みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 文学部 >> 日本文学科 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
文学部 日本文学科 口コミ
3.79
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
講義・授業良い先生がとても優しく、勉強のサポートをしてくれます。
分からないところなどは友達が教えてくれます。 -
就職・進学普通就活へのサポートよりかは、勉強に対するサポートのほうが強いと思います。
-
アクセス・立地良い毎日車で行っています。
駅が遠くて電車では行けないのですから、、、 -
施設・設備普通新しい施設もありますが校舎の老朽化が目立ちます。
ぷーるなどは特に酷いです。 -
友人・恋愛普通部活やサークルの友達と楽しくやっています。
旅行に行ったり、遊びに行ったりと。 -
学生生活普通イベントは少ないですが、サークルは楽しいです。
意外と種類があるのでイベントがなくても飽きないかと。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学です。
文章作りや要約を主にやっています。
他にもいろいろやっています。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小中学校のころから国語に興味があったからです。
大東文化大学の文学部は評判が良かったので
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813327 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通先程言った通り色々な子がいるので勉強を楽しみながら出来ると思います。個人的な意見ですが、勉強だけするというよりかはみんなで協力することの方が多いのでみんなに合わせることが出来る子が向いていると思います。
-
講義・授業良い学科の講義、授業内容はとても分かりやすく、ペースが早過ぎないため充実してる思えます。それに加え、校外での学習があるためとても貴重な体験をすることもできます。
-
就職・進学良い文学部などの学部によりますが、私の入っている文学部はとても就職・進学実績がいいので安心して通っています。
-
アクセス・立地良いとても良いというわけではないですが駅が近く、緑のある公園も近くにあるのでとても周辺環境はいい方だと思います。
-
施設・設備良い新しいものもありますが古いものもあるので都会の大学と比べたらあまり良いとは言えないかもしれません。ですが使いずらいということはないです。
-
友人・恋愛良いサークルに所属することで友人、恋愛関係が充実すると思います。他の大学と同じで色々な子がいますが優しく明るい子が多い印象です。文化祭ではみんなが協力し合って頑張るので仲がとても深まります。
-
学生生活良いサークルもイベントも充実しており、特にイベントでは文化祭が充実しています。一般人の方も文化祭に参加できるので盛り上がります。毎年お化け屋敷が人気です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文化学では、レポートや作文を沢山書きます。テーマは毎回違いますが書き方は毎回同じなので3年生になってくると量が増えますがスラスラ書けるようになります。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先コンサルティング
コンサルティングに就きたいと思っています。 -
志望動機私は中学の頃から国語が特別得意で、将来は国語に関する仕事に就けたら良いなと、大東文化大学の文化部に入りたいなと、思っていたので志望しました。
感染症対策としてやっていることオンライン授業があります。オンライン授業だからといって分かりずらいということがほとんどなく充実していると思います。学校中も消毒をしていると先生もおっしゃっていたので消毒活動もしっかり実践されているいます。1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873677 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通就職先がちゃんと確保されてる訳では無いので、就活頑張らなければいけません。しかし、学問的には学ぶ意義の大きい学科です。
-
講義・授業普通正直言って微妙な教授もいますが、良い教授が多いです。周りの友達も優しくて努力家の人が多く、充実したキャンパスライフを送ることが出来ます。
-
就職・進学悪いやはり難関大学ではないので就職先からの第一印象は微妙だと思います
-
アクセス・立地普通私は徒歩10分のところに住んでいますが、友達から聞く限り、不便ではないそうです。
-
施設・設備普通キャンパス内は結構綺麗で、オシャレな空間も多いので悪くないです
-
友人・恋愛良い人間性が良い人がとても多いです。私の周りも、優しくて努力家の人ばかりでした。
-
学生生活良いスポーツや行事事を全力で楽しめる人が多いです。充実したキャンパスライフでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本文学はもちろん、西洋や東洋の様々な文学と比較したり関連性を研究します。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から小説を読むことが大好きで、学生時代は本が一番の親友でした。そのためもっと深く文学のことを知りたいと思い、志望しました。
投稿者ID:873219 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価良いとても充実しています。自分のやりたいことに挑戦できる環境が揃っており、この大学でよかったと思っています。
-
講義・授業良い大学生活が充実しており、さまざまな面で評価出来ると感じたからです。
-
就職・進学良いまだまだ決まってないこともあり、不安は多いですが、大学でのサポートが励みになります。
-
アクセス・立地良い駅からバスが出ているため、交通に関しての不自由は少ないです。
-
施設・設備良い学科の施設や設備はとても充実しています。おすすめの施設は図書館です。
-
友人・恋愛良いとても充実しています。大学内にも友達はかなり多いと思います。
-
学生生活普通サークルやイベントはもう少し充実してもいいにではないかと、個人的に感じています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学に関すること全般です。また、文学以外にも希望があれば受講が可能です。是非受けてみるといいと思います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分のしたいことが出来る。また、その分野が充実している大学であるため。
投稿者ID:785596 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通自分のしたいことを見つけられる良い学校だと思います。
施設が充実していることもあり、とても学習に集中できます。 -
講義・授業良い授業が分かりやすくて教え方が丁寧です。私に合っているような授業の進め方だと思いました。
-
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミが始まります。
そこから関心のあるゼミを、ひとつ選びます
-
就職・進学普通求人情報から自分にあった就職を選ぶことができます
サポートも助かりました -
アクセス・立地普通学校には寮もあり、生活をすることができます。
学校の周りには昼食をとれる場所もたくさんあります -
施設・設備普通施設が新しく使いやすいと感じました。
グラウンドの他、ラグビー場や野球場テニスコートまで揃っています -
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると気の合う友達が出来るようになります。
しかし、沢山の友達を作ることは至難の業だとは思います。 -
学生生活普通41のクラブが所属していて、プロアスリートも輩出しているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英米文学、フランス文学、ドイツ文学などと日本文学の関係など、言語圏や時代が異なる作家・作品の共通点や相違点を考察する比較文学の授業が充実しているのも特徴です。小説、詩、エッセイなど、文章制作法の授業も用意されています。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から文学の分野に興味があり、より知識を深めたいと思いこの学科を希望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:732488 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い資格は司書、社会教育主事、学芸員、教職があり、複数とっている生徒もいます。ゼミは自分の学びたい分野をピンポイントで選ぶことができます。
-
講義・授業普通先生によりけりですが、期末レポートなどの文字数はそこまで多くない気がします。
文学についての知識、語学などを主に勉強しますが、書道学科や中国文学科の授業も受けられます。 -
就職・進学良いキャリアセンターは高頻度で就活の説明会や面接練習の機会を設けてくれています。
-
アクセス・立地悪い板橋キャンパスは下町って感じのとこで、東松山キャンパスは山です。スクールバスがあるので通学には困りません。板橋は綺麗、東松山は広いです。
-
施設・設備普通学食がいくつかあります。図書館がとても充実しており、調べ物にはべんりです。
-
友人・恋愛普通人によりけりではないでしょうか。学科内、サークル内にはカップル何組かいます。
-
学生生活普通サークルはまあまあ、軽音サークルは四つあります。陸上部やテコンドーなど、運動会が強いです。イベントはよくわかりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は一科目だけクラス分けされる授業があります。英語の他に第二外国語、日本語学などを必修でまなびます。2.3年次では講読の授業が必須となり、3年からゼミ、4年で卒論を四万字書くことになります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機歴史文化が第一志望でしたが、落ちて日文となりました。文学には興味があったので第二志望として選びました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:790283 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い毎日が楽しいです。
自分ができない場所を克服するのは気持ちがいいことです。
僕は今後も勉強をしたいと思いました。 -
講義・授業良い楽しい学校です!
友達もできれば仲間と遊べるし。
しっかり学校の勉強に取り組めば先生も味方してくれます!! -
研究室・ゼミ良い毎回勉強勉強でめんどくさい時もあると思いますが頑張って乗り越えればいけると思います
-
就職・進学良い僕の先輩で、高校でもお世話になった先生はこの大学に入っております。
そこからもいい学校だったときき、ここに入りました。 -
アクセス・立地良い人によっては行くのもむずかしかと思いますが、バスもあり、電車もあるのでなんとかいけると思います
-
施設・設備良い学内、学外もとても綺麗です。
学食が僕は1番の取り柄だと思ってます。 -
友人・恋愛良い僕は最初は友達があまりできませんでした。
ですが勉強でわからないところを隣の人に聞いてみたり、友達に聞いたり、そのようなことをしてたら友の幅が広がりました! -
学生生活良い何回か有名人がきたり、そこでは楽しいことも起きたり。
人それぞれだとは思いますが一回遊びに来てみればわかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな文学を学び自分が勉強したい部分もとても補えていいです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機頭が良くないのですが、苦手な部分を克服しようとして、この学部にしました。
投稿者ID:735116 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通研究室は自分の学びたい分野に特化しており、研究を進める中でたくさんのことを学べます。勉強したい人にはとても良いです。
-
講義・授業良いとても分かりやすいご指導をしてくれる先生ばかりでとても充実しています。
-
研究室・ゼミ悪いゼミによって積極的なところと消極的なところがあります
-
就職・進学悪い学んだことを活かすような職業につく人が多いです。求人情報はあまり宛になりません
-
アクセス・立地悪い喫煙所の位置が階段を降りなければならないのでもう少し行きやすい場所にしてほしいですね。
-
施設・設備良いとても施設が綺麗で過ごしやすいです。
周りも緑が溢れていて清潔感があります -
友人・恋愛良いサークルの中での恋愛がとても多いです。
友達関係もいじめなどはほとんどありません -
学生生活良いサークルはみんなで1つになり協力しながらとても楽しんでいるようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では様々な分野を学習しますが、進級していくにつれて自分が勉強したい分野を絞って学びなす
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔からこの分野に興味があり、研究が充実しているので学びを深められると思いました
8人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611786 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い先生はフレンドリーでコミュニケーションは取りやすいです。コミュ障でもいけます。本が好きならば大丈夫です。
-
講義・授業良い先生の人数が多いのでコミュニケーションしやすいのがいいです。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは自分のやりたいものを説明会で聞けるためニーズにあった選択ができます。
-
就職・進学良い実績はとても良いと思います。自分である程度の就職範囲は選べると思います。
-
アクセス・立地良い自分は歩きで通えるくらいの距離から登校してます。電車通いの人も多いです。
-
施設・設備良い過不足なく満足できる設備は整っています。とにかく新しくてキレイなものは多いとは思います。
-
友人・恋愛良い学部生の人とはとても仲良くやらせてもらっています。友達もたくさんできました。
-
学生生活良い自分は友達と一緒にイベントに参加しています。楽しいものがたくさんあって良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容作品や作者、語源、言語表現を主に学んでいます。本が好きではない人には辛いかもしれません。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先特になし。
-
志望動機東京大学よりも偏差値は高くて、質が高いです。なので頑張って勉強して入学しました。
11人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:593547 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2021年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い図書館の本の所蔵数がとても多く、文学を勉強をしたいと思っている人にはとてもいい環境です。少人数の講義が多いので、教授と仲良くなれる機会がたくさんあります。
-
講義・授業良い日本文学科は自分の学びたい分野に特化した講義を選択でき、研究を進める中でたくさんのことを学べます。知名度の高い教授が多く、内容の充実した講義が魅力的です。
-
就職・進学普通文学にかかわらず、金融関係や公務員など、幅広い分野への就職が見込めます。
-
アクセス・立地普通東松山校舎の最寄駅は高坂駅です。都内とは違い、静かでのどかな場所に立地しているため、勉学に励む最適な環境です。
-
施設・設備普通東松山校舎はとても綺麗で、最近増設された教室もあります。広いため教室移動は大変です。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動はたくさんの種類があります。上下関係に囚われることなく、様々な人と交流可能です。
-
学生生活普通文化祭や定期発表会など、さまざまなイベントがあり、充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな文学について学びます。4年次の卒業論文は必須科目で、字数制限は40,000字以上です。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機国語の先生に興味があり、国語の教員免許が取得できる日本文学科を志望した。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:735851 -
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 文学部 >> 日本文学科 >> 口コミ






















