みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立教大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/池袋駅
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
就活には向かない学科
2025年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部文学科の評価-
総合評価良いやる気があってもなくても卒業はできます。元々地頭は皆さん悪くないので、ちょっと頑張れば単位は取れます。
-
講義・授業良い全学部共通カリキュラム「全カリ」というものがあり、自分の学部以外の授業も単位として加算してもらえるシステムがあります。
-
就職・進学良い実績は言わずもがな。エントリーシートはまず通ります。そこからの面接は自分次第ですが…
-
アクセス・立地良い池袋から徒歩5分ほど。ギリギリまで屋根があるので、傘がなくてもなんとかなります。池袋にはデパートもごはん処も何でもあるので生活には困りませんでした。
-
施設・設備良い古い棟もありますが、歴史を感じられて素敵です。図書館やホールなど大型施設は新しく、綺麗です。
-
友人・恋愛良いサークルや部活が充実していて、学科以外でも人と関わる機会はたくさんあります。
周りはサークル内で付き合うことが多かったです。 -
学生生活良いサークルはたくさんあるので年に一回の文化祭はとても盛り上がります。
新歓の時期は勧誘がかなり激しいのでもっとゆっくり決められればいいなと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は概論などの難解な必修科目を学びますが、まったく自分が興味のない分野でも受けなければいけないのでまあまあ苦痛です。2年からは自分が興味のある分野を掘り下げていきます。
卒論は自由制。単位が足りていれば書かなくても大丈夫です。 -
学科の男女比2 : 8
-
志望動機本を読むことが好きだったから。
今考えると安易な理由だったな、と少し後悔しています。 -
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
投稿者ID:1024513 -
立教大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立教大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















