みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 薬学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/長瀬駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
勉強大変だけど学ぶ環境は良い!
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]薬学部医療薬学科の評価-
総合評価良い授業は面白い。勉強好きならマジでピッタリ!特に初めはレポート大変だから、そこでこれから先コツコツしなきゃやっていけないんだなって悟った。まじで暗記とか多いからコツコツ復習できないと振るい落とされるなって感じがする。自分はコツコツできないから無理だとか思わずに、結局やるしかないから気づいたら少しずつコツコツできるものが増えていきます。大丈夫。
-
講義・授業良い授業はめっちゃわかりやすい!質問もどんどんしてください!って先生が多い!実習も一年生からあって薬剤師の役割とは?と考えさせられる機会が多い!でも、レポート多くて初めは大変です。
-
研究室・ゼミ良いゼミの発表が1年の前期にありますが、右も左もわからない状態で作るので結構グダリました。薬学について触れる形式的なものなのかなと捉えています。
-
就職・進学良い所属するゼミによってサポートの度合いが違うと思いますが、1から履歴書を一緒に考えてくれる先生もいると聞きました!
もっと上の企業を目指せるが、薬局薬剤師になる人も多いらしいです! -
アクセス・立地悪い近鉄を使わない地域に住んでる人は本当に来にくい。最寄駅から大学までも歩いて15分なので遠い。大学までの道に飲食店が多いので昼ごはんは困らないです。別に特段安くはないかも。歩きタバコしてる人もたまにいて注意されてる。
-
施設・設備良いマジで施設は綺麗です!実験器具や建物自体、トイレや床、エレベーターもピカピカです!!いろんな実験設備もあります!
-
友人・恋愛良い学部のみんなめっちゃ優しいです!困ってたら助けてくれます。学部内の恋愛はちょこちょこあるみたいです。でも高校から付き合っててそのままの人達も多いです。全体的にフリーの人も多いかもです。
-
学生生活良い自分は入ってないのですが、入るなら薬学部だけの部活に入ることを勧められると思います!行かないという選択が取りやすい!イベントは学祭でやってるのくらいしか知らないです。今年の学祭はスライム作りや香りについてやってたと思います。あと、七夕の時は短冊吊してるとこもあったかも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容病気の時、正常な時の人体の機能や働きについて学ぶ。
あとは生薬、漢方とか、紫外線、水の消毒や処理の手順とか、化学の反応機構とか。熱力学とかもやります。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機医療系の道に進みたくて、薬に興味があったのでここを目指しました。
8人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1025866 -
近畿大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 薬学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















