みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 田端小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2019年入学
周辺環境良教員の体制整ってる印象
2024年11月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 授業 5| 先生 -| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5| 保護者関係(PTA) 5| イベント 5]-
総合評価PTAも特にやらなくてはいけない決まりはありませんし、簡単な一人一役が一年に一回あります。
公立なのに特別授業が充実している印象です。
-
方針・理念今年度の保護者会の一番最初に、子供の発言の根底の部分を考えてから発言してくれと校長先生の話がありました。関わり方次第で隠すようにも嘘をつくようにもなりやすいよというお話でした。
叱るだとか怒るだとか咎める前に一度発言の下にある見えない部分に何があるかと考え、傾聴が大事と。
耳が痛い話でした。
教員もそのような姿勢で望むので親御さんもお願いしますと。
下の子の一年生の保護者会でしたが、
身の引き締まる思いでした。 -
授業特別授業がとにかく充実してます。
道徳や総合の授業等、高学年の子のもの等は令和だな~と笑ってしまうような高度なものな時があります。
親も参加できるようなものも多く面白いです。 -
施設・セキュリティ今時どこの学校でもそうですが授業が始まると正門西門共に施錠がされます。
そしてこれもどこの学校でもそうでしょうが保護者を名乗れば解錠されますのでその点は何とも言えません。
交通指導員さんが多くありがたいです。 -
アクセス・立地特に不満はありません。
荷物を減らすためか置き勉というんでしょうか、教科書が無くて母としては家でおやっと思う時がありますが特に問題ないようです。
下の子などは小さいのでパソコンをもって行く日は荷物の多い月金を除いた週3日に決められています。
周辺は住宅街です。公園も多く生活しやすい印象です。 -
保護者関係(PTA)人によりますよね。どこにでも不平不満にフォーカスしてしまう人はいますよね。
PTAは毎年毎年やることが少なくなっています。我々は楽ですが本部の方の負担が少し心配です。
やらなくてはならないみたいなのもないので有難いです。 -
イベント先生方、PTAの方々色々企画していただき感謝。
投稿者ID:10171172人中2人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
PTAも特にやらなくてはいけない決まりはありませんし、簡単な一人一役が一年に一回あります。
公立なのに特別授業が充実している印象です。
【方針・理念】
今年度の保護者会の一番最初に、子供の発言の根底の部分を考えてから発言してくれと校長先生の話がありました。関わり方次第で隠すようにも嘘をつくよう...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
1.0
【総合評価】
とても荒れていて正常に授業が出来ない状態です。
一部の児童が暴行、傷害、器物損壊等を繰り返していて、学校の指導で改善できていません。
もし小学生の居るご家庭で近隣に引っ越し予定であれば、この小学校の学区は避けた方が良いと思います。
何年か前にこの小学校から御三家中に入った子が居たようですが、今は見る...
続きを読む
田端小学校の近隣の小学校の評判
滝野川第四小学校
(東京都・公立)
-
アットホームで仲が良い
4
保護者|2019年
千駄木小学校
(東京都・公立)
-
前時代的でモヤモヤ。若手教諭だけが救い
1
保護者|2019年
昭和小学校
(東京都・公立)
-
学業重視の学校ですね
1
保護者|2021年
滝野川小学校
(東京都・公立)
-
頑張りつつおおらかな学校
3
保護者|2014年
おすすめのコンテンツ
東京都北区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 田端小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細










