みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  口コミ

同志社女子大学
出典:Doujo koho
同志社女子大学
(どうししゃじょしだいがく)

私立京都府/同志社前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.19

(818)

同志社女子大学 口コミ

★★★★☆ 4.19
(818) 私立内26 / 591校中
学部絞込
並び替え
818181-190件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    表象文化学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語力が高まるだけではなく、幅広い観点から学ぶことができます。専攻する分野だけでなく、副専攻として日本語教育を学ぶことができるのもとても魅力的です。また、Shakespeare Productionというシェイクスピア作品を原語で上演するプロジェクト科目を履修することもできます。このプロジェクトは、68年続く非常に歴史あるものです。毎年2日間公演を行い、学内だけなく学外からも非常にたくさんの方がいらっしゃいます。とても魅力的な選択科目です。
    • 講義・授業
      良い
      女子大ということもあり、少人数の授業が非常に多いです。ネィティブの先生の科目を10人だけで受けるクラスがあったりと、英語を使うチャンスが非常に多いです。英語力を伸ばすという観点からは非常に満足しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私の所属しているゼミはとてもアクティブなゼミです。毎年、大学のスポーツフェスティバルや学祭に模擬店を出したりと、研究以外の活動もゼミのメンバーと参加します。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は京都市営地下鉄烏丸線の今出川駅または京阪出町柳駅です。(今出川キャンパスの場合)四条などの繁華街も近いので、学校帰りに友人とご飯を食べに行ったり、買い物をしたりとても便利な立地だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパス整備工事が終了し、非常にキャンパスは綺麗です。女子大なので、お手洗いやパウダールームも充実しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:478728
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    学芸学部国際教養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      基本的に英語で授業が行われる。ネイティブの先生も多く、本当に英語を身に付けることに特化した授業。また、一年間の海外留学が必須である点も魅力の一つ。私は英語英文学科と国際教養学科のどちらも合格していたが、国際教養学科を選んだ。その理由は、海外留学に100%行ける保証があったということと、英語英文学科よりもアウトプットの英語、特にspeakingに特化した授業が受けられると思ったから。一年生の間は、留学に行くのに必須となるテストTOEFLの勉強をひたすらする。一年間TOEFLの対策をし、二年生半ばから最長一年間の海外留学がある。留学先大学でもしっかりと単位をもらうことができ、最大30単位がつく。
    • 講義・授業
      良い
      先生達の教え方が良い。もっと勉強したくなるような教え方。また、特にネイティブの先生は生徒との距離が近く話しやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      各自研究分野を持ち、必要な指導を先生から受けることができる。
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援室の就職先記録のファイルは、就職活動をするにおいて大いに役立った。利用はしたことがなかったが、キャリアサポートとして個人面談があり、ESの添削や面接の練習、就職活動においての不安なポイントを相談したりなど、活用している友人も多かった。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅から徒歩15~20分。坂道があるため少ししんどく感じる。また、学校周辺はほぼ何もない田舎。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      東証一部上場貿易関係
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:468326
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    現代社会学部社会システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      社会システム学科は「国際理解」「京都学・観光学」「ライフマネジメント」「ビジネスマネジメント」「法システム」の5つのコースから成ります。1年生ではこの5つのコースの概論を幅広く学習でき、2年生の秋に今まで学んだこと、自分が興味を持った分野を踏まえてゼミ選択があります。ゼミを選択すると付随してコースが決まる形となります。中には人気のゼミもあり選考基準がGPAだったりするので、1年生からしっかり学校へ行き良い成績を修めておくことも大切です。
    • アクセス・立地
      普通
      現代社会学部があるキャンパスは京田辺キャンパスです。パッと聞くと京都だと思いますが、京都の端の方でほぼ奈良です。最寄り駅は学研都市線の同志社前駅と近鉄京都線の興戸駅です。同志社前駅から徒歩で10分ほど、興戸駅からは15~20分ほどかかります。また、大学に行くまで坂道が続くので夏場はとてもしんどいです。坂の上にある同志社大学に比べて、坂の途中にある同志社女子大学はまだマシですがヒールなどで歩くのはあまりおすすめしません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:467364
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学ぶ環境が整っており、自分がやろうとすればそのジャンルをしっかりと学ぶことができる学校だと思います。
      学科は、音楽文化と演奏に専攻が分かれていて、結構学ぶ内容が異なっているので、将来のことを考えて選ばれた方がいいと思います。また、その専攻の中でも細かく学ぶ内容は分かれます。
      ただ、小学校の教員免許をとるなら、音楽文化のみになります。また、その選考があるため成績をよくする必要があります。しかし、音楽文化ではレッスン時間が短いなど演奏活動には少し物足りないと思う人もいるかもしれません。
      音楽療法はかなり実践的な授業が多く、整っていると思います。
      先生は親身になってくださる方が多いです。しかし、ゼミはあまり充実しているとは思えません。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績はとても良いです。
      教員採用試験の合格率も高いです。
      音楽療法士になられる方も多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      慣れれば平気なのですが、京田辺キャンパスはやはり今出川よりは寂しい感じです。必要最低限のお店や、交通はあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      とても充実していると思います。
      色々な趣味を持った子がいて楽しいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:466427
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    現代社会学部社会システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私の所属する社会システム学科は、様々な学問を学べる点が1番大きいと思います。様々な学問の中から、自分が1番興味の持った学問について深く学び、四年後の進路に繋げていけます。なので、将来の進路に悩む方やまだはっきりとやりたいことが見つからない方にも4年間で多くの学問に触れることで、やりたい事が見つかります。
      社会システム学科は、学内の学科で生徒数は1番多いですが、様々な人が学んでいる為、色々なタイプの友人ができます。
      キャンパスもとても綺麗で、こんな綺麗な学舎で4年間学べるのはとても誇りに思えます。たとえ、第1志望で入った学校でなくても、必ず卒業する頃には同志社女子大学に入って良かったなと思える友人や先生、職員の方ばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      生徒数が多い分先生と生徒の距離が近いとは言えないが、自分から関わりに行けば、どの先生も快く受け入れてくれる。
    • 就職・進学
      良い
      進路支援センターの方はとても親身になってサポートしてくださりますし、学校外からのゲストとして大手の企業の方が来られたりします。実際の就職率もとてもいいのではないかと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスは2キャンパスあり、今出川キャンパスと京田辺キャンパスです。今出川キャンパスは地下鉄今出川駅に直結しており、雨が降っても傘もいらないレベルです。一方で、京田辺キャンパスはJR同志社前駅と近鉄興戸駅にあり、大学が駅から坂を登ったところにある為少し不便です。
    • 施設・設備
      良い
      学内施設は、同志社女子大学の一番の魅力と言っても過言ではない程、充実している。女子大ならではの施設や気配りが多く挙げられます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:453842
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活科学部食物栄養科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国試合格率が高く管理栄養士の資格を取りたい人にとってはとても良い学科だと思います。授業のレベルも高く、学びたい気がある人は学べる環境が整っていると思います。
    • 講義・授業
      良い
      熱心に教えてくださる先生が多く、講義は非常に満足度が高いです。
      実習は数が多く、1番多いときで週に4回あるのでとても大変でした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は四年生の4月からでした。三年生の2月頃に一個上の先輩の卒論発表を聞いてから入りたいゼミを決定しました。卒論については熱心に先生がみてくださったので満足でした。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動のサポートはあまり手厚くなかったです。面接練習など、みてもらえるみたいでしたがあまり実践的なものではなかったようです
    • アクセス・立地
      良い
      地下鉄は徒歩10分程度、京阪電車は徒歩15分程度でアクセスはいいと思います。周りにもカフェなども多く充実した学生生活を送れるとおもいます。
    • 施設・設備
      悪い
      図書館については開館時間か短く、土日や長期休暇の日もも開いていないことが多かったのでとても不便でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の人数が90人程度で、実習も多いので仲良くなれます。恋愛は近くの大学のサークルに入っている子が多くサークルの人と付き合っている人が多かったです。
    • 学生生活
      良い
      アルバイトについては実習が多くあまりたくさんはできませんでしたが、自分で時間を作ってすることはできます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎となる化学や一般教養がほとんどです。2年次になると専門的な科目や実習が増えます。3年次が1番実習が多く、四年次はあまり授業はなく、卒論に取り組みます。
    • 就職先・進学先
      調剤薬局の事務
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427096
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部医療薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      創設者が「自由」を大事にしていた人なのもあってか、他の大学の学部に比べてゆったりとした校風です。
      大学設立時に、大きい魚も小さい魚も自由に泳ぎ回れるような、学生を大事に、的な謳い文句を元に作られているので向上心ある人はいくらでも向上させてくれるサポート体制で、そうでもない人は別にそこまで頑張らなくてものほほんと過ごせる環境で、皆の個性にあった過ごし方が自由にできる大学かなと思います。
    • 講義・授業
      良い
      1年のときの選択科目は聖書とか大学のこととかどうでもいいものもありますが、薬学の内容としては必要なことをしっかりと教えてくれると思います。その学問について愛情を持っている先生が多いので、よりその学問を楽しむというか、試験のためだけの授業でなく、その学問本来の考え方のようなものを伝えようとしてくれる先生も多いです。ただ、講義が下手な先生や、個性的な先生も多いので教授の人気には大分ばらつきがあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室はいろいろあると思います。そこそこでいろんな特徴があるので一概にどうとは言えませんが、いいところに入れば結構厚待遇だったりします。研究室選びは事前の情報収集が大事かもです。また、学生の振り分けのときに成績も結構見られたり、むしろ成績順にとるところもあるので、倍率の高い人気のところを希望するなら一年生のときから気を抜かずに成績の評価を高くしといた方がいいかもです。
    • 就職・進学
      良い
      まだ4回生なので就職のサポートについてはよくしらないですが、あまり路頭に迷ってるような話はきかないです。薬学で在学中に資格をとる人はあまりいませんが、大学はとろうと思えばいろいろととれるように準備してあります。
      企業とか人気の病院とかを狙わなければ、薬局とかならいくらでも入れると聞いてます。
    • アクセス・立地
      悪い
      田舎!!
      回りにスーパーとかもないし…
      一駅のればアルプラザがありますが。飲食店はココスと鳥貴が駅前にあります。少し歩けばラーメンの塩元帥とかイタリアン?とかもあるみたいです。同志社大学のカフェやレストランに行ってもいいかもです。
      とりあえず田舎です。景色と空気はいいですよ笑
    • 施設・設備
      普通
      キャンパスの施設はキレイですがあまり満足はしてないです。不便ではないですが。なんかケチ臭い印象 笑
      図書館はいろいろありますね。DVDとかCDとか図書館内では自由に見れますし。必要な資料がおいてなければ取り寄せもできますし。参考書や買いたくない教科書、聖書なんかも置いてあったりするので、必要なときだけ借りてみたりしてもいいかもです。教科書忘れたときとかも使えますし笑
      私は古いカリキュラムなので使ってませんが、看護学部ができて新しい教室・設備ができたので、もっといろいろできるようにもなったみたいです。それぞれの学部にラウンジもあって、誰でも使えるようになってるので試験前とか友達と気に入った場所で勉強できます。今年の春からラーニングコモンズ?かなんかもできて、自由に勉強できるような環境をさらにととのえるみたいです。
      学内にはファミマがあります。学食やカフェはあまり美味しくないです。同志社大学の方がおいしい…
    • 友人・恋愛
      普通
      結構学籍番号近い人同士で仲よくなりやすいみたいです。一年生のとき入学式のすぐあとにオリエンテーションがあって、学籍近い人でグループわけしていろいろするからですね。
      やっぱり大学にもなると皆大人ですから関わりさえあれば誰とでも仲良くできる感じです。まぁ、相性いいひとっていうのはやっぱりあるので自然と同じような雰囲気の人で固まっていきますが。
      研究室に入るとまた新たな関係ができたりします。あまりギスギスしたりはしないです笑
      女子大ですが、サークルとかで恋人つくったり、合コンとかスイッチバーとか行ってみたりしてる子もいます。結構大学入ってから恋人作れるみたいです。
    • 学生生活
      普通
      自分サークル入ってないのでわかりません。
      イベントはスポーツフェスタとか学祭とか自由参加であります。他にも芸能人呼んでみたり、創設者新島襄の縁の地をめぐってみたり、マナー講座してみたり、ちょくちょく催し物してるみたいです。大学側とか学生会の人たちとかが。
      興味あるものに参加してみてもいいかもです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私旧カリなので今は違うかもしれませんが
      一年では高校の難しめの科学と一般教養について学びます。高校で生物/物理とってない人用みたいな。自分達が目指す薬剤師とは的なことも学び、心構えをつくります。一般教養では聖書とか、創設者の新島襄についてとか学びます。薬学英語も習います。普通の英語です。あと体育もあります。
      二年では物化生が結構本格化します。薬学英語もします。
      三年ではやっぱり物化生が進みます。お薬についても結構学びます。
      四年ではOSCE・CBTに向けて頑張ります。授業は薬剤師になってからの制度や法律なんかが主になってきます。ここである程度知識つめこみます。
      五年は実務実習で、病院と薬局にそれぞれ11週ずつ行きます。
      六年生では…私これから五年なのでよくわかりません。恐らく就活しながら一生懸命国試の勉強です。
      一年の一般教養以外ほぼ必修で自分で選びません。四年まで各科目の実習があります。実験です。解剖とかはラットの解剖が一回だけあります。
      研究室に配属されると年度末に(卒業論文以外は)A4表裏一枚のぺラッとした論文を書きます。結構教授に見て貰えるので特に心配はないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427025
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]
    現代社会学部社会システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      就職率はすごく高いが、女子大ということもあり長く働くことを考えて就職している人が少なく、とりあえず就職しましたって感じの人が多い。単位はある程度楽に取れる。同志社と併設しているが、サークルに入るか何らかの繋がりをもたない限り彼氏をつくって?などの夢のキャンパスライフなど、夢のまた夢。京田辺のど田舎のキャンパスなので、大学の友達がいないと大分さみしい。だが、今出川キャンパスは地価が高いし都会にある割に周りに何もないので、京田辺の家賃の安さなどを考えると今出川じゃなくてよかったと思っている。
    • 講義・授業
      良い
      単位が取りやすい。ゼミの教授が優しすぎる。1、2回生までは必修の授業で少し大変だが、3回生からはコースに別れるし好きな授業が取れる。ただ、3回までに必修を取り終わっていないと大変なことになる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      好きなことをやらせてくれるので楽しいが、緩すぎてもう少ししっかりしてほしい。コースがたくさんあるし、その中でもまた細かく分かれているので本当に学びたいことが研究できる
    • 就職・進学
      良い
      就職率はほぼ100%で、とてもよい。学内で就活セミナーなどもあるし、グループワークや女子大ならではの就活メイク講座、キャリアサポートセンターなどもすごく充実している
    • アクセス・立地
      悪い
      京都の南寄りでほぼ奈良。関西圏に住んでいなかったら引っ越した瞬間に気分真っ逆さまに落ちる。周りはキャンパス以外にほとんどなにもない
    • 施設・設備
      普通
      食堂が学生の人数の割に狭すぎていつも人が溢れかえっている。(現在新しい施設建設中)大きいラウンジがあり、高級感がある。
    • 友人・恋愛
      悪い
      1回生のときにクラス分けされるので、全く友達ができないというのは回避できる。ただ、同志社に併設してるのにサークルに入らない限り全く関わりはない
    • 学生生活
      悪い
      学内のサークルは女子ばかりで印象が良くなかったので参加せず。同志社と一緒に活動しているサークルに参加していたが、わたしの性格や見た目に合わずやめ、今は他大学のサークルに参加している。もし同志社関係のサークルじゃなくても、他大学という手もある。他大学ならやめてもそこまで気まずくもないし、また新しいサークルに参加すればよい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生のうちは法律関係の必修と語学がメイン。必修以外にはある程度いろんな種類の授業をとることができる。私は英語のプログラムであるCASEの上級クラスにいたので、2回生が終わるまで英語の授業がメイン。3回生からはコースに分かれ専攻があるので、そのコースの授業を履修している
    • 就職先・進学先
      大手商社の営業職かコンサルタントの中小企業で迷っている
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:430177
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    薬学部医療薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私立であれば、もう少し良い大学を選べるのかなって思います。国家試験があるので、ちゃんと授業とか試験が難しいほうが役に立つのかなって思います。女子大なので、いざこざとかがなくていいです。
    • 講義・授業
      良い
      自分から質問に行けば本当に自分の実力も上がると思います。単位はしっかり授業にでて、試験前に勉強すれば取れると思います。徹夜などでやろうとするタイプはちょっと厳しいかなって思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      自分が望む研究室にいけるかは、自分の成績次第であったり、やる気次第だと思います。ある程度自分でやりたいことをしっかりと待つべきかなって思いました。ゼミ生同士は仲良くなれると思います。
    • 就職・進学
      良い
      まだ自分が就職とかは決まっていませんが、先輩方のをみてみると、しっかりしたところに就職しているように思えます。自分がどこに就職したいかしっかり意見を持つべきだと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      関西の都会にはだいぶ遠いと思います。都会だったら、バイトする場所も多かっただろうし、交通費もかからないのになってものすごく思います。田舎すぎるのはどうかなって思いました。
    • 施設・設備
      良い
      女子大ですから、そんなに汚している場面とかもないですし、使いやすいです。ただ、学食とかは少し小さくて、物足りない気もしますが、料理はおいしいです。サークルは部活しかありません。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので、とりあえず、男の人は先生しかいません。恋愛などは、出会いを求めなければありません。
      女子大は決断力などは高いのかなって思います。とても楽しいです。
    • 学生生活
      悪い
      部活しかなく、ゆるい系のサークルといえるものはありません。学祭ではゲストの方が有名な場合にはとても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から3年次は基本的な授業が多いです。
      というより常に必須な授業が多く、なかなか自分がやりたい授業は、選ぶ時間がありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:426600
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生活科学部食物栄養科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      管理栄養士を取る専攻ですが、課題が多いです。設備は綺麗なので実習はいい環境でできます。遊んでるそこらへんの大学生とは比べものにならないくらい忙しいです。
    • 講義・授業
      普通
      小テストが多いです。出席はして当たり前です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは4回生から入ります。入らない人もいます。
    • アクセス・立地
      良い
      京阪出町柳駅、地下鉄今出川駅どちらからでも通えます。
    • 施設・設備
      良い
      新校舎ができて綺麗です。給食経営管理の実習の設備が整っていて他の大学よりもよい設備で実習ができます。日本の管理栄養士がとれる大学では女子栄養大の次に良い設備だと言われています。
    • 友人・恋愛
      普通
      学校の友達は専攻の人数も少なく仲良くなれるが、女子大なので出会いはない。
    • 学生生活
      普通
      同志社大学か京大のサークルに入る人が多いが、授業などが大変でみんなほとんどやめます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は般教と基礎的な科目を勉強し、2.3年から実験と実習が多くなります。100食提供の実習もしますが、すごい力になります。4年生はゼミと国試の勉強です。
    • 就職先・進学先
      食品メーカーを考えています。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:387866
818181-190件を表示
学部絞込

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 京田辺キャンパス
    京都府京田辺市興戸

     学研都市線「同志社前」駅から徒歩7分

  • 今出川キャンパス
    京都府京都市上京区今出川通寺町西入

     京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅から徒歩5分

電話番号 0774-65-8411
学部 学芸学部現代社会学部薬学部生活科学部表象文化学部看護学部

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、同志社女子大学の口コミを表示しています。
同志社女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

甲南大学

甲南大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.92 (772件)
兵庫県神戸市東灘区/阪急神戸本線 岡本
大和大学

大和大学

47.5 - 52.5

★★★★☆ 3.86 (201件)
大阪府吹田市/JR京都線 吹田
京都外国語大学

京都外国語大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.84 (394件)
京都府京都市右京区/京福電鉄嵐山本線 山ノ内
京都橘大学

京都橘大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.97 (404件)
京都府京都市山科区/京都市営地下鉄東西線 椥辻
佛教大学

佛教大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.91 (569件)
京都府京都市北区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路

同志社女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。