みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  工学部   >>  電気電子工学科   >>  口コミ

東京電機大学
出典:Ocdp
東京電機大学
(とうきょうでんきだいがく)

私立東京都/北千住駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 55.0

口コミ:★★★★☆

3.71

(446)

工学部 電気電子工学科 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.99
(50) 私立大学 1237 / 3633学科中
学部絞込
5031-40件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来ものづくりの仕事を考えてる人には合うと思います。電機系の仕事を考えているならかなり役立つ勉強ができると思います。一年時に開かれるワークショップという授業で実際にはんだを使って回路を作り、色んな物を作り(シンプルなブザーとかセンサーとか)、最後には簡易的なファクシミリを作るなどものづくりの体験ができます。また、取得した授業によって、電気系の資格に繋がるものもあります。
    • 講義・授業
      良い
      授業内容が難しいと感じるときはけっこうありますが、聞けばほとんどの先生はわかるまで教えてくれます。また、授業の中には、聞いてて視野が広げられるようなものもあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年後期から大体ゼミが始まります。研究室でも行事を開催する所があったり、けっこう楽しいです。進路についても、悩んでるとき、教授が相談に乗ってくれたりします。自分が興味あるものに関する研究室を選べれば充実すると思います。
    • 就職・進学
      良い
      学校で企業説明会が行われたり、相談窓口を利用すれば、就活対策はしっかりしてくれます。就職実績もあるので興味ある方は一度ホームページで見てみると良いと思います
    • アクセス・立地
      良い
      工学部は千住キャンパスにあります。北千住駅から歩いて1分でかなり近く、付近には飯屋、居酒屋がけっこうな数あり、マルイやルミネなども近くにあるので非常に便利です。
    • 施設・設備
      良い
      実験室とか、作業室とかけっこうあります。研究室によっては設備が整ってるところもあります。少なくとも私は不便に感じた事はないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:339299
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      多くの講義があるので、電気電子の中でも弱電強電など自分のやりたいことに合わせて勉強できると思う。講義後に質問に行っても休憩時間なのにしっかり答えてくれる。オフィスアワーという、教授が学生の質問を受け付けるために必ず研究室にいるという時間があるので、わからないことは聞きに行けばいいので良い。
      「連絡の遅さ」はひどい。大学のガイダンスなどの連絡が一週間前?3日前などにきたりする。大学生なら大体の者がアルバイトをすると思うが、シフトの組み方に気をつけなければならない
    • 講義・授業
      普通
      まず実験の講義で作成するレポートについて。パクリ対策とはいえ、修正液使用不可の手書きは、手間がかかりすぎる。時間の無駄。就活の際の履歴書を書くときの予行だと言うけど、手書きに時間を割かせるのと、実験に対する考察へ時間を割かせるのと、どっちが有意義かは明らかだろ。
      ファックス制作と、多少の回路作成はしたが、他の大学よりずば抜けて物作りをしたという感じはない。けれどファックス制作は各自の工夫がこらせられるのはよかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年後期からの研究室配属は、完全に学年順位生(上位のものから希望を通していくシステム)。gpaは1年生の成績からほぼ上下しないので、最初が肝心。
      研究室は内容が豊富で選びがいがある。けれど各研究室がどんなことをやっているかなどを見学できる期間は短い上に期末テスト期間に丸々被っていたので、ずらすなり延長するなりしてほしかった。
      配属が決まると、同じ研究室の人たちだけで行う講義があるので、仲良くなる機会がありよかった。
    • 就職・進学
      良い
      頻繁にガイダンスや会社説明会などを行なっている。就活支援センターがあり、面接練習や履歴書・ES添削、また就活のあらゆる相談を受けてくれる。
      配属先の研究室によっては、教授や研究室の先輩も面接練習や履歴書添削をしてくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅の北千住駅は、多くの路線が通っているのでアクセスしやすいと思う。
      キャンパスは東口を出て徒歩5分で、殆どの講義が行われる建物につくので便利。
      周りはラーメン屋やコンビニや安い店も多い。
      駅周辺にデパートが2つあり、ハンズがはいっているので買い物にも困らない。
      ただ足立区は車の運転が荒いので危ないのと、西口は飲屋街なので汚いうるさい。
    • 施設・設備
      悪い
      新しくて綺麗な校舎ではあるが、ラウンジなどの飯を食べる場所の席が少ない。結果講義室で食べる人が多く、昼休み後の教室は飯臭い。
      講義を行う棟の上下移動が主にエスカレーターで、1つしかないので、授業間毎回混雑が酷く、詰まってしまい危険。
      建物は5つあるが、各棟の渡り廊下が2階と3階と下の方にしかないので、9階から2階まで降りて渡り廊下を渡ってまた11階まで上がるなどのことが多く不便。また渡り廊下は簡易的な屋根が付いているだけなので、雨の日は吹き込んできて濡れる。
      廊下は声が響くし、移動は不便だし、どうしてこういった建築をしたのか謎である。
      学内wifiは飛んではいるが通信が切れやすい。
      コンセントはたくさんあるのでパソコンの充電に関しては安心。
      男子トイレは綺麗だけど、講義中の時間でも個室が満席ということがザラ。おかしい。
    • 友人・恋愛
      普通
      オタクもウェイも、幅広い人種がいるので、誰かしら友人は見つかるだろう。女の子との出会いは期待してはいけない。
    • 学生生活
      悪い
      各サークル内で身内ノリを楽しむ学園祭。
      しかしサークル無所属だと、準備期間+当日+片付け期間で一週間ほどの休みがとれる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年前期から実験とレポートの作成があるので、将来のためになる。
      1年生では基礎科目がほとんどで皆同じ講義をとるが、2年からは専門科目において、自分のやりたいことに合わせた時間割制作になると思う。自分の研究は4年生になってから。4年生ではほとんど講義は履修せず、教授と相談などで卒業論文テーマを決め、各々で研究を進めて行く。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:328355
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      電気電子工学の知識を基礎から学ぶことができる。
      さらに実験やものづくりなど実際に手を動かす授業が必修であるため、座学で学んだことを実際に目で見ることができる。
      電気電子工学は様々な分野で使われているため将来あらゆる業界、業種を視野にいれることができる。
    • 講義・授業
      普通
      先生との距離は近いと思う。
      質問すれば必ず答えてくれる。答えを教えてくれるわけでなく、ヒントを与えてくれる。これによって生徒自身が考える。生徒の自主性も育まれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年の後期から研究室選びが始まる。
      研究室には大学院があるところないところがある。
      研究室に入りたい人が多い場合は成績で決められたり、志望熱意で決められたりする。
      オープンキャンパスで研究室見学があるので是非くるべきである。
    • 就職・進学
      良い
      大手から中小企業まで幅広い就職活動が可能。
      先生方もしっかりサポートしてくれる。
      しかし、だからといって先生に甘えるのはナンセンスである。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は北千住
      駅から徒歩1分
      関東県内であれば通うことは可能。
      地方出身であるならば、一人暮らしをするといい。
      なぜなら北千住付近のアパートは安いためである。
    • 施設・設備
      良い
      学校ができたのが最近なのですべてが新しい。
      総合メディアセンターという図書館があり、そこで
      夜遅くまで自習可能。
    • 友人・恋愛
      良い
      男性は恋愛するのを諦めた方がいい(イケメンは除く)
      男女比率がすこぶる偏っている。
      女性は重宝される。
    • 学生生活
      悪い
      サークルなんて存在するのだろうか
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:319626
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      入りやすさの割に就職先は良いです。その代わり入学後も勉強はしっかりとやる必要があります。コスパがいいので有名です。
    • 講義・授業
      普通
      当然ですが教授によって講義のレベルに差があります。それでも本人の努力次第でなんとでもなります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      こちらも本人次第。やる気のある学生に対しては教授の指導も熱が入ります。
    • 就職・進学
      普通
      企業からのウケはそこそこといったところ。サポートはかなり気合が入ってますが利用するかは本人次第です。
    • アクセス・立地
      良い
      神田から移転したとは言え北千住もかなり立地は良いです。駅から徒歩2分。
    • 施設・設備
      普通
      セキュリティに関してはかなり高いです。学生証タッチ式の改札などありますが無視して突破する学生もいます。
    • 友人・恋愛
      普通
      ヤンチャな人は少ないです。大人しめの学生が多いですが、体育会系も割といます。理工系の常として女子学生が非常に少ないため、恋愛はあまり期待しない方が良いでしょう。友人関係については濃い仲間を作れるチャンスです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基礎的な分野を幅広く学びます。興味を持った内容があれば大学院に進学すると良いでしょう。
    • 就職先・進学先
      機械メーカー技術職
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:268800
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      設備や環境、周りの学生の雰囲気などはとても勉強するのに適しています。勉強面では厳しい方かもしれませんが、就職にとても強いです。
    • 講義・授業
      良い
      技術系の授業やPCの授業があり、みんなの前で成果を発表するといったこともします。この発表は、就職後のプレゼンテーションを意識したもので、とてもためになります。技術者も英語が必要なため、英語学習にも力を入れていると謳っていますが、実際英語の授業はレベルが高くありません。TOEICなどで高得点を取るためにはそれなりの自主学習が必要になります。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩1分と近く、最寄駅も大きな駅なためアクセスは抜群に良いです。駅の近くにはデパートも食事する場所も多くあるので、買い物などに困ることなく便利です。
    • 施設・設備
      良い
      新しいキャンパスなので、設備やキャンパスの綺麗さなどは文句のつけようがないほどです。都内ということもあり、グラウンドや運動場はほぼ無く、テニスコートが少しあるのみです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      勉強を頑張っている人や、将来なりたいものに向かって努力している人が多いです。オタク系の人が多いイメージです。女子の数が圧倒的に少なく、学内恋愛している人はほぼ皆無です。
    • 部活・サークル
      悪い
      部活、サークルはそれほど活発でなく、種類も少ない方です。グラウンドがないので、運動部によっては他のキャンパスまで行ったり、公共施設を借りたりなどしています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気関係、パソコン関係の基礎から実践的なことまで学べます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      将来やりたいことに一番役立ちそうなことを学べそうだったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      大学の赤本で傾向を掴み、苦手を見つけてはそこを何度も復習した。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:87163
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      電気電子の基本的な知識として十分に学べると言えるが、応用に関してはほとんど教えてもらえないので、自分でやるしかないことから4点。また、卒業後の就職に関して、電気電子工学科を求める企業は増えてきているので、就職しやすい点で高評価となる。
    • 講義・授業
      良い
      実際に本を出版している教授が講義をしてくれる、企業に勤めている人が講義をしに来てくれるという事で、知識が深められる講義がよくあるので大変勉強になる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は大学3年生の9月からなので、そのあと翌年3月からの就活の手助けを研究室の教授がしてくれるので、とても助かる。
    • 就職・進学
      良い
      電気電子は就職しやすい環境であると十分に言え、エントリーシートなどの書類、面接の練習を教授がしてくれるため、安心感が生まれる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から大学まで徒歩5分圏内で、商店街の一角にあるため、昼夜の食事に困ることはないし、安い。人が多く住んでいるので、大きな事件が起こることもないと考えられる。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは新しく建てられたばかりで非常に綺麗で、外部の大学の人から最先端とよく言われるほど、非常に素晴らしいと思う。教室もたくさんあるが、ちょっと隣と隣の椅子の間隔が狭いので、不快に思うときもある。図書館は非常に充実しているので、テスト前や友達と課題をやるのにちょうどいい。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内はほとんど男子だけなので、恋愛はおこらない。そのぶん、ほんとに様々な人がいるので、自分に合った性格の人と友達になることがたやすい。
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントで学園祭、クリスマス会、オープンキャンパスがあるが、どれも多くの人が参加するので非常に盛り上がっている。学園祭では、工学部ならではで、アニメの声優さんやアニソン歌手を招いているので、外部から見に来る人もかなりいる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は高校で習った数学、英語、物理などの教養科目の復習と応用。2年次は電気回路の基礎、プログラミングの基礎。3年次は2年次の応用。4年次は研究室配属に必要となる科目を受講。卒業単位を3年次までに取り終わったら、4年次はほとんど科目を受講しない人が多い。卒業論文は、自分の就活が終わるころの8月以降から始め、2月までに提出、そのご学科で発表会を行う。
    • 利用した入試形式
      富士通の回路設計
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:412772
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      立地もよく、多種多様な研究室がある。講義の質に関しては、千差万別だが、専門の講義に関しては概ね一流大学と遜色ないものが多い。研究に関しても情報メディア、情報通信、ロボットメカトロニクス、電気電子を中心に有名なところも多い他、電気電子、情報メディア、情報通信、ロボットメカトロニクスは、専門が病的にできる学生もおり、人を選べば切磋琢磨できる環境にある。そのほか、周りには様々な飲食店があり、他の街へのアクセスも良い。学習環境としては悪くない。また、サイバーセキュリティに近年力を入れているのかは知らないが、CTFの大きな大会をなぜか電機大でやっている。まぁこういうITオタクはかなりいる。情報メディアにわんさか。
    • 講義・授業
      良い
      専門の講義に関しては難易度が異様に高いものもある。だがテストが簡単なので単位を取るのは楽な場合も。といっても、サボれば基本落とすし、微積とかできない人は基本的に1、3年次に留年するので、世間でいう楽とは少し意味が違う。ロボメカはきつい。実験設備に関してはおおむね揃っており、多種多様な学習ができる。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      充実してはいない。一応メジャーなのは全てやっているし、有名なところもある。
    • 就職・進学
      良い
      大手の何社かに異様なコネクションがあるのか、大学全体としてメーカーなど技術職には非常に強い。また、IT人材がかなり豊富なため、大手IT(SIerや通信インフラなども)、メガベンチャーへの就職も多い。就活対策は行ってくれる。ただ、理系大学として特別良いかと言われると微妙。比較して地方国立、MARCH理系と同等くらいの就職は望めます。
      あと、勘違いして欲しくないのは、学部卒だと中小がせいぜいで大手は学科に数人なので気をつけること。院進学へのサポートは非常に薄い。だが、院生の就職はかなり良好で結構な数が大手に行く
    • アクセス・立地
      良い
      よい。それしか言いようがない。
      唯一文句つけるとすれば、山手線内じゃないことくらい。
    • 施設・設備
      良い
      電波暗室など大型の施設も完備しており、理系単科大学として一定のレベルを保っている。
    • 友人・恋愛
      普通
      周りに大学が増えたので、大学間交流もできるかと。
    • 学生生活
      普通
      普通。イベントはない。
      が、オタクには優しい学校なので、アニソンの歌手をよんだりなどのイベはある
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:360151
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授たちはしっかりとわかりやすく授業をしてくれる。また、実験がたくさんでき、技術がしっかりと身に付くから。
    • 講義・授業
      良い
      上にも書いたようにしっかりと分かりやすく授業をしてくれる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室によってのあたりはずれがかなり激しい。
    • 就職・進学
      良い
      就職先はとてもよい。大学も就職に力をいれていて、企業推薦なとがたくさんある。教授の紹介も非常に多く、就職率はとてもよい。また、OBも親身に相談に乗ってくれて就職しやすい環境にある。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は北千住駅。駅から徒歩3分ということもあり、とても通学しやすい。また、一人暮らしをするにも下町なので東京にしては家賃がやすい。もし、北千住にすむのが難しくても埼玉や千葉などがかなり近いので安くで生活できる。
    • 施設・設備
      普通
      施設などはおおむね問題はないが学内LANが非常に弱い。
    • 学生生活
      普通
      サークルは運動サークルが非常にすくない。文化部も活動しているかよくわからない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気についての基礎から応用まですべてを学べる学科
    • 就職先・進学先
      大手ゼネコン
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:337664
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教授がとてもやさしい。電気のもう片方の学科と別れて出来た学科だが、比べるとこちらはアットホームな学科であるといえる。ちなみに、もう片方はキツい。
      比較的に単位は勉強さえしっかりしていればとれるような科目がおおく、実験や実習も適度にはあるが、実学尊重と謳っているため入学する子には実習が少ない様に感じる人も居ると思う。
    • 講義・授業
      普通
      講義科目によってはプリントをひたすらやらせる教授が居たり、授業の内容を小話を交えながら話す教授など様々。
      実習は難しい課題がいくつかあり、大変なものもあるが、学ぶという点においては悪くない経験になるとおもう。
      今もあるか分からないが1年のワークショップのFAX製作は自身で回路の配置を考えたり、組み立てを行ったり、性能評価を行ったりと企業で行われてる一連の動作を簡易的ではあるが学べる点は魅力に感じる人も居るのではないかと思う。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      電子学科ではあるが、集積回路や半導体は勿論、光関係やロボット、プラズマ、プログラム系の研究室など、様々で、入学時点で迷う人には三年生になるまでに受けた授業の手応えややる気などから選べるため電気やロボット、情報系で迷ってる人には良いのではないかと思う。
    • 就職・進学
      悪い
      キャリアは使えない。
      企業訪問に来てくれる会社は多いと思う。入社も良いところに就職してる人が多いイメージがある。
    • アクセス・立地
      普通
      北千住から徒歩3分ほどでキャンパスなので交通の便と立地という点では最強。
      周辺はある程度何でもあるためわるくない。飲み屋街が逆側にあるので飲み会も行いやすい。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      医療機器メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:331173
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      実学的な学習をしたい学生にはとても良いと思いますを。
      学科の就職率も高いので、学部卒での就職を考えてる方にはオススメ。
    • 講義・授業
      良い
      一般教養は基本的には高校までの延長の講義です。
      ただ、専門科目は少し勉強しないと理解できないかも知れないです。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      研究費などの面でいうとあまり充実しているとは言えません。
      が、選択の幅は広いです。
    • 就職・進学
      良い
      就職面のサポートは手厚く、就職率も高いのでその点の心配は要らない
    • アクセス・立地
      良い
      駅の近くであり商業施設もたくさんあるので、立地の面で不自由はしません。
    • 施設・設備
      普通
      施設、設備自体は新しいのですが、学生数に合ってないような気もします。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人はできると思いますがサークルの数などは少ないのでそこに何か求めるのは期待できないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科では主に電磁気学、電子回路、回路理論、デバイスなどの分野を学びます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:251878
5031-40件を表示
学部絞込

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 東京千住キャンパス
    東京都足立区千住旭町5

     JR常磐線(上野~取手)「北千住」駅から徒歩4分

     東武伊勢崎線「北千住」駅から徒歩4分

     東京メトロ日比谷線「北千住」駅から徒歩6分

     つくばエクスプレス「北千住」駅から徒歩4分

電話番号 03-5284-5120
学部 工学部未来科学部システムデザイン工学部理工学部工学部第二部

東京電機大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京電機大学の口コミを表示しています。
東京電機大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京電機大学   >>  工学部   >>  電気電子工学科   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

國學院大學

國學院大學

50.0 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (852件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 55.0

★★★★☆ 3.95 (654件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺
東京農業大学

東京農業大学

35.0 - 55.0

★★★★☆ 3.98 (958件)
東京都世田谷区/小田急線 千歳船橋
東京都市大学

東京都市大学

45.0 - 55.0

★★★★☆ 3.92 (454件)
東京都世田谷区/東急大井町線 尾山台
津田塾大学

津田塾大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 4.09 (434件)
東京都小平市/西武国分寺線 鷹の台

東京電機大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。