みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒澤大学 >> グローバル・メディア・スタディーズ学部 >> 口コミ

私立東京都/駒沢大学駅
グローバル・メディア・スタディーズ学部 口コミ
3.83
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- グローバル・メディア学科
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価悪い男女仲はよく、it関連や国際的なことに触れる授業が多いです。自分から教授に聞きに行った方がいいです。
-
講義・授業普通オンライン授業は多々ありますが、それなりに楽しいです。期待はしない方がよい。
-
就職・進学悪いそこまで就職に手厚いが大学ではありません。就活のサポートが強いと聞いたのは専修です。
-
アクセス・立地普通駅から15分ほど歩きます。3つのキャンパスは近い位置にあるので移動は楽です。
-
施設・設備良いまあまあ綺麗です。周年企画として新しい建物もできたようです。
-
友人・恋愛普通サークルに所属するといいと思います。学部内だけでは仲良くできないこともあります。
-
学生生活悪いコロナ禍のためあまり活動ではできておらず、全体的にどういう感じなのか把握出来てきません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を中心に授業が展開されます。学ぶ学問は幅広いと思います。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機付属の高校で人気の学部だったため志望しました。特に行きたい学部もなかっため、GMSにしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:818730 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良いここ数年での社会のあらゆる動向をつかむのに手助けとなるような、糧にできるような知識を得られる機会と場面が多いので、つまらないなんてことは滅多に起こりません。
-
講義・授業普通講師、教授によって内容の質に偏りがあるため、充実している講義とそうでないものに分かれている。
-
研究室・ゼミ良い学際的に選択可能なだけあって、興味関心のもてる学問は充実していた
-
就職・進学普通学生自身の熱心さによって得られる情報の差はでてきてしまいやすいと感じる
-
アクセス・立地悪い駅から遠い点に加え、大学周辺の歩道は時間帯による一方通行の制限が設けられており不便。道も狭い。
-
施設・設備普通硬い椅子が多く、長時間集中するのに向いていない教室がほとんど
-
友人・恋愛良い大人数、少人数それぞれで履修できる授業があり、関わる人間も多いように思う
-
学生生活普通サークルは多種多様だが、イベントが充実しているかも言われればそうでもないのが事実
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディア、宗教、文化、語学、マーケティングに国際関係などさまざまな学問の講義を受けて、興味のあるゼミをとったり、
授業で手広く学びを深められたりします -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機社会系の学問に興味をもち、まだ知らない土地やその文化などを成立した背景から深く知って知見を広げていきたいと考えるようになったことがきっかけで、語学や文化、政事や歴史を網羅的に学べる駒澤大学に入学しようと決意しました。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:814534 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良い遊びと勉強が程良い割合で大学生活を送れると思います。
少しキャンパスは小さいですが、環境もとても良いです。 -
講義・授業良い外国人の先生との英語の授業が必須な点が良いと思う。
英語だけでなく海外のイノベーションが学べたり、自分で発案したりする授業もあり楽しかった。 -
研究室・ゼミ良いゼミに入らず卒論を出さなくても卒業できる。
なのでそれほど充実はしていないかもしれない。
-
就職・進学良いキャリアセンターの人たちがとても親身に相談に乗ってくれます。
学生がたくさんいるはずなのにいつも覚えてくださって嬉しかったです。
-
アクセス・立地良い中心都市にとても近くどこへ行くにもアクセスがいい。学校帰りもいろんなところで遊べる。
駅から大学まで少し歩くが、駒沢公園もあり環境はとてもいい。 -
施設・設備良い新館もでき、とても綺麗な教室や食堂ができてとても満足でした。
-
友人・恋愛良いしています。駒澤高校上がりと、他から来た人たちで始めは壁がありましたが卒業の頃にはみんな関係なく仲良しです。
-
学生生活良い文化祭も開催され楽しく、サークルもたくさん種類があり大学生らしい大学生生活が送れると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英会話、英語で論文を書く力、リスニング、パソコンのプログラミング、マーケティング、イノベーション、宗教学、マイノリティー。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先サービス・レジャー
空港 国際線でグランドスタッフ -
志望動機元から海外や英語に興味があったため。
英米文学部も迷ったが、読むよりも話したりコミュニケーションを学べるGMS学部を希望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:784303 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価普通大学で英語や異文化に触れたいと考えている学生にはとても良いと思う。施設は食堂がリニューアルしたので良い方だと思う。
-
講義・授業普通外国人の講師が多く、異文化に触れることができた。授業も楽しかったが、毎週の課題が多かった。
-
就職・進学良い進路相談や、エントリーシートの添削など手厚いサポートをしてもらった。
-
アクセス・立地悪い通学路が狭い。祝日は授業があっても、北門が閉鎖されたのが不満だった。
-
施設・設備普通校舎は古い。途中で食堂がリニューアルした点はよかった。とても綺麗で良い
-
友人・恋愛普通部活やサークルに所属することで幅広く交流も持つことができたと思う。
-
学生生活良いサークルにもよるが、所属していたサークルでは、リーグ戦など試合も多くあった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目で英語の授業が多い。その他にもパソコンの授業も必須科目であった
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機付属校だったため、受験せずに入学できたから。英語を学びたかったため。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782615 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良い様々な分野を学べ、特に国際関係、メディア関係の職業を希望している人にとっては将来に活かせるような講義内容のものが多いです。また、必修ではない選択の授業も、これを学ぶと将来どのように役立てられるかを先生が教えてくれるため楽しく学ぶことができると思います。
一方で、出席や授業態度に緩い授業が多いため、授業によっては生徒の態度があまり良くないものもあります。
授業によって扱う内容のレベルがかなり違うので、授業内容をきちんと確認してから履修する必要があると思います。自分に合ったものを選択すれば有意義に学生生活を送れると思います! -
講義・授業良い先生と生徒の仲がとても良く,楽しい学部です!入ってよかったって思います。
-
研究室・ゼミ良い1年次には、ネイティブスピーカーが担当する25人以下のクラスの授業を必修科目として配置。英文読解と英語によるコミュニケーションの基礎を徹底 的に学習します。 2年次以降には、ディスカッション、プレゼンテーション、英語での論文の執筆など、効果的に情報発信する手法へと学びを発展させていきます。4年次の必修 科目「演習III」ではゼミ論文を作成しますが、英語またはその他の外国語で提出することもできます。
-
就職・進学良い様々なサポートがあり、とても充実しています。就職にも困らないと思います。
-
アクセス・立地良いとってもよいてます。ちかくに交番もあるので夜もあんしんです。
-
施設・設備普通校舎もとてもきれいですし、トレーニングルームなどもあります。
-
友人・恋愛良いリア充はとわーわーっても多いですね。友達もたくさんつくれます。
-
学生生活普通とても充実しています。しかし、コロナウイルスの影響で、減ってもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とても、実践的なものからさまざまな、おうようなどたくさんあります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来は、国際関係の仕事に就きたいとおもっており、この学科にしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:780748 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良いこの学部には様々な考えを持った学生が多く、一緒に過ごしていて為になる友人と多く出会うことができました。また、一つの科目に捉われず様々な分野の科目を学ぶことができるので、まだ何を学ぶか決められない又はよく分からないという学生にはいい学部だと思います。
-
講義・授業良い様々な分野の講義を受講することができるので為になる授業が多く、またその分野に対して熱心にお話しする教授も多くいると感じますが、教授によって授業に対する熱量に違いがあり授業の進め方、課題の出し方、成績の付け方など多くの違いがあります。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2年生の前期から始まるところが多いです。
教授によってゼミでの演習の行い方に大きな違いがあります。ゼミの説明会の時にしっかりと見極め自分に合ったゼミを探すのがいいと思います。また、この学部はゼミに入ることが必須ではありませんので(現時点では)、ゼミに入らず留学や資格勉強など自分に興味のあることに熱心に取り組むこともできることが良いと感じてます。 -
就職・進学良いゼミの教授やキャリアセンターの方々が親身になってサポートしています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は田園都市線の駒沢大学駅です。
駅から学校までは徒歩約10分くらいで、その道中には沢山の飲食店やコンビニがあるのでご飯に困ることはありません。 -
施設・設備普通新しい建物に変わりつつありきれいになっていますが、食堂以外にも1人で落ち着いて勉強やご飯を食べられるスペースがあって欲しいと思います。
-
友人・恋愛良いサークルに所属しなくても同じ必修クラスの人(学籍番号が近い人が多い)などと友達になれるので、友達作りに恐れることはないと思います。また、体育の授業で必修クラス以外の人とも仲良くなれます。
-
学生生活普通サークルに所属していないのでいくつのサークルが存在しているか分かりませんがサークル数は多いと思いますが、イベントは少ないと感じます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修クラスでは英語、情報系、マネジメント(経営)、メディアなどを修得します。また、選択必修のクラスでは文化、広告、国際政治、国際法など様々な分野の授業を選択することが出来ます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機高校生の時将来何になりたいか定まっておらず、何を勉強したいか分からなかったのでこの学部を選択して大学生のうちに少しずつ決めていけたらいいと思いこの学部にしました。
感染症対策としてやっていることアルコール消毒の設置。 200人以上受講するクラスは全面オンライン。また、少人数のクラスでも先生によってオンラインと対面を使い分けていたりします。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:761218 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2021年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良い専門性が高い学科ですので、なかなか分かりにくいとは思いますが、講義も分かりやすく、将来、仕事に就いた時にも役に立つと思います。
-
講義・授業良い学習環境は満足に揃っていますが、多少、立地が悪い気がします。
-
就職・進学良い自分の知っている先輩方は全員就職しました。進学のサポートも手厚いです。
-
アクセス・立地普通良くも悪くもありません。自分は少しアクセスが悪いなぁと感じました。
-
施設・設備良い施設、設備はとても綺麗で満足です。女性にはとても嬉しいと思います。
-
友人・恋愛良い友人と喧嘩することも無く過ごせています。とても充実している毎日です。
-
学生生活普通サークルは種類豊富で自分の好きな事ができます。とても満足です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ライブやコンサート、イベントなどの流れや、機器の扱い方など様々です。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自分の就きたい会社への就職実績があったからです。
広い視野で学ぶことが出来ます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:733147 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良い英語の勉強をしたいと思っている学生は、英語で専門的な授業(コミュニケーション学や経営学)を学ぶことができるので非常に充実した環境だと思います。
-
講義・授業良い面白い授業は沢山あります。特にネイティブの先生による少人数制の英語の授業は、内容に物足りなさがあるかもしれませんが、リスニングやスピーキングの練習だと思えばためになります。
-
就職・進学良い色々な学問を学ぶ人がいるからか(学際学部なので)就職先は人によって様々です。キャリアセンターは比較的利用しやすく、相談にも丁寧に対応してくれます。
-
アクセス・立地普通渋谷から電車で10分ほどで最寄り駅につくので、その意味でのアクセスは非常に良いと思います。ただ、最寄り駅の駒沢大学駅から大学までは少し歩きます。特に祝日に授業がある場合は正門しか開かないため、かなり時間がかかります。普段は北門から入れます。
-
施設・設備普通学科の設備は特にありません。必修授業ではパソコンを使用するため、教室に1人1台パソコンが使えるようにはなっています。
-
友人・恋愛良い全学部が同じキャンパスにいるので、学部問わず仲良くなることができます。私の学科は必修授業のクラスが15人から20人ほどで構成されるので、基本的に最初はその人たちと仲良くなってサークルや部活に所属することが多いのかなと思います。
-
学生生活良い様々なサークルがあるので、自分に合うサークルがあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年生は必修の英語とメディアのリテラシー、経営学などを中心に学びます。特に1年生は必修科目が多いので大変ですが2年生からは様々な科目を履修することができるようになります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機もともと英語を学びたいという気持ちで、同じ大学の英米文学も受けましたが、学科の内容からあらゆる学問を学べると知ったため志望しました。複数の学問を組み合わせて学べる点が非常に面白いと思います。経済学や経営学、法学(メディアに関する)、コミュニケーション学、メディア学などがあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:726080 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良い立地が良いのはとても魅力的である、バイトにも行きやすいと感じる。しかし、設備に新しい校舎と古い校舎では差が大きいように感じる
-
講義・授業普通英語を中心に学べる学部かと思ったが英語の授業は2年で終了である。 ゼミはいろんな分野があり豊富である
-
研究室・ゼミ良いゼミでは英語、コミュニケーション、パソコンなど幅広い分野で学ぶことができるので自分にあったゼミを選ぶことができる
-
就職・進学普通特に手厚いとは感じたことがない。講義で就職活動をするにあたって色んな企業の人を招く授業を聞けるものがあるくらい。
-
アクセス・立地良い渋谷まで3駅で着くので立地が良い。また電車が来る感覚も早い。
-
施設・設備良い新しくできた3号館はエスカレーターもあり便利で綺麗である。しかし、古い校舎はトイレにヒーター機能がなかったりする
-
友人・恋愛良いサークルに所属すれば友人関係の幅は広がる。しかし、所属しなければ学部内でしか友人関係をきづけない
-
学生生活良いオータムフェスティバルはサークル、部活動が模擬店をだして楽しめるイベントである
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では必修として英語、パソコン、新入生セミナーなどをとる。2年まで必修として英語はあるが、その後は自由である。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機英語を中心に学べると思ったこと。立地がよいこと。先輩が在籍していたこと。
感染症対策としてやっていることオンライン授業を行なっていたが、11月に入ってからは対面での授業形式を取るのも増えてきている1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:705732 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科の評価-
総合評価良いいろんなことを幅広く学びたいと思っている学生にはとても良い学部だと思っています。専門的知識を身につけたい方には少し違うと思います。ただ、とてもいろんな知識が身につく機会があるのはとても楽しいと感じれると思います。
-
講義・授業普通学ぶ範囲が広すぎて、専門的なことはあまり習得できない。
逆に言えば、広い知識を学ぶことができ様々なことに興味を持つ機会がある。 -
就職・進学良い就職に強いゼミがある。私の学部は、留年率が高い。
学部によると思います。 -
アクセス・立地良い渋谷から三駅なので、立地はとてもいいと思います。
駅からは少し歩きますが、授業後友達と遊びに行くのになもってこいです。 -
施設・設備良い敷地は狭いものの、改装工事を進行形でしており、
どんどん設備が良くなっています。
去年、新館が出来頻繁に利用しています。 -
友人・恋愛良いサークルに入っている、部活に入っている子は、友人関係や恋愛関係は充実していると思います。
-
学生生活良い私は、部活に入っているのでサークルのことはあまり分かりませんが
サークルに入っている友達は、とても充実していると思います。
サークルを辞めるかもチラホラいるので一概には言えませんが、充実はしてると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディアのことや、メディアに続く法律だったり、政治のことや
英語を学びます。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来の夢が決まっていなかったので、幅広い分野を見て、学び
将来への可能性を広げたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:673911 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- グローバル・メディア学科
駒澤大学のことが気になったら!
基本情報
駒澤大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、駒澤大学の口コミを表示しています。
「駒澤大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 駒澤大学 >> グローバル・メディア・スタディーズ学部 >> 口コミ






















