みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部中国文学科の評価-
総合評価普通どの学科にも言えることですが、自分が学ぶ気がないとあっという間に置いていかれます。本気で学ぶつもりで通いましょう。
-
講義・授業良い充実してるけど授業に追いつくのが難しいです。個人の能力によります。
-
就職・進学悪いいいと感じた事はないです。個人の問題という意識が高いと感じた。
-
アクセス・立地普通駅からかなり遠いがアクセスにそんな苦労することはありません。
-
施設・設備普通特に充実してるわけでもなく、整っていないわけでもありません。
-
友人・恋愛普通友達はできました。サークルには入っていないので、入ればもっと出来るかも
-
学生生活普通サークルやイベントに関心がないので、良く分からないですが、たまにやってます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容漢文の授業や、中国語の勉強が主になります。また、中国の哲学や思想も学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機特に理由はないです。ただ、中国について少し興味はあったかな程度です。
投稿者ID:916076 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通意識が低い人間も多いので、自分次第で変われる大学だと思います。周りの友達次第で資格勉強や課題などの取り組み方も変わってくると思います、
-
講義・授業普通授業内容は充実しているものもあれば声が小さかったりマイクの声が通らないなど様々な教授がいる
-
就職・進学普通サポートは十分では無い。大手企業につきたいと思うのならば自分次第で代われる大学だと思う。経営なので戦略を学ぶのには良い。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は東武東上線の高坂駅です。すごく遠いですが池袋には1本で行きます。カフェなど、歩いて寄れるものはなにもないです。
-
施設・設備良いトイレや学食など全てが綺麗です。また、バスの本数をもう少し増やして欲しいです。学食は美味しいし種類も豊富です
-
友人・恋愛良いサークルや部活には入ってないのですが充実しています。大学生なので自分から動かないと何も始まらないです。
-
学生生活悪い入ってないので分からないですが、友達からよるとサークルは充実しているみたいです。たまに飲みサーなどあるので気をつけた方がいいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修のマーケティングやパソコンの基礎である程度理解するところまでやって2年次にコースを選んで将来やりたいことを絞ります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機マーケティングを学んで、顧客にどれだけ満足させてあげられるだろうかなど考えるのが楽しいと思ったから。
投稿者ID:911236 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価普通やはり国際関係学部ということで海外に関する授業がほとんどなので
海外に関心がある人が向いてると思います。 -
講義・授業良い東松山という一見田舎ではあるかもしれないが
田舎のほうが誘惑もなく集中できていい。 -
就職・進学良い国際関係学部とは言うものの
就職先は一般企業も多く先輩の紹介で就職することも多い。 -
アクセス・立地悪い正直東松山キャンパスは池袋駅からは東武東上線で53分ほどかかるためかなり遠く感じる。
-
施設・設備普通東松山キャンパスは広大な敷地の中にたくさんの教室があり
運動施設も充実している。 -
友人・恋愛普通はっきり言って自分は大東文化大学で知り合った友人がいないのでわかりません。
-
学生生活普通自分は前に書いたように大学での友人がいないのでサークルにも入っていません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容先ほども書いたように海外の国々に関する事柄や
日本と海外との関係などを学びます。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機正直に言って絶対に国際関係学部に入りたいとは思ってなくて
経済学部ではないところということで決めました。
投稿者ID:909516 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通僕の周りは、みんな将来の夢とかを考えていて刺激を受けました
語学を学ぶだけではないので、英語が苦手な人も一度考えてみてほしいです -
講義・授業良いすごくいいとも悪いと思いませんでした。設備を重視してる人はもう一度検討してみてください
-
研究室・ゼミ良いThe大学って感じです。良くも悪くもない研究室です
僕は満足いってます -
就職・進学良いサポートはしていただきました。先生も先輩も優しく教えてくれました
-
アクセス・立地悪い最寄りの駅からは少し遠いですが、バスが充実してるので交通は困らないです
-
施設・設備普通充実言えてる方だと思います
気になる人はオープンキャンパスに行ってみてください -
友人・恋愛悪い僕はたくさん友達がいたわけではないですが、みんないい友達でした
-
学生生活普通サークルはたくさんあるので、自分に合ったものが見つけられると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語という語学だけでなく、その国の文化も学びます英語好きな人はとても楽しいと思います
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機英語を学び、話せるようになりたかったから。試験用の英語ではなく、話すための英語を学びたかったから
投稿者ID:908773 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部中国文学科の評価-
総合評価普通中国文学や中国哲学などの漢文を学びたい人にとってはとても良い学科だと思います。施設は大学内にコンビニや学食があり充実していると思います。
-
講義・授業普通漢文や中国語に関する勉強したい人にとってはいい環境だと思います。
-
就職・進学普通就職率で見ると悪くないと思います。ただ、良いところに就職できるかと言われればそんな事は無いです。良いところに就職するにはそれなりの努力が必要です。
-
アクセス・立地普通東松山キャンパスと板橋キャンパスはどちらも大学から専用のバスが出てます。
-
施設・設備普通施設や設備について不満に思ったところは特にありませんでした。
-
友人・恋愛良い恋愛は男女比が半々くらいなので学科内でもサークルでもしやすい環境だと思います。
-
学生生活普通サークルの種類も豊富でイベントも充実していると思いますが、コロナ禍ということもあり思うように活動出来なかったところが多かった印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科で学ぶ内容は主に漢文、中国文学、中国哲学、中国語です。
4年次に2万字以上の卒業論文を書きます。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機中国の文化に興味を持っていたので中国語と漢文について勉強したいと思い志望しました。
投稿者ID:892778 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部教育学科の評価-
総合評価普通教師を目指す人(小学校)にとってはとてもいい大学だと思います。教職には強い大学だなと感じる場面が多いです。
-
講義・授業悪い基本的には、実際の教師体験を基に教師を目指すためにどう学んでいくかという基礎的なところから考えさせられる授業が多く、恵まれている環境だと思います。
ただ、教師によっては理不尽な態度をとる者もいます。
私情を挟んで授業を行わなかったケースがあり、学費を払っているのにその対応はどういうことだろうと感じました。 -
研究室・ゼミ普通3年生からゼミが始まります。2年のうちに希望調査を取り、自分が関心のあるゼミを1つ選びます。
-
就職・進学良い教職課程センターでは、教員採用試験の対策を手厚く行ってもらえるので心強いです。
-
アクセス・立地悪い東松山キャンパスの最寄り駅は東武東上線の高坂駅です。そこからスクールバスで10分ほど。正直遠いです。バスも並びます。
-
施設・設備普通全体的に古い印象があり、冷暖房をもう少し完備して欲しいという声をよく聞きます。
-
友人・恋愛良い学科内でのイベントを通して多くの友人ができます。また、1・2年次はクラスごとの授業が多いのでクラスの団結力は大きいです。
-
学生生活普通サークルや部活動は種類が多いので自分に合うものがみつかるとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教師を目指すにあたって、教員採用試験対策だけでなく、どうやって子どもという存在を捉えるかと言った考え方的なことの方が多いかもしれません。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機教師を目指している自分にとって、教職課程のサポートが手厚い大学だなと感じたからです。
投稿者ID:886967 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強と遊びを両立したいと思っている人にはいいと思います。
メリハリの付いている人が自分の周りには多いのでとても楽しいです。 -
講義・授業良い素晴らしい学校です
授業でもうるさくする人はいませんしとても学業に集中できるいい環境だと思います
私は中国語にあまり興味がなかったのですが、講義を受けていくにつれてとても好きになれました -
研究室・ゼミ良いゼミではいろいろな種類のものがあるので早めにどれを選ぶか決めといた方がいいです。
-
就職・進学普通就職では地元企業に就職する人が多いと思います。現に私もそこを目指しております。
-
アクセス・立地良い東松山キャンパスではバスが近くまできてくれているのでアクセスはいいと思います
-
施設・設備普通教室もそこそこ綺麗ですなかなか充実していると思います。いい大学です
-
友人・恋愛普通友人関係はとてもいいですが恋愛関係はいわゆる陽キャラしか味わえません
-
学生生活良いサークルはかなり多いと思います
イベントもなかなかいいものがありますね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についてを深く学びますね。
他にもいろいろな講義を受けれるので刺激をもらえます -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機経済学に興味があって自分の学力とちょうどいいラインだったからですね
投稿者ID:885857 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通就職先がちゃんと確保されてる訳では無いので、就活頑張らなければいけません。しかし、学問的には学ぶ意義の大きい学科です。
-
講義・授業普通正直言って微妙な教授もいますが、良い教授が多いです。周りの友達も優しくて努力家の人が多く、充実したキャンパスライフを送ることが出来ます。
-
就職・進学悪いやはり難関大学ではないので就職先からの第一印象は微妙だと思います
-
アクセス・立地普通私は徒歩10分のところに住んでいますが、友達から聞く限り、不便ではないそうです。
-
施設・設備普通キャンパス内は結構綺麗で、オシャレな空間も多いので悪くないです
-
友人・恋愛良い人間性が良い人がとても多いです。私の周りも、優しくて努力家の人ばかりでした。
-
学生生活良いスポーツや行事事を全力で楽しめる人が多いです。充実したキャンパスライフでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本文学はもちろん、西洋や東洋の様々な文学と比較したり関連性を研究します。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から小説を読むことが大好きで、学生時代は本が一番の親友でした。そのためもっと深く文学のことを知りたいと思い、志望しました。
投稿者ID:873219 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 4]スポーツ・健康科学部看護学科の評価-
総合評価普通大学は広くてのびのびした環境で学べると思います。また自然が豊かでお昼はピクニック気分で食べられます。ぜひ来てください!
-
講義・授業普通大学自体は充実して楽しいのですが、実習がコロナの影響で満足に行くことができなかったため少し悔しい気持ちが残っています。先生方も皆さん優しいと思います。
-
就職・進学良いゼミの先生が一人一人真摯になってみてくださるので自分の好きな就職先に行くことができました。
-
アクセス・立地普通大学自体は大きくて入学当初は迷ったりすることが多かったのですが、夜などはライトアップされてとても綺麗です。
-
施設・設備良い充実してると思います。看護学科でも実際に使われている医療器具が整っているため、とても学びやすい環境です。
-
友人・恋愛悪いコロナの影響で友達が減ってしまいました。1人で行動してる人もたくさんいるので大丈夫です。
-
学生生活良いサークルやイベントは入ってないのでわからないですが、毎日チア部の掛け声が聞こえてきます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容解剖生理はもちろんのこと実習では実際に行って受け持ち患者を持ち看護を行います。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機将来は看護師を目指していたからです。そのため看護学科を志望しました。
投稿者ID:873125 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ・健康科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価普通活発な人は多い。運動神経も皆良い。座学は真面目と不真面目の二極化。実技が必修なので、単位をとるために自主練する人もいる。
-
講義・授業普通幅広く学ぶことはできるが、浅い。定着するほどの学びはないと思われる。
-
就職・進学良い普通だと思う。体育教師を目指す人はおすすめ。サポートも十分だ。
-
アクセス・立地悪い最寄りは高坂駅。駅からは無料の学バス。周りにはとくに何もない。
-
施設・設備良い学食も普通にあるので問題ない。教室も古すぎることはないと思う。
-
友人・恋愛良い通常の大学生活を送るには十分。友人関係もゼミや実技、実習を通じて増えていく。
-
学生生活普通サークルは多くもなく少なくもない。なにかしら気にいるものはあると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育教師に必要な学習は十分にできる。実技が必修であるので、単位をしっかり取るためにある程度の運動能力は必須。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツ分野に興味があり、トレーナーにも興味があったので、その知識を得られる大学を探していた。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
投稿者ID:870814 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ





















