みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
関西大学 口コミ
4.00
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]環境都市工学部建築学科の評価-
総合評価良い専門分野だけでなくさまざまな分野にアプローチした内容を学べるため充実していると思う。また、研究施設も充実している。
-
講義・授業普通様々な幅広い分野を学べてやりたいことを見つけやすい上に授業も比較的わかりやすいです。
-
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミは始まり、自分の進みたい分野に合わせてコースを選べる自由もあってよい。
-
就職・進学良い就活のサポートも非常に充実しており、インターンシップや様々な就活生向けのイベントがある。
-
アクセス・立地良い大学周辺には飲食店も多く、最寄駅からも近いため非常にいい環境だと思う。
-
施設・設備良いキャンパス自体非常に広く、学科に合わせて充実した研究室などの設備があると思う。
-
友人・恋愛良いマンモス大学で様々な県からいろんな人が通っているというのもあり、人間関係は広がりやすい。
-
学生生活普通サークルは様々で絶対に自分にあったサークルを見つけることができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に土木工学が中心で、そこから情報やインフラなど様々な分野と絡めて学べる。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から建築関係の仕事に興味があり、より多くの知識や技術を身につけたいと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:970819 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学政治学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている人には、いいと思います。就職活動の実績も比較的よく、充実した学校生活を送ることが出来ると思います。
-
講義・授業普通自分が学びたいことが学べて特別講師に授業が数多く設けられていて経験を積むことができる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって積極的に活動している所とそう出ないところがあるので説明会には必ず参加することをオススメします。
-
就職・進学普通進学実績は良く、就活のサボートもしっかりしている感じがします。
-
アクセス・立地普通めちゃくちゃいいです。大学の周りには安いラーメン屋さんなどが沢山あるので周辺環境はいいと思います。
-
施設・設備普通とても充実しています。大学内はとても広くて施設も比較的新しく中も綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に入ると自分と同じ趣味の人などが必ず見つかると思います。
-
学生生活普通サークルはたくさんあって自分に合ったサークルが必ず見つかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時には、さまざまな法に関することを主に学びます必須科目は全く自分が興味のない分野に割り振られる可能性もあるので注意ください。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来の夢が学校の先生なので就職実績がよく就職に関して有利だと思った。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:970268 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]商学部商学科の評価-
総合評価良い商学部では覚えることが多いが頭が良くなくてもできる学部なのでやりやすいと思います。また学部の人数が多いので楽しくできます
-
講義・授業良い教授の教え方がすごく上手く、面白いので楽しんだ授業を受けることができ覚えることもできます
-
研究室・ゼミ良い研究室はあまり使わないがゼミでは色々なことを丁寧に教えてもらえるので知らないことをたくさん知れます
-
就職・進学良い先輩から聞いた話では就職のサポートをすごくしてくれるとのことですごく安心して自信もつきました
-
アクセス・立地良いキャンパスのアクセスはバスが出ていて簡単です。最寄駅からも歩いていけるほどです
-
施設・設備良いコンビニやカフェなどさまざまな施設が整っており学生からすごく評判が良いです
-
友人・恋愛良い友人との関係はすごく良好で女性の方も可愛い人がたくさんいるので恋愛ができるとおもいます
-
学生生活良いサークルは入らなくても良いが入った方が学校が充実して楽しくなると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では公民などをすごく簡単に学びます学年が上がっていくごとに自分が勉強したいところができます
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機商学部ではいろいろなことが学べると先輩から聞いたので気になりました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:969060 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学にいきたいひとや勉強したいと思っている人は、とても
充実した生活を送れると思います。オススメです -
講義・授業良いとても分かりやすく、自分のしたいことを学べるので、とてもいいと思います
-
研究室・ゼミ良いゼミによって積極的に活動しているところが、多いので、とても満足しています
-
就職・進学良いとても、授業内容が分かりやすく、公認会計士などをめざしている人にはおすすめ
-
アクセス・立地良いとても、綺麗で、街の中に街がある見たいです。森林もとても遠いです
-
施設・設備良いとても暮らしやすく。綺麗です。スーパーよりもトイレとかがきれいで
-
友人・恋愛良い恋愛関係ができるかは、その人次第ですねはい、でも、出会いはあるかと
-
学生生活良いジャルジャルがこの前は来てたと思います。そういう有名人来ます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済に興味がある、将来経済的な仕事に入りたいとおまっているひとにはとてもおすすめの内容です
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から、経済的な分野に興味があり、そのようなことが関係する、仕事に就きたいと思っていたから
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:968600 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]環境都市工学部都市システム工学科の評価-
総合評価良い土木関係の仕事に就くのを目標にしているが、座学、実習ともに内容が充実しており、その目標に近づけていると感じることが多い
-
講義・授業良いどの授業でも教授の方々が自分の経験とともに学んでおいた方が良いことを教えてくださるので、優先順位を付けやすい。
-
就職・進学良い今は2回生であるが、そういった話は自分から質問しないと聞くことが出来ない状況だ。
-
アクセス・立地良い駅に近く、キャンパス内にはコンビニ、食堂などが豊富で過ごしやすい。
-
施設・設備良い数十万と値段のする機械を扱うことが出来て、学費相当だと感じる。
-
友人・恋愛良い千里山キャンパスだが、人が多く、サークルも選択肢が多いので趣味の合う友人を作りやすい。
-
学生生活良い例えばテニスサークルだとそれだけでも何種類とあり、自分の性格にあった雰囲気のサークルを選ぶことが出来る。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生の時には専門科目はほとんど無く、基礎を固める授業ばかりであるが、2回生以降でそれを活かすことができ、有意義である。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機土木関係の仕事に就きたかったので、その目標に近づけるような学科を選んだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:965448 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部総合人文学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている熱意のある学生にとっては良い学科なのではないでしょうか。多少講義の難しさはありますが、楽しく受けることができます。
-
講義・授業良い様々な言語について学ぶ事ができます。自分の学びたい事を学ぶことができる良い学科だと感じています。
-
就職・進学良い就職に関しては問題ないと思います。サポートについてはとても手厚いとは言えませんがある程度はあります。
-
アクセス・立地普通坂道が多く立地はあまり良くありません。また、文学部がある第一学舎は少々遠いので大変ではあります。
-
施設・設備良い利用していて違和感を感じることはありません。充実しています。
-
友人・恋愛良い周囲や自分自身から見て人間関係は良好かと思われます。サークルなどで友人をつくる人が多い印象です。
-
学生生活良い学内のサークルはおおよそ20個ほどあり、それぞれ充実しているように見られます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容希望する様々な言語について学びます。多様な言語の文献を読んだりして学習しています。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から憧れがあった大学で自分が最も興味があったので志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:965358 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]社会安全学部安全マネジメント学科の評価-
総合評価良い高槻という立地、程いい人数、色んな分野について学べる、
学部が珍しいので就活にも生かせてすごくオススメです。 -
講義・授業良い地震や事故等社会安全関係の授業以外に、TOEICや経済学など他の分野についても幅広く学べたから。
-
研究室・ゼミ良い3回生から本格的にゼミ活動が始まります。
忙しさはゼミ次第です。ゼミによってゼミ室のグレードが変わってきます。 -
就職・進学良い基本自分で色んな会社を受けました。
後々周りの友達もそれなりにいい企業に就職した印象です! -
アクセス・立地良い高槻駅なので大阪はもちろん、京都や滋賀の人も通いやすいです。
周りもごはんやさんが沢山あるので申し分ないです。
よくラーメンを食べに行っていました。 -
施設・設備良いめちゃくちゃ綺麗です。高槻キャンパス(駅近)はシックなホテルみたいだなと思いました。基本、エレベーター移動です。
-
友人・恋愛良い程いい人数なので、仲のいい友達はできるはずです。
多すぎず、少なすぎず、私にとっては良かったです。 -
学生生活悪いサークルは少ないです。選択肢があまりないので、千里山の方に
行っている人もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容地震や事故、防災等。他にも数学と英語が必修でTOEICを毎年受けます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機学科というよりかは千里山より高槻まで通いたかったからです。
赤本を見てもまだ点数が届きそうだったからというのもあります。 -
就職先・進学先金融・保険
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:964340 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い法律について勉強をしたいと思っている人にはとても適している大学だと思います。図書館も大きくとても良いです。
-
講義・授業良いレベルの高い講義をうけることができる。他大学などから教えにきてくれる方もいるため、とても素晴らしい。
-
研究室・ゼミ良い2年の後半か3年からゼミが始まるが、種類がたくさんあるので自分が興味のある分野をその中でも選ぶことができる。先輩にゼミの雰囲気などを聞くこともできる。
-
就職・進学良いわからないことがあれば相談にも乗ってくれるし、面接の練習や就職に対しての説明会も開いてくれる。
-
アクセス・立地良いとても良い。最寄駅は関大前駅だが、校門までにもさまざまな飲食店があり、食事に困ることもない。
-
施設・設備良い新しい施設もあり、古い施設もある。基本はとても綺麗で心地よい。
-
友人・恋愛良いサークルに入らなくても講義などが被っている人とも友達になれるし、とても充実している。
-
学生生活良いサークルは全体でとても数があり、自分に合うサークルが必ず見つけれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎的である憲法や刑法、民法を学びそれ以降は自分の好きな分野を突き詰めて学ぶことも可能である。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先金融・保険
証券会社 -
志望動機法律の分野に興味があり、憲法を丸暗記するほど好きであった。法律についてより知識を深めたいと思い、関西大学の法学部を志望した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:962793 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い他の学部よりテスト重視で難しいかもしれないが自由度は高いと思う。法律関係の講義だけ選択するのも行政関係だけでもどちらもでもいける。
-
講義・授業良い幅広い種類の講義のなかから興味のあるものを選ぶことができてよいとおもいます、
-
就職・進学良いまだ就職活動を始めていないので詳しくは分からないがキャリアセンターで不安になったら相談できる。
-
アクセス・立地良い最寄駅からは近くて良いと思う。大学前の通りは飲食店が充実していて楽しい。
-
施設・設備良いメインで使う建物は特別新しくはないが十分だとおもう。学舎の中に食堂が二つもあるため遠くないのがいいとおもう。
-
友人・恋愛良いわたしは部活に所属しているのでそこで多くの先輩、同期、後輩に恵まれている。
-
学生生活良い大きな大学なだけあって学園祭が華やかだと思う。サークルもかなりの種類がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法学政治学科なだけあって、法律と行政に関するものどちらも好きに選ぶことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機公務員を目指しているため。法律も政治も学べるから。広く学べる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:960903 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]法学部法学政治学科の評価-
総合評価良い勉強も分かりやすく、グループを組んでディスカッションしたりとても楽しいと思います。グループの人とは初めて会う人もいますが友達になれるのでとても交友関係が広がります。
-
講義・授業良いみんなが明るくてとても楽しい。勉強も分かりやすく時にはレポートが忙しいときもありますが、協調性を学べるところだと思います。
-
就職・進学良いサポートはとても十分です、教授との関係も広がるのでとても良いと思います。
-
アクセス・立地良い周りには食べ物屋が多く過ごしやすくて、駅からも近いのでとても良いです。
-
施設・設備良い食堂もあり、設備もとても整っていると思います。クーラーなどもしっかりされています。
-
友人・恋愛良い友人はたくさんできると思います。男女友情というものの存在を知ることができると思います。
-
学生生活良いたくさんのサークルがあり楽しくて、イブ祭ではとても盛り上がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本と韓国の関係など、関係の歴史や、今の現状に至る理由を学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機まず、校風がとてもよく、昔から法学に興味があったのでここでなら楽しく深く学べると思いました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:960384 -
- 学部絞込
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西大学の口コミを表示しています。
「関西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
























