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国立長野県/北松本駅
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- 卒業生 / 2008年度入学
実践の場が多い
2016年03月投稿
- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い学科の人数が多くないので、仲間と仲良くなれる。演習室もあって、授業と授業の合間に勉強したり、友だちとご飯を食べたり。また、実習がたくさんある。
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講義・授業良い大きい教室が少ないので、先生との距離が近い。グループ活動が多いので、他の学科の友だちもできて、交流が広がる。
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研究室・ゼミ普通学科の先生が少ないので、選ぶのが大変。自分で積極的に先生に聞きに行かないといけないが、先生は親身になってくれる。
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就職・進学良い大学がある県での採用率はかなり高い。採用試験のための講座も開いてくれる。先生によっては、授業枠でなく、授業が始まるまでの朝の時間に開いてくれるので、他の授業に支障がでない。
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アクセス・立地良い駅から歩けない距離ではない。路線バスも目の前で止まってくれる上に100円で乗れる。坂道が多いが、慣れればなんてことはない。
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施設・設備良いほとんどの校舎が建て替えられたので、とてもキレイ。他学部とは別のキャンパスなので、あまり敷地も広くないので移動も楽。
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友人・恋愛良い2年生からキャンプ等で子供たちと接する機会が多く、実践の場がたくさんあって良い。学科の人数が少ないので、学年を越えて仲良くなれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、一般教養が中心。2年次以降はキャンパスも移り、実践的な授業も始まる。
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所属研究室・ゼミ名障害児の生理病理研究室
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所属研究室・ゼミの概要私の場合は、超重症心身障害児の心拍を取り、覚醒水準を見て、どのようなアプローチが有効なのかを研究。行動療法について研究する人もいたり、脳波を測定する研究の人もいた。
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学科の男女比2 : 8
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就職先・進学先学校教員
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就職先・進学先を選んだ理由教員になることが自分の夢だったからです。
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志望動機元々障害児教育に興味があった。出身地の国立大も調べたが、入試の科目で信州大学を選んだ。
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利用した入試形式一般入試
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どのような入試対策をしていたかセンター試験を受けてから、この大学を受けると決めたし、私立が終わってから勉強を始めた。過去問を見て、傾向を探り、苦手な単元については、問題を解く前に教科書で最初から学び直した。
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投稿者ID:182876 - 卒業生 / 2008年度入学
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