みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
大東文化大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部現代経済学科の評価-
総合評価良い勉学に集中したい人は良いと思う。
1年と2年の時のキャンパスの立地が少し悪いが、自然に囲まれた環境の中なので良いと思う。 -
講義・授業良い講義も幅広くあり講師の質も良い。
講義室も多く、集中して臨むことができる。 -
就職・進学良いキャリアコンサルもしてくれて、将来のビジョンも広く持つことができた。
-
アクセス・立地良い3年時からキャンパスが変わり、綺麗な環境の中で勉学に臨める。
-
施設・設備普通少し年季を感じる部分もあるが、歴史ある学校なので充実している。
-
友人・恋愛普通ゼミなども多く、サークルも多くあるため交流できる人は多くいると思う。
-
学生生活普通サークルの種類も多く、行事も半年に一回ほどしっかりあるので良い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年時は色々な分野を幅広く学べる。
3、4年時は多くの産業ある中での経済の動き。 -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先コンサルティング
転職業界のコンサルティング -
志望動機お金の動きや経済の動向に興味があり、基礎的な部分から学んでいきたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1044335 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部の評価-
総合評価良いわからないことなどが多くついて行けないことがありますが先生方に質問をするとわかりやすく教えてくださいます。
-
講義・授業良いわからないことがあればすぐに教授や先生に質問することができます。
-
就職・進学良いサポート面に関しても、申し分ないです。
安心して授業を受けることができます。 -
アクセス・立地良い近くの駅から高校と大学のスクールバスが出ているため、アクセスに困ることは無いです。
-
施設・設備良い大学は1から4棟までありそれぞれとても綺麗な内装で嫌な匂いや汚れもありません。
-
友人・恋愛良い今は多くバイトをしています。ですが講義が同じ友人などにハブられてしまったりなどはないです。
-
学生生活良い大学で行なわれている学園祭ではあ多くの人が来てくださるため毎年とても盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は経営学科に入っているため教わっていることは主に経営学についてです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来自分のお店を出したいと思っていて創設したてでもなるべく客が来てほしいためです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1034087 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い英語学科の1番の魅力は少人数のクラス分けです。先生の指導も行き渡りやすいので非常に「見ていただいている感覚」がありますし、自分自身大人数が苦手なのもあり助かっています。
-
講義・授業良いわからないことがあっても質問をすれば詳しく教えてくださる生ばかりなので安心して授業を受けられます。
-
就職・進学良い教師や公務員への試験対策のセミナーや相談の機会が非常に多いです。1年生ですが、2、3年次にも安心して就活できると感じています。
-
アクセス・立地良い最寄りの高坂駅、東武練馬からの他、東松山キャンパスへは久喜、鴻巣駅からもスクールバスが出ています。私は高坂駅からバスを利用していますが本数が多く助かっています。
-
施設・設備良い発音の練習ができる防音室がありよく利用しています。英語学科は発音や発表をする授業も多く重宝しています。
-
友人・恋愛良いクラス分けが少人数の英語学科は友達との距離感も近いです。グループワークをする授業も多いので友達との仲は非常に深まると思います。
-
学生生活良いお笑い研究部築笑会に所属しています。6月の6月祭、11月の文化祭等発表の機会も多く楽しんでいます。その他にも琴や書道など多くの部活動、サークルがあるので興味がある物が必ずある筈です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の発音や歴史、ヨーロッパ圏の歴史等、英語に関わる事を全般的に学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機オープンキャンパスで受講した模擬授業が非常に好感触だったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1033847 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い日本文学科は、社会に出てから役に立つことを学べる機会は少ないと思います。演習発表が必修科目になっており、そこでは論理的な思考力や資料作成などの方法を学べます。
-
講義・授業良い外国語に関して沢山の選択肢があります。また文学部に所属していても生物学の講講義や西洋文化史などの講義を受けることができ、非常に充実しています。
-
研究室・ゼミ良い3、4年が合同で行い、夏休み中に合宿が行われる文学研究を中心としたゼミや、アメリカの音楽の歴史について学ぶゼミなどがあります。
-
就職・進学良い教育関係、サービス業へ進む人が多く見られます。公務員になる人も多いです。
-
アクセス・立地良い最寄駅は東武東上線の高坂駅です。そこからスクールバスが出ているのでアクセスはいいですが、バス停から駅までずらっと列が並んでいて、早めに行かないと授業に遅れそうになることもしばしば。
-
施設・設備良い7号館で講義を受けることが多いのですが、椅子が机とつながっている割には回転したり前後に動いたりと固定されておらず、使いづらいです。他の棟は、大学の講義と聞いてよくイメージするような扇型の講義室や、パイプ椅子と机が並んだ部屋なんかもあります。
-
友人・恋愛良い日文では体育科目が必修になっており、ペアを指定されます。またグループワークの授業や学食、サークル活動などで友人等は作りやすい環境だと感じます。
-
学生生活良いたまに学食前の広場で演奏が行われていたり、夕方になるとダンスの練習をしている風景をよく見かけます。eスポーツのサークルもあり、充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はまず、文学史の概要や演習発表、日本語学の概要などを学びました。また、週に2つの授業がセットになっているものもあり、どちらかを欠席すると次の授業がわかりづらいというようなこともあります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小説を読む時もっと深くまで読み込み、より感動したいなあと思ってこの学科に入りました。文学史の授業では昔の小説を読む機会があり、それに役立つ思考力が少しは養われたかなと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1029559 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]スポーツ・健康科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価普通だいがくでべんきょうしたいとおもっている学生ばかりでとても良い。自分のモチベーションも上がるので良い。
-
講義・授業普通課題が少ない為、じしゅうでとりくむことがたいせつと思いました。
-
就職・進学良いとても充実している。教師皆、優しく丁寧におしえてくださる、点がいいところだと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅から学バスが出ており、乗れれば10分でつくが、乗り過ごすと歩くことしかできなくなり、30分かかる。
-
施設・設備普通あたらしい施設が多々あり、自然も充実している。だが、近くにどうぶつえんがある為すこしくさい。
-
友人・恋愛普通サークルに所属するとたくさんの友人ができるので入るべし
-
学生生活悪いサークルぜんたいで30個以上あり、いろんなジャンルがある為とても良い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツ・健康科学科という事で、臨床検査の勉強が可能ですね。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から医療分野にきょうみがあり、調べたら自分に合った学科だと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1015209 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い外国語は他学科よりも楽しいと思う。帰国子女の人もしばしばいるので英語スキルを身につけるにはとってもいい場所
-
講義・授業普通立地が1年2年は東松山とあまり良くなくアクセスが悪い。東松山自体は自然がたくさんでリフレッシュだきて環境自体は良い
-
就職・進学良い教師を目指している人がよくいるが教授の指導の甲斐あり満足なスキルが身についている
-
アクセス・立地普通周辺環境は良いが立地がとにかく悪い。板橋はまぁまぁいいほうです
-
施設・設備良いキャンパス自体はとても綺麗で過ごしやすい。キャンパスは大きすぎずいいかも
-
友人・恋愛良い気さくな人が多い印象。サークルも充実してて友人関係に困ることはなさそう
-
学生生活良いもっと学祭を盛り上げていいと思う。もっと盛り上げたらさらに知名度が上がると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的な英語、ネイティブに近い発音や海外で役に立つ英語などさまざまです
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機英語教師を目指したため偏差値的にもちょうどよかった。オーキャンを通して印象が良かった
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1011830 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部教育学科の評価-
総合評価良い最高の学科でした。教授をはじめ、友や学校の環境、全てにおいて非の打ち所がありませんでした。他学科は分かりませんが、教職を目指す上で手厚いサポートを受けることができ、非常に満足しています。
-
講義・授業良い専門的な内容を、生徒主体で学び合うことができることができました。
-
就職・進学良いとても手厚いサポートを受けることができます。卒業後も相談に乗っていただけました。
-
アクセス・立地良い駅からは遠いですが、バスに乗り気持ちを高めながら授業に望む準備ができます。
-
施設・設備良い綺麗に隅々まで整えられていて、安心して講義に臨むことができました。
-
友人・恋愛良い教職を目指す人がほとんどなので、同じ目標や志を持って関わることができます。
-
学生生活良い教育学科はとくに、縦のつながりも多く、色々なイベントが存在します。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いわゆる大学の授業のような大きな講義から、少人数で行う専門的な授業もあります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機かねてより、教職に就きたいと考えていて、この学校を選びました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1004828 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い色々な分野、時代の教授がいるのでやりたい時代の勉強や研究が出来ると思います。また、ゼミも選択肢が広いのでやりたいことが決まってる人は特にいいと思います
-
講義・授業良い人が多く関わるグループワークや、先生にリアクションを送る授業が多い
-
研究室・ゼミ良い3年からなので分かりませんが、聞いた感じとても雰囲気が良さそうだし、研究できる分野も多い印象
-
就職・進学良い色々な場所に広告ポスターが掲載されていて、力を入れているのを感じます
-
アクセス・立地良いバスに乗るのですが、バスを待っている列がとても長く混んでいる時間帯は割と早めに家を出なければ間に合わない
-
施設・設備悪い充実している施設とそうではない施設には差があります。自分は半々で使うのでなんとも言えませんが、エアコンなどはもう少し設備をしっかりして欲しいです。
-
友人・恋愛良いサークルも多く人と関わる機会は多いように感じますが、自分から動かないと出来ないかもしれないですね。まぁ、他の大学でもそれは一緒だと思います。
-
学生生活良いサークルは種類が多いので入りたいサークルが見つかると思います。また同じ様な活動内容でも何個かサークルがあったりするので、雰囲気が会わなくても違うサークルにしようという風に選択できたりすると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では色々な時代の文学について触れつつ論文の書き方のさわりをやり、2年で専門的なものについてふれつつと言った具合です
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機色々な分野について学ぶものに対する受け皿が幅広いので選びました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:988548 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い私の所属する経営学科は人数が多く友達がてきる。授業の難易度もちょうど良く分かりやすい。施設もしっかり充実している。
-
講義・授業良い教授や友達の雰囲気が良く生活しやすい。
授業がとてもわかりやすい。 -
就職・進学良いキャリアセンターが充実していて就職などの対応が素晴らしいと思う。
-
アクセス・立地普通埼玉県の高坂駅が最寄りで立地は良いとは言えない。周りにもお店が少ない。
-
施設・設備良い図書館に置いてある本がとても充実している。他の施設もとてもきれいである。
-
友人・恋愛良い経営学部は人数が多くたくさん友達ができる。さらに学部を超えて友達もできる。
-
学生生活良い自分はサークルに入っていないが、サークルに入ってる友達はとても楽しそうだ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では簿記や会計学、マーケティングなどを学ぶ。2年次からコース選択となる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から経営学の分野に興味があり、より知識を深めたいと思い入学した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:958494 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部社会経済学科の評価-
総合評価普通大学で専門的なことを学びたいと思っている学生にはとても良い大学であると思います。施設はとても充実し自分の学びたい分野に特化して学べます。
-
講義・授業普通さまざまなら教授や学校外からの専門、知識、経験のある方を集めた授業が多くある。
-
就職・進学普通就活のサポートが積極的で今後も安心して相談できる環境があるのはありがたいと感じる。
-
アクセス・立地良い最寄駅から学校から出てからバスがでているので、通いやすいです。まわりになにもないのが欠点。
-
施設・設備普通学校内は大きい学校で、きれいで施設自体も使いやすい場所ばかりです。
-
友人・恋愛普通他の学部や学科とはサークルなどに所属しないと関わる機会がないが、同じ場所の子たちとはとても仲が良いです。
-
学生生活普通サークルは種類が多いため、自分に合った友達と一緒にできたり、などサークルを見つけることができると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学作品を通して、その国の文化や時代背景、作者の思想を探る。国文学(日本文学)、外国語文学(英米・フランス・ロシアなど)、児童文学などに分かれており、文化や歴史、哲学なども学ぶ。演劇や映画、アニメーションなどが研究対象となることもあります。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
日々の学習と社会やビジネスのつながりは薄いものの、学習の過程で身に付くスキルは就活や社会生活で大いに役立つ仕事につきたいと考える。
-
志望動機私が古典文学に興味を持つようになったきっかけは、高校入学後に出会った漫画『あさきゆめみし』です。古文の先生が授業中に『源氏物語』を教えてくださった際に、『源氏物語の内容をわかりやすく理解することができる』と紹介してくれました。『あさきゆめみし』を読破した後、『源氏物語』について非常に興味を抱きました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:940686 -
- 学部絞込
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 口コミ





















