みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 中京大学 >> 口コミ

私立愛知県/八事駅
中京大学 口コミ
3.88
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]現代社会学部現代社会学科の評価-
総合評価良い学業もサークルもその他いろいろなことが楽しいと感じられるため。自分のしたいような大学生活が送れていると感じる
-
講義・授業良い先生も多く、それぞれの分野に合った授業が受けられているため。
-
研究室・ゼミ良い先生の指導方法もよく、学生に寄り添ったスタイルで親身になって取り組んでくれるため
-
就職・進学良いキャリアセンターがいろんな講座を斡旋しており、サポートも充実しているため
-
アクセス・立地普通場所が田舎の方にあるので、来るまでの電車の数も少なく、やや不便なところがあるため
-
施設・設備良い設備の多くがとても綺麗であり、学生が心地よく勉学に励める環境になっている
-
友人・恋愛良い学部・サークル共に、相談に乗ってくれる友達がおり、恋愛関係でもお付き合いしている人がいる
-
学生生活良いサークル活動が大学生活の中で最も重要といえるほど、サークルに入ってよかったと感じる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容4専攻に分かれており、自分がしたいことが学べる。社会全体について詳しくなれる
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先冠婚葬祭業の企業
-
志望動機自分が学びたいと思ったことが学べると感じたから。また、兄弟が通っていたので安心感もあった
投稿者ID:564819 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]総合政策学部総合政策学科の評価-
総合評価普通自分学びたいことが学べる大学だと思います。グループに分かれて自主的に活動する場面もある協調性なども養うことができると思います。
-
講義・授業普通社会科学系を幅広く学ぶことができる。また、法学部や経済学部、経営学部といった他学部の授業も受けることができる。
-
就職・進学良い授業内で社会に出て役立つスキルが身につく授業がある。民間も公務員志望の人もいる。
-
アクセス・立地良い法学部以外は駅からとても近いです。大学の近くにラーメン屋が多く、イオンもあるので空きコマにご飯にいったり、買い物もできます。
-
施設・設備普通Wi-Fiが入るところと入らないところの差が激しい感じます。Wi-Fiを使わなければ特に困らない気がします。
-
友人・恋愛普通サークル内でのつながりが強いイメージがします.学部で付き合っている人よりも、他学部の学生と付き合っている人のほうが多い気がします。
-
学生生活悪い様々なサークルがあります。大学祭は周辺の大学より規模が小さいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は社会科学の基礎を学び、2年次から自分の学びたいことが学べます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機様々なことにチャレンジできる学部だったからです。またグループで協力して課題を解決する授業もあり、成長できると思いました。
投稿者ID:535836 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]心理学部心理学科の評価-
総合評価良い中京大学は心理の4領域を学べる数少ない大学です。ゼミも多く自分の学びたい分野にぴったりのことができます。
-
講義・授業良いたくさんある講義の中から自分の興味がある授業や色々や専門分野を学べる
-
研究室・ゼミ良い3年生の前期からゼミが始まり、自分の興味のある分野の勉強ができる。また、ゼミの数も多いので、自分に合ったゼミを選べる
-
就職・進学良い就活やインターンなどの対策講座を無料で行なってくれるため、多くの生徒が就職のために活用しています。
-
アクセス・立地良い最寄駅は地下鉄名城線の八事駅5番出口を出てすぐです。雨に濡れずに大学に入れます。
-
施設・設備良い図書館は2つあり、多くの書籍や文献があります。また静かに勉強できる個人学習スペースも充実しています。
-
友人・恋愛良いサークルや部活動が盛んなので、その場で友人や恋人ができる機会が多いです。
-
学生生活良い文化祭ではお笑い芸人やバンドなどが来て盛り上がっています。また、各学部やサークルも模擬店などを出し賑わっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は心理学全般の基礎を学び、2年生で自分の興味のある領域を選択して勉強します。3年生になるとゼミが始まりより詳しい内容へとなり、4年生は卒業論文を書きます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機心理学の臨床の分野に興味があり、中でも中京大学は心理学の4領域を学べると知ったからです。
投稿者ID:535301 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通楽しい大学生活を送りたいのならばおススメだが、学びたいのであれば他大学をオススメする。 施設の綺麗さに惑わされてはいけない
-
講義・授業悪い誰にでも単位を与えているイメージがあり、集中力に欠ける講義が多い。また一部の先生が授業に遅刻することが多々ある
-
研究室・ゼミ悪いゼミ予算が少ないため研究に力が入られない。
-
就職・進学悪いサポートは一応あるが、どれも内容の薄いものばかり。実戦では役に立たない
-
アクセス・立地良い駅を出たら大学の入り口であるため、雨の日に傘がいらない。またイオンが近くにあるため、買い物に便利
-
施設・設備良い他大学と比べると施設がとても綺麗で、居心地が良い。またトイレも綺麗だが数が少ない印象
-
友人・恋愛良い人数が多いため、積極的に人脈を増やそうとすれば増やすことができる。
-
学生生活悪いとにかくサークル活動の制限が多すぎる。そのため学祭は全く盛り上がらずいつも閑散としている。学生支援課の無能さが露骨に現れてる印象
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主にマーケティングの基礎知識を学ぶが、全く役に立たない。深い知識を知るためには独学で学ぶ必要がある
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先小売業
-
志望動機施設が綺麗だったから。自分の学力にあった大学で経営学部があったから
投稿者ID:569019 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い日本文学を学びたいのであれば、最適な学部である。しかし、たまに変な教職員がいるため、極力関わらない方がいいと思う。
-
講義・授業良い古典文学をはじめとする部日本文学全般を学べる。授業も充実している。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによる当たりハズレがある。教授が変な人がいるので見極めた方がいい
-
就職・進学良いキャリアセンターがあり、支援してくれる。公務員講座もあるため就職に強い。
-
アクセス・立地良い八事駅から直結していて、アクセスはすごくいい。雨にも濡れない。
-
施設・設備良いきれいなキャンパスで学べる。比較的新しい校舎で設備も充実していると感じる。
-
友人・恋愛良い学生数が多いため、いろんな人と関わることができる。サークルもたくさんある。
-
学生生活良いサークルはたくさんあるため、選べる。部活もたくさんある。充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本古典文学から近代文学までを学ぶ。1年のはじめにくずし字を習う。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公務員
-
志望動機中京大学のきれいなキャンパスが好きで、国語や本を読むことが好きだったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:533326 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]心理学部心理学科の評価-
総合評価良い学びたいことを学ぶことが出来ているように思う。しかし,内容について入学前に思っていた内容とのギャップを少し感じた。
-
講義・授業良い授業にもよるが,分かりやすく丁寧に教えてくださる先生が多い。
-
研究室・ゼミ良いゼミ仲間に恵まれ,日々楽しく過ごせています。先生も分かりやすくわからない所を教えてくれるのでとてもいいと思います。
-
就職・進学良いとても親身にサポートをして下さるので,こちらのモチベーションが上がった。
-
アクセス・立地悪い交通面においては,あまり良くないように思う。駅から学校が遠く感じる。
-
施設・設備良い教室によっては老朽化により使いずらいものもあるが,あまり不便だとは思ったことがない。
-
友人・恋愛良いこの大学に入って,授業や休み時間を通して沢山の友達ができたし,恋人も出来た。
-
学生生活普通あまりイベントに興味が無いため,分からない。どちらでもないを選んだ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は沢山の心理学の基礎的なことを学び,後に自分の好きな心理学について自由に学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機兄が通っていて,施設や授業の良さなどを聞いて良いと思っていたから。
投稿者ID:568832 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]スポーツ科学部スポーツ教育学科の評価-
総合評価良いスポーツのことだけでなく体の仕組みも学べてとてもいいです。部活が充実しているし周りの人も部活をやっている人が多いので支えあえます。教師を目指している人が多いので勉強意欲が高い人も多くみんなで勉強したりおしえあえるのもいいところだと思います。しかし、想像していた大学ライフとはかけ離れているかもしれないです。まず都会ではないので授業の合間の暇をつぶすところがなく近くにカフェもないので映えないです。サークルはどうなのかはわかりませんが本気の部活ばかりなのでその中でサークルをする場所は少なく肩身が狭い思いをしていると思います。本気で部活をしたいスポーツをしたいという人はいいと思います。
全体的に課題もなく、楽な学科ですが、回りになにもなく不便ではやく授業が終わってもつまらないです。学食のレパートリーも少ないので、すぐに飽きてしまいます。スポーツに関しての講義をしている先生は、有名な全然が多いので貴重な経験になると思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485165 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]総合政策学部総合政策学科の評価-
総合評価良い活気があり楽しい学部です。パリピと呼ばれるようなチャラい子は多い学部かもしれないです。単位は比較的取りやすく、入るゼミによってはトヨタなど大手もいけます。個人的には坂田ゼミがおすすめです。
-
講義・授業良い坂田先生の授業を取りましょう。
-
研究室・ゼミ良い入るゼミによると思います。ゼミ選びは慎重に。自分のやりたいことをほんとにできるゼミをちゃんと探しましょう。出ないと僕のように後悔します
-
就職・進学良い大手に行く人は全体の1割が2割くらいだと思います
-
アクセス・立地良い八事の5番出口直結です周りはラーメン屋が多いです
-
施設・設備普通設備はなんとも言えません。ただ施設は綺麗です
-
友人・恋愛良いサークルに入れば出会いはありますが恋人ができるかどうかは自分次第ですかわいい子が多いサークルに入りましょう
-
学生生活良い学祭はパリピサークルが勝手に盛り上がってる感じです
お笑い芸人の割と有名な人が学祭に来ます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容金融マーケティング法学や経営などの基礎の分野を幅広く学べます
-
就職先・進学先大手ではないですがベンチャーを狙っています
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:481360 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]工学部電気電子工学科の評価-
総合評価普通自分が思ってたより大変です。予習復習は欠かせません。
実験も実験自体は楽しいけれどレポートがとても辛かったです。
でもいろんな専門知識が身についていくのは楽しいです。 -
アクセス・立地良い八事駅から直結しているのでとても交通の便がいいです。
雨の日も地下鉄から傘をささずに校内へ入っていけるのが
とてもいいです。
近くにイオンもあるので便利です。あとラーメン屋さんが
たくさんあるので色々な種類に挑戦できて楽しいです。 -
施設・設備普通まず学校全体が比較的綺麗だと思います。実験室も綺麗で
特に個人実験の時は1人の実験道具はとても充実していると思います。 -
学生生活普通サークルも数多くありますし、本格的に部活がやりたかったら
豊田キャンパスの方の部活動に所属するという手もあると思います。この学科で所属している人はいないと思いますが...。
サークルは所属してる人もたくさんいると思います。秋には学園祭もあって結構活発に活動しているのではないかなと思います。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480557 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部日本文学科の評価-
総合評価良い充実した学生生活が送れる大学だと思う。講義に関しては文学が本当に好きな人は楽しめると思うが、マニアックなものや、専門的な講義が多く、なんとなく入ると少し苦労する学科だと思う。しかしある程度選べるため、好きな講義を取れば楽しめる。
-
講義・授業良い学部の授業だけでなく、いろいろな授業が取れるため、そこそこ楽しいと思う。
-
研究室・ゼミ悪い文学部は3年間かけてゼミを行うが、ゼミ説明会が簡易なため選びづらい。ゼミにより当たり外れが激しく、2年間変更できないためあまり充実してるとは思わない。
-
就職・進学良い公務員の合格率が高く、公務員を目指す人も多い。民間でも大手の企業説明会などがよく開かれているため、なかなか充実していると思う。この学科は教員を目指す人が多い。
-
アクセス・立地良い程よく都会だが割と静かであるため、勉強に適している。地下鉄から直結しているため、通いやすい。傘も不要である。
-
施設・設備良い綺麗な大学で、設備も整っている。
-
友人・恋愛良いそこまでチャラい人もいないので悪くないと思う。
-
学生生活良い他の大学と比べて、活気がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容上代~近代文学、日本語学
投稿者ID:477897 -
- 学部絞込
中京大学のことが気になったら!
基本情報
中京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、中京大学の口コミを表示しています。
「中京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 中京大学 >> 口コミ






















