みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京都市大学   >>  口コミ

東京都市大学
東京都市大学
(とうきょうとしだいがく)

私立東京都/尾山台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.92

(454)

東京都市大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.92
(454) 私立内186 / 591校中
学部絞込
416381-390件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    ※この口コミは改編前の人間科学部児童学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      卒業と同時に保育士免許・幼稚園教諭第2種免許の取得が出来ること。現場での実習も3年~なので1,2年生のうちに知識を身に着けてから実習に挑める。実習も保育園・幼稚園・福祉施設と充実しているので現場を見て、将来どこで働きたいか考えることが出来る。
    • 講義・授業
      良い
      保育に関することが中心だが、心理学や英語などの講義も受講できる。体育や実際に畑で食物を育てたり、ディスカッションをしたりと一方的に話を聞くだけの講義は半分ほど。免許の取得に必要な講義が多いので、実際の履修は必修ばかりで選択肢が少ない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミによって活動の多さがだいぶ異なる。学外に出かけることの多いゼミもあれば、研究室で教授の話を聞くだけのゼミもある。全体的に緩い。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は90~100%。職種としても人手不足なので希望した園に就職しやすい。一方で一般職への就職は難しい。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は等々力駅で等々力渓谷など自然も豊か。駅からは住宅地を抜けた坂の上にある。向かいに中学。高校があり、学生が多い。ゼミや友人との飲み会は大体が自由が丘に行っていた。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパス内は広くなく、こじんまりとしているが、綺麗。ピアノ室があるので、家にピアノがなくても練習することが出来る。図書館は教育書だけでなく、絵本や網芝居もあり、実習前にとても便利。
    • 友人・恋愛
      良い
      ほとんどの講義が必修なので、クラスメートと一緒にいることが多いため、必然的に仲が深まっていく。恋愛に関しては男女比が1:9で女性の方が圧倒的に多いので、男性目線では恋人を作りやすい環境である。
    • 学生生活
      良い
      別のキャンパスでのサークルに所属することで交友関係を広げられるし、全く異なる学部の話を聞く事も出来る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎中の基礎を学ぶ。その他に英語など一般教養の講義もある。1~2年生の間に保育・教育に関する知識をつけていき、3年から現場実習が行われる。必修の講義が多いので3年生までは必要な単位数が取れていても受講する講義が多くある。現場実習は3年生で保育園・幼稚園・施設の3か所に行く。4年生では保育園と幼稚園か施設の2か所に行く。(4年生での実習先の選択は就職を意識して考慮する。)
    • 利用した入試形式
      株式会社の経営している保育園
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:410330
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全体的に授業のレベル等も程よいと感じたし、教授たちも比較的優しかったかなと。なれないと怖い教授はそりゃいましたが、それでも慣れてくると十分に接しやすく、相談もしやすかったです。
    • 講義・授業
      良い
      製図が手描きというのは大きいと思います。CADのみだったりすると今の時代であろうとも通用しません。さらにレポート地獄だったのもいい思い出です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室は機械材料研究室というところでした。そこの教授は良い意味で鬼だったと思います。それのお陰で研究に対して妥協することはなく、しっかりと探究心を持って望めたと思います。
    • 就職・進学
      普通
      学生主体で動かないとほぼほぼ全く動いてくれない学校です。しかも推薦先もそこまでいいところが多いとは言えません。なのでこういう評価です。
    • アクセス・立地
      悪い
      世田谷のど真ん中にあって駅から徒歩15分。しかも坂が大きく自転車も行きにくという立地でした。住宅街の真ん中にあるということもあって学生としてはなかなか自由に騒ぐことはできませんでした。
    • 施設・設備
      悪い
      一部が新しいのは事実です。しかしながら学生がメインで使う建屋よりも先に職員が使う施設のほう更新されているので、学生としてはいまいちな心境でした。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男子が多く女子はいない。という状況なのでこれは学科的にも仕方のないことだろうと思います。それでももう少し他学科との交流などがあっても良かったのかもしれないと思います。
    • 学生生活
      悪い
      学生生活は自分自身は研究一筋でやってきてしまっているのであまり言及シにくいところです。あしからずご了承下さい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      大きく言うと、機械にまつわる力学です。目に見える内容が多いです。1年次は必修科目、全般に関わることを広く深く学びます。ここで教養科目なんかもとっておくと後が楽です。2年次は少し深く入っていきます。個人での選択の自由も広がり、力学の中でも自分にとって興味のあるところを深くしつつ、周囲も固める、というような授業配分です。3年次はちゃんと迎えられていれば授業を多く取るのは前記のみです。東京都市大学では3年次後期から研究室に仮配属されます。この段階でも授業が残っていると先輩たちからの扱いが雑になります。4年次は完全に研究のみになります。自分のやりたいことを徹底的にやればいいと思います。
    • 利用した入試形式
      大手化学メーカーの研究開発です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:411030
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    都市生活学部都市生活学科の評価
    • 総合評価
      普通
      東京都市大学は周りが自然に囲まれていて、空気もよく、とても快適で過ごしやすい学校です!
      私はここの大学にはいってよかったとおもっています!!大好きな学校で、自慢になります!!おすすめです!
    • 講義・授業
      普通
      先生の指導もとてもわかりやすく、優しく指導してくれます!また、講義もスムーズにいき、とてもいいです!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      あまりわかりません。すみません。
      わすれちゃいました。
    • 就職・進学
      普通
      色々な仕事につけます。選びやすいし、なりたい仕事につけるのでおすすめです!!
    • アクセス・立地
      良い
      学校内も学校外も交通も自然もあり、便利です!!
      この学校はすごく快適だとおもいます!!
    • 施設・設備
      良い
      快適です!中も外もきれいでいいですよー!!
    • 友人・恋愛
      良い
      私の学年には、意地悪をするひとはいなく、仲良かったですよ!恋愛も結構ありました!!みんな仲良く楽しかったです!!
    • 学生生活
      良い
      楽しい!みんな明るくて最高でした!!!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      すみません、学科のことについてはあまりわかりません!!ごめんなさい!!!
    • 就職先・進学先
      大手メーカー/営業です
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:367677
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部機械システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      さまざまなかもくを履修できる。これにともないいろんな視点から物事を考えられる人間になれるとおもいます。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな先生がいていろんなことを吸収できる。特に自分の学科とあまり関係のない授業なども受けてみると以外と面白いものが多く、知見が広がる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      成果報告会、合宿など一年を通してとても忙しい日々を送ることになるが、とても充実した研究室生活を送れる。日々切磋琢磨して研究をする仲間と出会えたことは今現在でも良かったと思える点であり、誇れる機会であった。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は高くほとんど就職している。メーカーが多い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは少し歩きますが高級住宅街にありとても静か。治安も悪くない。また多摩川が近くにあることもあり、散歩、スポーツなどもできる。
    • 施設・設備
      良い
      食堂、図書館がとてもきれい。また自由にPCを使えるなど学生に大しての配慮がなされている。
    • 友人・恋愛
      良い
      沢山の友人ができると思います。男子の割合が多いです。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:328850
  • 男性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報工学部情報科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      PC関係の知識が深い人が多いです。そのため、ゲームなどの会話も自然に多くなります。そういったことに疎い人はあまり回りとなじめないかも
    • 講義・授業
      良い
      初歩からきっちり教えてもらえます。実験が充実しているため、1,2年生のうちからどの研究をするのか考えさせられます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      PC関連でも多数の研究室があります。CGについてならここ、暗号理論ならここなど、選ぶのには困らないと思う
    • 就職・進学
      良い
      就職率が高いようです。支援センターも充実していていつでも相談に乗ってもらえます。また、大手の推薦も多数あり学生生活をきちんとしていれば誰でも狙えるかもしれません。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅から徒歩で15分ほどかかるため、毎朝大変かもしれません。近くはコンビニが多数点在し、学食もあるため食事の点では便利です。
    • 施設・設備
      良い
      近年、校舎の改装が何度も行われて、教室が新しいです。無線のネット環境も充実していていつでも調べものができます。学食も安いっす(ラーメン260円とか)
    • 友人・恋愛
      悪い
      基本的にゲーマーが多かったと思います。ネット用語を日常的に使うため、慣れてない私には近寄りがたい人が多かったです。授業面では真面目な人が多いので、そこは刺激になるかもね
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミング言語を基礎からPCやネット関連を基礎から学べます。実験などでは、具体的にプログラムを組んでグループで1つのものを開発したりしますよっと
    • 所属研究室・ゼミ名
      計算理論研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      暗号理論などを主に研究します。はいそうです。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      近年IT化が進んだため、それについて知識を得ようと思ったんだよこれがね、
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問ずっと説いてたよ。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:74306
  • 女性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築都市デザイン学部建築学科の評価
    • 総合評価
      良い
      建築学科はとても忙しいです。課題に追われて寝られない日もあったり、ほかの大学と比べて長期休暇も短いです。でも、学べる内容はとてもよいので、将来とても役に立つとおもいます。
    • 講義・授業
      良い
      この大学は取れる単位数が決まっていて必修の授業でほとんど埋まってしまいますが、授業は結構選択できます。また、建築関係の有名な先生もいるのでとても勉強になります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだ大学一年生なのでよくわからないが、見た感じでは研究室はたくさんあると感じた。また、研究内容も魅力のあるものがいろいろあった。
    • 就職・進学
      良い
      この大学は歴史のある大学なので、就職にも強いです。過去の就職状況の資料を見ましたが、ほとんどの人が就職できてるみたいです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅から徒歩15分くらいです。急な坂が多いので。自転車はあまり使えないと思います。通学路に商店街があるのはいいですね。
    • 施設・設備
      良い
      ほとんどコンクリートの建物で、外観もきれいだし、改築もしているので、中も結構きれいです。図書館はとても素晴らしいデザインなので一回見てほしいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      建築学科は工学部ですが、女子は3割で多いです。課題などでみんなで協力しあうので、団結力もあります。ただ、同じ大学内でのカップルはあまり見かけません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築について、基礎から応用まで学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      建築について学べる内容のレベルが高かったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      個人での塾
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦入試で面接があったため、面接練習をがんばった。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:64870
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    メディア情報学部の評価
    • 総合評価
      普通
      学びたいことがある人は学びたいことを追及していくことができます。まだ、見つかっていなくても、ここで過ごしていくうちに見つけられることができると思います。
    • 講義・授業
      普通
      他学科の授業を履修するとこもでき、広い分野を学ぶことができます。資格につながる授業もあるので、専門的にも、学んでいくことができます。あまだ
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室には3年生から2年間、同じ研究室に所属します。卒業研究に向けて、専門的に学ぶことができます。また、海外プロジェクトを実施している研究室もあります。
    • 就職・進学
      良い
      3年生から就職ガイダンスがあり、とても力を入れていると感じました。毎年、就職率は高いです。先生方も相談に乗ってくれます。
    • アクセス・立地
      悪い
      キャンパス周辺は、緑の多い住宅街です。最寄駅までは徒歩10分くらいです。周辺には店はあまりありませんが、1駅2駅行くと、店がたくさんあります。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは狭いですが、校舎はきれいです。パソコンがたくさんあり、授業がない時間は課題などをすることができます。またた、学食はボリュームがあり、おいしいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      キャンパスが小さいので、多くの知り合いができます。他学科の人とも、交流できるちゃんすがあります。他キャンパスへのバスもでているので、多くの友人を作ることが可能です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境について、幅広く学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      環境化学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      水質汚染についての研究をすることができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      環境について、幅広く学べるため。研究室で2年間学べるため。
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      書類審査のみだったので、行いませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:292379
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    情報工学部情報科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      キャンパスがコンパクトにまとまっているので、行きたいところにすぐいけるので移動する時間を考えないのは便利だと思います。図書館も書籍が充実しており、新校舎もできているので、学びたいことが明確な人にはおすすめできる大学です。
    • 講義・授業
      良い
      比較的いろいろな分野のことを1,2年では学べるので、興味のある講義を選んで受ければ、自分がどこの研究室に入りたいのかがわかるような仕組みになっているので、いいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      画像工学や制御工学まで幅広く選べ、教授陣も優秀な人なので、力はつくと思います。規模が狭いので、あまり自分のスペースというものはありません。
    • 就職・進学
      普通
      この大学のレベルとしてはかなり就職の戦績はよく、就職率も平均より上になっています。セミナーも充実しており、困ったことがあったら気軽に相談できるので安心はで来ました。
    • アクセス・立地
      普通
      尾山台という高級住宅地の多摩川沿いにあり、静かです。駅の商店街はかなり活気があり、いろいろな飲食店があります。歩く距離が15分ほどあるので、遠いと思いますが、都心に近いことを考えると便利だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      校舎は建て替えている途中で、古い校舎と新しい校舎が混在しております。図書館はとても綺麗で、無線LANが完備されていて、ノートPCも借りることができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      最近は女子生徒の数も多くなってきたので、恋愛も増えていると思いますが、基本は男子の付き合いが多いです。実験やレポートに追われる日々なので、恋愛のことは考えていません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報の基礎から、プログラミングの基礎、応用、それより高いレベルで使うことになる数学を学べます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      計算機ソフトウェア研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      組み込みシステムの開発、オペレーティングシステムの研究ができます。
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 就職先・進学先
      東京都市大学大学院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      工学では学士よりも院に進学したほうが高度なことを学べると思ったので。
    • 志望動機
      情報学を総合的に学べると思ったのと、その時の偏差値で一番高かったので。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      代々木ゼミナール
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問をとき、苦手であった英語を集中的に勉強をしていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:62372
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    メディア情報学部情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      IT系の就職先で役立つ講義が多く、実際に就職して実務で役に立っている知識が多い。
      キャンパスも綺麗で設備も充実している。
    • 講義・授業
      良い
      講義資料は教科書の他にパワーポイント等で作成された資料が配布され、配布資料に沿って講義が進められる。演習ではわからないところがわかるようになるまで教えてもらえる。
      高校の情報教諭免許を取得することができるカリキュラムもある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      就職先で役立つ実践的な研究室が多い。
      プログラミング言語に限らず、どの研究室でもマイクロソフトオフィスを多用するので、パソコン操作に強くなる。
      研究室ごとにイベント等もあり、研究以外にも楽しい時間を過ごせる。
    • 就職・進学
      良い
      就活講座が3年次4月から始まり、エントリーシートの書き方、自己アピールの仕方を教えてもらえることはもちろん、企業が来て説明会を聞くこともできる。
      普段や長期休暇中も就職課の方が親身になって相談に乗ってくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      横浜市営地下鉄は1駅の値段が高いし、本数が少ない。
      キャンパスまでは徒歩15分くらいかかり、少し遠い。
      閑静な住宅街にあり、緑も多く、環境は良い。
    • 施設・設備
      良い
      情報メディアセンターというパソコンの演習を行う専用の施設もあり、十分にパソコンがある。
      Windowsだけではなく、Macintoshも備えられている。
    • 友人・恋愛
      良い
      男女ともに仲が良く、食堂はいつでも賑わっている。
      学内での恋愛も少なくはない。
    • 学生生活
      良い
      体育会、文化系ともに部活、サークル数が多く、ライフスタイルに合わせて、やりたいことを選択できる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      システム系の授業として、プログラミング言語やアルゴリズム、CGなどの実践的なこと以外にも、経済学、心理学、環境学など幅広く勉強することができる。
      システム系を深く学びたい場合は、それ以外の授業を浅くなど自分の行きたい方向性に合わせて学べる。
    • 就職先・進学先
      IT系企業にて、システムエンジニア
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:364857
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    理工学部電気電子通信工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入試難易度の割には就職が良い。困ったときに頼りになる教授や友人がたくさんいる。駅から少し遠いのが難点。
    • 講義・授業
      良い
      物理は一から教えてくれるので、高校時代物理を勉強してこなかった人でも大丈夫。専門分野の科目数が多いので、自分に合った分野を見つけられる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      アルバイトとの両立も可能。研究室によっても様々だが、そこまで厳しくはない。困ったときに相談できる線お会いや教授も多い。
    • 就職・進学
      良い
      入試難易度の割に、就職は良い。ひとえに、武蔵工大時代からのブランドによるものであると思う。ただ、過度に期待するのではなく、自分でたくさん動くことも大事。
    • アクセス・立地
      良い
      アクセスはあまり良くない。大井町線自体は便利かもしれないが、駅から遠い。しかも坂道。慣れれば何てことないんだけど。
    • 施設・設備
      良い
      校舎は順次新しくなっている。古い10号館も建て替えの計画があるようだ。学食はまぁまぁだ。近くにコンビニはたくさんある。
    • 友人・恋愛
      良い
      男が多いし、サークル活動もそこまで盛んではないので、恋愛云々の話はあまり聞かなかったが、バイト等で知り合った同期もいたようだ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気の強電の分野。モータ、インバータ制御など。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      強電のなかでも、自分の好きな制御の勉強ができた。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      鉄道会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      電車が好きで、せっかくなので公共交通機関に携わろうと思ったから。
    • 志望動機
      電気は就職が良いと言われていたし、入試難易度もそこまで高くなかったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      駿台予備学校
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を中心に、苦手分野の底上げを行った。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:118051
416381-390件を表示
学部絞込

東京都市大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 世田谷キャンパス
    東京都世田谷区玉堤1-28-1

     東急大井町線「尾山台」駅から徒歩14分

  • 横浜キャンパス
    神奈川県横浜市都筑区牛久保西3-3-1

     ブルーライン「中川」駅から徒歩8分

  • 等々力キャンパス
    東京都世田谷区等々力8-9-18

     東急大井町線「等々力」駅から徒歩10分

電話番号 03-5707-0104
学部 理工学部情報工学部メディア情報学部都市生活学部人間科学部環境学部建築都市デザイン学部デザイン・データ科学部

東京都市大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京都市大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

東京経済大学

東京経済大学

45.0 - 50.0

★★★★☆ 3.91 (400件)
東京都国分寺市/JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺
明星大学

明星大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (552件)
東京都日野市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
神奈川大学

神奈川大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.76 (1289件)
神奈川県横浜市神奈川区/東急東横線 東白楽
千葉科学大学

千葉科学大学

BF - 47.5

★★★☆☆ 3.38 (81件)
千葉県銚子市/銚子電鉄線 外川
千葉工業大学

千葉工業大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.78 (434件)
千葉県習志野市/JR中央・総武線 津田沼

東京都市大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。