みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ

私立東京都/中央大学・明星大学駅
経済学部 経済学科 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通将来何をしたいか決まっている人にはいい大学だと思います。
施設は充実していて、内容も充分です。
やる気があるか、ないかによって変わってくると思います。 -
講義・授業良い推薦の人が多いので一般の人達には満足できないかもしれません。
人によると思いますが、真面目に受けていれば基本中身のある内容だと思います。 -
就職・進学良いまだ就職していないので分かりませんが、先輩方はいい企業に務められていると思います。
サポートはとくに積極的といった感じではなかったです。 -
アクセス・立地普通自然が多く、友達と寄れる場所も多いので良いと思います。
モノレールに乗ることが少し難点ですね。 -
施設・設備良いとても広く、コートや自然、様々なものがあり充実しています。広くて迷ったり疲れることもありますが、とても満足できます。
-
友人・恋愛良い1部変わった人はもちろんいますが、基本みんな優しいです。
推薦できた人達はチャラい人が多いので気をつけてください。 -
学生生活良いサークル数が多いです。MARCHの中では充実していて治安が良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容初めに経済学の基礎を学び、それぞれの分野に分かれていきます。
文系理系どちらも学べます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機経済を学びたいとかではなく、就職したい会社で有利になるのが経済学だったため。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:826291 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通かなり多くのことが学べると思います。授業はリモートでもわかりやすいっちゃわかりやすいです。おすすめです。
-
講義・授業普通まあまあまあまあまあです。これはまぁ人それぞれだと思います。
-
就職・進学普通いろいろなことをやってくれました。それなりにいいと思います。
-
アクセス・立地普通特にそういうのは気にしてませんでした。私は別に大丈夫だと思います。
-
施設・設備普通建物も広くていい感じだと思います。あまり不備はないでしょう。
-
友人・恋愛良いかなり充実しています。大体の人は友達ができている気がします。
-
学生生活良い他がどうなのかあまりわかりませんが、私は普通だと思っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まぁたくさんやります。あんなことやこんなこと、いろいろやらさせてもらってます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機少し興味があって色々調べて見たら評判も良さそうだったからです。
感染症対策としてやっていること消毒など。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:785310 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い先生がたはわたしたちにいろんなことをサポートしてくれるのでたすかります。施設はいろんな参考書がありますよ。
-
講義・授業良いまず第一に生徒のほとんどが真面目なので、勉強に集中できますね。それと、とにかく学校の設備が整えられています。
-
研究室・ゼミ良い充実してます。先生がたのサポートがとてもたすかります。おすすめです。
-
就職・進学良い先生かだのさぽーとが個人的に好きです
。また、それらで学び、それは将来やくにたつでしょう。 -
アクセス・立地良い周辺は結構静かですよ。学びに集中できるでしょう。おすすめです。
-
施設・設備良い自分がやりたいことができるぐらい充実してます!。個人的には最高です。
-
友人・恋愛普通あまりわかりませんが、中がいい生徒は結構いますよ。あなたもたのしめるでしょう。
-
学生生活普通楽しいイベントが多いです。僕は個人的に文化祭が好きです。ガチおすすめ!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今の日本の経済を詳しく学びます。そしてそれらは将来あなたのためになります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機滑り止めです。第一志望がどこかはちょっと言えませんが、。でもギリギリでした。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:778920 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い程よく遊べ程よく勉強できる良い大学だと思います。田舎ですが新宿まで一本でいけるので特に不便はありません。来て後悔はないです。大人からの評価もかなり高いのもポイントです。
-
講義・授業普通普通という感じですね、特に変わってるわけではないです。
ただ必修の経済科目はかなりわかりやすく教えてくれる先生が多く単位もほぼ確実に撮れると思いますが、先生の当たり外れあります。 -
研究室・ゼミ良い2年からゼミが始まります。人気のゼミは面接有りです。いろんな分野のゼミがあるので興味があるゼミがあるなら入った方がいいと思います。説明会や先輩からの話できちんと見極めてから入ることをお勧めします。
-
就職・進学良い真面目だという世間からのイメージにより就職率はかなりいいと思います。様々な分野につてあります。また公務員を目指す人はいろんなセミナーが開催されるのでとても良い環境だと思います。総合職に合格する人も毎年います。
-
アクセス・立地悪い周りには何もありません、朝のモノレールは明星大学と中央大学の生徒がのるため満員です。多摩センターや立川にはお店は充実しています。青学や明治と違い空きコマにおしゃラン??はできません。
-
施設・設備良い周りに何もないからこそ全てが揃っています。四階建ての食堂ともう一つ食堂があります。図書館も各学部棟にあり、中央図書館も大きいです。Wi-Fiもあり使いやすいです。郵便局美容院もあります。また、多摩という田舎なのでとても広くラバヒルという芝生の気持ちいい場所もあります。
-
友人・恋愛良い真面目な人ばかりと聞いていましたが、程よく皆遊んでいて普通にお洒落な人もいます。(ダサい人はダサいですが…)経済学部は一年次、英語、第二外国語、基礎マクロミクロはほぼクラスの人と同じなので友達も出来やすいと思います^_^
-
学生生活良いサークルはまぁ普通です。飲みサーもあります。フラッシュモブなどは人気ですね。サークルではありませんが、炎の塔という塾?的な勉強できる東京には研究会があるらしく司法試験や公認会計士などを目指す人はそこに入り格安で講義をうけ資格合格する人もいるようです。学園祭もまあまあ盛り上がります、ミスコンのレベルはかなり高いです。ただ芸能人はあんまり…て感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目で基礎を身につけ、その中からさらに細分化した分野について学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機大学受験が政経選択であり、受験勉強中に経済に興味を持ったため。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608451 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通資格が取りやすいのでその点は便利、自分から率先してこの学部に入りたいと思ってる人にはいいと思う。最初上手く取り入れるかがポイント
-
講義・授業普通必修科目でさえ教授による質の差が凄まじい。資格に関するサポートの充実具合等生活面ではかなり優れていると思う
-
就職・進学悪いまあまあのサポート、生徒の人数が多すぎるため多少放置気味になってる感は否めない
-
アクセス・立地悪い学部によっては入り口から10分以上かかるため、普通に遅刻する
-
施設・設備良いサークル棟や食堂、就活関連の施設など基本的にめちゃめちゃ充実している
-
友人・恋愛普通サークルで上手くやれればって感じではある。同じ学部でもほとんど話すことはないためそこでの関係は見込めない
-
学生生活普通どんなサークルでもある程度ちゃんとした出し物をやっており、イベントは割と盛り上がる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今我々が生きている市場をざっくり俯瞰しながら数学を用いて解析していく
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機まだ就職の希望を考えておらず、経済なら学んでおいて損はないと思ったため
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:594630 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い総合的に評価すると、満足行くものになっています。とても楽しいです。大学でしっかりと勉強したい方にはもってこいの学部です。
-
講義・授業良い学科で行われる講義、先生の指導はとても充実してると私は思います。
-
就職・進学良いサポートは十分であると考えますが、他学校との比較は出来無いのでわかりせん。
-
アクセス・立地良いキャンパスへの通学はしやすく、周辺環境もかなり整っています。
-
施設・設備良い施設はとても充実していますので、勉強に打ち込むことができると思います。
-
友人・恋愛良い充実していると思います。人それぞれ個人個人で楽しんでいます。
-
学生生活良いサークル、イベントとても楽しく、毎日の登校が楽しみになります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容けいざいをまなぶことがメインとなっていますが、その他の内容も学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機これといって大きな理由はありませんでしたが、評判が良かったので選びました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:575422 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学たと思います。施設も充実していて、とても便利でした
-
講義・授業良い様々な教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。自分は水泳部にいましたが、部員全員仲が良く、とても楽しい生活を送ることができました
-
就職・進学普通学んだことを活かすため、特定の企業に就職する人が多かったです。就活のサポートはあまり積極的では無い印象があります
-
アクセス・立地普通最寄りからも近くて行きやすかったです、学校の周りには安くて美味しい定食屋さんがあるので、学生の多くはそこで昼食をとっていました。
-
施設・設備普通新しい施設もあるにはありますが、授業のメインで使う教室は、老朽化が目立ちます
-
友人・恋愛普通サークルや部活等に所属すると、話せる仲間も増えますし、コミュニケーション能力も着くと思います。
-
学生生活普通サークルの数も豊富で、自分が行きたいと思ったところに行けるのでいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学の基礎から応用まで幅広く学び、現代の複雑な経済問題の分析と解決を目指します。学科・クラスター選択制で、経済の理論・歴史、計量経済学、情報技術、国際経済、環境・公共政策など、自分の興味に応じて専門性を深められます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先流通・小売・フード
食品関係の仕事について働きたいと思っていたので、大手食品メーカーに入社しました。自分のやりたいことがやれるので良かったです。 -
志望動機経済学部に興味があり、その系統の職業につきたいと思っていたこともあって、経済学部に入りました
投稿者ID:1078453 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済関係の勉強をしたいと思っている学生なのであれば、とてもいい大学なのではないかと思っています。私は、自分自身のポテンシャル(ないです)や努力を高められました。
-
講義・授業良い知名度が高いだけあり、講義がわかりやすい。なにより、教授の授業がわかりやすいです。
-
研究室・ゼミ良いゼミを選ぶことが出来ます。研究室はすごーく広いです。広すぎます。
-
就職・進学普通銀行員になる人が多いみたいです。(私もなりました笑)
就職のサポートは目立つほどありません -
アクセス・立地良いコンビニ近い!!嬉しいです。適度な水分・糖分補給にいいかと思われます。
-
施設・設備良い校舎は綺麗です。トイレが少し汚いかなー程度なのであまりきにならないですよ。
-
友人・恋愛普通不満でも満足でもないです。まず友人はできても、恋愛する人なんて猛者中の猛者だと思います。勉強一筋ばっかりです。
-
学生生活良いあんまりイベントに参加しないのでよくわかりません。卒業後、友人に聞いた話だと、楽しい宴会の雰囲気だそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容財政、金融、産業、労働、国際経済等の様々な経済現象を、統計的、数理的、制度的、歴史的な分析手法を用いて把握・分析することを目指します。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先金融・保険
地元の銀行員になりました。自分のスペック的に、高みを目指すのはどうなと……ちなみに、友人も銀行員になりました。 -
志望動機元々、身の回りに数多く存在する経済や社会問題に興味があり、そこを学んで自分の強みに出来れば思い志望しました。
投稿者ID:1002973 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済について勉強したい学生はとても充実できると思います。
ここでたくさん思い出を作ってください。
きっと楽しめるはずです。 -
講義・授業良い頭いいし行くまでのモノレールが楽しい
先生も優しくて単位も比較的取りやすい方だと思います -
就職・進学良いとてもよい。
私は金融関係に就職しましたがほかにもいろいろなところに就職する人がいるようです。 -
アクセス・立地良いモノレールが楽しいので最高です。
周りにスタバがあるので良く通ってました。 -
施設・設備良い経済についてたくさん学べました。スマホ禁止なのが不満でした。
-
友人・恋愛良い彼女が2回できました。
めっちゃ可愛かったので星5です。
友達も、たくさんできました
-
学生生活良いリア充になってからだいぶサークルにはいきました
多少行かない時期もありましたがそれなりに楽しかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学や、スペイン語、世界史など様々なことを学びます
世界を見る視野が広がりました
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
金融関係に興味があります
-
志望動機昔から経済学に興味があり、より知識を深めたいと思ったからです
投稿者ID:936625 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2023年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いこの学科が好きな人はこの学科が好きだと思いますし、嫌いな人はこの学科が嫌いだと思いますので、キャンパスが広いです。
-
講義・授業良い最高の学校です、広いキャンパスに広いキャンパス、広いキャンパスまでもが充実しています。
-
就職・進学良いさいこー、やっぱさすがマーチと言ったところですあと、キャンパスが広いです
-
アクセス・立地良いキャンパスが広いし、日本にあるので、200時間以内に基本的に日本のどこでも行けます。
-
施設・設備良いとってもキャンパスが広くてとってもキャンパスが広いザ大渋滞中
-
友人・恋愛良いチャラチャラで彼女いっぱい出会いが多い、後キャンパスが広いです。
-
学生生活良いキャンパスが広いので、キャンパスが広く、さらにキャンパスが広いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容くりあがりのある足し算と引き算、あとキャンパスが広いですよ。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機憧れの人がこのだいがくにかよっていて、キャンパスが広いからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:917491 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
- 経済情報システム学科
- 国際経済学科
- 公共・環境経済学科
中央大学のことが気になったら!
基本情報
中央大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、中央大学の口コミを表示しています。
「中央大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ






















