みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  明治学院大学   >>  法学部   >>  口コミ

明治学院大学
(めいじがくいんだいがく)

私立東京都/白金台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:50.0 - 57.5

口コミ:★★★★☆

3.92

(1149)

法学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.72
(221) 私立大学 1330 / 1875学部中
学部絞込
221181-190件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      熱心な先生は多く、授業の内容もまずまず。就職率も良い方です。意欲的に学びたい生徒は授業以外にも質問だったり資格の勉強だったり学びの場があるのでいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      先生が意欲的で、先生自身の法学の勉強方法についてを考えながら授業を展開しています。学部の特性上、基本的に受ける授業はだいたい確定していますが、全く一般教養科目を受けられない訳ではないので心配はいりません。
    • アクセス・立地
      悪い
      横浜と白金に校舎があります。両者の最寄り駅は電車一本ですが、交通費が高く、どちらも駅から時間がかかるのが難点です。
    • 施設・設備
      悪い
      白金校舎は綺麗ですね。食堂も開放的な作りです。敷地も広すぎない為移動にものすごく時間がかかるようなことはありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生はピンからキリまでといった感じです。熱心に授業を受ける生徒から、後ろの方の席で遊んでいる生徒まで。これはどの大学も同じようなものでしょう。
    • 部活・サークル
      普通
      サークルはある程度そろっています。大会などでの成績はめだってはいませんが、どこも楽しくやっているように感じます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律について、段々と専門的な内容になっていきます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      まだ所属していません。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      まだ所属していません
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      なんとなくで入りました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特に何もしていません。試験も難易度は高くはないので、もう少し上位校に会わせて勉強すれば簡単でしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:23785
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      就職をはじめ、MARCHより劣る点が多い。また、悪い意味で協調性があり、競争心が少ない学生が多いと感じる。
    • 講義・授業
      良い
      民法系の教授は学生から評価の高い教授が多い。一方で商法、会社法、公法は講義レベルが低く、独学で勉強するのとさほど変わらないと感じる。
    • アクセス・立地
      良い
      戸塚キャンパスは広いだけが取柄で、文化系の学生にはメリットがありませんが、白金キャンパスは立地もよく、洒落た建付けとなっています。
    • 施設・設備
      普通
      可もなく不可もなくといったところです。図書館の蔵書数が多く、他大学の学生によく驚かれます。外観はミッション系ですが、中身は一般的な私立大学と何ら変わりありません。
    • 友人・恋愛
      普通
      語学のクラスがないため、友人を作るにはそれなりの努力が必要です。部活やサークル、ゼミに所属していないと、友達はほとんどできないと思います。
    • 部活・サークル
      普通
      近年ではスポーツに力を入れているため、推薦で入学してきた学生があちらこちらにいます。サークルの内容、数は一般的な私立大学と同程度だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律全般。マクロからミクロまで。
    • 所属研究室・ゼミ名
      畑ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      民事訴訟法学について
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      法律について勉強したいと考えていたため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を1年分解いたのみ。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:23589
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学科上、履修の縛りが少ないので、やりたいことが明確になっていない人にとっても、見つかる学科だと思います。部活やサークル、ゼミ、アルバイトとの両立も可能な学科です。
    • 講義・授業
      良い
      法律はもちろん、学科の特性でノートパソコンが必携の学科なので、高度な情報処理技術やプログラミングも学ぶことができます。
    • アクセス・立地
      良い
      横浜のほうは戸塚なのであまりいいとは言えなかったが、白金はキャンパス全体が綺麗で、駅からも近いので、とても良かったです。
    • 施設・設備
      良い
      白金キャンパスは重要建築物の施設が多く、綺麗で、日々幸せな気分になります。狭いので、頻繁に多くの人と会えます。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々な出身地の人がいるので、多くの価値観を共有出来ます。みんなおしゃべりを楽しみ、キャンパスを歩き、とてもいい環境であると思います。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルが多いイメージがあります。自分は部活動だったのですが、全日本大会にも行ける実力でした。ただ、主に戸塚で行うので、白金キャンパスになってからは、少し面倒かもしれません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法学や、情報技術の基礎を学びます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      租税法ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      税金の勉強をし、実践的な思考を身につける。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      法学を学びたく、柔軟な選択が可能だから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      英語のみで差がつくような試験内容なので、英語を中心に学習した。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:22921
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強をするには不便のない大学だが、絵に描いたようなキャンパスライフとは言えないかもしれない。学校規模は小さい。
    • 講義・授業
      良い
      民法刑法私法問わず、様々なテーマの講義が用意されており、自分の学びたい分野はもちろんライフスタイルに合わせて好きな講義を受講することができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私法ごとに細かくゼミが設定されており、より自分の学びたい分野を専攻とすることができる。
    • 就職・進学
      普通
      就職指導室はあるが、話しやすいスタッフは少ない。OB訪問の紹介なども期待できない。資料は多いため情報集めには苦労しない。
    • アクセス・立地
      悪い
      横浜キャンパスへのアクセスの悪さはもちろん、白金キャンパスも駅から遠く立地が良いとはいえない。
    • 施設・設備
      普通
      それなりな整えられており不快や不便さを感じたことはほとんどない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルや部活活動がないわけではないが盛んではないため、友達を増やすのには相当以上の努力が必要。
    • 学生生活
      悪い
      学祭規模が小さくイベントの数も少ないが、キリスト教系イベントは充実している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      憲法を始めとした民法や刑法その他私法など様々な分野における法について歴史など実用的な法以外の角度からも学べる。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      福祉業界の専門職
    • 志望動機
      同レベルの大学でそれなりのランクでそれなりのネームバリューがあったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571864
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      人柄がよいひとが多い、派手さはないが好きなことがあれば真剣に打ち込める環境だと思う。立地がいいので就活のスタートもきりやすい
    • 講義・授業
      良い
      内部、外部の教員が熱をもって教えてくれる。珍しい学部で社会人になってから役立つ知識を身に付けられたと感じる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後半に各ゼミからプレゼンテーションがある。民法、刑法などのメジャーなゼミから情報関係のゼミや国際関係のものもある
    • 就職・進学
      普通
      進路室は情報が多くあり、無料のセミナーも行っている。ただしあくまで就活の情報収集の一つであり、自分からあらゆる情報を集める必要がある
    • アクセス・立地
      悪い
      横浜の校舎の交通はかなり悪い。どのくらい時間がかかるか一度足を運んで検討してほしい
    • 施設・設備
      良い
      図書館は改装してキレイになった。白金の校舎の共有スペースは開放的で使いやすい
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルが充実している、法学部は特に男女比がおなじなので仲が良い
    • 学生生活
      良い
      サークルは充実している。気に入ったものを探してほしい。但し、活動を横浜、白金と別々にしているサークルもある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年目は法学の基礎、キリスト教の科目は必須。2年目からは引続き法学の基礎と専門的な内容も出てくる。3年からゼミがはじまり、法学の科目も自分が興味のあるものが選べる
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      旅行会社営業
    • 志望動機
      地元に来ていた合同説明会で話を聞いて自分にあっていると思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:535308
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      可もなく不可もない感じです。他の学校には通っていないので判別が難しいかというのが正直な感想。実際はそのあたりはわからないです。
    • 講義・授業
      普通
      特に普通だからというのと、他との比較ができないから。以上です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      数はそれなりに多いが自分が入ったゼミはあまりよくはなかった。他はわからないというのが本音。
    • 就職・進学
      普通
      平均的に見たら進学校なんだろうけどマーチや早慶に比べたらおとるのかなと思ったから。
    • アクセス・立地
      普通
      JRの駅で最寄りが品川駅でそこからは遠い。1.2年時は戸塚だし決して良いとは言えない。
    • 施設・設備
      普通
      特に良くもなく悪くもないかなという感じ。充実すごいしているわけではないかなと思う。
    • 友人・恋愛
      普通
      学校同士で付き合っていた人も多くいるので、そのあたりはなんとも言えない。
    • 学生生活
      良い
      私の入っていたバスケットボールとテニスのサークルは非常に面白かった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に法律関係、選択性で単位を取得。法律関係以外にもコンピューターなど様々な分野を学習
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      不動産関係の仲介営業部門に就職した。
    • 志望動機
      たまたまAO受験ができて、受験したら合格したから入学することにした
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:567188
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      政治学科は、法学部の他の2学科(法律学科・消費情報環境法学科)の授業も取ることが出来るため、政治学のみならず、法学も深く学ぶ事が出来る。
      また、消費情報環境法学科の授業では、学問的な法律だけではなく、実社会を生きていく上で知識として持っておくと有意義な法律・制度を学ぶことが出来る。一例としてあげると、消費者契約法の授業では、クーリングオフについて学ぶ事が出来る。これは、悪徳商法から身を守る知識として有効である。
    • 講義・授業
      良い
      政治学科の授業では、ゼミ等の一部演習系授業を除いて、課題が出される授業が少ない。
      そのため、押しつけられた課題を無理矢理学ぶのではなく、授業の中でも、特に興味深い部分を、深掘りして学ぶ事が出来るため、より深い理解へと繋がる。
      一方で、著名な教授等は少ないため、抽象的な学説など、答えが一つではない物に関しては、その教授の考え方が必ずしも世間的に認められているかどうか、判断に困ることがある。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは1年次に必修で、振り分けられるものと、3年次を迎える際に選択し、4年次にかけて、2年に渡り所属するゼミがある。
      1年次のものは、入学してすぐのため、大学のゼミでの授業の受け方を体系的に学ぶところから始まる。しかし、この際に、担当教授は勝手に決められているため、必ずしも専門が自分の興味のある分野とは限らない。また、教授によっては、同じ必修の1単位であるが、課題が多く、単位取得が困難なゼミと、出席のみで取得が可能なゼミがあり、必修科目としては不公平である。
      3年4年次のゼミについては、自信の希望で選択が可能なため、その不公平感は、ある程度軽減される。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績については、大企業も多く、申し分ない。
      ただし、キャリアセンターの支援については、非常に形式的であるため、型にはまった就職活動を知るためには有効だが、対策本を読んで実践しているのと変わらない。
    • アクセス・立地
      良い
      東京の中でも最もハイクラスな区とも思える、港区の白金台に立地しており、立地としては、かなり都会的である。
      徒歩10分以内に地下鉄の駅が3駅ある他、品川駅からも徒歩で通学が可能である。
      また、居酒屋の多い目黒や五反田も徒歩で20分程度のため、飲み会を行う際も、便利である。
      その他、六本木や麻布、渋谷原宿へのアクセスも良好であり、立地については申し分ない。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパス内の殆どの教室で、無線LANが設置されており、学生であれば利用することが出来る。
      サークルの活動支援として、学校に公認されているサークル・団体には、部室や、専用の倉庫が与えられる。
      図書館については、在学中はあまり気付かなかったが、有数の歴史と蔵書を誇り、卒業後になると、そのすばらしさを感じる。
    • 友人・恋愛
      良い
      1年次に全員必修で少人数のゼミに振り分けられるため、最初の段階では、そこで友人が出来ることが多い。そこで出来た友人は、比較的他の授業も被っていることが多いため、4年間の付き合いになる傾向にある。
      また、学内の男女比率もほぼ5:5に近く、サークル活動も盛んなため、恋愛関係になる学生同士も非常に多く見受けられる。
    • 学生生活
      良い
      サークルについては、大学のミスコンテストを主催しており、企業からの協賛を得るなど、非常に大規模かつ、充実した活動を行っている。
      特に、ミスコンテストのゲストとして、芸能人を招く事などからも、事務所とのやりとりや、前述の協賛企業とのやり取りなど、社会性を身に付けることにも役立つ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、主に一般教養系の授業が多いが、必修として、ゼミに振り分けられる他、英語、第二外国語の授業がある。
      2年次以降になると、専門科目が増えてくる。
      3年次からは、ゼミも始まり、卒業論文の作成に向けて、約2年間、構想を練っていくこととなる。
      4年次になると、今まで単位をしっかり取っている場合、ゼミのみの受講となる人も多い。
      また、卒業論文の作成のためにゼミに所属するが、これは必修ではなく、他に専門科目を多数単位取得し、卒業単位の用件を満たせば、卒業論文の提出は無くても卒業は可能となる。ただし、2年間のゼミの単位は取得できない。
    • 就職先・進学先
      大手社会福祉法人の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426192
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      実生活で役に立つ法律知識を学びたい人にはぴったりの学部。パソコンを使った授業も多くいろいろなことが幅広く学べる学科である。卒業後も就職率は学内1位である
    • 講義・授業
      良い
      課題はそこまで多くないが基本はパソコンでの提出。イーランニングというシステムを活用して自宅から課題を提出する。高校までとは全く違うシステムになる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミはどのゼミもとても仲が良く卒業後も交流がある。ゼミ対抗のスポーツ大会などもありとても盛り上がる。
    • 就職・進学
      良い
      就職はどの学科より良く、カード会社や銀行などに進む人が多い。パソコンでの知識が身についているので事務だけでなくSEのような道に進んだ人もいる
    • アクセス・立地
      良い
      自然の中にあるのでのびのびと学生生活が送れる。ヤギを飼っていたり学校内に橋があったり他の学校にはない特色もある
    • 施設・設備
      良い
      施設はなかなか充実しているが中でも図書館はすごい。蔵書も幅広くおいてあり自習室としても使えるようなつくりになっている。
    • 友人・恋愛
      良い
      学部内の恋愛関係はゼミでの出会いが一番多い。サークル、部活もカップルは何組もいるが基本的に他校とのカップルより学内のカップルが多い
    • 学生生活
      良い
      サークル、部活はイベントが多く、夏休みと春休みは大忙しになることが多い。他校との交流戦などもこの時期にある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目は法律関係のものが多い。パソコンを使って法律のデータを集めるという特殊な授業も必修である。卒業論文は希望者のみ
    • 就職先・進学先
      個人医院
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:408583
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学校生活を振り返ると実生活に役立つ知識を数多く取得でき、学部全体での講義あったので交友関係も広く持てた。法律だけではなくパソコンの知識も取得でき有意義な大学生活を送れたと思う
    • 講義・授業
      良い
      講義は大教室のものが多く、課題は少なめでテスト重視のものが多かった。教授は話の面白い人が多く面白い授業が多かった
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミを選ぶ時期になると学部で説明会がありいろいろなゼミ生の話が聞け面白かった。卒論は基本的になかった
    • 就職・進学
      良い
      就職先は多岐にわたり、金融関係に進んだ人が多かった。ゼミの特徴を生かした方面に進む人が多かったのでゼミ選びは慎重にするべきだと思う。
    • アクセス・立地
      普通
      1、2年は戸塚校舎なので通学はとても不便だが自然が多くのびのびとした生活が遅れた。白金校舎はとてもお洒落だが狭いので好みがわかれると思う
    • 施設・設備
      普通
      施設はとても充実しており、図書館は何度かリニューアルしてとても使いやすくなっている。パソコン室も数多くあり、課題を学校で終わらせることができる
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は学部内で幅広く、先輩後輩も仲良くなりやすい。部活やサークルに入る人も多くその中での恋愛が多かった
    • 学生生活
      良い
      大学を挙げてのイベントは少ないが部活やサークルごとのイベントは盛んでとても盛り上がっていて楽しかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年では法律の基本的なことと一般教養がメインで3年になると法律関係の授業ばかりになる。4年は取り残した単位の取得というかんじだ
    • 利用した入試形式
      自営業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:410501
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部消費情報環境法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      法律を本格的には学ぶ気はないが、
      法学部という名が欲しいという人たちが集まる学科というイメージがあります。
    • 講義・授業
      普通
      大人数の授業が多いのでちゃんと学びたい人は積極的に前へ出る必要があります。
      英語に力を入れているとパンフレットに書いてありますがそうでもないです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによります。
      飯田ゼミとかは仲が良さそうでした。
    • 就職・進学
      普通
      学校にサポートしてもらうより
      先輩とかにサポートしてもらったほうがいいです。
    • アクセス・立地
      良い
      戸塚もなんだかんだで横浜で遊べて楽しかったです。
      白金は五反田がオススメ。
    • 施設・設備
      普通
      図書館は立派らしいです。
      喫煙所はだんだん減ってしまったそうです。
      チャペルがあったりして可愛いキャンパスですが
      早慶、マーチのように広くてなんでもあるキャンパスとは違います。
      白金の食堂がおいしくないです。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルが盛んなので
      サークルやゼミが充実してれば仲間がたくさんできると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルに入っていれば白金祭など楽しいと思います。
      サークルには入ったほうがいいです。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      化粧品メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:331767
221181-190件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 横浜キャンパス
    神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518
  • 白金キャンパス
    東京都港区白金台1-2-37

     東京メトロ南北線「白金台」駅から徒歩10分

     都営三田線「白金台」駅から徒歩10分

電話番号 03-5421-5111
学部 法学部経済学部文学部社会学部心理学部国際学部情報数理学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、明治学院大学の口コミを表示しています。
明治学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  明治学院大学   >>  法学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東洋大学

東洋大学

42.5 - 57.5

★★★★☆ 3.90 (2275件)
東京都文京区/都営三田線 白山
武蔵大学

武蔵大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.98 (413件)
東京都練馬区/西武有楽町線 新桜台
獨協大学

獨協大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.99 (799件)
埼玉県草加市/東武伊勢崎線 獨協大学前〈草加松原〉
文教大学

文教大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.92 (785件)
東京都品川区/東急大井町線 荏原町
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.95 (654件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺

明治学院大学の学部

法学部
偏差値:50.0 - 55.0
★★★★☆ 3.72 (221件)
経済学部
偏差値:55.0
★★★★☆ 3.93 (216件)
文学部
偏差値:50.0 - 52.5
★★★★☆ 3.87 (205件)
社会学部
偏差値:52.5 - 55.0
★★★★☆ 3.90 (240件)
心理学部
偏差値:52.5 - 57.5
★★★★☆ 4.19 (156件)
国際学部
偏差値:55.0
★★★★☆ 4.11 (111件)
情報数理学部
偏差値:50.0
☆☆☆☆☆ - (0件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。