みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京都市大学 >> 口コミ

私立東京都/尾山台駅
東京都市大学 口コミ
3.92
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築都市デザイン学部建築学科の評価-
総合評価普通東京都市大学の建築学科では自分たちのロッカーなどはなく、他学年との交流などが多いところがいいと思う。
しかし学校が最寄り駅から遠いところは少し残念…
静かで落ち着いた環境でもある。
-
講義・授業普通先生がかなりの実績を持ってる人もいたりなど、OBの話も聴けるためいいと思う。
-
就職・進学良いこの学校は、就職率がものすごく高く、就職先が多い!
今までの歴代の先輩たちが残してくれた実績のおかげもあり信用されているため、就職率がとても高い -
アクセス・立地普通場所はあまりいいとは言えない。
僕は自転車で通っているため、駅はあまり関係ないが、コンビニが少なく、飲食店もほとんど無いようなところです
放課後とかに楽しみたい人達は、新宿や、池袋などの大きいところに出ないと何もありませんね。
しかし静かで落ち着いた環境が好きな人はもってこいかも知れません。 -
施設・設備普通新しい校舎のため比較的綺麗である。
-
友人・恋愛良い学年の壁があまり無いため、先輩や後輩とも交流でき出会いも比較的ある方だと思われる。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:383086 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは、統合前の「知識工学部」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報工学部の評価-
総合評価普通自分で勉強する意欲次第で成長の仕方が変わってくる学部だと思います。大学側は、基本的に面倒見のいい先生方が多いので通学をしていれば卒業はできると思います。しかし、上を目指したいのであれば自分から積極的に動かなければ卒業後の良い就職先を勝ち取ることは難しいと思います。
-
講義・授業悪い基本的に担当の先生によって授業の難易度が変わるといった印象です。なので、勉強する意識がないと力はつかないでしょう。
-
研究室・ゼミ普通基本的に3年生になると行きたい研究室を決めて、数ヶ月後には仮配属という形で活動が始まります。本格始動は三年生の後期から4年生にかけてと言った印象です。
-
就職・進学良いガイダンスや卒業生の話を聞く場を多く設けてくれるので、じゅうじつしている方だと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から遠く、バスもないので通学不便だと感じます。
-
施設・設備普通大学の改装工事が徐々に行われていて、何年綺麗になっていると感じます。
-
友人・恋愛普通学部の規模は比較的少人数なので、友人関係などは築きやすいと思います。
-
学生生活悪いサークルは、偏ったものが多いという印象で、種類もたくさんはないので、充実度は低いと感じました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:380142 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部原子力安全工学科の評価-
総合評価良い原子力を学びたい人にはいい大学だと思う。炉の設計や廃炉、耐震と幅広く学ぶので多方面から原子力を見ることが出来る。また、多方面学ぶため、非原子力方面に就職する人も2から4割程度いる。生徒1人あたりの先生の人数も多いため、比較的推薦も貰いやすく、割と良いところに就職できる。大学院に行く場合でも早稲田と共同でやるので、そのまま都市大の院に進んでも割と良い。早稲田の学生証ももらえるので早稲田の生徒だとドヤれる。
-
講義・授業良い生徒1人あたりの先生の人数がかなり多いので、面倒見はいい。
-
就職・進学良い聞く感じ就職実績は通う生徒の学力からしたらかなり良い
-
アクセス・立地悪い最寄り駅が大学から歩いて15分程度のところとアクセスは悪い。さらに大学の近くや最寄り駅(尾山台)は娯楽施設は何もなく遊ぶとなると電車に乗ることになる。最近まではTSUTAYAがあったため、そこで本を買ったりCD借りたり出来たが潰れた。他に本屋はあるにはあるが品ぞろえは良くない。
川挟んで向こう側には等々力競技場はあるが少し遠回りしたとこにある橋を渡らなくてはならないため、すぐ行けるわけではない。
公園みたいな芝生のところ(歩いて5~10分)でスポーツするのが最善の時間潰しだと思う。
スーパーやコンビニはそこそこ充実している。 -
施設・設備良い図書館は充実してて良い。テスト期間でなければ静かに勉強できる。パソコンの貸し出しもしている。
-
友人・恋愛悪い世田谷キャンパスは女はほとんどいない。外部に求めるのが良し。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:371851 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部の評価-
総合評価良い授業、教員、周りの雰囲気とてもいいので学習しやすいと思います。立地条件やアクセスも良く通いやすいと感じてます。
-
講義・授業良い専門教科の授業は特に充実してると思います。教養科目は教員によって当たり外れはあると思いますが、中には面白い授業もあります。上手く情報を集め履修を組めば問題ないと思います。
-
就職・進学良い学習支援センターは使いようで便利になると思います。
-
アクセス・立地良いキャンパスから二子玉川、自由が丘などすぐに行けるのでとてもいいです。東横線が近くに通っているので渋谷、横浜までも行きやすいです。最寄りの尾山台駅も雰囲気がいいですよ。
-
施設・設備良い特に図書館はとてもきれいです。学習などがしやすい環境であると思います。学科にもよりますが研究施設も充実してると感じてます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活は入っているひとは多いです。友達はすぐに出来ると思います。ただ、世田谷キャンパスは学科にもよりますが女子は少ないです。
-
学生生活良いサークルは色々なものがあり盛んであると思います。体育祭、文化祭なども仲間と参加してみるととても楽しいと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:341934 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。都市生活学部都市生活学科の評価-
総合評価良い幅広い分野の知識を絡ませながら、専門知識を学べるので、他の学部ではない考え方ができるようになりました!偏差値は決して高くはないけれど、実力はつくと思います。
-
講義・授業良い教授たちは各業界で名を連ねる方ばかり!プロのアドバイスをもらえるので、実践的に取り組むことができます。
-
研究室・ゼミ良い研究室によっては、実際に建物を企画したり建てたりと実践的!教授の顔が広いので、企業の方ともお会いできるチャンスがある。
-
就職・進学良い就職率は100パーセント近い!就活のサポートは手厚いと評判です。
-
アクセス・立地普通住宅街なので周りに遊ぶところがあまりない。
-
施設・設備良い比較的綺麗な校舎!世田谷キャンパスや横浜キャンパスには劣るけど、充実しています!
-
友人・恋愛良い一つの学科で学べる専門分野が多いから、いろんな人が集まって楽しい!グループワークでは、お互いの得意な分野を担って効率よく作業できる!
-
学生生活良い体育祭がある!サークルも文化系運動系、さらには部活もあるけど、世田谷や横浜のキャンパスの方が充実しているので、シャトルバスを利用して毎週楽しんでいます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築系、都市開発系、経営系など幅広い分野の中から徐々に自分のやりたいことを見つけ出し、専門的に勉強していきます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336875 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部機械工学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したい人におすすめ
綺麗でとても住みやすいです
難点を言うのであれば壁が薄いことでしょう
隣の部屋の声が丸聞こえで少し恥ずかしさを感じるかもしれ内が
それ以上に勉強が楽しいので何ら問題ありません!
すこいでしょ? -
講義・授業悪いあまり好きではありません
個人的に嫌いな教師がおりました -
研究室・ゼミ良い最高、面白い
-
就職・進学良い神サポート
-
アクセス・立地良い家がすぐ横なので楽ちん
-
施設・設備良い綺麗に扱われてるので綺麗です
1番驚きなのはトイレです
最新のトイレを設置していて1時間ごとに掃除されているのでピカピカです
トイレマニアの方にも気に入られる環境ではないでしょうか -
友人・恋愛悪い0人
あまりに恋愛に縁がなかったので恋に発展することは無かったです…
なのでこの学校で恋愛目的の人は諦めた方がいいと思います -
学生生活良い帰宅部でした
すぐ帰れるのでオススメです
ちなみに言うと中学もそうでした
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年はいろんな分野を受け2年で受けたい科目を絞り3年で本格的に目指す形です
卒業論文は面倒だったので見て書きました -
就職先・進学先任天堂、コナミ、TOYOTA
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327648 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは、統合前の「知識工学部」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報工学部の評価-
総合評価普通理系は偏差値が高いが文系は頭悪い。そんだけ。学生は不良ばっか。うざいのもいればいいのもいる。先生は超フツーだよ。
-
講義・授業普通理系は分かりやすい。うん。それだけに尽きる。教授も分かりやすいしいいよ。文系もまあまあって聞いた。
-
研究室・ゼミ普通そこそこ。意味のわからん環境学科がいる。隣の中高に遊びに行ってる。
-
就職・進学普通まあまあサポートしてくれる。結構話しを聞いてくれる。いい先生ばっかだ。でも、文系は良くないね。入らない方がいいよ。
-
アクセス・立地普通もろ高級住宅街。だって等々力だよー。地価高いじゃん。成城も高いじゃん。
-
施設・設備普通ある程度綺麗。隣の中高もまあまあ綺麗らしいよ。施設は新しいとも言えないけど、古くもないね。いっつも清掃員の方々が綺麗にしてる。
-
友人・恋愛普通恋愛禁止だよ 笑笑。なんて嘘だけど人間関係は充実しているよ。とってもみんな楽しいし。たまに教室にゴムが落ちてることがあるけどね笑笑
-
学生生活普通まあまあだよ。等々力祭が開催されるよ。みんな楽しくやってるよ。みんな来よう。楽しい楽しい出し物やってるよ。みんな来よう。みんな来よう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は情報通信について学ぶよ。
-
就職先・進学先大手メーカー
11人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325187 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。環境学部環境創生学科の評価-
総合評価良い非常に面白い学科である。
様々な先生がいて非常に毎日が楽しい。
自然や生き物が好きな人にはおすすめしたい。 -
講義・授業良い講義は、グループワークなどがあり非常に非常に楽しい。野外へ調査へ出かけることもあり、座学だけではないので、退屈にならない。
-
研究室・ゼミ良いきちんとした指導が受けられる。
都市系と生態系の2つの分野に別れる。 -
就職・進学良い在学中、きちんと勉強、行動した者はそれに値する成果は得られる。
-
アクセス・立地良い最初は駅から、大学までの道は迷うかもしれないが、慣れれば、どうってことない。
静かで良い。静かなところが好きな人にはおすすめする。
スーパーなどが近くにある。
センター北も近くて暇つぶしに良い。 -
施設・設備良いそれなりに充実している。
-
友人・恋愛良いみんな仲が良い。
恋愛は人次第。
-
学生生活良いそれぞれのサークルはきちんと活動している。
文化祭は小規模ではあるが、楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容都市の環境、そして生き物の環境について主に勉強する。数学が多少できる方が良い。できなくても、努力をすれば、何とかなる。
-
就職先・進学先公務員又は、一般企業
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317640 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築都市デザイン学部都市工学科の評価-
総合評価良いかなり勉強は大変で祝日に授業が必ずあります。けど就職率は建築、都市工学科はほぼ100パーセントなので将来は約束されています。
-
講義・授業良い教授もですが特に研究室の先輩が頼れます!授業にもついてくれて、質問も聞いてくれるので大変助かります。
-
研究室・ゼミ悪い研究室は10個以上あり、頭がよければどこでも入れます。
ただ、研究室によって家に帰れなかったり、毎日祝日も行かなくてはいけなかったりと、厳しいです。 -
就職・進学良い建築関係での就職率は約束されています。業界に多くのOBがたくさんいらっしゃいます。その方々から話を聞くことができる機会もあります。
-
アクセス・立地悪い都心に近く立地はいいのですが、駅から徒歩20分近くかかり、帰りは坂道です。
-
施設・設備普通設備は充実しています。しかし、老朽化が進んでいる建物もあり、差が激しいです。
-
友人・恋愛良い友達はすぐできると思います。サークル、部活も充実していて、皆楽しそうです。また、他キャンパスには文系学部もあり、理系だけではないのも友達の幅を広げるチャンスです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に土木について学びます。1年次は基礎科目もありますが、同時に模型を作ったり、専門的なこともします。2年からは様々な分野の勉強をし、研究室を決めるのに役立ちます。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:229465 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築都市デザイン学部建築学科の評価-
総合評価良い建築学科は専門性の高いカリキュラムになっています。1年生のころから専門科目を学ぶ事ができます。建築に興味があり、大好きな人にとってはとてもいい学校だと思います。
設備も整っていてとてもいいです。 -
講義・授業良い様々なジャンルの教授がいらっしゃるので、いろんなことを学べます。
-
研究室・ゼミ良い少人数制の研究室なので、丁寧な指導をうけることができます。専門的に学べます。
-
就職・進学良いキャリアガイダンスなどが充実しているので、1年生のうちから就職についての知識を身につけることができます。
-
アクセス・立地普通少し駅から歩きます。また、帰りが軽い登り坂になるので少しだけ大変です。
-
施設・設備良い学校は綺麗な棟がほとんどなので過ごしやすい環境になっています。
-
友人・恋愛良い男の子のほうが圧倒的に人数が多いです。そのため女の子同士は自然と仲良くなれます。男女ともに仲良しです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築における基礎や、発展的なことについて学ぶことができます。
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:222622 -
- 学部絞込
東京都市大学のことが気になったら!
基本情報
東京都市大学のことが気になったら!
東京都市大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京都市大学 >> 口コミ
























