みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 北里大学 >> 口コミ

私立東京都/広尾駅
北里大学 口コミ
4.00
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。海洋生命科学部海洋生命科学科の評価-
総合評価良い魚ばかりでなく、海洋全体の知識を学べるので、海が好きな人にはオススメ出来ます。震災以降、大船渡のキャンパスがなくなってしまったけど、相模原に新校舎が建設されて、ピカピカの校舎で生活出来ます。
-
講義・授業良い教授の講義内容が面白い。生物を医療的、科学的に見るので、高校までの生物の授業とは違った捉え方が出来る。
-
研究室・ゼミ良い研究テーマは、先輩達の研究の引き継ぎになるけど、まったく新しいこともやらせてもらえるし、教授も全力でサポートしてくれます。
-
就職・進学普通自分がいた時は、震災によりキャンパスが移動し、岩手での就職が減った影響か、就職率があまり良くなかった。
-
アクセス・立地悪い駅から、自転車で20分。バスもかなりの本数が出てはいるけれど、道路が混むことが多いため、自転車の方が早い。雨の日は苦労しました
-
施設・設備良い新築の校舎で内装も外装も綺麗。飼育設備もかなり充実してるし、かなりの広さがある。駐輪場も広いので自転車で通っても自転車が置けないって心配がない
-
友人・恋愛良い男子が多いので恋愛より、遊びまわるメンツが揃うかも(笑相模原のキャンパスは他学部も一緒だから、広い交流ができる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養を学んで、2年次から本格的に海洋、生物に着いて学んだ
-
所属研究室・ゼミ名食品科学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要ゲノムのデータ解析や微生物(主に菌)など、食品よりさらに細かいことを学べる
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先不動産/営業職
-
就職先・進学先を選んだ理由就職活動が成果を結ばず、とりあえず、働ける場所を探した結果
-
志望動機海に関することを学びたいと思ったし、 実家を出て一人暮らししたかったから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか市販されている過去問を一通り目を通して最近の2年分は実際解いてみた
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182063 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通授業や実習が充実しているので、基礎的な事項から専門的な内容まで学ぶことができます。周囲からの評判もよく、臨床に強い薬剤師になることができます。
-
講義・授業普通先生方は各々熱心に講義をして下さるので、とても多くのことを学ぶことができます。ただ学部柄上、必修科目が多く選択科目が少ないため、授業の自由度はあまり高くありません。
-
研究室・ゼミ普通基礎系の研究室から臨床系の研究室まで、多くの研究室があるのできっと自分のやりたいことに適った研究室が見つかるはずです。場所によっては外部企業で研究できるチャンスもあります。
-
就職・進学普通調剤薬局への就職が大半ですが、近年病院薬剤師への就職も多くなりました。その他開発職や研究職などへの就職のチャンスもあります。
-
アクセス・立地普通都心に位置し、渋谷や恵比寿まで20分ほどでアクセスできるため、学校帰りに遊びに行くことも可能です。キャンパス周辺には学生向けのお店は殆どないのが残念なところです。
-
施設・設備普通新校舎が完成し、快適な環境で講義や実習を受けられるようになりました。学食も新しくなったため、きっとお気に入りのメニューに出会えると思います。
-
友人・恋愛普通個性的な人が多いですが、講義や実習などで仲良くできるチャンスが多いため、多くの友人を作ることができます。他学部との交流を図るのであれば、1年次に行うことをお勧めします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養科目中心、2年次以降は専門科目が徐々に増える
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機化学が好きで、将来それを活かすことのできる仕事に就きたかった
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか英語は毎日勉強する。他の科目も1日のうちで何かしら触れるようにする
投稿者ID:182413 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療衛生学部医療検査学科の評価-
総合評価良い基礎知識から応用まで4年間かけて学べます。付属の病院での臨床実習で知識がより身につきます。また、部活動も盛んで他学部との交流も盛んに行われています。
-
講義・授業良い1年次は一般知識を学べて基礎を固められます。2年次からは専門的な分野をより詳しく実習を交えて行うので座学で学んだことを実習で確認出来ます。
-
研究室・ゼミ良い多くの研究室があるのでどこの研究室に入ろうか迷いますが、どれも専門的な分野の研究で興味がそそられます。また、研究室内でも先輩、後輩の交流もありたのしいです。
-
就職・進学良い沢山の就職先があります。就職試験用に面接の練習や色んなことが相談できる相談室もあり親切かつ丁寧に相談に乗ってくれます。
-
アクセス・立地普通最寄駅から遠いのは難点です。なので最寄駅からバス通学や自転車通学になってしまうので交通費がよりかかります。また、バス通学の場合雨の日などはかなり時間が遅れるので不便です。
-
施設・設備良い学部によって使う建物が違いますが、医療検査学科は建物が古いのが欠点です。リハビリテーション科は新しい建物なので、気持ちよく勉強できると思います。
-
友人・恋愛良い1年次は全学部がいるので他学部との交流のチャンスです。また、部活やサークルに入っていればそこでも他学部との交流が出来るので楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養でしたが、2年次からは専門的な分野を座学と実習で学べます。
-
所属研究室・ゼミ名血液検査研究室
-
所属研究室・ゼミの概要白血病細胞に効く薬について濃度をかえてどれくらいの濃度で効くかの研究
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先一般病院
-
就職先・進学先を選んだ理由急性期の病院で多くのことを学べると思ったから。
-
志望動機医療系の学校を元々志望していて臨床検査技師になろうと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師地元の塾
-
どのような入試対策をしていたか過去問中心に数学と理科は勉強しました。英語は毎年テーマが異なっていたので単語や文法など中心に勉強しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:179566 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部化学科の評価-
総合評価普通自分は化学科を卒業しましたが化学メーカーには就職していません。というのも、この学校は医療系の学校であり、化学メーカーはもちろんのこと、医療に就職したい人にはとてもイイ大学だと思います。つまり、大学生活を通して化学と医療にも興味を持った方にはとてもイイ大学かと思います。
実験を1年生から行え、ほぼ半日近く研究室で実験、考察など行えます。医療系の学校ということもあって
立地条件が悪いと思いますが、逆に勉強には適しています。何もない立地条件が勉強のやる気をあげます。 -
講義・授業普通色々な講義をあり、選択できますので、大変いいのかと思います。特に1年生は体育があります!他大学ではどうなのか分からないのですが、北里大学は他学部との関わりが少ないです。
そこで友達を作ることが出来るのは良いのではないかと思いますが。 -
研究室・ゼミ普通最先端な研究、医療に携わるハイレベルな研究、流行りの分野を高度に高めた研究など様々な研究があり、病院との関わりも強いので医療との統合もあります。
私も大学生活を通してこの街が研究都市なんだろうなと実感しました。 -
就職・進学良い大手からベンチャーまで様々な企業への就職実績があり、就職に対する意識は強いと思います。
大学の名前は強いと思いますし、企業とも合同で研究していたり、また進学先が大きな所へいけるチャンスもあるようです。 -
アクセス・立地悪いアクセスはスゴい悪く、自転車かバスのみです。徒歩でと学校近くに住んでも周りにはなにもないので寂しいと思います。
駅まではバスで20分かかります。雨降ったりするともっとかかります。道路も非常に混んでいるのでもしかしたらそれ以上かかります。学校専用のバスもありますが、あまりいいとは言えません。 -
施設・設備普通学科にはよりますが、基本的に古いのであまり期待しないでください。病院は新設です。
体育館は非常にキレイです。
バーベキュースペースがあり、バーベキューしているところを見かけたことは結構あります -
友人・恋愛良いカップルを見かけることは結構多いかなと思います。
学科によって男女比も差があります
学科も多く、人数も多いので選択科目を通じて友達を増やすことは可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学に関する基礎知識から実験技術まで学ぶことが、出来ます
-
所属研究室・ゼミ名電子工学
-
所属研究室・ゼミの概要磁場を利用した最新技術の研究が出来ます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先コンピューター関係
-
就職先・進学先を選んだ理由研究で行った内容がコンピュータに関わっていて
そこから興味を持ち始めたことがキッカケです。 -
志望動機医療系に関わる専門的な学校という所に魅力を感じました。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか過去問を多く解くこと。
基本的に学校で勉強し、学校の先生に質問したこと。
レベルの高い問題も解き、地道に能力を高めたこと
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:118306 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価普通勉強のことでもなんでも相談できる先生がいてよかった。
わかりにくい先生もいた
サークルがたくさんあって楽しかった。運動できるのはいい。
自然が多い -
講義・授業良い実践も多くていい、実技試験の練習も付き合ってくれる。
いらないと思ってしまう授業もある
ベットは8台以上あったと思うし、畳の部屋だったり実際の現場を想像しながら授業受けれた -
研究室・ゼミ普通ゼミ等ない。
強化講習みたいなのは値段が高い。
わかりやすいゴロなどを使ってくれておもしろい授業だった -
就職・進学良い看護師だから就職は大丈夫。
北里ってゆう、名前があるので少しは役に立つし大学病院なら絶対入れるらしい。 -
アクセス・立地悪い田舎すぎる。車の運転が大好きで新潟の道はまっすぐなのですごく気持ちいいが、ほんとに田舎の田んぼの中にポツンとある感じ
-
施設・設備悪いきれい
図書館でDVD(普通のラプンツェルとかクレヨンしんちゃんとか洋画もたくさん)タダで借りれるのが田舎だから暇つぶしになってありがたい。 -
友人・恋愛悪い田舎で学校しかないので恋愛が学校のみに限られることが多くていざこざ多い気がする。地元のこと仲良くなる機会もある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師、保健師についての基礎知識から技術を学んだ
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先市立病院
-
就職先・進学先を選んだ理由地元に帰って地元の1番大きい病院だったから
-
志望動機小学生からの夢だった看護師になりたくて選んだ
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師していない
-
どのような入試対策をしていたか過去問題を問いて、学校での大学受験の授業を受けた
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:121100 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。獣医学部動物資源科学科の評価-
総合評価良い家畜に携わる仕事をしたい人には良い大学だと思います。知識だけでなく実践経験も積めて、進路に関しても先生がアドバイスをして頂けるので実りある学園生活を送ることができると思います。
-
講義・授業良い選択肢が多く、面白い講義が多いのでどれを受けるか悩みますが専門分野だけでなくそれ以外の分野も体験できるので幅広い知識を吸収したい人には楽しめると思います。
-
研究室・ゼミ良い研究室によってはTVにも出演したことがある先生や企業とも協力して商品を開発している所があるのでその人の努力次第で自分の研究を活かした商品を作ることも夢ではありません。
-
就職・進学良い就職ガイダンスも開かれ、先生方からも就職相談にのっていただけるので心強いです。只十和田キャンパスだと青森県なので交通費や日程が辛いと思います。
-
アクセス・立地悪い相模原キャンパスは建物が綺麗で広大でアクセスもよかったのが、十和田キャンパスだとアクセスが悪く車がないと遠出をするのも厳しくなるのでギャップに驚くことになるかと思います。
-
施設・設備良い研究設備も充実しており研究室によっては飼育ゲージを試作する日曜大工の体験をすることもあるのでそういうことが好きな人には楽しいかと思います。
-
友人・恋愛良い一年生の時は全学科の人達が相模原キャンパスで学んでいくので様々な分野の人達と講義で、サークル活動で交流する機会が多くあるのでキャンパスライスを充実させることが出来ます。カップルも多かったように思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容家畜についての基礎知識や実験の基礎技術から学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機動物に関することが学びたいと思い、獣医学科のある学科に魅力を感じた
-
利用した入試形式推薦入試
投稿者ID:112558 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い講義や実習が充実しているので、多くのことを学ぶことができます。実習は北里の関連病院で行う場合もあり、臨床に強い薬剤師を目指すことも可能です。
-
講義・授業良い先生方が熱心に講義してくださるので、基礎的な知識から最先端の情報や知識を身につけることができます。ただあまり選択科目がなく、ほとんど必修であるため、時間割がある程度固定されてしまいます。
-
アクセス・立地普通1年次は相模原キャンパスですが、駅からはかなり離れているので、レンタルの自転車を利用することをお勧めします。2年次以降は白金キャンパスで学びます。恵比寿・白金高輪・広尾いずれの駅からも徒歩で10?15分程度です。白金ということもあり、キャンパス周辺は学生向けのお店が少ないのが残念です。
-
施設・設備普通1号館はそこそこ綺麗なのですが、2・3号館は古めかしい感じがあります。しかし現在新しい講義棟を建設している最中なので、快適な環境で学ぶことができるでしょう。
-
友人・恋愛普通個性的な人が多いので、いろいろな人と友達になる事ができます。2年次以降はキャンパスに薬学部生しかいないので、他学部との交流を図るなら相模原にいる間がチャンスです。
-
部活・サークル普通相模原キャンパスでは全学部の1年生が学んでいるため、他学部との交流を図る絶好の機会です。サークル活動も盛んに行われており、充実したキャンパスライフを送れるでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的な事項から、薬学に関する様々な知識を学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名薬品製造化学教室
-
所属研究室・ゼミの概要天然有機化合物の全合成並びに構造活性相関研究
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機化学が好きだったので、それを活かしたかったから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか英語は毎日やらないとすぐ抜けていくため、毎日何かしらでも勉強することを心がけました
投稿者ID:83230 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い病院が隣接しているので、医療人になるんだという実感がわきます。講義や実習、研究も盛んに行われているので忙しく感じるとは思いますが、実り多い学生生活を送ることが出来るでしょう。
-
講義・授業良い薬学の基礎的な知識はもちろん、最先端の内容にも触れることが出来るため、授業は充実していると思います。また各先生方が熱心に講義してくださるので、知識の吸収が深まります。
-
研究室・ゼミ良い様々な研究室があり、中には外部企業や研究所で研究を行うことのできるところもあります。6年制の学科でも研究にしっかり取り組むことができるため、貴重な経験になるのではないでしょうか。
-
就職・進学良い就職率は極めて高く、調剤薬局やドラッグストアの薬剤師への就職が主です。他にもMRや、ここ数年で病院薬剤師への就職も増えているため、就職では有利ではないかと思われます。
-
アクセス・立地普通1年次の相模原キャンパスを離れ、都内の白金キャンパスとなります。都内なのでアクセスはまずまずですが、駅チカというわけではないのが玉に瑕なところです。また、大学周辺にリーズナブルに昼食を摂る場所が殆どないのも残念なところです。
-
施設・設備悪い都内の限られた敷地に建設されたためか、全体的に手狭な印象を受けます。現在新しい建物を建設している真っ最中なので、ゆくゆくは新しい建物で気持ちよく講義や実習を受けられるのではないでしょうか。
-
友人・恋愛普通1年次の相模原キャンパスには全学部の学生が通うため、講義などで他学部との交流を図ることができます。しかし2年次以降の白金キャンパスでは薬学部生のみとなるため、他学部との交流の機会が減ってしまうのが寂しいですね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学についての基礎的な知識や態度はもちろん、実務実習において現場での薬剤師の業務を生の目で見て学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名薬品製造化学教室
-
所属研究室・ゼミの概要天然生理活性物質の全合成及び構造活性相関研究
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機化学が好きで、それを活かせる職に就きたかったからです。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか全般的には基礎をきちんと固めてから、問題集や過去問で演習を重ねました。高校の先生に、英語は毎日やらないとすぐ抜けてしまう、と言われていたので、英単語や文法など何かしら手をつけるようにしていました。
投稿者ID:76273 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部物理学科の評価-
総合評価良い学べる環境はとても良いが立地に難あり。学業だけでなくサークル活動も盛んで活発に活動している。大学の特徴を活かした生命科学につながる物理を学べる
-
講義・授業良い学科定員が少ないために少人数で充実した講義を受けることが出来る。コンピュータを使った実習も盛んでプログラミングの基礎も学べる
-
研究室・ゼミ良い最先端の研究設備がそろっておりレベルの高い研究ができる。教員数に対して学生数が少ないので日常的にしっかりと話ができる
-
就職・進学良い医療系大学の名門としてのネームバリューがある。就職活動対策の講義ガイダンスも充実している印象がある
-
アクセス・立地悪い駅からの距離がありバス、自転車などの交通手段が必要交通渋滞が多く、学生の登校時間帯には自転車の走行数も多いため少し危険
-
施設・設備悪い校舎は比較的新しいが汚れが目立つ食堂、カフェ等が少なく食事に少し困る。味にも不満無駄なスペースも多い
-
友人・恋愛良い男女比に偏りがあるが学科を超えた恋愛が非常に多いサークルが主に恋愛の場になっている友人関係は良好
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容古典物理学から現代物理まで幅広く学べる。
-
所属研究室・ゼミ名生体分子動力学
-
所属研究室・ゼミの概要生命現象を物理的な視点で考察することができる
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分のレベルにあっていたことと関東だったことが主な理由
-
利用した入試形式センター利用入試
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:67503 -
-
-
-
在校生 / 2009年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い病院が隣接しているので、自分が医療人になるということを実感できると思います。5年次の実務実習では北里の関連病院で実習できる機会もあり、専任の教員や薬剤師の方から手厚く指導していただけるので、臨床現場ですぐに活躍できる薬剤師となれると考えています。
-
講義・授業良い薬剤師として必要不可欠な知識を身につけるために、各先生方が熱心に講義してくださっています。ただ、2年次以降は必修科目ばかりとなり、選択科目がほとんどないため、学年が上がるにつれて遊ぶ、ということは厳しくなっていく感じがありました。
-
研究室・ゼミ良い多種多様な研究室が有り、先端を行く研究を行っている部屋もあります。研究室によっては外部の企業や研究所にて研究できるところもあり、6年制に進学しても研究らしい研究ができます。
-
就職・進学良い就職率は非常に高く、調剤薬局やドラッグストアの薬剤師として就職する人が多いと思います。他にもMRに就職する人もいますし、最近では病院の薬剤師に就職する人も増えてきています。6年制から研究職に就職するのはなかなか困難であると言われていますが、可能性はゼロではないので、諦めずに頑張ってください!
-
アクセス・立地普通キャンパスが都内にあるため、アクセスはまずまずですが、1年次の相模原キャンパスに比べると狭いという印象があります。また、古い研究室棟がありますが現在新しい建物を建設している真っ最中なので、ゆくゆくは新しい建物で気持よく講義を受けたり、研究に取り組むことができると思います。
-
施設・設備悪いキャンパスが狭いため、あまり大学らしさが感じられないかな、と思います。現在新しい建物を建設している最中なので広場がなくなってしまい、若干のびのびとしづらいような気もします。ただ新しい建物が建てば、現在の古い建物が取り壊され、そこに広場ができると思うので、のびのびと過ごせるようになるのではないでしょうか。
-
友人・恋愛普通1年次の相模原キャンパスでは全学部の学生が講義や実習を受けており、講義で一緒になった時などに友達を作ることができます。また部活やサークル活動も活発なので、そこでも他学部との交流を深める事ができます。なお、2年次以降の白金キャンパスでは薬学部生のみとなるので、交流の幅が狭まってしまうのが残念なところです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学についての基本的な知識や態度はもちろん、実務実習では薬剤師の業務・心構えを身につける事ができます。
-
所属研究室・ゼミ名薬品製造化学教室
-
所属研究室・ゼミの概要天然有機化合物の全合成及び構造活性相関研究
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機高校の時から化学が好きだったため、それを活かせるような職務に就きたいと考えていたため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか高校の先生から、英語は毎日勉強しないとすぐ抜けてしまうため、英単語や文法など何かしら毎日取り組むようにしていました。
投稿者ID:74823 -
- 学部絞込
北里大学のことが気になったら!
基本情報
北里大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、北里大学の口コミを表示しています。
「北里大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 北里大学 >> 口コミ
























