みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  文京学院大学   >>  口コミ

文京学院大学
(ぶんきょうがくいんだいがく)

私立東京都/東大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.76

(285)

文京学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.76
(285) 私立内394 / 591校中
学部絞込
並び替え
285101-110件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々な心理学について学ぶことができます。先生が言うにはここまで多数の心理学を学べる大学はあまり多くないそうで、貴重らしいです。留学したい人がいるならば、様々な補助金が出るのでとても嬉しいことだと思います。
    • 講義・授業
      良い
      先ほども言いましたが、様々な心理学を学ぶことができて心理学科の中では割と有名らしいです。中でも東大での教授や他大学から来てくれてる方も多いのでとても魅力的です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先ほども言いましたが、様々な先生方がわたしの大学にはいます。非常勤務の先生のゼミに入ることはできませんが、他の先生だけでも十分な数のゼミがござちます。
    • 就職・進学
      良い
      一人一人個別対応をしてくれます。最後まで面倒をみてくれるような大学ではないかと、わたしは思います。大学院もあるので希望の方はそのまま上がることもできます。
    • アクセス・立地
      悪い
      電車で来た後、スクールバスにのります。授業前はとても列が長く、20分前に駅に着いても間に合いません。歩いても三十分以上かかるのでとにかく不便です。
    • 施設・設備
      悪い
      先ほども言いましたが、キャンパスの近くにあまり店がなく大学内にいるしかありません。生協などはなく、簡単なシダックスの経営するコンビニがあるくらいでふ。
    • 友人・恋愛
      普通
      元女子大学ということもあり、男子が少ないです。大半がメガネとかチェックシャツ系か、チャラいひとと綺麗に分かれてます。こんな大学で恋愛しても将来困ると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学について様々な心理学を学べます。殆どの心理学の種類を制覇しなければ卒業に必要な単位が取れないようになっているのでじぶんにあったものを探せます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      滑り止めでした。それでも低レベルで入れてちゃんとした授業が学べます
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特になかった。この大学は赤本すら発売されてないのでかなーり不便です
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:115535
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間学部コミュニケーション社会学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      コミュニケーション社会学科は、さまざまなジャンルを勉強し、応用できる社会力を鍛えれる、とても素晴らしい学科です
    • 講義・授業
      悪い
      先生と学生の距離がとても近いため、わからないポイントなどをすぐに質問することができ、非常にやりやすいスタイル
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りの駅から、学校のバスが出ており、立地はよくはないが、バスの運行が随時行っているため心配はないと思う
    • 施設・設備
      普通
      校舎の外観はパッと見た感じでは一見大学には見えないが、入ってみると内装は綺麗で、各学科の設備は申し分ないとおもいます
    • 友人・恋愛
      良い
      自分にもいい感じの人がいました。今はもう他人になってしまったが、心理的にボロボロだった私を救ってくれた女性には感謝しています
    • 部活・サークル
      良い
      部活動には参加していませんが、サークルは各々なかよさそうにやっています。私もサークルに参加してみたいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会学を応用して世の中を渡り歩く方法を学ぶ
    • 所属研究室・ゼミ名
      英語ゼミ 異文化研究
    • 所属研究室・ゼミの概要
      英語力を鍛え、グローバルな人材を育成する
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      自分の可能性を広げるため
    • 利用した入試形式
      AO入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接のみで、ハキハキとしゃべること
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:25417
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年05月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    経営学部経営コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      比較的人数が多く勝手にグループ分けして講義を受けさせられたりします。誰でもいい方やたくさんの人と仲良くなりたいという人でしたら問題は無いかもしれませんが友達とだけ一緒にいたいというタイプの方は少し窮屈に感じるかもしれません。基本的にひとりが好きという方に向いている大学のように感じます。教授に指示されるPBLの講義以外は協力する場面はないので一人の時間が必要という方にはおすすめです♪
    • 講義・授業
      良い
      文京学院大学の経営学部では他学部履修という制度があり、その名の通り他学部の講義を履修登録することが出来ます。
      自学部だけでなく、他学部の講義を受けれることで多角的に知識を取り入れることが出来るのでおすすめです。講義での学部贔屓も特になくとても快適に知識を学ぶことが出来る制度になっています
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミには忙しさの差がありますのでゼミ以外に集中したいものがある方はしっかりと先輩のからの話を聞いたり、教務グループへ相談しに行って自身に合うものを見極めるようにしましょう
    • 就職・進学
      良い
      自主性がある方にはとても充実したサポートな整ってると思います。
      キャリアサポートセンターというものがあり、そちらではインターンシップについてや資格について相談、協力してくれるので興味がある方は行ってみるといいと思います。
      ただ、あちらからの案内はあまり無いのでとにかく自主的に行くことをおすすめ致します。進学実績の良い方は基本的にそこに通われていると聞きます
    • アクセス・立地
      良い
      なんと言っても最寄り駅で東京メトロ南北線東大前駅から徒歩0分なのがとても魅力的です
    • 施設・設備
      悪い
      経営学部なので実技などはなくあまり充実などは関係ないのですが
      キャンパスはそこまで広くないので移動が楽というのはあります。
      ただ、人によっては道路を挟んだ向かい側の施設に行かないといけない講義があるのでそうなると少し行った先の歩道橋から渡らないといけないのでそれはかなりしんどいです
    • 友人・恋愛
      普通
      PBL授業が多く採り入れられており、友人関係はとても充実してると言えます。恋愛関係はまあ一般的なほどとみて大丈夫です。あまり激しくはありません
    • 学生生活
      良い
      サークルは全体で11個とあまり多くなく充実してるとは言えません。
      しかしイベントはサークルとは別に委員会が積極的に動いて発信していますので沢山ありますよ!!しっかりと情報を拾えれば楽しいイベントを沢山経験できると思います!ただ、自身からイベントの情報を受け取ることが出来ないと基本的には無参加になってしまうので充実してるとは言えないかもしれません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次ではレポートの書き方や、メールの送り方など社会人になる基礎を主に身につけます。そして、勉学面では経営学部に入ったからには取得を目指したい簿記の勉強とそして、現代では必須とされている英語力を養うための授業などは必修となっています。1年次はかなり必修科目が多く好きなものを撮るのは難しくなっています。ただ2年時からはかなり自由になりほぼ必修はないと言っていいでしょう。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      某商社に入社
    • 志望動機
      昔から経営・経済に興味があり、より知識を深めたいと思い大学を探していました。そこでご縁があったのが文京学院大学でした。
      決め手としては他大学の講義を受けれることもできたり、インターンシップの案内が丁寧だったりと他の大学には無い経験の幅広さを感じたからです。
      経営学部ですが経営の講義のみならず経済の講義も取れるというところにも魅力を感じました。私は最後の最後までどちらにするか悩んでいたのですが両方手にする事が出来る文京学院大学の経営学部をみつけここを志望致しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1050953
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経営学部経営コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学校の仕組みをうまく利用すれば小さい学校なため手厚いサポートをしてくださると思うので自分次第だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      1年生の頃は心理学や体育など専門的な知識でないものも幅広く学ぶことができよかったです。他の学校との違いとしてはデザインに力を入れていてパソコンを用いて実際にデザインを作成する授業などが魅力だと感じています。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターがあり自分から相談に行けばおすすめの企業紹介や添削、面接練習などを行ってくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅の隣で駅を出ればすぐに到着するのでとても便利です。しかし周りにはなにもなくセブンイレブンが二つある程度で隣の駅まで行かないと栄えていません。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗で充実していると思います。広くはないのですが小さい分どこにいくのも便利だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに所属している友人はとても友人が多く楽しそうです。私自身は所属していないので多くはないですが何人かで一緒に授業を受けたりしています。学内のカップルも数名知り合いがいます。
    • 学生生活
      普通
      学園祭が開催されていますが参加したことがないなでわからないです。有名人の方が来てくださって楽しそうでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は様々な学問を学ぶことができ大学学というゼミのようなものがありグループでパワーポイントを作り発表などをしました。2年次からは専門的な経営学や、マーケティング、デザインなどについて学べます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      経営学やマーケティングに興味があり、学校の場所や先生との関わり方などを考えてこの学校を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1031456
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    保健医療技術学部臨床検査学科の評価
    • 総合評価
      良い
      設備も整っているし、トイレ綺麗だし(重要)、先生方のサポートも手厚くとてもいいです。偏差値足りてないけど医療系行きたいて子におすすめです
    • 講義・授業
      良い
      先生方みんな優しいので、分からないところを正直に聞けばわかるところまで掘り下げてから教えてくださいます。
      留年する人多いらしいですがそれなりに勉強してれば落ちなかったです!
      再試代がもったいなさ過ぎてそれ払うのが嫌で頑張ってました笑
    • 就職・進学
      良い
      これからなのでよく分かっていませんが、進学実績もそこそこいいですし皆さんすごく頑張って就活されているのが分かりますし、とてもサポートしてくださると聞いています。
    • アクセス・立地
      良い
      ふじみ野はそんなだったけど本郷来てからアクセス良すぎてありがたい
      東京ドームとかで用事ある時は学校の後すぐ行けるし遊びに行ったりも出来て最高!
    • 施設・設備
      良い
      トイレも綺麗だし設備も整っていると感じているので私は満足しています
    • 友人・恋愛
      良い
      みんなテスト前は協力しあってるくらいには仲良いです、笑笑
      休み時間ずっと喋ってるし一人の人もほぼ居ないです
    • 学生生活
      良い
      サークルに入ってる人はほぼいませんが、入ってる子はとても楽しそうにしてました
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      検査系全般です。血液検査も尿検査も生理機能検査、微生物検査、などなど全部やります。笑
      最初は難しいしいまも難しいけど少しわかるようになってくると楽しいなって思います
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      医療系の職種につきたいなって思って調べていたところ、臨床検査技師という存在を知り比較的化学が得意だったので行こうと思いました
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1031015
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2024年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    保健医療技術学部臨床検査学科の評価
    • 総合評価
      良い
      通いやすく、先輩や先生と距離が近いため相談しやすい環境が整っている学科です。1つでも単位を落とすと留年するという厳しい条件はありますが、勉強をしていると楽しく感じられます。就職率もよく、様々な進路を見つけることができます。仲良い友達も見つけられ、充実した学校生活を送ることができます。
    • 講義・授業
      良い
      臨床経験豊富な先生方からの講義をうけることができます。実際に機械に触ることもできます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだ研究室などに関わっていないが、好きな分野の研究室を第3希望まで選べて、そこから決まるそうです。
    • 就職・進学
      良い
      卒業生のかたとお話しできる機会があったり、先輩に相談できるサポートコーナーがあります。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は南北線の東大前駅です。駅から出てすぐに大学があります。他にも三田線の白山駅や千代田線の根津駅などから歩いている生徒もいます。
    • 施設・設備
      良い
      生理機能検査室では、エコーなどの機械が豊富で、何度も機械に触ることができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      私はテスト期間中は、友達と夜まで学校で残りその後家でビデオ電話をして勉強をしています。実習もあるため、仲良くなりやすいです。
    • 学生生活
      普通
      サークルに所属する時間がないです。しかし、時間を見つけてサークルに所属している人もいます。七夕やクリスマスなど季節を感じるイベントがあるため、楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は高校での復習もかねて基本的な数学、物理、生物などを行います。2年次では、専門科目も増えて実習が増えていきます。3年次では、後期から病院実習が行われます。1~6人ほどで実習に向かいます。4年次は、研究室で研究を行い8月頃に発表。その後は、就職活動や国試勉強を行っていきます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      昔は薬剤師になりたかったが、自分で検査し結果を出すことで患者の病名判定や治療経過などがわかり、より医療に携わっていると感じたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1005276
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2024年05月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    経営学部経営コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強を頑張りたい、したいって学生にとっては良い大学ではあると思います。ただ、適当な学生も結構多いので、そんな環境で【腐らなければ】とだけ言っときます。
    • 講義・授業
      普通
      前年度から学園のカリキュラムが変わり、ゼミナールや通年を通して行う授業の仕組みがややこしくなった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期から本学はゼミナール活動が始まり、分野ごとで自身の好きなゼミナールを選んで入るので楽しいです。
      けど、前年度からカリキュラムが変わったことで、新入生の加入の仕組みがややこしくなったので、来年度から心配ではあります。
    • 就職・進学
      良い
      ゼミナール毎に担当の就活サポートの先生がつき、添削から面接対策まで幅広くサポートしてくれるので凄く面倒みはいいと思います。
      今年の4年生も前年比で70%近く現時点の内定率が上がってるらしいのでその点は高評価です。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは南北線の東大前駅です。 改札出て右に歩いて行くと着きます。
      駅でて徒歩0分です。近いです。
    • 施設・設備
      良い
      ふじみ野は分からないですが、本郷は割とpcが最近新しくなったり、windowもmacも充実してるので困ることは無いと思います。
      まぁ、東大とかmarchとかみたいな大きい大学に比べたら整ってないとは思いますが…。
    • 友人・恋愛
      普通
      まぁ、サークルや部活に所属してればある程度は出来るんでは無いでしょうか。 出だしをミスると後々大変になるとは思いますが…。
    • 学生生活
      良い
      ふじみ野はサークルやイベント充実してるのですが、本郷はそちらに比べサークルが少なかったりするんで、その点は個人的に微妙です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営は1年次で必修が終わるのですが、1年は基礎的なグループワークを通してWordやExcel、pptの使い方、レポートの書き方を学んだりします。
      また、必修で経営学とマーケティングについて学びます。
      2年次以降は、選択必修で会計学やビジネスマーケティング、ゼミナール活動等、経営に関することや第二外国語の(中国、スペイン語、フランス語)授業等あったりします。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      恩師の先生がいた事や、身内に卒業生がいた事が主な理由ですが、経営の知識を身につけたい、将来的に経営者になりたいという理由で決めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:984715
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    人間学部人間福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強したい人、特に自分の学科のやつはやりたいことに真っ直ぐ進むことができるので、とてもわかりやすく楽です。
    • 講義・授業
      良い
      教授次第ではあるのですが、面白い先生が多く話がわかりやすく。身近な話を例に挙げて授業をしてくれる人が多く理解が楽
    • 研究室・ゼミ
      良い
      部屋は広いし、やりやすいので満足している。人によって感じ方は違うかもしれないが自分にはよく合った
    • 就職・進学
      良い
      就活サポートは必要な時に相談してみたりしてみるととてもしっかりと受けてくれる
    • アクセス・立地
      良い
      立地も良く通学しやすい場所、山手線なので便が非常に良くて最高です
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設はそこまでありませんが、とても綺麗ですっきりとした感じです。
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛が充実してるかはわからないが、友人は同じような意志の元集まっているので作りやすいと思う
    • 学生生活
      良い
      サークルは入っていないのですが、見た時に楽しそうな感じがありました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は色々なものを学んでから、その後に専門的になっていきます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      近くにあると言うのもあるのですが、自分の夢へよ学部があるため。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:941341
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    保健医療技術学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留年しやすいと言われるこの大学の看護ですが自分でしっかりと勉強していればとても身につくしいいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      先生方はとても熱心に教えて下さってとても身につく勉強ができます。国試合格率も100%という安心感がありますが、その分テストが大変で留年の危機に陥ることは多いです^^でもそれぞれの頑張りがあれば留年せずに進級はできます。自分との戦いですが頑張った先には身につくものがある大学です。
    • 就職・進学
      良い
      進学実績はあまりいいとは言えませんが頑張ればいけます。質問したらしっかり教えてくれる先生もいます。ハズレの先生もいるのでその人たちにはご機嫌をとるしかないですね^^
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近いです。東大が近くにあってスタバも少し歩いたところにあります。
    • 施設・設備
      良い
      してると思います。綺麗です。
      建物がS館とB館とに別れていてS館はとても綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      看護は基本みんな仲良しになれます。男子は少ないので恋愛になることは少ないかもしれませんが彼氏持ちは多いです。
    • 学生生活
      普通
      本郷の方のものには所属していないので分かりませんがふじみ野の方も楽しそうなイメージがあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護師か保健師になるための勉強です。
      まだ歴史が浅いのでカリキュラムが年々変わっているそうですが、勉強が大変な年と実習が大変な年がありました。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      国家試験合格率が100%だったから。厳しいと聞いていたけど自分の頑張り次第だと思ったのでここに決めた。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:939066
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    保健医療技術学部作業療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      多方面に通じる教師がいて、分からないことを色々な観点から聞けて、自分にあった解決方法が見つけられる。
    • 講義・授業
      良い
      教師との距離がとても近く、授業後や休み時間中に質問しやすい環境である。
    • 就職・進学
      良い
      国家試験を見据えた授業で、定期試験対策がそのまま国家試験に通じている。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅からスクールバスが出ていて、授業前のバスの本数も充実している。
    • 施設・設備
      良い
      他大学にはない検査機器があり、将来のために役立つと考えられる。
    • 友人・恋愛
      良い
      分からないところは友人と質問し合い、理解を深めあう事が出来ている。
    • 学生生活
      良い
      サークル・部活数が多く、学校の支援も手厚いため環境が良いと言える。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次:基礎分野 解剖学や生理学など
      2年次:臨床系 内科学や整形外科学など
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      親の職業であり、幼い頃から興味・憧れがあった事が目指すきっかけとなった。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:763573
285101-110件を表示
学部絞込

文京学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • ふじみ野キャンパス
    埼玉県ふじみ野市亀久保1196
  • 本郷キャンパス
    東京都文京区向丘1-19-1

     東京メトロ南北線「東大前」駅から徒歩2分

電話番号 03-3814-1661
学部 人間学部保健医療技術学部経営学部外国語学部

文京学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、文京学院大学の口コミを表示しています。
文京学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  文京学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東洋学園大学

東洋学園大学

35.0

★★★★☆ 3.61 (119件)
東京都文京区/JR中央・総武線 水道橋
日本社会事業大学

日本社会事業大学

35.0

★★★★☆ 3.97 (97件)
東京都清瀬市/西武池袋線 清瀬
麻布大学

麻布大学

35.0 - 62.5

★★★★☆ 3.91 (229件)
神奈川県相模原市中央区/JR横浜線 矢部
鶴見大学

鶴見大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.79 (144件)
神奈川県横浜市鶴見区/JR京浜東北線 鶴見
田園調布学園大学

田園調布学園大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.67 (90件)
神奈川県川崎市麻生区/小田急線 百合ヶ丘

文京学院大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。