みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋学園大学 >> 口コミ

私立東京都/水道橋駅
東洋学園大学 口コミ
3.61
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]現代経営学部現代経営学科の評価-
総合評価普通大学に通う学生は意識が高い人が多く、いい友人関係を結べる。教授も著名な人が多く、大変勉強になる。学生数も少ないため良い教授は面倒見もいい。
-
講義・授業普通教授はとても勉強になる人が多いが、授業数が少ない。学外からの特別教師や現代の経営者からの授業を受けることができるためその点はとてもよい。基本的に授業を受ける人は静かにしていて勉強をしやすいが、ほとんどがスマホを操作してるかゲームをやっているため、それがきになる人には良くない。その点は教授は注意をしているが学生支援課の人は全く対策をしていない。授業数が少ない点は教室数も少ないため、席がキツキツで授業を行うことが多々あり、教室の席の確保が難しい時がある。ゼミは様々な常駐教授がいらっしゃって、大変為になるゼミが行われている。ゼミの授業はいいが、たまに学校の学生支援課と連携が上手くいかず余計な手間がかかることがある
-
研究室・ゼミ普通ゼミは基本、どれもしっかり活動しているところがほとんどだが、大体はクラス分けされた同じようなメンツと一緒になることが多い。教授も一年時にクラス分けされた教授になることが多いため、2年時の終わりに開催されるゼミの説明会には参加をした方がいい。教室数と収容人数に限りがあるため、人気の教授のゼミには入らないことがあるため気をつけた方がいい。
-
就職・進学普通求人情報は就職支援課に行けば、たくさんあるので問題はない。様々な業界や大手企業や中小企業まで幅広いため問題はない。就活支援も充実している。しかし自分で行動しないと就職支援課からは行動しないので積極性が求められる。その他にし就職エージェントとの連携も行っているため、活用した方がいい。しかし、就職支援課との同時併用を、おすすめする。就職支援課では行えない時間や具体的な支援ができるため良い
-
アクセス・立地良い最寄りの駅はジェーアール線の水道橋駅である。他にも最寄りの地下鉄があり、アクセスは問題ない。近くに東洋学園大学生専用のアパートがあり、便利である。学校のまわりには安くて栄養バランスが取れた弁当屋さんや飲食店も多いあので問題ない。
-
施設・設備良い学校はとても衛生的で綺麗である。使いやすいためおすすめである。しかし教室数と広さに限界があり、少ない。パソコンの設備数は学生の数に対して少ない?そのため使いたい時に使えないことがある。自由使えるパソコンが少ないため、改善をしてほしい。そして、パソコン室は基本オタクが動画を見るか暇つぶしに使われているため、使えないことがある。
-
友人・恋愛良い特に問題はない。大半はオタクな学生が多いいため、趣味が合わないことが多くある
-
部活・サークル普通よくわからない。サークル活動は頻繁ではないと思う。サークル室も少なく、体育館が狭い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容3年時からゼミが始まりスタートする。勉強になる教授が多くいて、とても良い。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先就職はした
-
志望動機とくになし。偏差値的に入いれたため入学した。入学して後悔はなかった
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:659606 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]グローバル・コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価悪い教職課程や児童英語を学べることができる点はいいと思います。
児童英語に関しては四年間履修したら免許か何か資格がとれるような学びを設けてほしかったです。 -
講義・授業普通就職活動の講義は遅かったと思います。自分達が行動してなかったのが1番悪いとは思いますが、3年生の12月ぐらいから本格的にそういった講義が始まったので、他の大学生より遅れをとった感がありました。日常的な講義は良くも悪くもなかった感じでした。
-
研究室・ゼミ良いとても生徒思いな先生でとても充実しています。しかし授業は学ぶという意識が薄れるようなところが多々あり、そこが気になりました。
-
就職・進学悪い就職実績100%と言っていますが、実際通っている就職先をもっと提示してほしいです。生徒から大学を見た感想として、あまり良くない就職先のことを隠している感がありました。
-
アクセス・立地良い私は寮に住んでいたこともあり、通学は何不自由なくすることができました。大学周りの環境は都内で通っていて困ることは無いと思います。気になったところは、寮から大学まで20~30分徒歩でかかることです。もう少し近くにあってもいいと思います。
-
施設・設備悪い大学には2つの建物がありますが、どちらもエレベーターが備わっていて入った当初は驚きました。通ってる側として、学食のメニューの少なさは改善してほしいところです。
-
友人・恋愛悪いサークルに入らないと友達関係を築きづらいと思います。
恋愛関係等この大学では絶対ないと思いました。大学で出会って付き合った友人は何人か知っていますが、稀だと思います。
入学してすぐに思ったのが、通う人の知能が低いこと。 -
学生生活悪いイベントは充実しているとは思ったことありません。学祭も高校の学祭みたい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は学部ごとのイメージです。2年から本格的に学科ごとが出てきますが、同じ学部で他の学科だとしても大して変わらない気はします。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機本格的に英語の勉強をしたかったからです。英語の知識を深めたかったことも理由の1つです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:607021 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪い授業では英語が必須だが、成績順に分かれた1番上のクラスでも中学レベル。 大学だから学べることはあまり多くない。
-
講義・授業悪い講師がただ知識を垂れ流すだけの身にならない授業も多くあったから
-
研究室・ゼミ悪い自分の参加したゼミの主な活動は周辺の散歩だった。 人気のゼミは面接や成績順になるので3年までにいい成績を取ることが大事。
-
就職・進学普通東洋大学と間違われることの多い無名大学なので書類で落ちることが多く、選択肢は多くない。
-
アクセス・立地良い千葉のキャンパスは3路線2駅、東京のキャンパスは6路線4駅とアクセスはいい。 千葉は駅から遠いが歩ける距離だし、スクールバスも運行している。
-
施設・設備普通学科の設備というものは特にない。 授業や課外活動に必要な設備はある程度整っている。
-
友人・恋愛良い学科外の学生、先輩・後輩との関わりも強く幅広く交流できた。 現在は学科ごとにキャンパスが分かれたので違っているかもしれない。
-
学生生活良い体育祭や文化祭など大規模な行事に加え七夕やクリスマスなど、季節の行事もありイベントは充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に心理学。 専門の教授が数人いるので、○○心理学をやりたい、という選び方ができる。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先上場企業の不動産営業職
-
志望動機一人暮らしをしたかったから。また、実家への帰省もできるちょうど良い距離だったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:537449 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪いクラスや学科内での交流はあまりなく、サークル等がメインになりがちのためあまり印象がない。 また、大学なのに専門的なことはほぼ学べず、各分野のさわり程度しか授業で教えないため得られるものも多くはない。
-
講義・授業悪い英語が1年次に必修だが、中学?高校初級レベル。 改めて学んだところで社会で役に立つレベルではないし、学生にとってはレベルが高くついていけない生徒も多く感じた。
-
就職・進学悪い有名どころは書類選考で落ちる。 サポートは充実しているが、良くて銀行窓口のスタッフ。多くの学生が憧れるような企業にはそもそも届かない。
-
アクセス・立地良い流山キャンパスは2線通っており、比較的アクセスはいいが武蔵野線が良く止まる。駅?学校も遠いためスクールバスがあるが、定員があるため乗り切れないと間隔の空いた次のバスなので遅刻する可能性も高い。 本郷キャンパスは6線4駅使えてそれぞれの駅からも徒歩で近いためアクセスはとてもいいと言える。
-
施設・設備悪い学食の席が足りていないと感じることが多々。また、学食なのに高い。 体育館などの設備は整っていたように思うが、部活優先のため自由に使えるわけではなくあまり利用できない。 本郷に関しては学生用駐車場どころか駐輪場もなく、近隣の歩道に駐輪する学生も散見された。
-
友人・恋愛良いサークルや委員会活動が活発なため、学部を超えての交流も多く、友人関係・恋人関係などの人間関係は広がりやすくできやすかったように思う
-
学生生活良い季節ごとにイベントがあり、特に学園祭は外部からも来られるので賑やか。毎年芸能人を呼んで盛り上がる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を必修とし、選択でパソコンや語学、心理学等を選択して学習する。3年からゼミが始まるが、人気のゼミは倍率がすごく面接がある場合も。ゼミの内容は担当教員によってかなり幅があり、がっつり専門分野を指導するゼミもあれば周辺を散歩するのがメインのゼミもある。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先不動産の営業
-
志望動機自宅から近い範囲で心理学を学びたいと思ったから。 また、奨学金制度があったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:569475 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。現代経営学部現代経営学科の評価-
総合評価悪いどの大学に行っても、自分のやる気次第、
明確な目標がなかったので、
学科に取り組む姿勢が悪かったのと、授業が楽しくなかった。
ユーモアのある先生がいなかった -
講義・授業悪い内容は普通だったと思うが、自分の取り組む姿勢がだめだった
ユーモアのある講師がいなかった
堅い雰囲気だった -
研究室・ゼミ悪いゼミの講師によって雰囲気がきまる。
内容がいいと思ってゼミをきめたけれど、つまらなかった。
またまわりがおたくっぽい感じで、くらいゼミだった。 -
就職・進学良い就職実績はよくわからないが、サポートは手厚かった。サポートセンターに行くと、しんみになって相談にのってくれたり、あいそうな就職先をピックアップしてくれたりした。
-
アクセス・立地良い1.2年、3.4年生でキャンパスがわかれている。
1.2年はのびのびと自然のなかで(不便だった)
3.4年は都心部のキャンパスでした。
立地がよく、遊ぶとこや飲み屋などたくさんあって毎日楽しかった。就職活動なども動きやすかった -
施設・設備普通キャンパスはふたたつあったが、どちらともとてもきれいで、よかったです。学食も美味しかった
パソコンを自由に使えるスペースが充実していたのて就職活動など情報を集めるのに助かりました -
友人・恋愛普通大学時代にできた友人は今でも連絡をとりあったり、会うこともあります。サークルに入ることで横、縦の繋がりができ、色々な情報交換ができます。
-
学生生活悪いサークルといってもたくさんありますが、アウトドアサークルだったので基本みんなで飲んでというかんじでした。若かったので楽しむだけでもよかったのかなと今は思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容忘れました。
ただ、大学入ってからやりたいことを見つけるのではなく、目先でいいので目標をもつこと。
私は勉強にちからが入らなかったし、結局なにがやりたいんだ、なにになりたいんだ、と思っていました。
かけがえのない友人はできましたが、もっと勉強していたらまた違った道に進んでたのかなとも思います。
しっかりと自分をもって、大学生活を送ってください。 -
就職先・進学先アパレル業界
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:426753 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル・コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通東洋学園大学には、グローバル・コミュニケー ション学部と現代経営学部および人間科学部の3 つの学部があり、2,000名を超える学生が学んで おります。大学では少人数教育に力を入れてお り、先生と学生の距離が近く、学生は4年間の学 びを通じて、自分で考え、判断し、行動できる力 を身につけます。
-
講義・授業普通人が生きていくためには知識が学力が支えになり ますが、さまざまな経験によって、人間として成 長していくことも大切です。東洋学園大学では学 部学科の専門分野とは別に、4年間を通じて、 「感性」を磨き「感動」をもたらすカリキュラム を多彩に用意しています。
-
研究室・ゼミ普通大学で4年間学んでいくために必要な論理力や表 現力を身につけます。その中で、ノートテイキン グやディスカッション、プレゼンテーションのス キルも学びます。さらに2年次では、大学生とし ての力だけでなく社会人として必要とされる力を 意識しさまざまな日本語力を身につけます。そし てライフプランニングなど就職のためだけの知識 とスキルにとどまらない人生設計を自分自身で行 い、社会に出るためのトレーニングを重ねていき ます。
-
就職・進学良いTOGAKUの高い就職実績をバックアップするの は、1年次から4年次までの徹底した教育プログラ ムと、キャリアセンタープログラムによるサポー トです。学生一人ひとりに合った満足度の高い就 職をめざします。全学対象の必修科目として「キャリアデザイン入 門(2年次)」、「キャリアデザイン(3年次)」 を設置。選択科目として「インターンシップ演習 Ⅰ・Ⅱ(2・3年次)」、「業界研究(3年 次)」、「就職実践演習(3年次)」等を設置し て、学外の専門家や卒業生を招いた講義、職業体 験、面接対策など、就職活動に向けた実践的な授 業を実施。学生の進路選択と自己実現をサポート しています。
-
アクセス・立地良い1・2年時、3・4年時とで別々のキャンパスで学ぶことになりますが。両方とも駅から徒歩で行ける距離ですし。近くにコンビニやスーパーもありますので、寮生活を希望する方でも安心できる環境かと思います。
-
施設・設備良い設備は新しいものなどが多いのではない かと思います。特に講義を選択する際には、学内にコンピューター室があり、十分な数が用意されていますし。学内の施設を許可が貰えれば自由に使えるので、そういった面でも充実している といえます。
-
友人・恋愛普通学科や学部が違えども、同学年以外にも、先輩や後輩との交流は盛んですし。一年時には、レクレーション会とかイベントがあり、親交を深める、いいきっかけとなるはずです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容年次は一般教養が中心でしたが。2年次以降は、外国語や外国との文化を更に深く掘り下げて学習しつつ、別学科のグローバル関係の講義を選択することも。3年次以降は、講義の他にゼミ科目である翻訳を専門的に行いました。
-
所属研究室・ゼミ名翻訳ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要主に外国の絵本を翻訳しつつ、英文力の向上や読解力を学びました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先冠婚葬祭互助会の営業
-
就職先・進学先を選んだ理由自分と関わる人たちによって、大きなイベントを作り、喜びを分かち合いたいと思い、その会社を選びました。華やかではありませんが、裏方の営業として、多くの人達に紹介する仕事を擦るようになりました。
-
志望動機プロ野球の通訳に憧れてた私は、調度大学のパンフレットに『通訳を目指すなら・・・』というメッセージを見て。その後、オープンキャンパスを経て、この学校で学びたいと考え、志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180304 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価普通正直学校の偏差値は低いので勉強をガンガンやりたい人にとっては物足りない環境である。勉強はそこそこ、遊びやバイトに精を出したい人には良い環境だと思う。
-
講義・授業良いまあ色々な講義が取れるので選択の幅は広いのではないかと思う。私のレベルに合っていたので満足している。ただ取れる単位の上限が少し少ない。
-
研究室・ゼミ普通正直人間科学科のゼミしかわからないのだが、心理学や教育、スポーツなど様々なゼミがあり様々なことを学べる。ただ入れる定員が決まっており、成績やGPAが良くないと希望のゼミに入れない場合がある。
-
就職・進学悪い学校の知名度も皆無に等しいのであまり大手企業への就職実績はない。キャリアセンター主催の就職講座など様々あるので活用すると就職が多少上手くいくような気がする。
-
アクセス・立地良い本郷と流山に校舎がある。本郷は水道橋や本郷三丁目駅が最寄り駅でアクセスに向く立地だと思う。流山もつくばエクスプレスを使えば都心からも比較的アクセスしやすいと思う。
-
施設・設備普通1号館は新しい校舎なので施設が綺麗で快適。ただ4号館5号館は古くあまり設備も整っていないような感じ。PC環境は良いと思われる
-
友人・恋愛悪い私自身あまり友人がいないので正直語ることがない。まあ悪い人は居なかったと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容臨床心理学や教育心理学など心理学全般のことを学ぶ
-
所属研究室・ゼミ名カウンセリングゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要グループワークを通して体験的にカウンセリングの基礎知識や技術を学ぶ
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機正直第一希望の大学に落ちたので滑り止めで
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたかあんまり勉強しなかったから落ちたんだなと思う
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:67185 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年05月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪い人間科学部は人間について心理的面から授業をしていて、心理学に興味を持っている人には楽しいと思う。
部活も活発なところもあり、筋トレルームなどもあり、施設などを活用すれば楽しく過ごせる。 -
講義・授業良い様々な人がいることや、2つの校舎に分けられていて、どちらにも喫煙所があったり、先生に質問をしやすい環境が整っている。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり、様々なことを研究することが出きるが、先輩などとの関わりがないので他の学校と比べ楽しさが少ないと思った。
-
就職・進学普通学べることはそこまで多くないが、少ないので迷わず自分のやりたいことを探しやすいと思う。そのため、夢を持っている人が多い。
-
アクセス・立地悪い立地や周辺環境はよく、飲食店などが色々揃っているが、校舎が小さいため、想像しているキャンパス生活ではない。
-
施設・設備良い屋上がテラスのようになっていて、広々としているため楽しく大学生活を送れると思う。
他にも窓から見る景色がきれいだったりする。 -
友人・恋愛普通人数が少ないため、授業を被ることが多く、人と仲良くしやすい環境は整っていると思う。
しかし、人が少ないため、多くの人と関わるのは難しい。 -
学生生活悪いサークルが少なく、イベントなどもそこまでないため、サークルやイベントを目的としてはいるにはおすすめしない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間科学部では、人間に対しての心理的面や、子供についてなど色々知れる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機私は編集者になりたかったので、心理学を学ぼうと考え、立地と心理学で決めた。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:985985 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。グローバル・コミュニケーション学部グローバル・コミュニケーション学科の評価-
総合評価良いこれから世界に羽ばたく身として、この学部で学んだことは総合的に便利だったと考える。つねに活気で溢れてる生徒がたくさんいた気がする。
-
講義・授業良い図書館で勉強することがたくさんあったので、たくさんの本の種類やきれいさに圧倒されました
-
就職・進学普通先輩と仲良くなったことで、先輩がたからのアドバイスやさらにはフレンドリーな教授からは就職について詳しく教えてもらえた。
-
アクセス・立地良い田舎すぎじゃなくてわひと都内にあったので友達と遊ぶ時もよかった。
-
施設・設備普通新しい建物なのですごく海外の大学と違い横に広いわけではないけど、スカイツリーが見えたりよかった
-
友人・恋愛良い明るい人がおおくて、それこそエレベーターなのでたまにすれ違う人となかよくなれてよかった
-
学生生活良いサークルやイベントは充実していると思う。充実してるからこそ、学校生活が楽しいと感じれたと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語などをたくさん勉強して、将来グローバル化が進行している中でどう活躍できるのか、について詳しく考える学んだ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機入学前から世界で活躍してみたいという願望があったので、まずグローバルコミュニケーションという単語自体に興味を持ったのがきっかけです。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:598947 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪い将来性があんまり感じられない。
まぁ選んで入ったというのもあるが、実際の授業が
就職したい業界に近いまたは、必要な知識かと言われたら
そうでもないと感じる -
講義・授業悪いうるさい他の学生が多く集中できない
聞きたいのに、うるさい
先生も注意は1回だけ
ゲームもしかと気にしなければ別に良いのだが
個人的には気が触るからほんとにやめて頂きたい -
研究室・ゼミ普通普通という感じ
ゼミの先生は非常に優しく良い人なので
ここについては特になにもない -
就職・進学普通実際卒業後のことはどうでもいいと思ってる
自分次第でなんとかなると考えるので
この質問に考えたことはない -
アクセス・立地普通悪くない方だと思ってる
不備もなく、遠くもなく、近いに越したことはないが
通えなくないのでこの評価です -
施設・設備普通同じく、悪くない方だと思ってる
普通の大学の設備だと思います
食堂等もあるしメニューもいい、値段も良心的
でも、他のPC設備等もレベルがあがれば評価もあげたい -
友人・恋愛悪い可もなく不可もなくって感じ
-
学生生活良い友人のおかげで、コレについては不自由してない
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:389550 -
- 学部絞込
東洋学園大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3811-1696 |
| 学部 | グローバル・コミュニケーション学部、 現代経営学部、 人間科学部 |
東洋学園大学のことが気になったら!
東洋学園大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋学園大学の口コミを表示しています。
「東洋学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋学園大学 >> 口コミ






















