みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 口コミ

私立兵庫県/鳴尾・武庫川女子大前駅
武庫川女子大学 口コミ
4.05
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思っています。勉強スペースもたくさんあるし、先生に質問したいときにいつでもできる。
-
講義・授業普通熱意のある先生がたくさんいてる。
ただ、学生が求めていることと食い違っている場合もある。 -
就職・進学普通まだ就活をしていないのではっきりとわからない。ただ、就職率はいいので不安はない。
-
アクセス・立地良い最寄駅は甲子園駅で少し駅から歩かなければならないが、バスもある。
近くにららぽーとがあり、横にはライフがあるのでとても便利。 -
施設・設備普通勉強スペースがたくさんあり、とてもいい。
コンビニや売店もある。 -
友人・恋愛良い学生もたくさんいてるので、気が合う子にであえる。
研究室などで先輩とも出会うことが出来る。 -
学生生活普通サークルは学校にないのでサークル活動したい子は他の学校のところにいく。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年生から実習を行い実験をします。四年生からは実技練習を行います。
-
志望動機昔から薬剤師になりたいと思っていたので、薬学部に入りました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:581708 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部心理・社会福祉学科の評価-
総合評価良い行事に参加しないといけないが、それはそれで楽しい。資格取得に関して、コース説明もしっかりしているし、担任の先生がいるから、相談に乗ってもらえる。クラスもあり、友達を作りやすい。
-
講義・授業良い資格取得に必要な授業もあり、必修の授業もあるが、面白いものもあれば睡眠に、なってしまうものもある。共通教育は、全学年全学部が応募できるため、競争率が高い。
-
研究室・ゼミ普通初年度ゼミがあり、一年生だかが参加できるゼミがあるが、私は参加していないため分からない。他のゼミも同様。
-
就職・進学良い就職率はほぼ100パーセント、生徒の満足度もほぼ100パーセントであるため、良い成績だと思う。就職後、先輩がたくさんいるため過ごして行きやすい環境だと先生方は言っていた。
-
アクセス・立地良い家からは遠いが、駅から学部の校舎までは近いほうだと思う。朝の通学ラッシュになると、生徒がたくさんいるため、駅は混雑する。
-
施設・設備良いキャンパスは広く、エスカレーター、エレベーターがあるため、移動には困らない。校舎はとても綺麗で、トイレなども常に綺麗である。
-
友人・恋愛良いクラス制のため、友達は作りやすい。恋愛に関しては、サークルなどに所属している人ほど彼氏ができやすい。女子大なので学内での恋愛は厳しい。
-
学生生活普通サークル、部活に所属してないので分からない。しかし、部活に関しては、インカレに出場するなどそれなりに強い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は基礎科目の授業が多い。必修には、資格に必要なものと英語がある。2年次から専門科目が多くなり、実習などが増える。コース選択は1年次に行う。
-
就職先・進学先今のところ未定
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:410010 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]健康・スポーツ科学部健康・スポーツ科学科の評価-
総合評価良い専門的な授業が多く、研究機材が豊富。だからこそ、ここでしかできない研究ができます。しかも学科内の学生は全員仲が良いです。
-
講義・授業良い楽しく面白い授業が多く、講義内容もわかりやすい。なによりも先生が学生に寄り添っておしえてくれる!!!
-
研究室・ゼミ良いゼミは競争率が高いが、面白い実験ができて、少人数だからこそ貴重な話ができる。行きたいゼミに行けるように1年から頑張ることも必要だが、そこで乗り切って、好きなゼミを手に入れたら、好きなことには精一杯頑張れるし、楽しむべき。
-
就職・進学良い卒業生はみんな就職したり、自分の進路に進み、自分の足で歩んでいて、参考になります。素晴らしい先輩ばかりでとても尊敬してます!!!
-
アクセス・立地普通周辺の交通の便が整っており、通いやすいです。。。、。学校内は緑が多く朝はとても清々しいです。
-
施設・設備良いとても設備が整ってるのはピカイチの学校だと思います。最新の機械も導入され、時代の最先端をゆく研究ができます。
-
友人・恋愛良い女子校ならではの友情が厚い。どこの学校より友の信頼関係は深い。恋愛関係は個々ではぐくんでおります。それを友達同士で共有できてとても充実した、有意義なスクールライフを送ることができています。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:381170 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]生活環境学部情報メディア学科の評価-
総合評価良い1人1台パソコンを設けており、その他の設備も充実しています。クラス制で友達も比較的つくりやすいです。また授業別にサポートもありわからないところはその場で解決できる環境のように思います。無理せず情報関係を学べる場です。
-
講義・授業普通助手の方もいらっしゃるため、実習ではサポートしてくれます。そのため、情報に興味はあるけど自信が無い方にも胸を張って勧められる学科です。
-
研究室・ゼミ良い多種多様なゼミがあるため、選ぶのも楽しいと思います。
-
就職・進学良いサポートセンターがあるため、就職で悩んでいる時にでも一緒に悩んでくれる先生がいます。
-
アクセス・立地普通阪神鳴尾駅から徒歩5分ほどで着きます。駅から近く利便性も良いように感じます。
-
施設・設備良いそれぞれの学科に見合った設備が充実しており、満足です。
-
友人・恋愛普通女子校なので女子ばかりですが、女子ならではの賑やかさがあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国家試験対策を行ってくれるため個人で学びに行く必要はありません。国家試験の資格取得は必ずできます。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:379888 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]健康・スポーツ科学部健康・スポーツ科学科の評価-
総合評価良い部活動が充実していて、設備も整っています。
ですが、英語等の学力が低く、しっかり学問を学びたいと思う人には物足りないと感じると思います。
-
講義・授業普通共通教育科目という自分の好きな教科が受けられるのはいいと思います。単位も真面目に授業を受けてテストを受ければ、心配ありません。ただ、専門教育科目をもう少し掘り下げてやって欲しいなと思うことが多々あります。
-
研究室・ゼミ普通私は、自分の好きなゼミに入ることができたけれど、全然興味のないゼミに決まってしまって泣いている子を何人か見ました。ゼミの決定の仕方が、曖昧で納得のいかない人が多くいると思います。
-
就職・進学良い健康・スポーツ学科はここ数年就職率100パーセントです。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分程で通うことができます。
阪神電車の直通特急や快速急行が止まらないことがデメリットです。 -
施設・設備良い図書館の本も充実しています。カフェや食堂、マクドナルドもあります。
セキュリティーも整っていて、プールの更衣室には指紋認証があります。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:378334 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価普通将来管理栄養士になるために知識を深く身につける授業がおおく、一年生の頃から国試対策もあり、一年に2回模試もあります。他の学部と比べると忙しい大学生活だか、とても充実してる学生生活を送ることができる学科です。クラス制のため、約40人ほどで授業を受け、集中して学ぶことができると思います。しかし、なかなか遊ぶことができなく、課題レポートに追われ大変です。思い描く大学生活を想像しているとかなりしんどいです。サークルやバイトとの両立もなかなか大変ですが、バイト、サークル、学校で計画制を立てることで、充実した学生生活を送ることができます。実験や実習も一年生から始まり、設備も整っているためとてもいい大学です。管理栄養士になるという意志をしっかり持って学ぶという意識を常に持ち続け授業を受けて行くことにより、視点も変わり視野が広がると思います。自分がどんな管理栄養士さんになりたいか想像して学ぶのも大切なことだと思います。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368238 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]社会情報学部社会情報学科の評価-
総合評価良い入ってよかったと思います。入学当初は偏差値を気にしていましたが、入ってみれば賢い子が多かったです。第二志望の子が多く国立落ちもちらほら見かけました。環境も年度によって変わると思いますが、良い大学生活を送れています。
-
講義・授業良い前期は座学ばかりでじっと聞いている授業が多いですが、後期から本格的な授業が始まりました。先生方は手厚く、とても優しいです。内容がデータベースやマクロなど難しくても、意欲的であればちゃんと見捨てないでいてくれてます。ゼミについての話や資格(ITパスポート)サポートも充実しています。
-
研究室・ゼミ良い2年後期からなのでまだゼミはないですが、話を聞く限り頑張っていればその分いいとこに入れます。
-
就職・進学良い手厚いと思います。まだ学部が出来て間もないので実績はあまりないかもしれませんが、サポートはばっちりだと思います。
-
アクセス・立地良い本キャンパスは駅から近くとても便利です。周辺も治安が良いと思います。
-
施設・設備良いコンセントや冷暖房完備されています。MM館は比較的新しい建物です。8階までありますが、エレベーターが小さいものがふたつ(別々の場所)しかないので基本はエスカレーターで移動しています。一限の日や授業が間に合わなそうな日はエスカレーターをダッシュで駆け上がっています。
-
友人・恋愛良いほんとうに環境に恵まれていると思います。みんな優しくてあたたかいです。
-
学生生活普通基本的に普段は学内に外部の方は立ち入れないので女の子だけで活動しています。男女でサークル活動したい人は関学や関大のインカレサークルに行っているイメージです。(インカレの新歓はあまりいい噂聞かないです)
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容データサイエンス、デジタル表現、メディア論、マクロ、プログラミング
-
志望動機第二志望。デジタル表現など、デジタルデザインに興味があったため。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1033873 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い勉強を一生懸命頑張りたい人にはほんとにオススメ!勉強する環境はしっかり整っていると思う。あと大学自体がオシャレ!
-
講義・授業良い先生との距離感が近くフレンドリーで質問などとてもしやすいです!また授業も熱心に教えてくれます
-
就職・進学良い進学実績は先輩の話を聞いていてもいい場所に就職出来たりしていていいと思う
-
アクセス・立地良い少し歩けば甲子園球場近くに行くことが出来て近くでショッピングとかも出来る。
-
施設・設備良い授業をするにあたっては設備が整っていてとても綺麗!でも実技の練習を行うときベッドの数が足りないことがあってそこだけが微妙な点、、
-
友人・恋愛良い学科内では授業などで色々な人と話す機会があるので友達を作りやすいと思う
-
学生生活良いサークルに入っている人は少ないけれど看護に関連したボランティア活動に参加している人が多くいい経験ができる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は看護とは何かみたいな定義とか根本的なことを学んでいく感じ、2年生になってから専門的なことを学んでいく
-
志望動機小学生のころから医療に関しての職業に興味があって親も看護師のいうことがあり実際の現場の話をきいて大学でより専門的なことを学びたいと思ったから
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:884933 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]食物栄養科学部食物栄養学科の評価-
総合評価良いこの学科を選んで良かったと思っています。自分の興味のある分野についてしっかり学べるので、夢に確実に近づけていると実感します。
分からない所は先生が丁寧に教えてくれるし、友達ともお互いを高め合えることができます。 -
講義・授業良い講師の先生方が熱心に指導してくださります。
自分の興味のある分野が学べてとても楽しいです。 -
就職・進学良い食関係の職業に就く人が多いです。
私は大学を卒業したら、栄養士になりたいと思っています。
希望する職業に就ける為のアドバイスをして頂けます。 -
アクセス・立地良い周辺にはスーパーやコンビニなど店が多く、1人暮らしには助かっています。
-
施設・設備良い過去にホテルとして使われていた為、施設はとても綺麗です。施設内にはマクドナルドがあり、よくそこで昼食をとっています。
-
友人・恋愛良い友人関係は良いです。入学してから沢山の友達が出来て充実しています。恋愛は女子校なので出来ません。合コンに参加するなど、自分の努力が必要ですね…。
-
学生生活普通サークルは入っていないのであまりよく分かりません。
イベントは、とても良いという訳ではないですが、そこそこにあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養学を学んだり、調理実習をします。
食に関係することを幅広く学べます。 -
志望動機私は幼少期から栄養士に憧れていました。この大学には自分の興味のある分野があり、1人暮らしをすることになっても入学したいと思える大学でした。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
感染症対策としてやっていることアルコール消毒が徹底されていて、机にはパーテーションが置かれています。5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:762472 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師とは、将来社会に出て お医者さんと対等な立場で意見を言うことができる数少ない職種です。薬のスペシャリストとして患者によりそった医療を提供していきます。
-
講義・授業良い先生の講義はとてもわかりやすく、生徒一人一人に寄り添った学校だと思います。
-
研究室・ゼミ良い4年前期から研究室が始まり、4年次ではまだ下準備ですが 5年次から本格的に研究を始めていきます。
-
就職・進学良い研究職、製薬会社、病院、調剤薬局、ドラッグストアなど様々な就職先へのサポートが充実しています。
-
アクセス・立地普通最寄駅は阪神線の甲子園駅です。駅から学校まで15分と少し遠いです。
-
施設・設備良い少し校舎の老朽化が進んでいますが、新棟はとても清潔感がありトイレがとても綺麗です。
-
友人・恋愛良い女子大であるため、女子内での仲の良さはピカイチだとおもいます。ただ 恋愛がご無沙汰になるのも必然の流れです。
-
学生生活悪い私のキャンパスには運動サークルは1つしかなく、薬学ならではの漢方サークルがあるぐらいです。本キャンパスから離れてる分、サークルはとても少ないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎科目、2年次は薬学的知識の初歩の部分、3年次にはかんぜんなる薬学的知識を前面に学び、4年次には3年間のそうまとめになります。
-
志望動機代々家系が薬を扱う職種であるため、私もその一員になりたいと思ったから。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:581518 -
- 学部絞込
武庫川女子大学のことが気になったら!
基本情報
武庫川女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、武庫川女子大学の口コミを表示しています。
「武庫川女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 口コミ
























