みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/中央大学・明星大学駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
実践力と人間力が育つ学び舎
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部国際マーケティング学科の評価-
総合評価良い中央大学商学部マーケティング学科は、理論と実践をバランス良く学べる環境が整っており、授業・ゼミ・就職支援ともに充実している。学生同士のつながりも強く、サークル活動や施設面でも満足度が高い。キャンパスの立地に多少不便さはあるが、それを補って余りある学びと成長の機会が得られる学部である。
-
講義・授業良い実践的なマーケティングを学べる授業が多く、企業との連携プロジェクトもあり、満足度は高い。理論と実務のバランスが良い点も魅力。
-
研究室・ゼミ良い3年次から本格的にゼミに所属でき、マーケティングリサーチや消費者心理など専門的なテーマを深掘りできる。発表や議論を通して実践力が鍛えられる。
-
就職・進学良いキャリアセンターに加え、ゼミの教授やOB・OG、学生就職サポーターからの情報提供や相談支援が充実している。ES添削や面接対策も丁寧で心強い。
-
アクセス・立地良い多摩キャンパスは都心からやや離れているが、最寄り駅からはバスや徒歩でアクセス可能。通学時間はやや長めだが慣れれば問題ない。
-
施設・設備良い図書館やパソコンルーム、学習スペースが整っており、快適に学べる環境がある。最新のIT設備やカフェも利用しやすい
-
友人・恋愛良い同じ目標を持つ学生が多く、グループワークを通じて仲間と協力し合える。先輩・後輩の関係も良好で安心感がある。
-
学生生活良い運動系から文化系まで多彩なサークルがあり、交流の場としても充実している。学科を超えた人間関係を築ける点も魅力
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング戦略、消費者行動論、ブランドマネジメント、広告論など多岐にわたる分野を体系的に学べる。データ分析も重視されている。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機消費者心理や市場分析に興味があり、実社会とつながるマーケティングを学べる点に惹かれて志望した。将来の仕事に直結する内容も多い
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1050196 -
中央大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 商学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















