みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京工科大学 >> 口コミ

私立東京都/八王子みなみ野駅
東京工科大学 口コミ
3.61
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア学部メディア学科の評価-
総合評価良い自分自身はとても充実した学生生活を送れましたが、上手く大学を利用できなかったりやりたいこともなく入ってしまった人は少し薄い学生生活になってしまうかもしれません。男女比は6:4くらいです。メディア学部は他学部、他大学と比べても少し特殊で、プロジェクト演習というものがあります。これは強制ではありませんが、履修することを強くお勧めします。多くの種類があるので自分の興味のある演習を履修するといいと思います。そこでより専門的なことを学べますし、大学でできる友人の多くはそこで形成されると思います。単位も他学部よりは比較的とりやすいと思います。
-
講義・授業普通こればっかりは教授によります。全く説明のわからない人もいれば丁寧に教えてくださる人もいます。基本的にPCを使って講義を受けるのでいかに画面ではなく先生の話に耳を傾けられるかという戦いになると思います。ただ幅広く学べることは間違いないと思います。希望であれば放送大学の講義も履修できます。海外研修などもあります。30万くらいしますがとても楽しかったです。あとは、外部から業界の大物を呼んで講義というのもあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは1年からあり、教授、メンバーはランダムです。集まりがあるのはわりと2年の後期あたりまでです。3年の前期か後期あたりに研究室を決めます。教授によって集まりの頻度や厳しさは全く異なります。自分にあった研究室を選ぶといいと思います。
-
就職・進学普通人によりけりです。自分は映像の勉強をしていましたが、電通に入った人もいればキー局に入った先輩もいます。映像を専攻していなかった知り合いがTBSに内定をもらったりもしていました。大手にいく人は多いとは言えませんが、能力があれば可能性はあると思います。学部全体的にはIT業界にいく人が多いように思います。気のせいかもしれませんが。
-
アクセス・立地悪い八王子駅、または八王子まなみ野駅から出る無料のスクールバスがあります。みなみ野のほうが近いです。たまに歩いて行きましたが15?25分はかかります。学生の間では歩いて学校に行くことを登山、帰ることを下山と呼んでいるくらいにはしんどいです。
朝1限目に向かう時のバスはめちゃくちゃ混みます。
八王子はカラオケと居酒屋ばっかりです。みなみ野はそんなに遊ぶところは多くありません。 -
施設・設備良いマックや機材の充実はすごいです。図書館でDVDを借りて個室で見ることもできます。大体の部屋にコンセントがあります。ただお昼はどこのお店も混んでるのはキツイ点です。
-
友人・恋愛悪いサークルやプロジェクト演習に所属していると友人や恋人ができやすいかもしれません。しかし全体的に見ると他大学よりはイケイケな感じではないので、星2な感じです。
-
学生生活悪い文化系からスポーツ系まで様々なサークルがあります。イベントといえば球技大会と学園祭くらいでしょうか。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語は3年まで?必須です。数学と理科系もいくつか必須です。
学年を重ねるごとにより専門的に学びたいことを絞っていく感じです。 -
就職先・進学先IT業界。ソフトウェア開発、販売
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:326066 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療保健学部看護学科の評価-
総合評価普通まだ学校としての歴史が浅いので、
カリキュラムなどは私が入学した頃と
現在では変化している。
実習が大学4年の夏前には終わり、
比較的余裕を持って国家試験の勉強が
できるところがいいと思う。
下の学年は卒論も選択式なので、
自由に時間を使える。
しかし、大学はあまり国家試験のサポートを
熱心にしてくれるわけではなく、
自分次第なのでしっかり自己管理
できる人じゃないと結構大変かな?
合わない先生ももちろんいたけど
実習の時とかは先生がみなサポートしてくれて
乗り越えられたのを覚えてます。
実習先の病院も豊富だし、
いい経験になると思います。 -
講義・授業普通人体構造の授業などは、
外部の先生に依頼していました。
医者の授業は、ともかくわかりにくい。
みんな個人的に参考書など買ってました。
でも、そこらへんはどこの学校も変わらないかも。
看護の授業は実技などもあるけど、
先生みんな熱心に教えてくれるし、
サポートしてくれる先生もたくさんいるので
わからないことはすぐに聞けたし、
設備も綺麗だからそういうところはオススメかも。 -
就職・進学良い私は大学の就職サポートとか
何も利用せず内定もらったのでなんともいえない。
けど、新しく学校行く人や都立受ける人、
企業受ける人みんな面接練習とかやってもらってて、
自分から頼めば十分サポートしてくれると思います。 -
アクセス・立地良い最寄駅はJR蒲田駅と京急蒲田駅。
わりと通学しやすい場所だと思います。
一人暮らししてる子もいたけど、
家賃が高い土地だからできない子もいた。
飲み街が多くて、治安とか心配する方もいるけど、
バイトもしてたし私は結構好きな街でした。 -
施設・設備良い施設、設備は群を抜いていいと思う。
すごく綺麗だし。
ただ、学校の中にお昼ごはんとか
買える場所あってほしかった。
近くにお昼食べれるところいっぱいあるけど。 -
友人・恋愛良い学科内で仲のいい友達はできる。
恋愛は全くない。してる子もいたけど。
看護だから女の子ほとんどだし。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先病院
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325904 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。応用生物学部生命科学・医薬品専攻の評価-
総合評価良い3年で専門選択となるため、じっくり学び選択することができる。
研究室の施設、機材は充実しており、実践的に技術を身につけるとかができる。 -
講義・授業普通東大卒の教授が多い笑
-
就職・進学普通対策の授業が必修科目となっている。
サポートセンターも行けば気軽に相談に乗ってくれる。先輩の実績資料も充実している。 -
アクセス・立地悪い八王子駅と八王子みなみの駅からスクールバスが出ている。年中ただである。しかし、専門学校とも一緒のバスであるため朝はかなり混んでしまう。それにより授業に間に合わないこともある。
駅から距離があり、山の上であるから、近くに住むにはスーパーなどはなく不便である。 -
施設・設備良いとにかく綺麗で掃除のスタッフが常時掃除をしてくれている。
女性用トイレにはパウダー室が完備されていて、理系だが女子が多く、待遇が良い。
グラウンドやアリーナ、スポーツジムもあり、とにかく広い。ボーリング場は日本の大学で唯一らしい。たぶん笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生物、生命科学系。食品、環境、医薬品、化粧品について専門的に学ぶ学部である。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324359 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]応用生物学部生命科学・医薬品専攻の評価-
総合評価良い不便なことはあまり無いが、キャンパスが広いため教室移動の際は少し面倒。通学はしやすく、バスがほぼ毎日出ている。ただし、平日(特に月曜日の朝)や雨の日はバスも混むので30分遅れなどはざらであることに注意が必要。学食が営業していない日も学内のコンビニは営業していることが多い。
-
講義・授業良い先生による。
-
研究室・ゼミ普通研究室が少ないコースも存在する。
-
アクセス・立地良い通う場所にもよるが、学生寮から通うのなら学生寮自体からバスが出ており、さらに最寄駅である八王子みなみ野駅からもバスが出ているため通学しやすい。また、八王子駅からもバスが出ている。
-
施設・設備良い人数に対して実験器具等が行き届かないことはままある。ただ、学食やコンビニ、弁当販売などの施設は豊富であり、学習支援センター等もある。
-
友人・恋愛良い人それぞれだが、同じ学科の友人は作りやすい。また、同学科で交際している男女もしばしば見かける。
-
学生生活普通サークルは多く、様々だがイベントは文化祭があるだけで他はほぼ無い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生化学や遺伝子工学などのバイオテクノロジーに関する講義や実験
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320530 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア学部メディア学科の評価-
総合評価良い大学でやりたいことが見つかってない人もやりたいことが見つかる学部だと思います。メディアに関する幅広いことを学べるので今起きている問題やこれから起こることを考えながら自分にあった仕事やスキルを見つけることができます。
-
講義・授業普通講義はコースにあったものを選べるので充実していると感じます。先生は緩い方が多いのでふざけている人がいても怒らずモチベーションがさがってしまいます。
-
研究室・ゼミ良い自分が所属していた研究室はメディア学部でトップクラスの人気がありました。毎年就職率が100%の実績があり、教授のサポートは手厚いです。他にも、機器が揃っており研究における環境が整っている研究室など多岐に渡ります。一概にこの研究室がオススメということは言いきれませんが自分のやりたいことと周囲のメンバーを見定めれば楽しみつつ学べるのは間違いないです。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は八王子みなみ野駅です。無料でスクールバスに乗れるので楽です。八王子駅からもスクールバスは出ています。キャンパス周辺にコンビニはありません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中小ベンチャー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320426 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。デザイン学部視覚デザイン専攻の評価-
総合評価悪い美大志望だった学生や将来的にデザイナー志望の学生にはあまり合わない大学だと思います。この大学は意欲的な学生は一部で三年までに留年したり、辞める学生はとても多いです。実学主義なので考え方や社会に出るときに役立つものは多いと思います。身につくスキルは充実しており、専門科目はとても有意義ですが一般教養で身につくものはあまりありません。就活に対する意識は高いのですが就職率を上げたいからなのか、デザイナーや大企業より他を見る事を大学側が勧めてきます。大学では楽しく趣味の延長のスキルを身につけたり好きな事を学んで、将来的には中小企業にとりあえず就職できればいいと思っている学生さんにはオススメな大学です。
-
講義・授業普通とても先生によりムラがありますが、ベースとなる教育方針は統一されてるので、自分の専攻したい専門スキル以外は、講義を分かりやすく円滑に説明してくれる先生か、そうじゃない先生かで差が大きいです。楽しく意欲的に取り組める、得られるスキルの多い有意義な講義もあれば、放任主義だったり、先生の自己満足に感じられる、無益な時間を過ごしていると感じる講義もあります。先輩の話やシラバスをよくみて選べば間違いはないと思います。
-
研究室・ゼミ悪いコースが分かれるのは3年の後期からでそれまで全体的に浅く広くという感じで得られるスキルは違いますが、コースごとに行うことに大きな差はありません。私のコースだけかもしれませんがゼミはコース選択後、その中から名前順みたいな感じでコース担当の先生が割り振られていました。運良く良い先生に当たりましたが就活や卒制の担当の先生が、運で決まるのは如何なものかと思います。私たちの入った頃とコース制度も変わるそうなので参考までに。
-
就職・進学悪いキャリア系の講義がありますが生徒の為というわりに、2年までは真面目にやる人が損をし、嫌な思いをするグループワークです。社会の理不尽さに耐える勉強がしたい方にはピッタリです。3年からは就職意識を持たせるという意味では、就活支援サイトの方を呼んで講義してもらったり、履歴書採点など早い段階でやる良い点もあります。自分たちの勧めることが正しいという押し付けが強く、学生の希望より大学の就職率を上げるために、自分たちの思い通りに学生を動かしたいという感じが強いです。ですが、ゼミや専門科目の先生は親身になってくれますし、輝かしい経歴の方ばかりでとても為になる話をしてくれ、勉強にもなるし将来のビジョンも広がります。内定を貰った先輩や実際に卒業生のOGのお話でその講義で言っていた事は必要ない、というアドバイスをわざわざ言われたほどです。実体験としてもゼミの先生が良い先生に当たれば、その先生に相談しながら就職を進めて行ければとても良いと思います。
-
アクセス・立地良い複数路線が通っており駅から近く通学のしやすさは恵まれていると思います。ただ大きい駅なので利用客が多く、JRの方は特に満員電車は避けれません。周辺環境としてはゆざわやが近い為、画材や材料を放課後や休み時間に買いに行けるのが利点です。
-
施設・設備普通デザイン学部では大きなボードや画材を取り扱う事が多いのにも関わらず、コンテナはありますがロッカーがありません。教室自体に施錠はされますが盗難も発生しており、安いものばかりではない画材を、コンテナに入れるだけというのはとても不安になると思います。施設は綺麗でドラマの撮影などにも使われており過ごしやすいと思いますが、ラウンジでは女性ラウンジや一人で座れるようなコンセント付きの場所もありますが、専門学校の方も利用し大学の講義が終わるのが後なので、10分〜20分待たないと座れません。そこを利用したければ移動時間も考えるとお昼は30分くらいしか取れない事は諦めた方がいいです。空き教室などでもご飯は食べれるので問題はないと思います。
-
友人・恋愛普通英語の講義やグループワークが多く友人を作ることを推奨している大学だと思います。普通に講義に出席していれば話せる人が一人もいないという状況にはならないと思います。ですが、スキル系の講義は種類が多く成績や志望順などで友人がいないというときもあると思います。偏差値の低い大学と学部の性質上、変わった人や周りの迷惑になるような人も多く、一年目は大変だと思います。二年に進級できない人や辞める人が多いので慎重に友人を選んだ方がいいです。一人しか知り合いがいないとその人が辞めてしまう可能性は低くありません。二年から三年にかけては人間関係が落ち着いてくると思います。
-
学生生活悪いサークルの数は少なくイベントも多くないです。どちらも八王子キャンパスの方がメインという感じが否めないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では物を作ったり描いたりアナログな作業をします。元々そういうのが好きで入ってる人も少なくないと思うので、得るものは少ないのではないでしょうか。二年から三年にかけてはたくさんのスキルや得るものがあると思います。デザイン的な考え方やそれを制作する方法など、二年である程度型にはめてスキルを積み、三年になり自分でそのスキルを学びながら駆使していく形になります。四年の卒業制作に向けて自分のやりたい事をやる為にバランスよく学んでいけると思います。ですが大学で学んだスキルをそのまま仕事にするのは、趣味や学外でも活動をしている、本気でその道で食べていきたい一握りです。そうしたい方はこの大学ではあまり推奨されないので浪人してでも美大のデザイン学科に入るのが得策だと思います。卒業生の就職している企業を見ればわかると思います。スキルを使うための仕事は難しいですが、この大学の課題で身につけた考え方は社会で求められるものだと思います。それはどんな職種でも活かせると思います。
-
就職先・進学先ユーザー系Sler
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319698 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア学部メディア学科の評価-
総合評価普通メディア学部と聞くとIT系がメインに感じるかもしれませんが、実際は幅広い分野に適応しており自分の得意な分野を伸ばしやすい学科だと思います。
-
講義・授業良い基本的にパソコンを用いた授業が多くOfficeの基礎から応用まで学べるので、就職活動にも大いに役立ちました。
-
研究室・ゼミ良い幅広い分野に関する研究室があるため、自分の本当に興味が有ることは何かを真剣に考えるきっかけを与えてくれると思います。
-
就職・進学悪いメディア学部という他大学には無いような分野のため、真剣に学べば他では中々選べないTV業界やゲーム業界にも就職できる一歩をすすめるはずです。実際にゲーム業界への就職している人が身近にいました。
-
アクセス・立地良い横浜線の八王子みなみ野駅からシャトルバスもあり、この駅から学生寮も徒歩3分以内にあるので通学しやすいです。
-
施設・設備良い常に最新の映像関係やエンターテイメントに関する情報を得ることもでき、研究室によっては実際の映画撮影現場で使われているような機材も使うことができます。
-
友人・恋愛良い授業内でもグループ作業を行うこともあり、友達作りのきっかけは簡単に作れましたし、実際年に1回は新しい友人ができたほどです。 恋愛は・・・
-
学生生活良い良い意味で子供っぽい人が多いです。いろんな趣味をもった人がいるので、自分のそれに影響されて同じ趣味が増えて面白いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年生になると3つの専門分野に特化した選択授業のコースを選択します。これが将来的な就職にも大きく影響されることですので、できれば2年生までに自分が何に興味があるのかを分野を絞っていく意識を持ったほうが良いかと思います。
-
就職先・進学先食品業界の営業
-
就職先・進学先を選んだ理由地元の会社で働きたいと思ったので、地元の求人を探していましたが、就職氷河期だったこともあり中々就職が決まりませんでしたが、なりふりかまわず探し見つけたのがそこでした。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289389 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]医療保健学部理学療法学科の評価-
総合評価良い人数が少ない学部なのでみんなと仲良く大学生活を過ごせます!
先輩との交流もあり、たくさんの設備もそろっています。 -
講義・授業普通1年次から専門科目が多く大変ですが、分かりやすく教えようとしてくれる先生方ばかりです。サポートセンターもあるので便利です。
-
研究室・ゼミ普通各ゼミ10人くらいで分けられており、それぞれテーマを決め発表に向かってみんなで調べたり話し合ったりします。
-
就職・進学良いさまざまな就職先があり、就職率はとても高く、サポートもしっかりしています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から徒歩3分というとても近く便利です。駅の周りもたくさんのお店があり充実しています。
-
施設・設備良い学内の施設はとても充実していますし、予約をすれば教室を借りることもできます。
-
友人・恋愛普通サークルで他学科の友人ができたりしたり、学科の人数が少ないためみんなと仲良くなることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎科目が多く、2年次から実習科目が増えてきます。臨床実習は1年次からあり、4年次にはインターンもあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:248739 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア学部メディア学科の評価-
総合評価良いメディアという幅広いジャンルで学ぶことができるため、まだ細かく将来を決めきれていない人もその中で自分の進みたい道を考えることができる。その一方で幅広いジャンルで学べるため一つの知識を集中して学ぶためには自分で努力する必要がある
-
講義・授業良いメディアに関することはいろいろ学ぶことができます。専門的なものも学ぶことができるため、将来に役立つ知識が得られます。しかし、割と表層的なものも多いのでもっとコアなことを学ぶには少し難しいところもあります。
-
研究室・ゼミ良い3年の終わりごろからゼミ配属のアンケ―トがありますが、あらかじめ先輩から情報を仕入れるなどしないと、ゼミの具体的な内容がアンケート直前になるまでわからないです。
-
就職・進学良いゼミ単位で就職活動に力を入れているのでゼミによってはそこまでサポートがよくない場合もあるようです
-
アクセス・立地悪い八王子みなみ野駅が最寄りです、駅からは送迎バスが出ていますが大体5分程度かかります。朝1限から授業に参加する場合、バス乗り場がとても混むため要注意です。
-
施設・設備良い学食はもちろんですがマクドナルドや本屋、コンビニ等生活をするうえで便利なお店が大学内にあります。授業で使う施設も一風変わったものがあり(モーションキャプチャーなんかは特に珍しいと思います)勉強の意欲につながるものがあると思います。
-
友人・恋愛普通割とオタク気質な人が多いので、趣味が合う人に出会えれば結構簡単に友達ができると思います。恋愛は女子生徒が少ないこともあり学校内では難しい気がします。
-
学生生活悪い自分は家が遠かったこともありサークルやイベントには参加することがなかったので特に語ることはありません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディア学部のみとなりますが、1年ではPCの使い方等ネット関係の知識とメディアの歴史などをメインに学んでいきます。2年目以降はそれらの応用と自分が興味ある分野の授業を選択していくことができます。3年になると時間に余裕ができますが4年で卒研があるためまた忙しくなります。
-
就職先・進学先IT業界(SE)
-
就職先・進学先を選んだ理由プログラミングをメインに学んでいたのでそれを活かせる職業を選んでいったらSEとなっていました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289352 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。メディア学部メディア学科の評価-
総合評価普通アニメやゲームが好きというだけでなく、それについて学び、将来仕事としてもやっていきたいという学生にはお勧めだと思います。
-
講義・授業良い先生の中には実際に現場で働かれていた方もいて、その時の話が聞けたり、特別講師としてアニメや音楽の世界で有名な方がいらっしゃって講義を受けることができます。また、アニメやゲームなどいったものに特化したプロジェクト演習などもあります。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3年後期から始まります。6月に研究室公開があるので興味を持った研究室は見に行って、実際に担当の先生と話してみたほうがいいです。
-
就職・進学普通学内で開催される合同企業説明会では、実際に就職している先輩がいる企業も沢山来ていて、実際に活躍している様子が聞けたりもします。ただ、どういう風に働きたいか、勤務場所はどうしたいかなどある程度絞ったりしておかないと失敗したり、就職活動が長引いて卒業研究に支障が出る場合があるので注意したほうがいいです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は横浜線の八王子みなみ野駅で、駅から歩くと約20分かかります。スクールバスが最寄駅からと八王子駅から出ているので、歩くよりはそちらを利用する人が多いです。また、八王子みなみ野駅の近くには学生寮があります。
-
施設・設備良いアニメやゲームを製作するうえで必要な環境がほとんど揃っていて、有料のソフトが学生は無料で使えたりします。
-
友人・恋愛普通サークルに所属すれば他の学科の友人などを作ることができますが、所属していないと講義とかで積極的に交流しない限りたくさん作るのは難しいと思います。
-
学生生活普通1年生の時だけ所属していたサークルは、季節などに合わせてイベントを開催していたりしました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から2年前期までさまざまなコースの基礎を学び、2年後期からコースを2つに絞りそれに合わせて専門的なことを学んでいきます。3年後期にコースと研究室を決定します。4年は研究に時間を多くの時間を使えるように3年後期までに卒業研究以外の必要単位を取っておくことが理想です。
-
就職先・進学先IT業界のシステムエンジニア
-
就職先・進学先を選んだ理由講義でプログラミングに触れ、興味を持ったのと、陰から生活を支えたりするような仕事がしたいと思ってこの職業を選びました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289325 -
- 学部絞込
東京工科大学のことが気になったら!
基本情報
東京工科大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京工科大学の口コミを表示しています。
「東京工科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京工科大学 >> 口コミ























