入るか、すぐに決めなくても、ゆっくり考えてからでも大丈夫だと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は英語や情報といった基礎と、5つのコースの概論、また体育などを履修する。新入生セミナーもあり、そこで1年生どうしで交流もある
      2年生からコースがわかれ、そのコースの授業を履修する。他のコースの授業を受けることも重要であると思う
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      歴史や文化人類学に興味があったから
      静岡にある大学を選びたかったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:673779
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年入学
    2020年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    農学部応用生命科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学べることは多いです。施設が新しく、比較的標高の低い位置にあるので生活はしやすいです。実験や研究室が忙しいので興味のない人は大変だと思います。3年時の実習が楽しかったです。
    • 講義・授業
      良い
      様々な講義があります。必須科目が多いのでたくさんの中から選ぶという感じではないですが興味があるものを選んで受けることができます。出席をとる授業が多いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      所属する研究室により異なると思いますが私のところは毎日実験でき、週1くらいの頻度でゼミがあり学べることが多いと思います。応用生命科学科は同じように充実した研究室が多いように思われます。
    • 就職・進学
      良い
      私は就職活動をしなかったので詳しくはないですが、就活関連のメールがよく来ます。
    • アクセス・立地
      悪い
      家が学校から近いのですぐ着くが坂がきついです。周りにあまりお店がないので不便です。山なので虫が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      農学部棟は割と新しい建物なのできれいです。快適に生活できています。研究室に入るまで荷物を置く場所がないのが若干不便かなと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科、サークルなどで友達ができます。3年時に研究室に所属すると友達が増えました。研究室所属後は研究室の人以外と会う機会がかなり減ります。
    • 学生生活
      良い
      静大祭、農学祭があり、毎年花やお茶、野菜を買うのを楽しんでいます。サークルで屋台を出したのが楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時に必須科目の様々な科目の基礎を学びます。その後、生物化学、微生物学など細かい部分を学んでいきます。3年後期から研究室に入って論文をたくさん読んだり、ゼミでパワーポイントを使った発表をしたりします。また、実験の技能を身に付けることができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      受験がしやすかったから。また、生物について興味があったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:665169
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    地域創造学環の評価
    • 総合評価
      良い
      地域について学びたいと思っている学生さんにはとても良いと思います。特にフィールドワークは3年半かけて行うため、実践的な学びと経験を得ることができます。
      進路先も幅広く、特に静岡の地方公務員を目指したい人にはオススメの場所です。
    • 講義・授業
      良い
      地域創造学環という名の通り、地域について学ぶ授業が多いです。
      フィールドワークが必修であり実際に地域に出て、地域の方々と直接交流をしながら地域づくりについて学ぶことができます。
      また、自分の目指す進路に必要な授業を、特別な受講条件がない限り学部の垣根を超えて受けることができます。
    • 就職・進学
      良い
      私自身は国家公務員の道に進むことになりました。
      各コースによっても進路先は様々ですが、民間企業や公務員など進路は幅広いです。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は東静岡駅ですが、こちらはバスの本数が少ないです。
      東静岡から大学まではバスで15分ほどです。
      静岡駅からのバスは十分な本数がありますが、朝の通学ラッシュ時には大変混み合います。
      静岡駅から大学までは通常25分程度ですが、バスが時間通りにくることは稀なのでその分を考慮に入れて通学した方が良いです。
      大学の周辺はアパートが立ち並んでいます。スーパーやコンビニも近くにあるので下宿生はよく利用している様です。
    • 施設・設備
      普通
      図書館や情報基板センター(所謂パソコン室)など設備は少々古いですが充実しています。
      図書館は自習スペースが広く、会話しながら勉強できる部屋もあり試験期間などでよく利用します。
      現時点では学環棟は存在しませんが、後々整備する様です。各コースに共同研究室はありますが各棟に分散している状況です。(Ex.共生コース:教育学部棟)
      学部棟は農学棟と人文棟以外は古いですがトイレ等は綺麗に改修されています。
    • 友人・恋愛
      良い
      これは学環の特徴ですが、授業のカリキュラムが個々人で変わってくるため同じ学環生のいない授業を一人で受ける場合もよくあります。
      しかし、サークルや部活、フィールドワーク等で人と関わる機会は決して少なくないので友人を作ることは十分出来ます。
      人の恋路に関しては詳しくありませんが、サークルや部活等の関係で付き合う人が多い様です。
    • 学生生活
      普通
      サークル・部活は多種多様です。
      吹奏楽団やお茶の子サークルが有名だと思います。
      大学祭では各サークルが出店を出したり、著名人を招待したトークショーやライブなどが行なわれています。運営も学生主体で行われており、私も実行委員会に参加していました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      カリキュラムは個々人で大きく異なりますが、1年生では教養科目と地域創生に関しての概要的な講義が多いです。
      2年次から自分の学びたい分野についての講義を取る機会が増えていきます。コース分けは2年次からで学修テーマ(所謂、卒業研究)の内容も決めていきます。3年次にはテーマを決め4年次には目安2万字程度の卒業論文を書きます。ただし、アートコースは卒業制作+小論文といった形になります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      学部の垣根を超えて様々な授業が撮れることに魅力を感じ志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:614868
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会科学部言語文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      外国語や留学に興味のある学生にはとても良い学科だと思います。ネイティブの先生だけでなく経験豊富なネイティブレベルの日本人の先生も多く、英語に限らずさまざまな言語について学ぶことができます。自然と英語力も高められるので、就職の際にもアピールすることができます。
    • 講義・授業
      良い
      専門科目は講義と演習、両方の形式があるので、ただ座って聞くだけでなく、レジュメ作りや発表の機会があり、アクティブラーニングも可能です。余程大人数の授業でない限り先生にも覚えてもらえ、手厚くコメントしてもらえます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      コースによってゼミの始まる時期がバラバラです。今後コース制でなくプログラム制になりますが、先生によってゼミのやり方は大きく異なるので、はじめに、卒論執筆までのスケジュールを個別に確認したほうが良いと思います。
    • 就職・進学
      普通
      大学全体で就職支援室があるのでそこで親身に相談に乗ってもらえますが、学科単位でサポートがあるかというとそうでもありません。ただ、語学に強い学科なのでそこはアピールポイントにしやすいです。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅の静岡駅からバスが出ていますが、バス停から学部棟へは10分以上坂道が続くのでバスを降りてからが大変です。周辺は山なので、イノシシやタヌキが出ることもあります。
    • 施設・設備
      悪い
      建物は古く、全室エアコンはあるものの冬寒く夏暑いです。コピー機が古いので片面コピーしかできないのが不便です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや部活に入っている人は人脈を広げやすいかと思いますが、特にこの学科では、同じ初修外国語を取っている人とは仲良くなりやすいです。
    • 学生生活
      普通
      サークルは公認のものもあれば非公認のものもあり、探せば色々ありますし、自分で何か立ち上げることも可能です。春フェスと大学祭と、文化祭が春秋2回ありますが、どちらも盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は初修外国語や英語といった語学や、それぞれの分野の基礎論を学びますが、これは二年次からの専門科目を選ぶガイダンスに近いです。二年次からは専門科目をとるようになりますが、言語学や文学、文化など分野は多岐に渡ります。三年次からゼミが始まることが多く、そこでは4年生の発表などを通して卒業研究とは何かを学び、四年次に卒論を書き始めます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      英会話関連の企業に就職しました。
    • 志望動機
      高校時代、英語や国語が得意だったため、言語に関する勉強がしたいと思い志望しました。また、センターの理系科目が1つでも出願できたため、得意な文系科目で勝負できるのも決め手でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:595386
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会科学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私が進んだコースは真面目な先生や学生が多く、勉強しやすい環境だったと思います。他コースの授業もいくつか受けましたがどれも面白かったです。単位も出席さえしていれば取れるものが多く負担が軽いです。
    • 講義・授業
      普通
      選択コース外でも興味のある授業を受けられるのがよかったです。
    • 就職・進学
      悪い
      就活の際就職支援センターを利用しましたが、あまりサポートが十分だとは思いませんでした。ES添削や面接練習は枠が少ないので予約を取るのが大変です。
    • アクセス・立地
      普通
      静岡駅からバスで15分?20分くらい。山の中にキャンパスがあるので、バス停から歩くのが大変です。特に人文棟は一番上にあるので、毎日登山でした。周辺にはいくつか飲食店がありますが遊ぶところは何もないです。
    • 施設・設備
      悪い
      建物自体は少し古いと思っていました。個人的に、人文棟の学生生協がかなり小さくいつも長い行列ができているのが不満でした。
    • 友人・恋愛
      普通
      是非サークルや部活等に所属するのをおすすめします。学科で友人を作るには入学前のオリエンテーションには参加しておいた方がいいと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルや部活は色々あります。学祭は来場者も多く盛り上がっていたと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私の時は1年次で各コースの概論を受け、2年次でコースを選び、3年でゼミを選択、4年で就活・卒論という感じでした。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      地元企業の一般事務です。
    • 志望動機
      東海地方にある国立大学で、勉強したい分野が学べそうだったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:595114
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人文社会科学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国公立大学において冷遇されがちな文系系統にしては、それなり以上のハードとソフトが用意されているとは思う。
    • 講義・授業
      良い
      コースによるが、教授との距離が全般的に近く、きめ細やかな指導が期待できる
    • 研究室・ゼミ
      普通
      コースによって大きく異なる。コース選びの際に、確認しておくことをおすすめする。
    • 就職・進学
      良い
      当然、自分自身が積極的にサポートを求めていく必要性がある。また、コースの先輩とも仲良くしておくと、生の情報を得ることができる。
    • アクセス・立地
      悪い
      とにかく遠い。駐輪場から歩いて10-15以上登山をする。夏は暑いし、虫がたくさん出て不快。
    • 施設・設備
      悪い
      通常の国公立大の標準的なところであるとは思うが、広い敷地に施設が点在しており、移動に時間を要する
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルやゼミの人による。社会学科はコース選択後、同じコースの人とは仲良くなれるが、他コースの人とは授業が異なるようになり疎遠になる。
    • 学生生活
      普通
      多い方でも少ない方でもない。あと、学部独自のイベントを、やっていることがあるが、アンテナを高くしないとやっていることすら分からないこともある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会学科という形にはなっているが、他大学における学部ぐらいの括りでコースによって勉強内容は大きく異なる。一年の内は可能性を限定せずなるべく多くのコースの授業を受けたほうが良い。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      教員免許を取らず結局、地方公務員法となり地元の役場で働くこととなった。
    • 志望動機
      高校時代に高校教師を志しており、高校に社会学科出身の先生がいたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:593822
865621-630件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 054-237-1111
学部 人文社会科学部理学部農学部教育学部工学部情報学部地域創造学環グローバル共創科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、静岡大学の口コミを表示しています。
静岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  静岡大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

福井県立大学

福井県立大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.73 (144件)
福井県吉田郡永平寺町/えちぜん鉄道勝山永平寺線 越前島橋
信州大学

信州大学

45.0 - 62.5

★★★★☆ 3.98 (893件)
長野県松本市/北アルプス線 北松本
三重大学

三重大学

45.0 - 65.0

★★★★☆ 3.99 (766件)
三重県津市/近鉄名古屋線 江戸橋
滋賀県立大学

滋賀県立大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.98 (233件)
滋賀県彦根市/琵琶湖線 南彦根
京都教育大学

京都教育大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 4.07 (218件)
京都府京都市伏見区/奈良線 JR藤森

静岡大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。