みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

出典:Kattin
大東文化大学
(だいとうぶんかだいがく)
私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
(689件)
私立内407位 / 592校中
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い毎日が楽しいです。
自分ができない場所を克服するのは気持ちがいいことです。
僕は今後も勉強をしたいと思いました。 -
講義・授業良い楽しい学校です!
友達もできれば仲間と遊べるし。
しっかり学校の勉強に取り組めば先生も味方してくれます!! -
研究室・ゼミ良い毎回勉強勉強でめんどくさい時もあると思いますが頑張って乗り越えればいけると思います
-
就職・進学良い僕の先輩で、高校でもお世話になった先生はこの大学に入っております。
そこからもいい学校だったときき、ここに入りました。 -
アクセス・立地良い人によっては行くのもむずかしかと思いますが、バスもあり、電車もあるのでなんとかいけると思います
-
施設・設備良い学内、学外もとても綺麗です。
学食が僕は1番の取り柄だと思ってます。 -
友人・恋愛良い僕は最初は友達があまりできませんでした。
ですが勉強でわからないところを隣の人に聞いてみたり、友達に聞いたり、そのようなことをしてたら友の幅が広がりました! -
学生生活良い何回か有名人がきたり、そこでは楽しいことも起きたり。
人それぞれだとは思いますが一回遊びに来てみればわかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな文学を学び自分が勉強したい部分もとても補えていいです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機頭が良くないのですが、苦手な部分を克服しようとして、この学部にしました。
投稿者ID:735116 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い先生も授業もとても良い
論理的に話してくれる先生が多い
先生主体の授業がほとんどだと思う
しかし、生徒が発言する機会もある -
講義・授業良いとても授業が分かりやすい
授業では自らの意見を言うことができるのでよい -
研究室・ゼミ良いゼミでも演習は、とても満足している
論理的な話をしてくれる先生が多い -
就職・進学良いキャリアサポートは充実している
就職実績もとても良い
入りたい企業に入っている生徒が多い -
アクセス・立地良い周りにファミレスなどの飲食店があるのでよい
スーパーやコンビニもある! -
施設・設備良いトイレが綺麗
施設、設備は全て満足している
充実していて過ごしやすい -
友人・恋愛良いサークルに入っていれば交友関係が広がる
サークルに入っていなくても同じ授業を取っていたりすると
仲良くなる -
学生生活良いとても充実していると思う
サークルも沢山あるのでどのサークルに入るか迷う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語+第2言語
2年生から自分の学びたい第2言語を10種類の内から選ぶ -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先まだ、詳しく決まっていない
-
志望動機通訳など国際的な仕事に就きたいと思ったから
社会や国際関係に興味を高校時代から持っていたから
感染症対策としてやっていることリモート授業投稿者ID:711693 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い教授の説明が私にはとても分かりやすいです。
高度な授業展開をしてくださります。教科書必須です。非常にタメになります。 -
講義・授業良い1流の講師の方々による1流の授業です。高度なものをまなぶこともでき良いです。
-
就職・進学良い親身に相談に乗ってくださりました。全面サポートでとてもたすかります。
-
アクセス・立地良い多岐に渡る場所から来てるめぅ…。
多様性を感じられると思われます。 -
施設・設備良い美しく綺麗でビューティフルです。
可愛くて可愛くてキュートです。新校舎が美しかったです。 -
友人・恋愛良いいわゆるヤリサーみたいなものがありますが基本は健全にお付き合いしている方が多いです。
-
学生生活良いサークルが多く、スクエアもトライアングルもあります。嘘です。サークルだけです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について計算方法などからアプローチします。また、仲間たちと研鑽し合うこともできます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機家庭が貧しく、絶対に落ちれないことで受けました。
正直、余裕でしたが文句ありません。 -
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:711564 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部現代経済学科の評価-
総合評価良いレポートなどの課題が多すぎる訳でもなく、適度に経済を知れるので、勉強以外のこともでき、充実している。
-
講義・授業普通基本的に200人くらいのキャパのある教室での授業なので、教授が話してることをノートに書くなど、インプットすることは多いですが、あまりアウトプットをすることをないです。
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミがあり、他大学と合同でやっていくゼミや、課題が多く出るゼミもあれば、そこまで忙しくないゼミもあり、やる気のある人は本気になれるゼミに入ることが多い。
本気になれるゼミに入ると就活でも話せるエピソードになるのでおすすめ。
-
就職・進学良い経済学部だはあるがそこまで経済に関わる業種に行っている者が多いという訳ではない。ただ就職先としては大手の企業に行くものも多い。
-
アクセス・立地良い高坂キャンパスは少し田舎ではあるが、敷地がとても広いので居心地はとてもいい。
板橋キャンパスはキャンパスは狭いが周りにお店もあり、お昼ご飯のレパートリーは充実してる。 -
施設・設備良い図書館の本の数はとても多い。
図書館の中で勉強する場所も確保されているので、良く使っている。
学校の歴史は古いが、校舎は改築などをしていて両キャンパスとも綺麗。 -
友人・恋愛良いゼミやサークルに入れば友人は多く作れる。逆に入らないとなかなか作るのはきつい部分もある。
-
学生生活良いサークルの数は多い方だと思う。種類もたくさんあるので、兼サーしてる人も多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生の頃は日本経済から世界経済まで幅広く学べる。2年生以降になると、少し専門的ななっていき、私は日本経済史を多く学んでいた。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機経済系の大学に入りたいと思っており、その中でも現代経済学科の方が今の経済について学べると知ったから。
感染症対策としてやっていること基本的に授業はオンライン。 対面でやってる授業はゼミくらいしかない。投稿者ID:696270 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い講師、設備、勉強内容総合的に見てもなに不自由なく大学時代は過ごせた。留学の制度などもかなり揃ってるのでおすすめ
-
講義・授業良い先生達が大学講師の中でも実力がある先生ばかりなのでものすごいためになる授業ばかり。かなりいいです
-
就職・進学良い大学側のサポートは厚すぎるくらい厚い。かなり頼れる存在だった。
-
アクセス・立地良い2つともキャンパスが近い位置にあるので行き来も割としやすかった
-
施設・設備良い設備も十分。校舎も綺麗なので通いやすかったです。コンビニとかもあって
-
友人・恋愛良い友達はクラス制だったのでたくさんできた。卒業した今でも会う。
-
学生生活良い自分は所属してなかったが、サークル内での交流は大事だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語など言語はもちろん、他国の文化とか実際に現地人と交流したり
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先商社
言語は生かしたかったし海外にも行きたかったので商社を選んだ。実際に日本語以外の多言語も使うのでかなり充実 -
志望動機英語が学びたかったのと家から近かったのとなにより留学生の支援
投稿者ID:674791 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部日本語学科の評価-
総合評価良い素晴らしい場所だと思います。何にも代えることのできないたくさんの思い出を作ることができ、幸せしか感じることの出来ない時間を過ごすことが出来ると思います。
-
講義・授業良い素敵な学校です。
もう一度通いたくなります。
生徒数が多くて、4年の間初見の人がいっぱい(笑) -
就職・進学良いはい。キャリアセンターの活用や講演会の実施など多くの機会が設けられています。
-
アクセス・立地良いはい。東松山キャンパスは、東京ドーム6個分らしく広いですが(笑)
-
施設・設備良いはい。学科の授業があり、楽しく受けることができます。よかったです。
-
友人・恋愛良い恋愛についてはわかりませんが、友人は多くの人がいるため作りやすいと思います。
-
学生生活良いはい。私がそうであったように、楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容4年間で124単位を取得しなければならず最初は無理だと思ってしまいますが、蓋を開けろと私は4年間で156取ってたので、授業を真面目に受ければ大丈夫です。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
ないです。 -
志望動機オリンピックなどで外国人がいらした時に英語でも日本語でも、日本の良さを伝えたかったから。
投稿者ID:673758 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2020年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い通ってよかった。図書館も広いし本が多い。pcも多くあり、調べ物や論文作成などの際には頻繁に足を運ぶことになる。
-
講義・授業良い充実した学生生活だった。ゼミ活動も厳しいながらも充実した日々を過ごすことができた。
-
研究室・ゼミ良い存分に学習できる
-
就職・進学良い就活サポートは良い方だと思う。懇切丁寧に色々と説明をしてくれる。
-
アクセス・立地良い板橋キャンパスは綺麗。松山キャンパスは無駄に広い。どちらも図書館広いし、カフェテリアもいくつかある。
-
施設・設備良いさすが私立といったところ。綺麗。金が有り余っているせいか、リニューアルしたりもある。
-
友人・恋愛良い友人には良い人が多かった。ゼミやサークルなどで輪を広げると交友関係が増える。
-
学生生活良いサークル多い。部活も多い。知らないサークルもたくさんある。充実したいなら所属するといいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや簿記、企業の存在意義や、企業の社会的責任など色々。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先プログラマー
-
志望動機元々経営に関することに興味があり、学んでみたいと思ったため。
投稿者ID:660496 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良いとても分かりやすい講義と風通しの良さで、申し分のないキャンパスライフだった。今でもたまに足を運ぶ。、
-
講義・授業良い指導も良く、充実していた。先生も面倒見がよく、熱心に教えてくれる人が多い。
-
研究室・ゼミ良い充実している。生徒の数も限られており、面談等でゼミが決まる。先生との距離も近い。
-
就職・進学良い就活等の相談にも乗ってくれ、気軽に足を運べるキャリアセンターがある。
-
アクセス・立地良いキャンパスの中に飲食店や図書館がある。無料送迎バスもあり、通いやすい。
-
施設・設備良い充実している。特別利用するものは無いが、講義に不満は無かった。
-
友人・恋愛良い今でも仲良く、月に一度はゼミ仲間や先生たちと飲み会を開いている。
-
学生生活良いサークル活動も活発で、ほとんどの生徒が何かしらに属していたと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律や社会の規律について学ぶ。自由科目では絵画論や映画論など、普段学べないことも多い。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先法律事務所
-
志望動機将来の仕事、つきたい職を考えこの学科を選んだ。風通しの良さも聞いていたのでこの学科を選ばせていただきました。
投稿者ID:594360 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い専門的な知識を学べているので本当にここを選んで良かったと思っています。努力次第で自分の勉強量が変わると思います。
-
講義・授業良い様々な分野の専門家である先生がたくさんいる為、自分が学ぼうとしたら大学内で本当に様々な勉強ができます。
-
就職・進学良いゼミ内でも就活対策とかやってるところもあるそうなので、安心だと思います。
-
アクセス・立地普通若い学年は埼玉県の奥のキャンパスなので、当時は都会への交通費が高かったです。しかし、周りは自然に囲まれていて四季を感じられる良いキャンパスだと思います。
-
施設・設備良いトイレも新しくなり、近代的なキャンパスがお気に入りです。色々工事して新しくなっています。
-
友人・恋愛良いたくさんの同級生がいるので、自分の趣味が合う友人が見つけやすいです。また、1人でも快適な学生生活を送れます。
-
学生生活良い学校側が結構面白いイベントをやっているようです。私はよく留学生と交流できる食事イベントに無料で参加していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容高校で受動的に学ぶ環境が、ここでは能動的になって勉強できます。自分から先生に聞きに行ったり、本当に積極的になって勉強すれば素晴らしい学生生活になると思います。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機語学の授業量と内容がかなり充実していたからです。多忙ではありますが、その分自分の知識になるのでこの学科を選びました。
投稿者ID:592176 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ























