みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  関西大学   >>  口コミ

関西大学
(かんさいだいがく)

私立大阪府/関大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 60.0

口コミ:★★★★☆

4.01

(3173)

関西大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(3173) 私立内105 / 591校中
学部絞込
213141-150件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部総合人文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      落ち着いて勉強をしたい人にはとてもよい大学だと思います。先生方も親切で、勉学において悩んだときには、相談ができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門科目だけでなく選択科目も幅広い分野のものが開講されており、自分に適した科目を選べるのではないかと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      大阪の郊外で都心からそれほど遠いとは感じませんでした。まわりは緑に囲まれており、勉強するには良い環境でした。
    • 施設・設備
      良い
      きれいな設備がととのっていて、過ごしやすかったです。学食もひろく友人とよく昼休みには食べにいっていました。
    • 友人・恋愛
      普通
      学生数が多く、友人作りには苦労しませんでした。自分にあった友人が必ず存在しており、つくることが可能だと思います。
    • 部活・サークル
      良い
      部活も一生懸命にするところと、楽しくするところがあり、自分自身に適したサークルがみつかるとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会科学の基礎から応用まで、なんでも学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      記入したくありません
    • 所属研究室・ゼミの概要
      記入をかんべんねがいます。特定されてしまうため。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      記入したくありません
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      記入したくありません。個人が特定されるため。
    • 志望動機
      高校の時に学んでいた社会科をより深く学べるとおもったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      センター試験を受けずに、赤本を集中的に解いた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84334
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部外国語学科の評価
    • 総合評価
      普通
      関西ではとても有名な関関同立校の内の一つ。最近は4大学の中でも特に評判を上げている大学。他の大学にはない元気さ、関西の面白さやチャキチャキ感を味わうことの出来る飽きない場所です。
    • 講義・授業
      普通
      面白い講義が多種多様で、朝から夕方まで体躯くしません。近年外国語の教育には特に力を入れているので、英語を更に深く追究したい人にも素晴らしい学びの場だと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から徒歩5分という好立地。どこから通うのでも非常に通いやすい場所でした。大きな図書館広々としたキャンパス。大学までの道は関大通りろ呼ばれ、飲食店などで退屈できない。
    • 施設・設備
      良い
      校舎は綺麗です。静かに施設内で勉強や読書に勤しむも良し、天気の良い日は屋外のベンチでボーっとするのも最高。外国人や留学生が沢山いるので、交流もできます。楽しいです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      全国からいろんな人が集まりますがやはり地元大阪の人を筆頭に面白い。何をしていてもいつも笑いが絶えず、それは大学内どこにいても感じることが出来ました。ああいった明るい雰囲気がキャンパス全体を明るく活気のあるものにしているのだと感じました。学内でのカップルはまぁまぁでした。私は関係ありませんでした。
    • 部活・サークル
      良い
      帰宅部するのはもったいない。笑いを求めて面白いことを一緒にしたい人には選り取り見取りな部活やサークルの数々。外国語学科ということで、言語にまつわるサークルも多くありました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      外国語の基礎を学び一人で海外に渡れるような人材へとなるためのノウハウ。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      建設コンサル
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      何でも良かった。将来をもう一度考えたかった。
    • 志望動機
      より大学生活にて英語力を高めたいと思ったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかく英語を伸ばす。一問でも多く正解する。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84301
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    総合情報学部総合情報学科の評価
    • 総合評価
      普通
      最先端の技術が搭載されているので、学ぶにはいい環境です。でも、自分で率先してやらないと、もったいない環境でもあります。
    • 講義・授業
      良い
      広告表現論など、個性的な授業が多くて、刺激を受けました。色んな人と出会えるし、美大に似た感じもあります。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは、ちゃんと情報収集してから選ばないといけません。じゃないと4回生を棒に振るってしまうことになります。
    • 就職・進学
      悪い
      進学も自分次第です。関西大学だからと言って、手に職があるからといって、いい企業には就職できません。自分次第です。
    • アクセス・立地
      悪い
      バスで山の上まで連れていかれて、通学が大変です。バスも満員だったり、疲れます。待ちも長いです。
    • 施設・設備
      良い
      設備は差し先端の技術が搭載されているので、とてもいいと思います。ただ、使いたおさないともったいないから、自発的は行動を。
    • 友人・恋愛
      悪い
      恋愛も友人もあんまりです。山の上なので、他との学部交流がありません。千里のキャンパスなら充実してそう。
    • 部活・サークル
      悪い
      馬術部があります。でも、朝からバスで山の上まで行くのはしんどいですね。根性がある人はぜひ。おすすめします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミンンぐからマスコミュニケーションまで幅広く学べます
    • 所属研究室・ゼミ名
      簿記のゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      簿記を受けさせられます。簿記について考える固いもの
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      ぼう薬局
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      ここしか受からなかったため。就活につかれたため。
    • 志望動機
      広告が学べるから興味を持ちました。あと学歴も。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      面接と通知簿評価、小説もありました。対策してません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:80991
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学の規模が大きいので、したいことがある人はそれを伸ばすことができるし、したいことがなくても色んな人と交流することで将来を考えていくことができます。ただ、人が多い分、食堂や電車が混んだり、教授への質問時間が限られたりということはあります。就職率はいいです。
    • 講義・授業
      良い
      法学のなかでもそれぞれの分野に精通した教授が沢山いるので授業は分かりやすいです。また、学部の枠を越えて選択できる授業もあるので、色んな人と仲良くなって視野を広げることができます。テストに関しても持ち込みOKが多かったです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私のいたゼミでは後輩にアンケートに協力してもらって、それを分析することが多かったので、それを通じて人との繋がりを広げることができました。テストも授業でしたことと、自分の意見を記入するものがあり真面目に受講していれば落第することはまずありませんでした。
    • 就職・進学
      普通
      就職率はかなりいいです。OB・OGも協力的で色々なアドバイスをしてもらえます。キャリアセンターもありますが、やはり生徒が多い分込み合うのでそれぞれで調べることの方がおおかったです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からすぐの所にあるので他の大学に比べると通学はかなりラクだと思います。人数が多い分電車はかなり込み合います。中も広く、慣れるまでは迷ってしまいます。
    • 施設・設備
      良い
      教室はどこも広くきれいです。模擬裁判所があるのは法学部ならではだと思います。カフェや食堂も充実していて、天気のいい日には芝生でお弁当を食べるのが楽しかったです。
    • 友人・恋愛
      良い
      授業やサークルを通じて色んな人と仲良くなれます。男女比もほとんど変わらず、友人も沢山できたし、恋人も同じ大学にいました。
    • 部活・サークル
      良い
      アメフトが強く、応援にも行きました。別キャンパスに馬術部があるのが珍しいかと思います。サークルも、他の大学と共同しているものも多く、お陰でより沢山の友人を持つことができました。本格的なものから、楽しむものまであるので、いくつか掛け持ちしている人も多かったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律に関して基礎から応用はもちろん、司法書士試験を目指して学べます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      民法演習ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      民法を普段の生活に当てはめて演習していきます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      企業の事務
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      先輩が働いており、よい所だと聞いたのと、そこで働く人をサポートをしたかったからです。
    • 志望動機
      民法や憲法に興味があり、知識があれば、今後人生にも役立つと思ったので。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      ひたすら過去問を解き、出題傾向を身につけました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:81063
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      校舎も広く、人数も多いので友達がたくさんできる大学だと思います。人数多い分、たくさんの分野があるので自分がやりたいことが見つかるんじゃないかと思います。大学の周りには、美味しいお店が多く、友達とよく食べに行ってました。悪いとこは、人数が多いので就職にあまり親身ではないこと。自分で何でも見つけなきゃいけないです。
    • 講義・授業
      良い
      おもしろい授業が多いです。とくにマスコミや心理の授業はとても楽しいです。先生も変わった人が多いので飽きないと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      美味しいお店があるので本当に楽しい。駅からも近く、ボーリング場やゲームセンター、カラオケ。学生にとって最高の場所です。
    • 施設・設備
      普通
      私立なのでとてもきれいです。売店やカフェも多く、学食も美味しくておすすめです。人数が多いのですぐ食堂がいっぱいになります。
    • 友人・恋愛
      良い
      人数多いので出会いも多いです。社交的な人なら本当に友達100人できると思います。学内のカップルも多く恋愛してる人多かったです。
    • 部活・サークル
      良い
      部活も強いので、観に行くのも楽しいと思います。関関戦といって関学と試合すると盛り上がります。面白いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      会社、社会での働き方について学びました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      会社を考えるゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      会社での働き方や社会の仕組みを研究していました。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      三井住友銀行
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      全国的に有名で倒産しないと思ったから。。
    • 志望動機
      何でも学ぶことができるし、有名な教授がいるから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      赤本をやりまくった、単語を覚えまくった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84890
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部総合人文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学生の人数が多いため、さまざまな人と知り合えます。しかし、サークルの数も多いため、自分の目で自分に合っているか見極める力が必要です。
    • 講義・授業
      悪い
      いろんな分野の講義を受講することが可能です。しかし、学生の人数が多いので、先生と学生との距離は遠く、自発的に勉強をできる人でないと、学んだことを身につけることが難しいです。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅から約10分ぐらいのところに大学はありますが、その通りにはいろんなお店や居酒屋などがあり、学生が十分楽しめることができます。
    • 施設・設備
      良い
      校舎が新しいので、食堂やトイレなど全体的にきれいで、食堂の料金も安いので、学生には嬉しい設備になっています。
    • 友人・恋愛
      普通
      人数が多い分いろんな人がいます。ただ、その中から自分と気が合う人を見つけることは難しいです。授業の数も多いので、仲のいい友達と同じ授業を受けることは少ないと思います。
    • 部活・サークル
      悪い
      サークルの数は100個以上あると思います。その中には飲み会が激しいところ、サークルというよりクラブ並に厳しいところとあり、それを見極めることはかなり難しく、サークルを辞めていく人も少なくありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英文学、教育、心理学などさまざまな分野を学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      アメリカ英文学
    • 所属研究室・ゼミの概要
      文学や映画を通してアメリカの文化を学びます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      ホテル業界
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      さまざまな人と出会うことができ、英語を使うことができるから。
    • 志望動機
      有名校であり、好きな英語を勉強できるから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      国公立が第一志望だったため、センター試験の勉強を第一にした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:81957
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    化学生命工学部化学・物質工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      総合大学ということもあり、いろんな学科の人と出会えます。勉強も遊びも充実できる環境が整っています。就職や進学も本人次第でどこでも行けると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門に特化した授業が多いため、他の学科の人と受ける科目は一般教養と語学など限られています。専門科目はその分野では有名な先生も多いです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも近く、駅から大学までの道には多くの飲食店があります。最寄りの関大前駅から梅田までも1本で行けるため、非常にアクセスがいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      理系の学科のある棟は文系の学科より古かったのですが、工事を行い少しつづ改装を行っています。トイレなども改装したため、デパートのようなトイレになっています。
    • 友人・恋愛
      良い
      専門科目は同じ学科の人と受けるため、文系の学科と比べると友達はできやすいと思います。実験もグループで行うものもあるため、そのグループで仲良くなったりします。ほかの学科の人とはサークルなどを通じて友達になることが多いです。
    • 部活・サークル
      良い
      部活・サークル活動はとても盛んです。サークルの種類もたくさんあり、テニスサークルだけでも20個近くあるため、どれに入るか迷ってしまします。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基礎的な化学の知識をつけることとマテリアル系・高分子系・バイオ系に分かれて勉強します。
    • 所属研究室・ゼミ名
      機能性高分子研究室。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      新しい機能を持った高分子の合成・評価を行う。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      専門商社。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      学んだ理系の知識を活かせる職種だったからです。
    • 志望動機
      実家から通え、総合大学だったことと就職率がよかったからです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問題の赤本を解きました。自分の受ける学科以外の過去問題も解けました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:83572
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会学部社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      授業が様々なものが展開されているので,色々な知識をつけれてとてもよかったです。授業も分かりやすいものばかりでした。
    • 講義・授業
      普通
      色々な教授がいるのでとても詳しく専門的な知識が身に付きます,映像などを使ったりする授業も多いのでとても楽しいです。
    • アクセス・立地
      良い
      大學から外に出ているので一番近い学部です。裏門からはいればすぐなのでとてもよかったです。中には小さい食堂もあり楽しかったです。
    • 施設・設備
      良い
      古く伝統ある校舎で勉強ができ良かったです。また図書館の書物の量が多数あるので勉強がしやすかったです。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人はゼミの友達学部の友達とたくさんできました。サークル内でのカップルが比較的多かったように思います。
    • 部活・サークル
      良い
      バドミントンサークルでとても楽しかったです。サークルを掛け持ちしてもいいので趣味の幅を広げられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会学について,色々な角度から学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      福祉研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      地域福祉について 福祉活動,ボランティアについて
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      ケア21
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      福祉に興味があり,介護士になりたかったから。ゼミの経験を生かせると思ったから。
    • 志望動機
      有名な教授が多く,自分の求めている知識がつけれそうだったため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      塾に通い,ひたすら過去問,問題集などをしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:86635
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学政治学科の評価
    • 総合評価
      普通
      ネームバリューもあり自由な雰囲気がある大学だと思います。自分次第で最高にも最悪にもなってしまうと思いますが、学生も明るい人が多いので良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      単位が取りやすいと思います。教授によってはテストの時に教科書持ちもみありと言ってくれるので楽な気がします。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が狭いのが少し難点です。学生によってはバイクで通学している人もいるので、自分にあった通学方法を見つけるべきだと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館が本当にすごい大学だと思います。100年以上前の本が地下にあるので、勉強したい人にとっては最高の施設だと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      学生の比率は半々ぐらいだと思います。特に女性が多いのは社会学部です。恋愛をしたいなら、理系は避けるべきだと思います。
    • 部活・サークル
      普通
      テニスサークルが異常に多い気がします。サークルの幅は広いと思うので、自分のやりたいものがすぐに見つかると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      民法がしっかり学べます。憲法も基礎から教えてくれます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      関西では有名で楽しそうだったから希望した。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦のため全く何も対策しておりません。でも過去問は重要らしいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:85355
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会学部社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自大学の学生の事をよく考えており、見方になってくれると思います。学生のために、色々と尽くしてくれる、いい大学だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      映像を使いながらで、理解がしやすい。また、出席が成績にも反映されているため、きちんと出席していれば評価される
    • アクセス・立地
      良い
      市街地からも近く、アクセスがいいまた、キャンパスも広く、多くの学生が会えるので交流が深められることができる
    • 施設・設備
      良い
      サークル活動にも向いている大学環境がある特に、各学部に食堂が設置されているため、交流の場として活用できる
    • 友人・恋愛
      良い
      周囲に、カップルが沢山いたから特に、近隣に遊びに行ける場所が多いために、デートとしても持って来いのいい大学
    • 部活・サークル
      良い
      自由な校風があったから特に、大学側も部活に関しては熱を入れており、時には応援にみんなで出向くこともある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      メディアが社会に与える影響
    • 所属研究室・ゼミ名
      黒田ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      メディアとスポーツの関わり方
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      テレビ番組制作
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      昔から希望していた職種だったから
    • 志望動機
      就職したいことに適した授業があったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を何度もやり直した
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:26759
213141-150件を表示
学部絞込

関西大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 千里山キャンパス
    大阪府吹田市山手町3-3-35

     阪急千里線「関大前」駅から徒歩7分

  • 高槻キャンパス
    大阪府高槻市霊仙寺町2-1-1
  • 堺キャンパス
    大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-11-1

     南海高野線「浅香山」駅から徒歩3分

  • 高槻ミューズキャンパス
    大阪府高槻市白梅町7-1

     阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩13分

電話番号 06-6368-1121
学部 法学部経済学部商学部文学部社会学部総合情報学部政策創造学部システム理工学部環境都市工学部化学生命工学部外国語学部人間健康学部社会安全学部ビジネスデータサイエンス学部

関西大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  関西大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

関西学院大学

関西学院大学

50.0 - 60.0

★★★★☆ 4.04 (2361件)
兵庫県西宮市/阪急今津線 仁川
立命館大学

立命館大学

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.96 (2905件)
京都府京都市中京区/嵯峨野線 円町
龍谷大学

龍谷大学

40.0 - 55.0

★★★★☆ 3.88 (1518件)
京都府京都市伏見区/京阪本線 龍谷大前深草
関西外国語大学

関西外国語大学

42.5 - 55.0

★★★★☆ 3.79 (1240件)
大阪府枚方市/京阪本線 御殿山
近畿大学

近畿大学

37.5 - 65.0

★★★★☆ 3.92 (2790件)
大阪府東大阪市/近鉄大阪線 長瀬

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。