みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋学園大学 >> 人間科学部
東洋学園大学
(とうようがくえんだいがく)
私立東京都/鰭ヶ崎駅
東洋学園大学 人間科学部
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
Pick Up
-
人間科学部 人間科学科 / 在校生 / 2024年度入学 心理学を学ぶならここ2024年09月投稿
- 5.0
[講義・授業5|研究室・ゼミ5|就職・進学5|アクセス・立地4|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活5]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良いとても満足しています。
心理学をさまざまな教授から学ぶことができ、それぞれの教授に特色があり授業が面白いです。 -
講義・授業良い駅やバス停からのアクセスがとてもよく、通いやすいです。
おすすめです -
研究室・ゼミ良いゼミが始まるのは2年後期からです
おもしろそあな先生が多くて迷っています -
就職・進学良い担任の先生からのサポートが手厚いのと、教授がしっかり質問に答えてくれます
-
アクセス・立地良いとてもよいです。
通いやすくて便利です。ラクーアも近くにあります -
施設・設備良い充実しています。
特に学食が美味しかったり、エスカレーターが学内にあり上り下りが楽です。 -
友人・恋愛良い友人関係は人によりけりです。
恋愛関係も同じく人によるとしか言えません -
学生生活良いサークルは軽音楽部が人気で、他はあまり目立ってないです。
あまりサークルは期待しない方がいいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に心理学を学びますが、英語やスポーツ学なども学びます。
全て面白いです -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来心理学者になりたかったから
自分の気持ちとの向き合い方を学びたかった
-
-
-
-
人間科学部 人間科学科 / 在校生 / 2024年度入学 通いやすく遊びも授業もそれなりに充実2024年09月投稿
- 4.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ3|就職・進学4|アクセス・立地5|施設・設備4|友人・恋愛4|学生生活2]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良い心理系を学びたいなら人間科学部だと思います。犯罪や教育など幅の広い授業が取れるのでいろいろな面から心理学を学べると思います。
-
講義・授業良い授業は必修は対面ですが、選択科目はオンラインも多いのでバランス良く履修するといいと思います。
-
研究室・ゼミ普通入学してからまだ1年と経っておらず、ゼミや研究室のことは詳しくは分かりませんので中間評価にさせていただきます。
-
就職・進学良い担任の先生もいるので、分からないことがあれば相談にのってくれたりもします。サポートは手厚い方だと思います。
-
アクセス・立地良い立地がよく駅からも徒歩約5分程度で通いやすいです。都内なので、帰りに寄りたいところや友達と遊んでから帰ることもできるし、バイトの選択幅も広がると思います。
-
施設・設備良い1号館はエスカレーターなどが設置されていてとても綺麗です。4.5館は新しいという感じはしませんが、普通に綺麗で汚いことはないと思います。
-
友人・恋愛良いサークルはそこまで入ってる人が自分の周りにはいないです。委員会もあるので興味がある人はそっちに入ってたりします。
-
学生生活悪いサークルの数は思ったよりも少ないです。自分は新しいことがしたいとか興味を惹かれるサークルがあるなら入ればいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次しかまだ分かりませんが、必修は英語とパソコンの基礎の授業が基本です。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機元々心理学を学びたいと思っていたし、実際にオープンキャンパスで見学しに行ったら通いやすかったから。
-
-
-
-
人間科学部 人間科学科 / 在校生 / 2022年度入学 様々な考え方の人と関われる2024年05月投稿認証済み
- 2.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ3|就職・進学3|アクセス・立地2|施設・設備4|友人・恋愛3|学生生活1]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価悪い人間科学部は人間について心理的面から授業をしていて、心理学に興味を持っている人には楽しいと思う。
部活も活発なところもあり、筋トレルームなどもあり、施設などを活用すれば楽しく過ごせる。 -
講義・授業良い様々な人がいることや、2つの校舎に分けられていて、どちらにも喫煙所があったり、先生に質問をしやすい環境が整っている。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まり、様々なことを研究することが出きるが、先輩などとの関わりがないので他の学校と比べ楽しさが少ないと思った。
-
就職・進学普通学べることはそこまで多くないが、少ないので迷わず自分のやりたいことを探しやすいと思う。そのため、夢を持っている人が多い。
-
アクセス・立地悪い立地や周辺環境はよく、飲食店などが色々揃っているが、校舎が小さいため、想像しているキャンパス生活ではない。
-
施設・設備良い屋上がテラスのようになっていて、広々としているため楽しく大学生活を送れると思う。
他にも窓から見る景色がきれいだったりする。 -
友人・恋愛普通人数が少ないため、授業を被ることが多く、人と仲良くしやすい環境は整っていると思う。
しかし、人が少ないため、多くの人と関わるのは難しい。 -
学生生活悪いサークルが少なく、イベントなどもそこまでないため、サークルやイベントを目的としてはいるにはおすすめしない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間科学部では、人間に対しての心理的面や、子供についてなど色々知れる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機私は編集者になりたかったので、心理学を学ぼうと考え、立地と心理学で決めた。
-
東洋学園大学のことが気になったら!
基本情報
所在地/ アクセス |
|
---|---|
電話番号 | 04-7150-3001 |
男女比 | 男:女=5:5 (口コミより引用) |
東洋学園大学のことが気になったら!
東洋学園大学の学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋学園大学 >> 人間科学部