みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 先進理工学部 >> 口コミ

私立東京都/中央大学・明星大学駅
先進理工学部 口コミ
3.94
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]※この口コミは改編前の理工学部精密機械工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部精密機械工学科の評価-
総合評価良い機械科の中でも特殊な精密機械なので、他の機械科とは違うことを学びたいと思う人はいいと思います。ただし、そのためには選択科目を選ぶ必要があります(基本的に必修科目は他の機械科とほぼ同じ内容のため)。
-
就職・進学良い自分は推薦を利用していないのですが、研究室の推薦という面では大手企業がかなり充実していると思います。
また、やはり機械科ですので就職面ではあまり不自由を感じませんでした。
就職活動は自分の力量にもよりますが、ほぼ希望通りの就職活動が望めると思います。 -
アクセス・立地普通キャンパスの立地は完璧ですが、規模はびっくりするほど小さいので期待しないほうがいいです。
新宿や池袋にもアクセスしやすく、中央大学の多摩キャンパス(文系)よりは確実に大学生活を楽しめると思います。多摩キャンパスの方、すみません(笑)
最寄駅は東京メトロの後楽園駅、都営地下鉄の春日駅、JRの水道橋駅など充実しているのでどこに住んでいても通いやすいです。
ただし、東京ドームの横にあるため、某アイドルのコンサートなどがあるときは歩くのも地獄になりますので、そこだけ注意してください。 -
施設・設備良い精密機械科の建物は数年前に新しくなったので、かなり綺麗です。
トイレの綺麗さは、後楽園キャンパスの中で1番だと思います。 -
友人・恋愛悪い基本的に男子しかいませんので、学内では出会いはありません。
出会いを求めるならば、インカレのサークルに入ることをオススメします。 -
学生生活良いサークルは様々あり、研究サークル、スポーツサークル、文化サークル、飲みサークルなど、好きなものを選べます。
学園祭もありますが、ものすごくさみしいです。
自分も多摩に行っていましたが、楽しもうと思ったら学園祭は多摩キャンパスに行くことをオススメします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目はいわゆる4力学など、機械科の科目を学びます。
そのほかに精密機械ならではの科目などを2年次以降に履修していくことになります。
研究室は4年次に配属されます。配属は基本的に成績順(正確にはもう少し複雑)なので希望研究室がある場合は1年次からがんばって良い成績を取るようにしてください。
-
就職先・進学先外資系コンサルティングファーム
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336946 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部電気電子情報通信工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部電気電子情報通信工学科の評価-
総合評価良い電気、電子、情報通信の世界の勉強をするため、幅広い将来の選択が出来ます。何がやりたいか決まっている人にはその道に特化した研究室もあるので、おすすめです。
-
講義・授業普通授業自体は一般的なものです。将来の選択が幅広い分、やりたいことが決まっている人は苦手な分野の勉強もしなくてはなりませんが、将来に予備知識として繋がるはずです。
-
研究室・ゼミ良い研究室はネットのトップニュースになる研究をしているところやチャンピオンデータを持っている研究室などがあり、海外の学会にも積極的なところもあります。逆に緩い研究室もあるので、自分のレベルに合わせた研究室選びが出来ます。
-
就職・進学良い就職は強い方だと思います。しかし、入る研究室によりけりなので、研究室よっては大手企業ばかり就職するところもあれば、弱い研究室もあります。就職に関するサポートは大学側がしっかりしているので、自分の意志しだいでは良い就職が出来ます。
-
アクセス・立地良い東京ドームのすぐ横という立地で、ラクーアもすぐ近くにあり、池袋も銀座も新宿も電車1本で行けてしまう素晴らしい立地条件です。遊ぶのには困りません。
-
施設・設備良い立地が都会の真ん中の良いところな分、敷地は狭いです。建物も古いものから新しいものまであり、研究室によっては古いところにあたる場合があります。
-
友人・恋愛悪いこの学科は男ばかりです。しかし、他学科には女子もいるので、サークルなどに入れば男女の出会いはあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気、電子、情報通信に関わる基礎知識や基礎実験を学び、その後やりたい分野の専門的な勉強ができます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機専門性と就職の幅が広い学科であったために選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか通常の授業の予習復習をしっかりするとともに与えられる問題演習1つ1つを理解するまでやる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:118300 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部情報工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部情報工学科の評価-
総合評価良い本当にプログラミングを学びたい人から、全くプログラミング経験のない人まで幅広くいます。先生と生徒の垣根もいい意味でなく、親身になって話を聞いてくれます。
-
講義・授業良い1、2年のうちは必修が多いですが、その分幅広く学ぶ事ができます。逆にどれを履修したらいいのかわからない、ということはないので私はいいと感じました。
-
研究室・ゼミ良い自分のやりたいことに合わせて、教授や院生の先輩方が相談にのってくれます。基本的にみなさん親身になって話を聞いてくれます。
-
就職・進学良いキャリアセンターで就職活動の相談にのってくれます。またOBOGの方々も大手企業に就職してる方が多く、自分の為になる話を聞くことができると思います。
-
アクセス・立地良い後楽園駅から近く、そして都心なので交通の便はとてもいいです。ただ東京ドームが近くにあるので、ライブや野球などのイベントがあった日はとても混雑します。
-
施設・設備良い敷地は多摩キャンパスに比べて狭いですが、その分演習室のパソコンなど基本的な設備は充実していると感じています。
-
友人・恋愛良いクラス制を採用しているので、同じクラスの人と仲良くなるきっかけはたくさんあります。テスト前などは同じクラスの人と助け合って勉強をしたりしてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容CプログラミングやJavaについての基礎知識、基本技術を学ぶ事ができました。
-
所属研究室・ゼミ名今井研究室
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機情報セキュリティに興味を持ったので、情報工学科を志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師個別指導アクシス
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:110499 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部情報工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部情報工学科の評価-
総合評価良いキャンパスはそれほど広くないが研究室や就活センターなどは充実しており、勉強の環境は整っているといえる。
-
講義・授業良い学科によっては変な教授はいるが、基本きちんとした人が教えている。自分の学びたいことを専門としている教授は大体いると思う。
-
アクセス・立地良い近くに多くの駅があり、それほどアクセスに困ることはないと思う。近くに東京ドームがあるので何かイベントがあり人が多く煩わしいときもある。
-
施設・設備良い最近学科が増えそれほど広くないキャンパスがさらに狭くなった気がする。しかし情報工学科の人間しか利用できないPC室は依然変わりなく利用できるのでうれしい。
-
友人・恋愛普通様々なサークルがあるのでそれらに入れば友達には困ることはないと思う。チャラい人間も多いので気を付けた方がいいこともあるかもしれない。
-
部活・サークル普通様々なサークルがあるが、スポーツ関係はお遊び程度のものも多いので色々調べてから入った方がよい。一応自分のやりたいサークルがない場合も自分で作ることも可能。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報工学の基礎から進んだところまで触れることができる
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機専用の施設もあり、よい環境があるため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか基礎と過去問を少し。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:23665 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]※この口コミは改編前の理工学部電気電子情報通信工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部電気電子情報通信工学科の評価-
総合評価良い電気、電子、情報と幅広い科目について学ぶことが出来るのでどんな仕事をしようか何に興味があるのか決めることが出来た。また、教師陣も癖のある人がいない感じで学びやすいと感じた。しかしながら、生徒の層があまり勉強に臨む感じでないように感じた。
理系の場合は、後楽園にキャンパスがあるので、遊んだりどこかに出かけたりしやすかった。駅からも近い為都心に住んでいると通学が非常に楽です。 -
講義・授業良いプログラミングが難しく悩まされたが実力もつくのでよかった。
-
就職・進学普通サポートはそこまであるように感じなかった。全て自分でやったので活用しなかった。
-
アクセス・立地良いえきちかで非常に通学しやすい。周辺の治安も良く、ドームが近いのでショッピングやライブ、ボーリングなど遊びに困らない。
-
施設・設備良い充実しているように感じた。学食が美味しかった。
-
友人・恋愛悪い同じようなオタクな人かイキっている人に分かれていて友人は微妙な感じだった。恋愛はまずない。女の子が非常に少ない為学内では無理。
-
学生生活悪い充実はあまりしていない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広いので説明しきれない。
-
就職先・進学先不動産管理
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:469596 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部電気電子情報通信工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部電気電子情報通信工学科の評価-
総合評価普通私は電気科目が高校の時に好きだったため、この大学で電気関係の分野を学びたいと思い入学をしました。この大学に入って、より奥深いことを講義で学ぶ事ができ、教授のもとで素晴らしい研究ができました。
-
講義・授業良い講義も教授の方々も充実してます
-
研究室・ゼミ良い教授や准教授の研究は様々なので、自分がやりたい分野を個人個人が自分で選択して学ぶ事ができると思います
-
就職・進学良い大学側が多くの企業と接触をすることによって、就職先の人が大学に出向いて頂いて、多くの事を教えて頂きました
-
アクセス・立地良い大学まで片道1時間30分ぐらいだった為に、そこまできつく感じることは無かったです。特に大学が後楽園にあったので近くに便利なところが多く、大学生活も楽しむ事ができました
-
施設・設備良い大学内は当然、バリアフリーであって移動もしやすく何も問題なく大学生活を送れました。
-
友人・恋愛良い大学で仲良くなった友人は、みんな専門分野を学ぼうと来てるために色々なトークが出来たのでは無いかと思います
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343310 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部電気電子情報通信工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部電気電子情報通信工学科の評価-
総合評価良い都心に近いためアクセスは充実しています。また、研究施設はそれなりに揃っており、周辺の大学と共同で研究を行うこともあります。ただ、恋愛関係などはあまり期待しない方がいいでしょう。
-
講義・授業悪い教授によって、講義のやる気に開きがあるとかんじました。また、重電系の講義が少ないため、重電を学びたい方は頑張る必要があると思います。
-
研究室・ゼミ悪い研究をとことん行う人にとってはそれなりに雰囲気は良いと思います。しかし、やる気のない学生は苦労してしまうかもしれません。
-
就職・進学普通キャリアセンターという、就職のサポートを行ってくれる施設があり、就活のサポートを手厚く行ってくれます。また、大手企業への就職実績はあり、多くの先輩が社員として働いているためその方からもサポートをしていただけます。
-
アクセス・立地良い後楽園という、都心のど真ん中にあるため、都内からはもちろん、隣県からも通学は可能です。また、他大学にもすぐ遊びに行くことができます。
-
施設・設備良いそれなりの学費を払っているため、貴重な研究施設、道具が備わっています。また、研究費用も気にすることなく使うことができると感じました。
-
友人・恋愛悪い男子が圧倒的に多く在籍しているため、友人は割とすぐにできると思います。しかしその反面、女子は少ないため、恋愛関係には発展させることは難しいでしょう。逆に女子の方は、選び放題でしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気電子工学を学びます。また情報系も学びます。
-
学科の男女比10 : 0
-
就職先・進学先自動車部品メーカー/設計職
-
就職先・進学先を選んだ理由自動車に関連した企業、また安全に関わる製品をつくりたかったから。
-
志望動機電気電子系は就職に有利だと思ったため。文系には行きたくなかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたかとにかく過去問を解いていた。友人同士で教えあった。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:179595 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の理工学部電気電子情報通信工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部電気電子情報通信工学科の評価-
総合評価良い電気電子情報通信工学科は名前の通り幅広い分野の勉強ができます。なかなか自分にあった分野を見つけるのは難しいと思いますが、講義を受けていくうちに好きな科目が見つかりその分野の仕事に就きたいと思えるようになれる学部です。
-
講義・授業良い幅広いことが学べるということで数多くの講義の中から必修科目を含め100を超える講義があります。その中から自分に合った科目を選択することができます。その分野それぞれのプロフェッショナルが講義を行っているので、1つ1つがレベルの高いものとなってます。
-
研究室・ゼミ良い1つの学科に10以上のゼミや研究室があり、大学院に進学した人などは海外での研究発表会にも参加し、グローバルな目線で研究を行うことができます。
-
就職・進学良い大手からの推薦も数多くあり、就活支援センターがあるので、面接対策やエントリーシートの書き方まで1から教えてもらうことができます。
-
アクセス・立地良い最寄駅がメトロの丸ノ内線と南北線の後楽園駅と、都営三田線の春日駅です。都心ということでどこに行くにもアクセスが良く非常に人気が高いです。JRの水道橋駅から歩いて通っている生徒もおり、東京ドームでライブが行われる日はすごい盛り上がりをみせています。
-
施設・設備良い学内の施設は新設された校舎もたくさんあり、比較的新しくなっております。食堂も2つあり豊富なメニューで学生の胃袋を掴んでいます。
-
友人・恋愛普通友人関係は非常に充実していると思いますが、女性が少ない分恋愛関係はなかなかうまくいかないこともあるかと思います。そのような時はインカレのサークルに参加し、外部の大学との交流を持つと視野が広がると思います。
-
学生生活普通理系のキャンパスが少し小さいということもあり、サークルの数は少なめですが、その分1つのサークルに集まる人数が多いため非常に内容の濃い大学生活が送れると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はほとんどが必修科目でさまざまな科目を勉強していくことになります。2年次から少しずつ自由選択の科目が増えていき、自分のやりたい分野の勉強に集中することができるようになります。
-
就職先・進学先大手鉄道会社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339442 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部精密機械工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部精密機械工学科の評価-
総合評価良い場所が都心で駅からも近いため、通学が楽かと思います。放課後の遊び場も多いので、勉強と遊びが両立しやすいです。また、建物もどんどん新しく建て替えているので、きれいになってきたと思います。
-
講義・授業良い先生によりまちまちですが、先輩にお勧めの講義を聞いて、それを聴講するのがいいと思います。必修のほかに自分で学びたい授業も選べるので、将来何をしたいか考えながら選択可能です。
-
研究室・ゼミ良い企業や他大学と共同研究している研究室が多いです。自分のやりたいものに合わせて、研究室を選ぶことが出来ます。
-
就職・進学良い大手企業にもバンバン就職しています。OBも就職時期になると、学校に来てくれるので、相談しやすいです。キャリアセンターは偉そうな割に大したことはありませんが、実際、就活では使わなくても余裕なので気にしないように(笑)
-
アクセス・立地良い駅から近いため通学は楽だと思います。立地は言うまでもなく、都心で遊ぶところも豊富で申し分ないと思います。東京ドームでコンサートがあるときは音が聞こえてきますよ。
-
施設・設備良い最近、新しくビルを建て替えたりしてきれいになってきました。研究施設もどんどん新しくなってきているので問題ありません。学食も2か所あり、その日の気分で選ぶことが出来ます。
-
友人・恋愛良い学科的に女性が少なく、外に出会いを求めないと厳しいかと思います。しかし、その分研究に打ち込めるので、それはそれでいいかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養、工学基礎、数学基礎を学びます。2年次より、より専門的な工学知識を学んでいきます。4年次より、研究室に配属され、各々違うことについて研究していきます。
-
所属研究室・ゼミ名マイクロシステム研究室
-
所属研究室・ゼミの概要マイクロマシン技術を応用したセンサを使用して、血圧・力センサを開発する。また、MRI用のコイルも試作している。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先機械メーカー/研究職
-
就職先・進学先を選んだ理由家から近くて、早く内定がもらえたから。別に何をやりたいとかはなく、金がもらえればそれでよかったから。
-
志望動機高校の時に指定校推薦がとれたため。機械にも多少興味があり、まぁここでいいやと安易に選びました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師ena
-
どのような入試対策をしていたか推薦が余裕で取れたので、暇つぶしに軽く勉強してました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182194 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]※この口コミは改編前の理工学部精密機械工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進理工学部精密機械工学科の評価-
総合評価良いモノづくりに興味のある人は選んで間違いのない学科だと思います。ネジがあったら回したくなる人、付属から上がって来た人、他の学科と比べた偏差値の高さで選んだ人などいろいろいますが、良くも悪くも学科としての伝統は長く、機械系の知識を身に付けることができます。
-
講義・授業普通機械系の学科は古いので、教授陣も比較的年寄りが多かったり授業内容も古典的な部分がありますが、言い換えれば体系的に整理されているので理解しやすいということでもあります。機械系の目玉は製図で、1年間手書き製図をしっかりやります。最近は与えられた仕様を持つ機械をグループで設計して製作し、性能を競うような授業もあるのでそれなりに充実していると思います。
-
研究室・ゼミ良いものづくり産業と直接結び付いていることもあって割と実用レベルに近い研究テーマが多いのが機械系学科の特徴です。企業との共同研究もあり、就活でのアピールポイントにもなります。ただし、誤解して欲しくないのは、ロボット系の研究室ばかりではないということです。
-
就職・進学良い日本の産業はモノづくりが支えている部分がまだ大きいので、メーカーとかには入りやすいと思います。大手に入りたければ大学院まで行くと良いです。推薦入試もあって成績上位半分であれば面接だけで上がれます。院卒であれば大手メーカーに行く人も多いです。機械系であれば設計の最前線でものづくりに関わることができます。
-
アクセス・立地良い山手線のど真ん中で立地はすごく良いです。すぐ近くにホームセンターがあり、また秋葉原も近いので、機構部品、電子部品類を買いに行くのも楽です。地下鉄4路線+JRで5路線使えるのは非常に便利ですが、逆に駅まで行くとすぐ散らばってしまうので友達と話しながら帰るなんてことはほぼないと思った方が良いでしょう。
-
施設・設備悪い大学としては普通でしょうか。都心なので敷地は非常に狭いのと、縦に長い建物が多いです。(隣駅の明治程ではないです)数年前サークル棟が解体されてしまい、各サークルは色々な建物の空き部屋に散らばって潜んでいるので学生活動としての活気はないです。
-
友人・恋愛悪い間違っても学科内での友人や恋愛は期待しないでください。学科では大学院まで進んでようやく仲良くなってきたかな・・・といった感じです。キャンパス内は男ばかりなので恋愛はバイト先など他を当たった方が良いかも。サークルに入ればそれなりに友達もできますが、心の深い部分までつながれるかは疑問が残ります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容機械系の学科は古いので、教授陣も比較的年寄りが多かったり授業内容も古典的な部分がありますが、言い換えれば体系的に整理されているので理解しやすいということでもあります。機械系の目玉は製図で、1年間手書き製図をしっかりやります。最近は与えられた仕様を持つ機械をグループで設計して製作し、性能を競うような授業もあるのでそれなりに充実していると思います。
-
所属研究室・ゼミ名音響システム研究室
-
所属研究室・ゼミの概要身近にある振動、騒音問題について、騒音の音量を下げる方向ではなく「聞いてて心地いい音」にしてしまおう、という発想で様々な音の快音化に取り組んでいます。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先大手精密機器メーカー、職種は未定
-
就職先・進学先を選んだ理由高校の頃から興味を持っており、運良く内定をいただけたのでそこにした。
-
志望動機小さい頃から鉄道が好きで動くものに興味があったためここにしました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師神奈川に拠点を置く塾
-
どのような入試対策をしていたか最近流行りの配信映像を使って勉強するタイプだったので自分のペースで講義の内容を確実に理解できるよう務めた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180298 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 精密機械工学科
- 電気電子情報通信工学科
- 情報工学科
中央大学のことが気になったら!
基本情報
中央大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、中央大学の口コミを表示しています。
「中央大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 中央大学 >> 先進理工学部 >> 口コミ






















