みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 経済学部 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
経済学部 口コミ
3.96
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済学を勉強したいと思ってる人にはオススメです!!!
経済学ということで世の中の流れを取り入れた講義が数多くあって身近に感じることができるからです。 -
講義・授業良い先生の指導はとてもよくてわからないところも自分自身がわかるまで話を聞いてからます
-
研究室・ゼミ普通ゼミはぶっちゃけ入ったところによりますが全体的な視線でいうと充実していると思います。各分野に特化した教授がいてとても楽しいですよ
-
アクセス・立地良い通学は楽なほうだと思います。駅からも近く歩いて行ける距離なのでオススメです。
-
施設・設備悪い設備は充実していると思います。図書館は広く勉強するにはオススメです。
-
友人・恋愛悪いサークルには同じ趣味の人が多く異性も多いので自分自身も気を休める空間でありオススメです
-
学生生活普通学園祭はとても盛り上がり毎回のゲストも豪華で毎年楽しみにしています。学祭実行委員も仕事が丁寧で何事にも挑戦している姿は憧れの感情を持つほどです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生の内は基本のことを学びに回生以降はオウヨツ応用の科目を履修することになります
投稿者ID:329041 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強以外にも、サークルや留学やプログラムが豊富で、楽しいです!サークルは本当にたくさんあります。プログラムも豊富で、私が参加したのは夏休みにある中国へのプログラムです。経済学部の人限定なのですが、復旦大学の人たちと交流したり、いろんな企業を訪問できて勉強になりました。期間は10日間でした。他にも、ベトナムのプログラムなどもあります。留学もたくさんの種類があり、私の友達は数人参加しています。オーストラリアやイギリス、台湾へ行っていました。期間も夏休みや春休み期間の短期留学や、半年くらいの長期留学があります。あとは、人の多さも魅力的です。必ず自分と似た考えを持った人や、何かに挑戦したいと思った時、協力してくれる人が現れます。もちろん自分と違った価値観の人とも出会えるので、いい刺激になります。私は毎日通うのが楽しくて、本当に卒業したくありません。みんな自分の意思で、例えばカフェを開いたり、講義を開いたりと活動的です。
投稿者ID:327380 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い専門性がを高めたい場合やそうではなく入って将来などを決めたいと思う人でも充分に充実した学生生活が遅れる場所だと思います!
-
講義・授業良い先生ごとに授業の仕方が全く違い、逆にそれが自分にあったスタイルを探すことができていいと思う。
-
研究室・ゼミ良いとても充実していて、ゼミの先生に将来のことを相談にのってもらったりと頼れる存在になります。
-
就職・進学良い私は次3回生ですが、4月から進学に関する説明会や案内などのハガキが学校から送られてきていて、とても就職について実感してきています。サポートは満点だと思います!
-
アクセス・立地良いとってもよいです!コンビニもATMもあり最近できたスタバも最高です!また緑が多いため普通に歩いてても自然が感じられ癒されます。
-
施設・設備良いとても充実している。パソコン教室はたくさんあり、一つがいっぱいになっても他にいったらいいし、図書館もとても広くてテスト前に大活躍してます。とても静かで勉強がとてもしやすくモチベーションがあがります。またWi-Fiが設備されておりかなりの確率でスムーズに通信ができます!
-
友人・恋愛良いサークルもおおく授業内でもディスカッションなど人と話す機会もおおく友達がたくさんできるとおもいます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先まだ決まっていない。
投稿者ID:325815 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い多くの友達ができ、毎日学校に行くのが楽しみです。ゼミも和気あいあいとしながら真剣にやることもあり、オンオフの切り替えがしっかりしていると思います。キャンパスもだいたいが綺麗で過ごしやすいです。
-
講義・授業良いいろんな先生が真剣に授業を行ってくれて、充実しています。2回生からは自分で選択できる授業が増え、かなり自由な履修が組めます。
-
研究室・ゼミ良い2年の前期にゼミ選考がスタートし、2年の後期からゼミがスタートします。私が所属するゼミはみんな仲良く、プライベートで旅行にも行くくらいです。
-
就職・進学良い就職は実績がいい方だと思います。
-
アクセス・立地普通関大前から歩いて5~10分です。(教室によってかなり時間が変わってきます)
阪急がよく遅延します。そこがマイナスポイントですが、遅延した場合は授業でもしっかり対応してくれるのでその心配はいりません。 -
施設・設備良い綺麗なほうだと思いますが、トイレが少し少ないかも…
-
友人・恋愛良い友達はかなりいます。恋人もいました。
-
学生生活良いしっかり溶け込めればサークル活動も充実するでしょう。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321487 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い資格試験を受験する人たちへの対策授業をカリキュラム内で選ぶことが出来ますし、授業外でのサポートクラス(有料)も充実しているので、就職活動に向けて着実にスキルアップの出来る大学なのではないかと思っています。
もちろん強制ではないので、余裕のある人は早くからこういったクラスに参加して資格取得に向けて頑張って下さい。 -
アクセス・立地良い最寄り駅は阪急北千里線の関大前駅です。関大前駅を南改札口から出ると、目の前に校門があり、そこからはエスカレーターですぐに上まで登れます。北改札口から出ると少し歩きますがたくさんの飲食店やコンビニがあり便利なメイン通りを通って正門に着きます。経済学部は門の近くの校舎なのでとても便利です。
-
施設・設備普通2016年にスターバックスとファミリーマートができ、学生にとても人気です。
-
友人・恋愛良い一学年一学科の人数がとても多いので、1年次は初めにクラスが同じで仲良くなれてもその他の授業が全く被らなかったりということが多かったです。一年後期以降は友達と時間割を合わせたりという融通が効いてきます。
投稿者ID:316129 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部の評価-
総合評価普通夢や希望を持つ学生もいれば、授業にも来ず遊んでいる学生もいる。経済学部のある2学舎は非常に雰囲気が悪く、他学部の学生から敬遠されている。
-
講義・授業良い内容は非常に充実している。経済学部でも法学、商学、経営学、会計学なども学べる。
-
研究室・ゼミ良い2年の秋学期からゼミが始まる。7つの専修に分かれており、自分の好きな分野を学ぶことが出来る。
-
就職・進学良い関関同立の1つであるため、就職の方は良いと聞いている。サポートもしっかりしている。
-
アクセス・立地良い千里山キャンパスは梅田から30分圏内にあり、阪急関大前駅からすぐである。関大前通りはラーメン屋などが多く、非常に賑わっている。
-
施設・設備良い充実している。最近ではスターバックス、ファミリーマートが出来、学習環境以外も充実している。
-
友人・恋愛良い総合大学なので様々な学生がいる。関西大学は女子も多い。経済学部は少ないが…。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容もちろん経済学がメイン。そこから公共経済、国際経済、経済理論などの分野へと分かれる。
投稿者ID:258672 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通ザ・大学ていう感じのする大学。
サークルも多いので楽しい学生生活が送れると思う。
経済のこと学ぶには最適。 -
講義・授業悪い経済学は基本的に難しいし、数学使うので数学ができない人はやめといた方がいい。
あと、授業中の周りの人がうるさすぎる。 -
研究室・ゼミ良い経済の中でも専修が5つに分かれてるので迷うと思うが自分にあったゼミは必ず見つかると思う。
また、先生によって当たり外れが大きい。 -
就職・進学良いサークルなどに入っているとOBの方が就職セミナーなどを開いてくれることもあるし、キャリアセンターというサポートをしてくれる場所もあるので安心。
-
アクセス・立地良い基本的に梅田から阪急に乗って30分ほどなので交通の晩はだいぶいいところに立地していると思います。
-
施設・設備良い敷地自体が広いので施設は多岐にわたってあります。
しかし、敷地が広い分移動に時間がかかりめんどくさい。 -
友人・恋愛良い学部の一年だけで1000人近くいるので友達は作ろうと思ったらたくさんできる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本経済のことに関して1年は入門的なことを学び、2年から専門的なことを勉強していく
投稿者ID:255740 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通関西大学では自分のやりたいことを十分できる学校で、勉強や部活、サークルなどどれに対しても全力で取り組むことができる環境です。また、緑に囲まれていて学生に優しい店がおおくとても過ごしやすい良い環境です。
-
講義・授業普通各専門分野の教授が専門的な知識についての講義が設けられています。また、じぶんの専攻以外の勉強も学ぶことができいろんなことを学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まり、6つの専攻から自分の関心のある分野やゼミの内容を元に一つのゼミを選びます。
-
就職・進学普通大手企業への就職率が高く、就職実績があります。学校側からのサポートが手厚く基本マナーやESなどの指導をしていただけます。
-
アクセス・立地普通最寄駅は阪急千里線の関大前駅です。駅から学校までの間に店が多くあり、学生を中心とした客層なので気軽に通うことができます。また学生マンションを始め、一人暮らしに最適なアパートも多くあります。またスーパーや薬局、郵便局などもあるので不自由なく生活できると思います。
-
施設・設備普通学校内の施設は新しい校舎から古い趣のある校舎まであります。教室の中は綺麗で落ち着いた環境で授業を受けることができます。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると同じ趣味を持った友達ができます。またゼミが始まると一緒にいる時間も長いので友達の幅が広がります。しかし、大学が広く人も多いので限られた友達といることが多くなります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済の基礎的な分野を学び、そこから2年次後期から始まるゼミに向けて自分の興味のあるところを決めます。2年次3年次は自分の興味がある分野を掘り下げて勉強していき、4年次には卒業論文を書きます。
投稿者ID:254451 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い教え方が詳しくてわかりやすいです。
先生も先輩も優しくいい大学でした
この大学の経済学部に所属して良かったと思います。 -
講義・授業良い先生の指導は充実しています。
詳しく言ってくれるのでとてもいいです。 -
研究室・ゼミ良いゼミのテーマは充実しています
先生の指導も充実しているのでいいです -
就職・進学良いサポートはよく就職実績もけっこういいほうなので
サポートと就職実績も心配ありません -
アクセス・立地良い家の近くの人は歩いていけ車また自転車は交通整備もいいので通学しやすいです
-
施設・設備良い学科の施設そして設備は充実しています。
食堂のご飯はとても美味しいのでいいと思います -
友人・恋愛良い経験だといい友人はたくさんいました!
ここ教えてと言うと詳しく教えてくれたりなどとても優しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済についていろいろ学びます
とても難しいですがしっかりと聞いていれば
できますよ! -
就職先・進学先就職先と進学先は言えませんが自分で言うといいところに務めています
いろいろ学んだことが活かせています
投稿者ID:246176 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いほかの学部と違って必修科目を落とすと留年が決まってしまいますが、それだけ厳しいので学生みんな真面目に授業をうけています。とても充実しているので学費を払って行っている価値はあるとおもいます。
-
講義・授業普通先生によって難易度が違いすぎるので、おなじ科目でも先生によって評価の仕方が全然違います。なので成績をとりにいきたければ、その先生によるので運です。
-
研究室・ゼミ普通1番人気のゼミにはいりました。とっても充実しています。工場見学やゼミ合宿、飲み会などたくさん行事があります。
-
就職・進学悪いまだ2回生なので就職についてのことはよく分かりませんしなにも知りません。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分でつきます。かなり近いです。ほかの大学とは違って近すぎるので最高です。
-
施設・設備良い学部によりますが、トイレの綺麗さは微妙です。食堂が臭いです。でも設備はしっかりしてます
-
友人・恋愛悪いサークルに入らないかぎり、友人関係や、恋愛はできないとおもいます。友人はある程度できますが、恋愛に関してはサークルに入らないと異性と関わることがまずないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学。ミクロヤ、マクロ、政治経済、ほぼ数学を使うので数学が苦手ならやめたほうがいい
投稿者ID:213032 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西大学の口コミを表示しています。
「関西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 経済学部 >> 口コミ























