みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京都市大学   >>  口コミ

東京都市大学
東京都市大学
(とうきょうとしだいがく)

私立東京都/尾山台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.92

(454)

東京都市大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.92
(454) 私立内186 / 591校中
学部絞込
416261-270件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とにかく学びたい人にはすごく勉強に集中できていい環境だと思う。教室も綺麗で図書館で自習もできて落ち着きます。
    • 講義・授業
      普通
      先生によって丁寧にしっかりとわかるまで教えてくれる人もいれば、どんどんじゅきを先に進めてしまう先生もいます。とにかくわからないことがあれば何でも先生にきくことをおすすめします。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      自分はまだ研究室にへ入っていませんがとてもいろいろな分野の研究室があるので万が一入りたい研究室に入れなくても、新たな分野に興味を持つことできるかもしれません。
    • 就職・進学
      普通
      製造業はもちろん様々な大手企業に就職してる人をいますし、サービス業や先生などの道にも進んでいる人ごたくさんいます。また大学院に進学する人も少なくないので将来の選択肢は広いと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からはさほど遠くもなくその道中にはいろいろな飲食店があるので学校終わりには寄ったりすることが出来ます。自由が丘で乗り換えれば渋谷にも近いのでちょっと寄り道なども十分出来て楽しめると思います。
    • 施設・設備
      悪い
      世田谷キャンパスは1号館はとても綺麗で教室もたくさんあります。食堂棟もメニューが豊富で安くて美味しいです。売店やカフェもあるのでお菓子やパンでお茶をすることも出来ます。
    • 友人・恋愛
      良い
      工学部は男子の割合がとても多いため彼女をつくるのは少し厳しいものがありますご建築学科には女の子も多くいるので、いいと思います。横浜キャンパスと等々力キャンパスも女の子は多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      力学や数学はもちろん英語もやりました。2年生からは専門科目も増えてきます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      自分は自動車が好きなのでそういうことが学べる機械工学科を選びました。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      学校から出された課題を毎日欠かさずやっていた。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:181736
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      機械に関して本当に学びたいならお勧めできます。しかし大学生活を遊んでアルバイトをして社会経験もしてって考えると少し、いやかなり忙しい学科になります。就職率がかなりいいので頑張ればそれなりの保証はつくと思います。恋愛しようと考えているなら絶対他の大学にするべきです。
    • 講義・授業
      普通
      面白い先生や学生思いな先生もたくさんいますが学校の方針上お堅い先生がたくさんです。本当につらい。一方大学には色々な人がいるものでじぶんの授業を寝る非常識な先生もいるようです。(それは他大でも同じかもしれませんが)そのくせ学生の私語がうるさいとこっぴどく叱られますが。それは入ってからのお楽しみですね。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の数は少ないほうだと思います。進学よりも就職にちからをいれているからかですかね...しかしどの研究室に入っても機械工の研究室は就職に有利だと思います。その前に進級できるかが問題になります。頑張りましょう。
    • 就職・進学
      良い
      うちの大学は、特に機械工は就職率がかなりいいと思います。しかも毎年かなりの大手が何人も...という話を聞きました。就活担当の方も面白い方で、就職に関する講義が一年で何回かあるのですが飽きない講義でためになるお話を聞かせてくれます。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅の尾山台から約15分です。そして学校から駅まで歩くとかなり急な坂があります。敷地内にグラウンドがなく歩いて5分ほどの河川敷にあります。コンビニやスーパーは周りにいくつかあります。ファミレスなどはほとんどありません。学生が呑みに出るときは自由が丘までいかないとないと思います。
    • 施設・設備
      普通
      食堂は綺麗ですがどう考えてもキャパシティーが足りません。授業を受ける棟は新しく綺麗ですが研究室や実験室、実習室はああって感じです。機械工生には無縁ですが建築棟が綺麗です。(うらやましい)図書館は大きいし綺麗だしくつろげるしお気に入りです。
    • 友人・恋愛
      普通
      恋愛はあきらめましょう。機械工の女子の人数は1年5人。2年4人。3年0人です。そして機械工のある世田谷キャンパスは男女比率が9:1らしいです。どう考えても男子校ですし女子も男子に期待してないいようなのであきらめてます。しかし利点もあります。男子ばっかりなのでとっても仲良しですよ。楽しいです(棒読み)
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      機械工作実習では機械を実際にいじって体験します。物理学の実験をしたりもします。CADを習う前には手書きの製図も習います。座学は基本的に数学と物理(力学)です。あとは英語と選択で教養科目があります。
    • 所属研究室・ゼミ名
      まだ研究室に配属されていません
    • 所属研究室・ゼミの概要
      まだ研究室に配属されていないのでわかりません。
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 志望動機
      最初物理学科を志望していましたが、機械工に進学した先輩に物理学科の酷評を聞いて機械工学科にしました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      私立志望だったのでとにかく物理、数学をやりました。英語は苦手だったので後回しにしていたらこの大学になりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:181748
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部医用工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業時間が長いのと、 授業が早いのがなんてんだけど、その他は良い。授業時間外にしつもんできるのがよい
    • 講義・授業
      良い
      授業が長い、くだらない話をする先生がいる。100分授業だと、フルで授業はやらないのがよくないと思う。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだ研究室には入ってないが施設と設備が良いのでよいとおもった。しかし、実際使用できるのは、三四年生なので
    • 就職・進学
      良い
      進学実績は女子はまあ良いので嬉しいが、あまりそのような話はされないので困る。就職先も良いとこに行っている人がいっぱいいいる
    • アクセス・立地
      良い
      立地が良い。渋谷に近いのがいい。田園都市線が混むのが難点だけど、都内ほどではないのであまりきにしない
    • 施設・設備
      良い
      施設がとっても綺麗。私が使う施設がリニューアルされたので嬉しいし、図書館がものすごく綺麗でホテルのよう
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛も友人もみんなほどほどにやっているのでいいと思うし、授業もそんなに大変でないので、そういう時間も取れるのでいい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      医用と工学の融合した学科でこれから必要とされる分野なので需要が高い
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      医用関係に就きたかったのと工学ができる女子はいあっこいいとおもったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      ひたすら過去問をやりまくることが大事だと思う
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:128286
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      本当に機械の道に進みたい方にはすごくお勧めします。ただ課題やらなんやらに日々追われ続け結構しんどいです。卒業後の進学先や就職率がとても良いのでエンジニアとか目指す人に早いおすすめします。
    • 講義・授業
      普通
      大学の教授なだけあって変わった方が多いようです 分かりやすく授業してくださる教授もいますが、研究メインで教える事はその次、という教授もいるようです。しかし他の先生に質問できるシステムもあるのでうまく活用できれば勉強も分からないところがなくなるのではないかなと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の数はそれほど大きな大学ではないので少ない方だと思います。その中でも自分のやりたい事を見つけ1年とちょっと研究する事で将来に繋がると思います。ただ研究室が綺麗ではないので女の子は抵抗があるのでは…?
    • 就職・進学
      良い
      就職率がめちゃくちゃ良いです。進学はコネだと、よく言われますが本当にそうだと思います。OB講演会などたくさんありますがそこでうまく繋がりを作り輪を広げられたら自分の将来にも役立つのではないかなと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      東京都世田谷区と立地はかなり良いですが駅から徒歩5分でアップダウンの激しい坂道が結構大変です。近くにはコンビニ、スーパー、銀行、郵便局もあるので一人暮らしの人も多いです。
    • 施設・設備
      普通
      研究室が綺麗ではないです。しかし授業を受ける校舎はとても綺麗です。敷地自体はそんなに広くないのですが、近所の人も入って来やすいので賑やかなこうしゃです。
    • 友人・恋愛
      良い
      男女比率が9:1なので男友達がかなりできます。数少ない女の子なのでかなり重宝されます。男友達が多い分、アウトドアな活動が多くなります。みんなでバーベキューしたり、グラウンドを借りてスポーツしたり、なかなか楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      四大力学を中心に数学や英語にも力を入れ、また実践的な実習や実験も充実しています。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      物理学を得意としていて、物理学科と迷いましたが将来の就職について考えたら機械工学科にしました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:111705
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2021年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報工学部知能情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大変良い教授もいましたから素晴らしいと思いますぜひ入って欲しいですまた学部が違くても素晴らしい友人にあえます
    • 講義・授業
      良い
      はい学科の講義授業内容は充実していたかという質問にお答えいたしますとはいしてまし
    • 研究室・ゼミ
      良い
      はい学科の研究室ゼミでの講義が充実していたかというとしてました
    • 就職・進学
      普通
      学科の就職進学実績は良いかというと良いです またサポートもしてくれます
    • アクセス・立地
      普通
      はい大変満足私はまんぞくしておりました 素晴らしい大学です是非入って欲しい
    • 施設・設備
      良い
      はい大変私は満足しておりました 素晴らしい大大学ですよ是非入って欲しい
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は恵まれていました しかし恋愛関係は微妙でした辛いです
    • 学生生活
      普通
      サークル活動は活発で皆熱心に取り掛かっています自分も熱心でした
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報工学知識工学プログラム会計学国語人間工学などさまざまなものです
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      高校時代推薦でこの大学があったため受験がめんどくさくこの大学に
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:713566
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    都市生活学部都市生活学科の評価
    • 総合評価
      普通
      確固たる目的があって入学するには良い。様々なことが学べて面白かったが、浅く広くになってしまった。目標意識が大事
    • 講義・授業
      普通
      模型、CADを学ぶことができた。建築に関して重点的に学びたい場合は世田谷キャンパスの講義を選択することもできる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室によって熱量が違う印象。人気の研究室は海外旅行等も行くため、お金がかかる。
    • 就職・進学
      悪い
      コネなどはなかったように見える。大学側は力を入れているため、面接や相談サポート積極的に利用する必要がある。
    • アクセス・立地
      悪い
      坂を登らなくてはいけない。最寄り駅に飲食店などないため不便。
    • 施設・設備
      普通
      世田谷キャンパスと比べるとどうしても見劣りする。大学の施設の利用時間が短すぎて、深夜等活動出来ず大変不便だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ大学に入ったという意味で趣味思考が似ており、仲良くなれた人が多かった。安心できる。
    • 学生生活
      悪い
      あるが、ほとんど世田谷キャンパス頼り。逆にこじんまりしていていいという人もいるかもしれない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築、CAD。実習やデザインの範囲にとどまらず、机上の都市計画についても学べる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      不動産・建設・設備
      高齢者と作る街づくりに関心が高く、元気な方が入居するマンションを作る会社に入社した
    • 志望動機
      まちづくりに関して興味があった。母の出身校であったため入学した。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:691778
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    環境学部環境創生学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まあ、無事に就職できたらオッケーだと思っているが、総合的には普通。いろいろな人に出会うが、誰と付き合うかだと思う。
    • 講義・授業
      普通
      ある程度の知識は着くが、先生により理不尽な人もいる。良くも悪くもない。
    • 就職・進学
      普通
      いまいち自分から発信しないとサポートはないと感じる。インターンばかり行けとうるさい。
    • アクセス・立地
      悪い
      周りは高級住宅街でいいが、飲み会などお店がないので打ち上げの時など困る。
    • 施設・設備
      悪い
      もう少し今風の施設にするべきではないのか?大型マンモス校と比べてしまっているが。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなど入らないと出会いはない。おまけに女子が少ないと思う。
    • 学生生活
      悪い
      サークルなどは全く活発的ではない。学園祭は廃れているというか、身内のみが多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      何を参考するのかによるが、環境についてや物理から沢山ジャンルから覚えられる。ちなみに研究室配属は3年生から。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      建設コンサルタント
    • 志望動機
      環境に興味がってただなんとなくだが志望した。今となっては学べてよかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:594141
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    環境学部環境創生学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      環境分野という広い範囲を扱う学科で生物分野から建築分野の授業など様々な授業がある。そのせいか各分野に特化して勉強したいという人にはオススメできない。大雑把に環境について学びたい人にはいいかもしれない。
    • 講義・授業
      悪い
      教授達のレベルはとても高いです。ただ理系特有の実験の授業がほとんどないので自分が理系か文系かわからなくなる。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      研究室は3年次に入りますが全員希望通りにはなるとは限りません。酷い例は1,2年次は都市環境分野を中心に履修していたが研究室配属の結果、生物分野の研究室に配属されてしまう人もいた。一応、4年次上がるときに研究室の変更をしたい人はできるらしいが通った人を見たことがない。
      研究内容はどこもアンケート調査などや小学生の図画工作レベルの実験器具を使った研究などである。正直、これに理系と同じ年間120万の学費を払う意味を感じない。
    • 就職・進学
      悪い
      就活のサポートは充実をしていると思いますが、上記で述べたとおり専門的なことを学んでいないためSE以外の技術職に進む人は1割にも満たない。例としては就活のとき建築分野を研究しているため建築業界に進もうとして設計を学んでないため門前払いされ、普通の営業職を希望したら「なぜ建築業界に行かなかったの?」と聞かれる。履歴書に文系か理系か書くかとても悩む。
    • アクセス・立地
      普通
      静かなところです。とても落ち着いてます。
    • 施設・設備
      悪い
      パソコンはめちゃめちゃあります。個人のパソコンは買わなくてやっていけます。理系特有の実験室はありません。
    • 友人・恋愛
      普通
      小さい大学ですが普通だと思います。
    • 学生生活
      普通
      横浜キャンパスは部活が少なくサークルがとても多いです。部活をする人は世田谷キャンパスでやっているらしいです。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      インフラ系の会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:508116
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部電気電子通信工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      前身が武蔵工大という点で、就活には困りません。
      研究にしっかり取り組んでいれば、エンジニアなどの専門職は中小以上を選ぶことができます。
    • 講義・授業
      普通
      自己満足で行われる講義は少なく感じます。
      どの研究においても講義内容が活用でき、その後の仕事においても活きてきます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      院生との交流もあり、研究に関してのサポート体制は整っています。
      人気、不人気の差があるのでTAや先輩の意見を聞いた上での選択をお勧めします。
    • 就職・進学
      悪い
      進学支援センターなどを能動的に活用できればサポートはしてもらえます。
    • アクセス・立地
      普通
      大学裏の定食屋や商店街にある店舗が充実しており
      また自由が丘や二子玉川へのアクセスが良いので飲み屋には困りません。
    • 施設・設備
      普通
      メディアセンターでは映画も観れるため、空き時間の暇になることはありません。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女性との交流は他学部のサークルやインカレサークルへ参加することをお勧めします。
    • 学生生活
      良い
      キャンパス内移動のバスがあるため、サークル選択の幅が広がります。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:481619
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    環境学部環境創生学科の評価
    • 総合評価
      良い
      色々な観点から環境面の課題が学べるから。またフィールドワークもでき、さらに発表の機会も多く、あらゆる面で己のスキルを上達させることができる。課題も大変だが、やりがい十分。
    • 講義・授業
      良い
      講義は様々な者があり、時には座学、時にはフィールドワーク、時にはパソコンを使った実習、時には発表、時にはグループワーク、時にはゲストを呼んでの講演と内容が多種多様で豊富であった。何もかもが楽しかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の研究については個人的にも充実させることができた。どの研究室も全く内容が違うようでどこかしらに共通する部分が存在し、どうリンクさせるか考えることができた。
    • 就職・進学
      良い
      エントリーシートの添削、面接の練習など色々と指導してくれた。また、その結果、就職活動は大変だが、ある意味で満喫することができた。また、だから内定を勝ち取れたのかもしれない。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩5分、バス停もあるので交通は苦にならない。また、キャンパスの移動もシャトルバスで可能なので経済的にも楽。問題は運賃が割高なので時間はかかるが歩いた方が楽かもしれない。
    • 施設・設備
      良い
      パソコンの演習室が多く、パソコンの作業には授業中で使えない所があってもさほど困らなかった。図書館も会議しつやDVD、BDも視聴することが可能なので、楽しむことができた。食堂も時々イベントがあるのでレアなメニューが楽しめた。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内の人間とは確執が起きることは少なく、学科の面子とは殆どと友達になることができた。部活は自分の団体のみならず他の団体とも繋がりをもつことができて交流が楽しめた。
    • 学生生活
      良い
      多種多様な部活が存在していた。音楽団体だけでも色々な数があった。(それで移籍を企んだこともあった。)イベントも殆ど満喫することができ、学外の活動やイベントでも積極的に活動し、楽しむことができた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目はなるべく再履修にならないように必死でやること。アルバイトばかりにかまけてはならない。1年次はどんなことを学ぶことができるのかを理解し、2年次でやってみたい事を見つける。3年次でインターンシップに参加し、やりたいことを見つけ、ここで必要な単位の全取得を目指す。そして4年次は就職活動と卒業研究に臨むべし。
    • 就職先・進学先
      水道の施行管理を行う会社。きんでんグループの1つか
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:429920
416261-270件を表示
学部絞込

東京都市大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 世田谷キャンパス
    東京都世田谷区玉堤1-28-1

     東急大井町線「尾山台」駅から徒歩14分

  • 横浜キャンパス
    神奈川県横浜市都筑区牛久保西3-3-1

     ブルーライン「中川」駅から徒歩8分

  • 等々力キャンパス
    東京都世田谷区等々力8-9-18

     東急大井町線「等々力」駅から徒歩10分

電話番号 03-5707-0104
学部 理工学部情報工学部メディア情報学部都市生活学部人間科学部環境学部建築都市デザイン学部デザイン・データ科学部

東京都市大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京都市大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東京経済大学

東京経済大学

45.0 - 50.0

★★★★☆ 3.91 (400件)
東京都国分寺市/JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺
明星大学

明星大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (552件)
東京都日野市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
神奈川大学

神奈川大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.76 (1289件)
神奈川県横浜市神奈川区/東急東横線 東白楽
千葉科学大学

千葉科学大学

BF - 47.5

★★★☆☆ 3.38 (81件)
千葉県銚子市/銚子電鉄線 外川
千葉工業大学

千葉工業大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.78 (434件)
千葉県習志野市/JR中央・総武線 津田沼

東京都市大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。