みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 学習院大学 >> 口コミ

私立東京都/目白駅
学習院大学 口コミ
4.13
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部フランス語圏文化学科の評価-
総合評価良い自然豊かでのびのびとしています。 勉強にも運動にも力を入れています。 400メートルトラックや、ゴルフ練習場などもあります。
-
講義・授業良い面白い先生方が多いです。個性豊かです。 特進クラスや理系クラスなどもあり、自分の進みたいコースのクラスへ行くことができます。
-
研究室・ゼミ良い高校は特に研究室はありませんでした。 化学選択クラスにいたのですが、様々な薬品を使い、たくさんの研究をすることができました。
-
就職・進学良い大学や短大、専門学校に行く人がほとんどです。 就職する人は周りにいませんでした。 エスカレーター式なので、そのまま付属大学に上がることもできます
-
アクセス・立地良い山に一番近いところにあります。 繁華街からは離れているので、のんびり友人たちと楽しむことはできます。 高尾にあります
-
施設・設備良い施設は私たちが卒業するときに工事をして、きれいにしました。 トイレもバリアフリーでかなりきれいになっていると思います。
-
友人・恋愛良い女子校だったので、みんな非常に仲良しでした。 悪ふざけなども多かったですが。 一生付き合える友人たちがたくさんできました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な勉強をしました。 礼法の授業などがあり、女子ならではの教育も受けることができたと思います。 スポーツも様々な種類ができて楽しかったです。
-
学科の男女比0 : 10
-
志望動機中学から付属の進学だったので、そのまま進みました。 気心が知れてる友達がたくさんいたので、非常に楽しかったです。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦であったので特に対策はしなかったです。
5人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182601 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価良い古典や近世、近代文学、また日本語について様々な分野の先生、講義が受けられるので国文を学びたい人にって良い環境だと思います。
-
講義・授業良い古典、近世、近代、漢文と様々な分野先生、講義があるので幅広く知識を吸収したい人にとって理想的だと思います。
-
研究室・ゼミ良い古典、近世のゼミは多く近代は少ないです。ただ少なくても中間発表や報告など予定が入って行けない時も融通を利かせてくれるゼミだったのでその点は良かったです。
-
就職・進学良い事前予約で相談をしたりOGOB訪問も手助けしてくれるなどのサポートがあります。 一月に行われる面接練習は全ての学科で行われるので他の分野の人の考えやアピールの仕方も参考になります。ただし私が申し込んだときは先着せいでしたので全員が受けられるわけではありません。
-
アクセス・立地良い都心に学校があり、新宿から6分、また駅から徒歩1分もないので非常に便利です。すぐ隣の駅には高田馬場や池袋があるので時間をつぶしに行ったりもできます。
-
施設・設備良い昨年度一部の建物を改装し、校舎やトイレなどきれいになり使いやすくなりました。 裏紙ですがコピーが無料でできるところもあるので便利です。
-
友人・恋愛良い一年生からですが教職の単位を四年かけて取ることができます。また語学の勉強では他学科の人ととも一緒になることがあるので色んな人と知り合いになれる機会があると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一二年生では近代やくずし字、古典などの基礎演習があり、三年生以降は演習が取れるようになり、発表の場が増えてきます。
-
所属研究室・ゼミ名山本ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要近現代の専門の先生は少ないですが、近代からラノベまで幅広く見てくれるので選択肢は小さくなかったです。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機国語を専門的に学びたいと思ったので。立地やアクセスも便利でしたし卒論だけでなく卒業試験があり、なんとなく卒業するのではなく入学から卒業まで面倒を見てくれる学校だと思ったので選びました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか推薦にするかセンターで受けるかなど特に決めていなかったのでとりあえず受ける可能性がある物すべてを対策していました。
投稿者ID:183300 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英米文化学科の評価-
総合評価良い真面目に幅広く学習したい人に向いている学科だと思います。興味深い授業が多くて、飽きることがありません。
-
講義・授業良い英語から英米文学、英米の歴史や文化まで幅広く学ぶことができます。個人の趣向に合わせた履修が可能です。
-
研究室・ゼミ良い教授の研究テーマが様々で、個性豊かな先生が多くておもしろいです。比較的少人数なので、一人一人しっかり指導してくれます。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績があります。学科の先輩や教授にも就職相談にのってもらったりしました。大学院へ進学する人が多いのも特徴です。
-
アクセス・立地良い目白駅から徒歩30秒でアクセスは抜群です。教室棟も密集しているので、授業間の移動時間がかかりません。
-
施設・設備良い文学部棟には英語英米文化学科の閲覧室があり、必要な資料が十分にそろっています。また友人と話をしたり、昼食を食べたりするのにも便利です。
-
友人・恋愛普通男女差が大きいのが特徴です。1、2年次はクラスがありますが、3年次になると同じメンバーで集まることはほとんどありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語と英米文学、英国米国の歴史を学びました。
-
所属研究室・ゼミ名松島ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要英米の詩を鑑賞し、研究しました。人数が少ないので、先生の研究室で授業が行われました。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先子供英会話教室
-
就職先・進学先を選んだ理由学生時代に磨いた英語力を活かせると思ったから。
-
志望動機英語、英米文学を真面目に学びたいと思ったから
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進衛星
-
どのような入試対策をしていたか1、2年姓の頃から英単語を暗記していた。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182789 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英米文化学科の評価-
総合評価良い真面目に英語と英文学を学びたいと考えている人にはぴったりの学科だと思います。幅広い知識をつけることができます。
-
講義・授業良い教授の専門分野が様々なので、授業もいろいろな分野があります。幅広く知識を吸収したい人にとって理想的だと思います。
-
研究室・ゼミ良い個性的な教授が多いです。学生の人数が少ないので、ゼミでは教授が一人一人しっかり指導してくださいます。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があります。学科の先輩や教授に、就職相談に乗ってもらうこともできました。
-
アクセス・立地良い目白駅から徒歩30秒の場所にキャンパスがあり、アクセスは絶好です。池袋まで一駅なのですぐに遊びに行けます。
-
施設・設備良い数年前に学科がリニューアルされたので、非常に良い環境で学習ができます。閲覧室には多くの文献がそろっているので非常に便利です。
-
友人・恋愛普通男女差が非常に大きいです。1、2年生の頃はクラスがありますが、3年生からは同じメンバーで集まることはほとんどなくなります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年の頃は英語の総合力を伸ばし、3年生からは自分の興味のある文学作品を研究するという流れが基本です。
-
所属研究室・ゼミ名松島ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要イギリスの詩を研究するゼミです。少人数なので、アットホームです。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先子供英会話教室
-
就職先・進学先を選んだ理由大学時代に培った英語力を活かせると思った。
-
志望動機全国でも著名な教授が多くいるところに魅力を感じました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進衛星
-
どのような入試対策をしていたか1、2年生の頃から英単語を暗記していました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:183295 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英米文化学科の評価-
総合評価良い英語英米文化学科は授業が充実しているので、真剣に学びたい人に向いていると思います。 数年前に学科がリニューアルしたばかりなので、良い環境で学習ができるはずです。
-
講義・授業良い英語から英米文化、文学まで幅広く学習することができます。教授も専門分野が様々なのであきることがありません。
-
研究室・ゼミ普通ゼミのテーマはおもしろそうなものが多いですが、人気が偏っていてなかなか希望通りのゼミに入ることが難しいようです。
-
就職・進学良い様々な大手企業への就職実績があります。就職のためのサポートが非常に充実しており、学科の先輩もアドバイスしてくれます。
-
アクセス・立地良い目白駅から徒歩30秒のところにキャンパスがあります。キャンパス内での移動距離も短く、アクセスは抜群です。
-
施設・設備良い学科の閲覧室があり、必要な文献が多くそろっています、学科の友人と一緒に食事をとる時は非常に便利です。
-
友人・恋愛普通男女差が非常に大きいです。1、2年生の時はクラスがありますが、3年次以降はほとんど集まることはありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1,2年生の時は英語の総合力を磨き、3年からは自分の興味のある文学作品をテーマに研究を進めました。
-
所属研究室・ゼミ名松島ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要イギリスの詩を味わう。人数が少なかったので、先生の研究室のソファーで授業が行われました。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先子供英会話教室
-
就職先・進学先を選んだ理由大学時代に培った英語力を活かせると思ったから
-
志望動機教授が全国でも著名な方が集まっているところに魅力を感じました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進衛星
-
どのような入試対策をしていたか1、2年生の時から英単語を暗記していた。
投稿者ID:182979 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部史学科の評価-
総合評価良い歴史が好きで勉強したい人にはお勧めの大学・学科です。教授陣は指導に熱心ですし、講義・ゼミも充実していると思います。ゼミでは夏休みと春休みに合宿があり、楽しいです。また、博物館学芸員や教職の資格も取得できるカリキュラムがあるのも魅力です。ただ、他学部他学科と比べ、必要単位数が多かったり、出席重視の講義も多いです。卒論も、手書きで4万字という形式が決まっており、これが結構きついです。
-
講義・授業良い講義も演習も種類が豊富で、興味のある分野を勉強することができます。予習復習をしないと途中でついていけなくなったり、試験で落ちる可能性も高いですが、歴史が好きなら、楽しいと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミは日本史・西洋史・東洋史に分かれており、それがさらに古代・中世・近世・近代に細分化されています。なので、自分の興味のある分野に焦点を当てて勉強することができます。ゼミの教授も親身になって指導してくれますし、先輩・後輩とのつながりも密にあります。
-
就職・進学良い学習院というネームバリューのおかげか、真面目に就活さえすれば就職率は悪くないと思います。また、資格取得のカリキュラムもありますし、大学院の進学率も高めなので、本当に歴史が好きな人はそれを仕事にすることも可能です。
-
アクセス・立地良い山手線の目白駅から徒歩30秒で校門につきますので、立地は非常によいと思います。隣駅の高田馬場や池袋に出れば、飲み会の場所にも困りません(目白駅自体は落ち着い環境なのでそれもよかったです)。また、全学部・全学年が同じ場所にあるので、途中で通学先が変わったりせず、他学部・他学年との交流もしやすいです。
-
施設・設備良いキャンパス内には、古い建物と新しい建物がありますが、全体的に清潔感があり雰囲気はよいと思います。大学図書館のほかに、学科によって資料室や書庫があったりします。
-
友人・恋愛良い校内も学生も全体的に落ち着いた雰囲気です。こぢんまりとしている感じはありますが、学生同士の交流は多いと思いますし、近隣にも大学が多いためかインカレサークルに所属している友人も多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な講義や情報処理、体育などの一般教養が大部分を占めており、月~土まで結構びっしり授業で埋まります。また、基礎演習というクラス制のような授業があり、教授1人が担任のようなかたちで指導してくれます。2年次・3年次ではゼミが始まり、全体的に徐々に専門的になっています。また、教職課程などをとっていれば、そちらのウエイトも重くなってきます。4年次は卒論を見据えたゼミになり、定期的に発表などが行われます。
-
所属研究室・ゼミ名日本古代史ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要主に文献を中心とした研究になります。年に2回のゼミ合宿では、昼間は遺跡等の巡見、夜は文献資料の読み合わせなどを行います。院生や教授との距離も近く、楽しかったです。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先専門系出版社の編集部
-
就職先・進学先を選んだ理由当初は教職も考えていましたが、自分が学生時代に歴史専門系の出版社の書籍を重宝した経験などから、専門系出版社に興味を持ちました。
-
志望動機中学・高校時代から歴史が好きで、史学に力を入れている大学を探していました。また、実家から通える距離ということも重要でした。そんななかで、一番雰囲気のよかった大学が、学習院大学でした。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾、個人英語塾
-
どのような入試対策をしていたか一般受験の勉強もしていましたが、途中で学習院大学の史学科には公募制推薦という、論述と面接で受験する制度があると知り、とくに歴史の勉強と論述・面接対策にシフトしました。その際には、高校の先生に協力していただきました。
投稿者ID:183990 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いまずは駅から大学が近いので、とてもその点はいいなと思います。というのも、最寄駅はもともと、大学のために作られたからです。
-
講義・授業良いよく言われるのが、教授一流、生徒三流。つまり、しっかりと学ぶ意思があれば、教授陣はとても優秀な人たちが集まっているのです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは色々なカテゴリーのゼミがあり、それぞれの教授の質もそれなりに他界と思います。どのゼミに入っても間違いはない。
-
就職・進学良い全体的に就職はしやすい大学ではないかと思いますし、特に金融関係には強いと思います。なので、自分の力量次第では行きたいところに行けます。
-
アクセス・立地良いまず、私の予想では都内の大学では一番最寄駅から近い大学だと思います。むしろ、敷地内に入ってから公社までの方が遠いと思います。
-
施設・設備良い施設は自分がいた頃から改修が始まったものが多く、おそらく今の時期は新しい校舎がたくさん並んでいると思います。
-
友人・恋愛良い全体的に見てのんびりした雰囲気が漂っており、ゆったりとした時間が流れているような気がします。その点はとても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主にミクロ経済学、マクロ経済学をやりました。
-
所属研究室・ゼミ名ベンチャー
-
所属研究室・ゼミの概要なんとなくベンチャービジネスってカッコいいなと思いました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済というとやはりお金持ちに慣れそうだなと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師城南予備校
-
どのような入試対策をしていたか主に過去問を中心に解き、英語に関しては単語をやりまくった。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:184449 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部史学科の評価-
総合評価良い真面目な人が多く、勉強に集中できる環境です。立地も最高だし、大学らしい大学です。伝統もあり、社会に出てから一目置かれます。
-
講義・授業良い普通は入学時から西洋・日本史等の分類が行われるが、ここは一年生の時は特に決めることなく幅広く勉強出来る。
-
研究室・ゼミ普通高校の時の教科書執筆に関わっていた教授など、優秀で著名な教授が数多くいる。そのため、かなり専門性の高い授業が受けられる。
-
就職・進学普通面接対策セミナーなど、卒業した先輩方の強いサポートがある。伝統として学習院はOBOGがとても協力的で親身になってくれる。
-
アクセス・立地良い駅からあんなに近くて、敷地もあんなに広い大学はそんなにないんじゃないかな。都心なのに、どこかのんびりとしたやすらげるキャンパスです。
-
施設・設備良い新しいビルも多く、とても綺麗な場所で授業が受けられる。図書館も二つあり、資料館もあるなど、勉強するための施設が充実している。
-
友人・恋愛良い派手な人が少ない。みんな学習院のプライドがあるのか?品のある人が多いかも。でも学祭など、はっちゃける時はすごい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本史・西洋史・東洋史など、幅広く勉強出来る。その中の一つはゼミでかなり専門的に学べる
-
所属研究室・ゼミ名日本史
-
所属研究室・ゼミの概要史料に基づいて、自分なりに解釈し、研究する手法を学ぶ
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先学校教員
-
就職先・進学先を選んだ理由この学部で学んだことを生かせるし、子どもが好きだから
-
志望動機学習院の史学科はとても専門性が高いと有名だったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用してない
-
どのような入試対策をしていたか推薦なので特にはしていない。学校の授業は真面目に受けていた。
投稿者ID:118814 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経営学科の評価-
総合評価良い立地がよく、落ち着いた校風なので4年間ゆったり過ごしたい人にはいい大学です
経営学科は単位が取りやすく自由に時間を使えます。 -
講義・授業良いその分野では有名な教授の方が多く
実際の経営者の話などもゲストスピーカーとして来る機会が多いので参考になります。 -
研究室・ゼミ良い様々なゼミがありますが、人気のゼミに偏りがでて希望のゼミに入れない可能性がありますが
どこも大きく外れは無いです -
就職・進学良い金融関係に強いです
OB、OGの方も様々な業種にいるので比較的就職には強いように思います
名前で大きく不利になることは少ないです -
アクセス・立地良い目白駅から正門まで徒歩30秒で都心としては好立地だと思います
パチンコ屋が無く、静かな場所にあります -
施設・設備良い新旧の校舎がありますが、清掃が行き届いていてどちらも綺麗です
学食は量が少なくて微妙でした
敷地内のコンビニがあります -
友人・恋愛良い比較的落ち着いた人が多いです
部活やサークルに入れば他学部の学生とも友人になれると思いますしOBとも交流できます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学の基礎から応用まで学ぶことができます
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先自由業
-
就職先・進学先を選んだ理由フリーランスで稼げるようになり、自由に仕事をしたかったから
-
志望動機経営学に興味が有り、将来経営したいと思った
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問から基礎が多かったので基礎ばかりやった
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117712 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価良い日本語教育を専門に学びたいと考えている人にはオススメの大学だと思います。専門に扱っているところは少ないと思うので貴重な学科です。
海外に行ける機会も多くあり、興味のある人にとっては学びやすい場所だと思います。 -
講義・授業良い授業の幅が広く、他学科の授業も選択可能なので、自分の興味との兼ね合いで授業の選択ができると思います。
-
研究室・ゼミ普通経験や知識が豊富な教授が多く、自分の興味のある分野の授業を受けることができます。小教室での授業も多いので、先生や他の学生との距離が近く、学びやすいと思います。
-
就職・進学普通就職に関しては、比較的おっとりした学生が多いので、周りのペースに巻き込まれると、出遅れてしまう感じがあります。自分から動いていくことが大事です。
-
アクセス・立地良い山手線沿線にあるので、交通の便は良いです。アクセスは良いので、とても便利です。緑も多いので、癒され都会のギスギスした感じからも抜け出せます。
-
施設・設備良い工事をしたので建物は綺麗で、落ち着いています。日本文学に逸話のある建物もあるので、好きな人にはたまらないと思います。
-
友人・恋愛普通落ち着いていて、おっとりした子がおおく、比較的おとなしい子が多いです。真面目な子が多いので授業にも集中できると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語教育の歴史、今現在など、実習を通して学べた。
-
所属研究室・ゼミ名村野子ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要日本語教育や日本文法など自分の興味の分野の研究ができます。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先医療機関
-
就職先・進学先を選んだ理由人と関わる仕事がしたく、重点を置いて探し、地域貢献できるところを探した。
-
志望動機日本語教育を学びたいと思い、特化した教授がいたから
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか定期試験の前に勉強し、平常点をあげるようにした
投稿者ID:118068 -
- 学部絞込
学習院大学のことが気になったら!
基本情報
学習院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、学習院大学の口コミを表示しています。
「学習院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 学習院大学 >> 口コミ






















