みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 等々力小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2021年入学
児童数は多いですが、バランスが良い学校
2025年05月投稿

- 5.0
[方針・理念 3| 授業 5| 先生 -| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5| 保護者関係(PTA) 5| イベント 5]-
総合評価総合的に良い学校と思います。転校してきて、2年ちょっと通いました。東京23区、多摩地区の他の小学校に子どもが通学した事があります。他の学校とも比較した評価になります。
iPadを使用した授業や課題に児童も先生方もなれているのにビックリしました。(他ではスペックが低い重いパソコンはあるものの、ほぼ使っていなかったです。)
PTAも程よく活発で雰囲気は良いと思います。おやじの会が活動的。
落ち着いた地域にあるので周りの環境であまり心配する事はないです。狭いバス道路が通学路な方は気をつけてください。
児童が増えている地域なので、校舎や敷地は少し狭いと感じるかもしれません。 -
方針・理念普通と思います。
-
授業児童も先生もiPadを使いこなして、課題や授業に使われています。
紙で提出する課題もありバランスが良いと考えます。
授業のわかりやすさは先生によりますが、熱心な先生が多いと感じました。 -
施設・セキュリティセキュリティの方(?)が登下校の時に門にいらっしゃいます。学校の構造的にも不審者が入りにくそうです。
-
アクセス・立地治安が良く、落ち着いた地域です。
学校の周りは、歩道があるか、交通量が少ないので安心です。通学路になりそうなバス道路がの道幅は狭く、交通量がある程度あります。
学校の近くにいくつか公園、児童館もあり子ども達が安心して遊べます。
駅からは遠いです。 -
保護者関係(PTA)PTAは程よく活発。無理なく参加できるポイント制です。
おやじの会が活発です。
PTAの夏祭りは大盛況でした。 -
イベント5月の運動会はすごく盛り上がっていました。
5年生ぐらいで学校の外に劇を観に行って子どもが感動して、中学生になってもまた行きたいと言っています。
2月の学芸発表会(?)の絵などの展示が他の学校より自由で個性的なのを感じました。
投稿者ID:1048980
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
私の子供たちは良い先生に当たったと思います。色々なイベントに向かって先生方も一生懸命指導してくれます。
【方針・理念】
のびのびとさせてくれながらもイベント等何か目標があるときには目標に向かってしっかり指導してくれます。
【授業】
算数等は習熟度別に分かれていますが、クラス希望は自己申告です。
...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
2.0
【総合評価】
高学年は学級崩壊しているクラスが2つほどあるが効果的な対策がなされていないと聞こえてきています。親も一部の近隣幼稚園出身者が幅を利かしており、その幼稚園出身でないと少々肩身がせまいように感じます。
【方針・理念】
理念はないように思います。とにかく学級崩壊の例もそうですが、上層部の方々からは、揉め...
続きを読む
等々力小学校の近隣の小学校の評判
東深沢小学校
(東京都・公立)
-
緑多き場所でのびのびと!
5
保護者|2009年
深沢小学校
(東京都・公立)
-
子供が安心して楽しく通える深沢小学校です
5
保護者|2015年
玉川小学校
(東京都・公立)
-
先生方が向き合ってくださるいい学校
5
保護者|2017年
尾山台小学校
(東京都・公立)
-
田舎にある小学校、地域が悪すぎる。
3
保護者|2018年
おすすめのコンテンツ
東京都世田谷区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 等々力小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細










