みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京医療保健大学   >>  医療保健学部   >>  口コミ

東京医療保健大学
出典:Lover of Romance
東京医療保健大学
(とうきょういりょうほけんだいがく)

私立東京都/高輪台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.75

(183)

医療保健学部 口コミ

★★★★☆ 3.67
(111) 私立大学 1431 / 1859学部中
学部絞込
11151-60件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私は国公立大を目指していて、結果この大学に入学することになったのですが、とても満足しています。
      日本看護協会会長の坂本すが学科長の元、これからの看護師に必要な志しを学ぶことができます。
      また日本でも有数な大病院であるNTT関東病院がすぐ隣に位置しており、実習先も充実しています。
      国家試験対策にも力を入れていて、毎年99%の人が合格しています。
      学食も安くて美味しいですし、楽しいキャンパスライフを送ることができています。
    • 講義・授業
      普通
      病理学では隣のNTT病院から医師を招いて講義をしていただいています。
      看護協会や先生方のネットワークで、大勢の看護師の話を聞くことができました。
      またマネジメントについての講義に力を入れており、将来管理職を任されることの多い大学卒看護師においての心やどんな看護師像を目指していてどのようなアプローチをしていくか、一貫して考えることができます。
      3年の後期まで授業があるので、他大学に比べて余裕を持って時間割が組まれていると感じます。皆アルバイトなどに勤しんでいます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      まだゼミに入ってはいませんが、卒論がない関係によりすべての実習が終わったあとにちょこちょこあるだけで、充実しているとは言えないと思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職率は100%です。アドバイザーの先生にアポをとれば、履歴書などを見てもらうこともできます。
    • アクセス・立地
      良い
      山手線五反田駅から徒歩15分ほど、もしくは都営浅草線から徒歩10分と、アクセスの良さはとても良いと思います。駅から少し離れた住宅地の中にあるので、環境は静かだと思います。コンビニは大学内のヤマザキショップかある他は、駅まで行かないとないのでそこは不便ですね…。
    • 施設・設備
      普通
      施設はとても綺麗です。食堂の席が少ないと感じる時もあります。実技試験の前にベッドの予約が取れないこともあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      グループワークが多く、そのたびにメンバーが変わるので、友達はできやすいと思います。
      恋愛は大学内だと微妙ですね…各学年に一組ぐらいはいます。毎年男子は1割ほどです。バイト先で見つけている子が多いです。
    • 学生生活
      悪い
      救急サークル・チア部以外はサークルの本拠地が他キャンパスにあり、充実しているとはいえないです。実習の時期はほとんど参加できません。
      イベントは季節ごとにイベント委員が頑張っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は看護や医療の概論、解剖学、クリティカルシンキング、2年次は治療学、薬理学など、2~3年次にかけて各分野の概論・各論を学びます。
      また4年間かけてマネジメントについても学びます。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:330798
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      校内外での実習があり、自分の本当になりたい将来像というものを体感しながらより明確なものとしていける環境にあります。
      世田谷キャンパスは敷地は少し小さめですが、その分学科の壁を越えた交流ができます。
      医療栄養学科ということで、高校時代に学んでいた生化学は1年次にも学びます。
      苦手意識がある人も多い科目だとは思いますが、選択教科として基礎科目があるので心配はいりません。
      生化学が苦手な先輩は沢山います。
      学業面は高校まで自身がなかった人も、大学に入ればみんな足並みは一緒だと思ってください。
      つまり、入学してからの勉強が重要です。
      大学生だからとハメを外しすぎると単位を落としたりします。
      本校は再試がありますが、再試の方が簡単なテスト、という訳ではありません。
      だからといって先輩方からの過去問に頼っていては自分の身にはあまり繋がらないです。
      その場をやり過ごす勉強ではなく、見になる勉強を目指して下さい。
      先生方とも近い距離で接することが出来るのでオススメです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:330743
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      基本的に面倒見の良い大学だと思います。
      教員と学生との距離が近いため、質問や相談もしやすく、教員も学生のことを気にかけてくれているので、学生にとっては良い環境であると思います。
      ただ、教務課(事務)と教員との連携がうまくいかないことがあるため、学生が困惑することもあります。
      また、学校や図書館が閉まる時間が早いため、学校で沢山勉強したい学生には厳しい部分もあります。
    • 講義・授業
      良い
      面倒見の良い大学です。
      やる気のある学生にはそれなりのサポートをしてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ詳しくわかりませんが、卒業論文に関しては必須ではなく選択制です。
    • 就職・進学
      悪い
      他の大学に比べてキャリア教育の時間数が少なく、キャリア教育の講義の趣旨も分かりにくく感じます。
      まだ具体的に就職活動をしているわけではないので何とも言えませんが、就職に関して安心できるかと言われると、不安の方が大きいです。
    • アクセス・立地
      良い
      治安の良い場所で、駅からも徒歩2分ととても近く、近くにコンビニや銀行もあり、立地条件としてはとても良いと思います。
    • 施設・設備
      普通
      学校や図書館が閉まる時間が早いと感じます。
      学校で沢山勉強したい学生には向いていないかもしれません。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は充実しています。
      共学ですが男女比が2:8~1:9なので、学内恋愛をしている学生はわずかです。
    • 学生生活
      良い
      学友会活動が活発なので、積極的に参加しようとすれば、様々なイベントに関わることができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教養科目
      生命科学に関する基礎科目
      栄養に関する専門科目
      食品に関する専門科目
      医療に関する専門科目
      教育に関する専門科目
      など
    • 就職先・進学先
      病院、薬局、高齢者施設、保育園、学校、
      給食受託会社、食品・薬品・化粧品メーカー、保健所、スポーツジム
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:329131
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    医療保健学部医療情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      情報の授業が基本的ですが、その他の栄養学科・看護学科の授業も学び学校全体の授業が学べ教育の幅が広がる。
      また、先生方の雰囲気も良く教え方も上手なので分かりやすいです。
      校舎自体は大きくは無いですが、そのぶん友人の幅が広がり楽しく学べます。先生を探すのが楽です。
    • 講義・授業
      普通
      先生と生徒の間柄はよく、気軽に分からないところを教えてくれます。
      ですが、先生によっては声が小さく聞こえない事も多々有ります。
      また、私語が多くても注意をしない先生も居ます。
    • 就職・進学
      普通
      月一位で卒業生や企業の方が講師として来てくれ、自社の製品の説明やどお言う所に収めているかなどの説明を受けられます。
      授業終わりには個別で聞きに行けば丁寧に教えてくれます。
      また、全体での質問コーナーを設けてくれる為その場で分からないことがあれば質問できます。
      学生支援センターという場所ではどう言った企業があるか、病院があるかなどの資料を見ることが出来分からなければ先生方が教えてくれます。
    • アクセス・立地
      普通
      新宿や渋谷などといった都会を通る為交通網がしっかりしており通学に関しては不便はありません。
      ですが校舎が小さい為住宅街に紛れ発見はし辛いです。
      また、住宅街にある為大きな声や騒いでいると周辺住宅の方に注意を受けます。
    • 学生生活
      普通
      サークルや委員会など様々あります。
      ただ、校舎が小さい為文化祭は小規模となりで店も少ないです。
      食堂が小さく飲食が一斉にできる場所がないからだと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:326832
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      あまり規模が大きくない、むしろ小さい大学ですが、
      積極性が見られると教授や学生支援センターの方がよく面倒を見ていただけます。
      また、学生同士仲良くなりやすいです。
    • 講義・授業
      普通
      課題や実習がとにかく多いので、"とりあえず大学に進学"のつもりで
      進学すると後悔します。もちろん入学してから合う合わないを
      痛感する人もいますが、専門に特化しているのでマッチングがうまく行けば
      とても楽しいと思います。
      1年次の試験で大根の千切りや鯵の三枚おろしなどがありますが、
      ちゃんと練習して挑めば合格するので安心してください。
      ちなみに鯵の三枚おろしの練習は後期なのですが、年内に練習を
      しないと鯵がスーパーから消えます(高値になります)
    • 就職・進学
      良い
      大手よりも自分に合う就職先・進学先を一緒に探してくれます。
      サポート体制は良く、面接練習や就職情報を多くくださります。
      私の時は解禁時期が実習と被っていて、うまく進まなかった時に"職はなくならないから、安心して実習に挑んできなさい"と
      声をかけていただきました。
      実際に実習を終えてからも職はあったし、私はサポートをしていただき納得のいく就職活動をすることができました。
    • アクセス・立地
      悪い
      世田谷区近辺に住んでいれば便利です。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手の下請け/治験コーディネーター
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:326305
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2007年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      本気で医療で活躍する栄養士になりたいと思っている人にはとてもおすすめです。
      授業では、卒業後、病院や医療関係で働く事を前提とし、外科のことからチーム医療の事など、幅広く学べます。
      栄養学と聞くと家政系と考えがちですが、この学校は家政よりも理系・・・医療に特化していたのだと、卒業後働いてから分かりました。
    • 講義・授業
      良い
      定員の人数も他の大学に比べて少ないので、講義を受ける時も少人数です。より詳しく、より身近に感じて学んで行く事が出来ます。分からない所はすぐに聞く事が出来きます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミの数はそれほど多くはないが、やるのであればとことん突き詰めてもらえるので、授業や実験では触れなかった機器や、教わらなかったやり方などを知る事が出来きます。
    • 就職・進学
      良い
      毎年就職率が全国で上位にあがるほど、就職にはとてもつよい大学です。一人一人に就職支援の方がついてアドバイスをいただけたり、一緒に練習をしていただけたりして、とても心強かったです。また、転職する際にもいろいろと手助けをしてくれました。
    • アクセス・立地
      良い
      世田谷区に位置しているキャンパスは有名な三軒茶屋から一本で行けるアクセスの良さです。
      キャンパスは住宅街の中にあるのですが、とても落ち着いた雰囲気で安心して通う事が出来ます。
    • 施設・設備
      悪い
      施設自体はそれほど新しくも広くもないのですが、とても居心地のいい空間です。
      ただ、学食は食数が限られ、それほど安くもないので、学食を期待している人にはお勧めは出来ません。
    • 友人・恋愛
      普通
      講義や実験などがクラスごとに分けられているので、クラスごと、班ごとに連携が強まり、団結間があります。
      また、とてもアットホームな環境なので、他学科や他学年の人とも仲良くなる事が出来ます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      人の体の仕組みから、医療現場での食事療法についての医療目線からや、食べ物の特性機能などから大量調理や献立作成など、幅広く学ぶ事ができます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      保育園での栄養士
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      大学で学んでいく中で、アレルギーの話を聞き、アレルギー児の多い幼児期に注目しました。幼児期はその後の食生活の基盤を作る時期とも言われています。その基盤を作る時期に子供やその保護者に対して食育等を行い、サポートしたいと考えました。
    • 志望動機
      食事の面から人の健康をサポートしたいと思い、栄養学が学びたいと思った。特に医療現場で働きたいとの思いもあり、医療栄養に特化しているこの学校を選びました。管理栄養士の合格率も高かったため。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない。
    • どのような入試対策をしていたか
      センター利用でいくつかの大学を受けたので、センター試験の勉強を中心に行っていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:119509
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強は忙しいですが、実習でないときは遊んだり、自習をしたりアルバイトをしたり自分の時間がたっぷりあります。素敵な看護観を持っている教員も多く、その方たちから教育してもらえたのは本当に良かったと思います。学力は個々の取り組み次第で人それぞれですが、自分の目指す看護師像や、大切にしたいことなどはしっかり確立していけます。
    • 講義・授業
      良い
      ほとんどが必修科目であり、それぞれ専門の先生が分かりやすく教えてくれます。看護にかかわるものばかりなので、授業に興味を持てるものが多く、また、ある科目で学んだことが他の科目を勉強する上でつながることも多いので楽しいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは4年生の後期から始まるため詳しくは分かりませんが、4年生の前期に事前の説明を受けてみて、自分の興味のある分野で興味のあるテーマを個人・グループで追求できるため楽しそうです。
    • 就職・進学
      良い
      就職・助産師に向けて進学する人がいます。いずれも、毎年全員が進路を決定できています。また、模擬試験などの成績次第で補強クラスが作られて対策してもらえるため、国家試験も毎年合格率が非常に高いです。去年の卒業生は、1人を除いてみんなが合格したようです。
    • アクセス・立地
      良い
      五反田にあるため、定期内に寄り道したり、そのまま遊んだり(池袋・新宿・渋谷など)しやすいです。駅からは徒歩20分と少し遠いですがそんなに遠いと感じません。また、五反田には美味しいご飯屋さんが多いので友人と五反田のご飯巡りをするのがとても楽しいです。
    • 施設・設備
      普通
      小さな大学ということもあり学食や売店のスタッフさんなどと仲良くなりやすいです。学食は300円程度で美味しいものが食べられます。図書館も、五反田キャンパスは看護学科しかないため、看護に関係のある図書やDVDが多くそろっています。
    • 友人・恋愛
      良い
      看護師を目指す人の特徴でもあるのかもしれないですが、みんな程よくお茶目で、さばさばした人が多いです。そのため女子ばかりの大学だけれど、いじめなどの面倒臭いことはほとんど起こりません。1年の後期からは看護学科のみのキャンパスとなり、実習などもあるため最後には学科全員が仲良くなれます。逆に言えば他学科との交流がサークルや企画委員などに入らないと本当にないです。そういう状況ですが、紹介やバイト先などを通して恋愛を楽しんでいる人は多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      身体の仕組みや、薬、病気、看護技術(採決など)などの看護師となる上で絶対に大切なものから、組織や自分を成長させるために必要なこと、看護の歴史を学んだり看護観を養う授業など様々。また、急性期(手術後など)、小児、母性、精神など、それぞれの領域別の授業も必須です。実習でも全ての領域を体験できます。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      看護師になりたく、自宅から自転車で通えるこの大学を選んだ。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      早稲田塾
    • どのような入試対策をしていたか
      試験科目を塾で受講して自分のレベルを高めた。他にもいくつか大学を希望していたため、過去問題は2年分ぐらいしか解いてない。傾向は抑えておいた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:120983
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2006年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたいことが明確な人にとってはいい学校だと思います。しかし、なんとなく・・という気持ちで入った方は勉強についていくのが厳しく、また狭くて小さな学校なので、楽しい大学生活を想像していた人にとっては、物足りなさを感じるところです。学校と家の往復でアルバイトも続けるのがきついことも。しかし、こじんまりしている分先生や友達、事務の職員さんまでみんなと近くで触れ合えるし情報交換などの交流も出来るので、その点は楽しくすごせると思います。就職に関しても、始まったばかりの学校なのでかなり力を入れていて、先生や職員さんも一丸となって協力してくれるし、大手の会社や病院も説明会に来てくれます。
    • 講義・授業
      良い
      現在も病院で院長をしながら学長を務めている方もおられるので、最新の話題にも触れてくれるし、話が面白い。キャリアのある先生方がたくさんいるので、授業内容はしっかりしていると思います。非常勤の講師はたまに物足りない方が多いかと。また実験がかなり多く、実際に目で見て、体で感じて学ぶことが出来る授業がほとんどです。
    • アクセス・立地
      良い
      利用できる駅は二つ。ちかい方の駅だと徒歩2分程度ですが、乗り継ぎもあまりよくないし、朝の込み具合によっては乗れない世田谷線。小田急線の駅から歩いたほうが、20分はかかるけどかなりいい運動に!
    • 施設・設備
      普通
      小さな学校なので、四年制の大学にしてはかなり小さく、設備としてはあまりよくない。休み時間に席を探すのが大変で安心して休めないことも。食堂も狭く利用しづらい。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さな学校なので、学科を通り越した交流はかなりある。学科関係なくみんな仲良く出来ます。学園祭の係りなどやると、より交流も深まります。
    • 部活・サークル
      普通
      勉強が忙しく、そんなにサークルに時間をかけることが出来ない人も多い。活動的なのは一部のサークルだけで、部活はほとんどありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士養成に向けた内容、実験や調理の実技
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      ドラッグストア
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      医薬品についても学んで、健康に総合的に携わる人になりたくて
    • 志望動機
      栄養にことを学びたかったのと、医療の分野まで広く学べるから
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかく基礎を固めることをしていた。センターで決めたかったので
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:83042
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医療保健学部医療栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      調理実習と医療系の科目には特に力を入れています。他大学と比べ歴史が浅いものの、様々な学科と触れ合うことが出来るのは大学の強みともいえます。カリキュラムが多く、自由な時間は少ないですがそのかわり友人関係は広く、深いです。
    • 講義・授業
      普通
      調理実習の厳しさがすごいです。ですが就職の際にとても役立つことを教えてくれます。また先生方が、医者・管理栄養士が大半なので授業に実際の映像・写真を見せてくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      各キャンパスごとに違いますが、世田谷キャンパスは駅から2分で着くという立地の良さです。渋谷や新宿などにも近く30分ほどで着きます。
    • 施設・設備
      悪い
      施設は大学というより専門学校のような狭さです。また、ロッカー室・食堂が狭いため時間を見ていかないとすごいことになります。ですが、図書館は大学の大きさにしては大きいと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      男子が10名ほどしかいないため、恋愛は難しいです。委員会やサークルなどに入ると学科が違くても知り合うことができます。
    • 部活・サークル
      悪い
      校庭がないためサークルはそこまで活発ではありません。バスケとチアは強いですが、練習がつらく学業との両立が大変です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      解剖から栄養まで様々な知識を基礎から学べます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      医療系に強い管理栄養士になりたかったため
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      公募推薦なので、小論文の練習を重視しました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:21800
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2020年度入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]
    医療保健学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      看護師に加えて、保健師や養護教諭の資格が取れることは、医療保健学部看護学科ならではのため、良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      授業と実習が繰り返されるので、座学と実際の看護現場を結びつけて学べるのが良いと思います。
    • 就職・進学
      悪い
      看護師になるためのサポートが主で、他の職種に進もうとしてる学生への支援が不足していると感じました。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近く、通いやすいと思います。
      最寄り駅はJR山手線の五反田駅になります。
    • 施設・設備
      良い
      最近エレベーターが出来たそうなので、良いと思います。
      元々三階建てなので、校舎が広くて迷うこともないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      看護学生しか居ないので、恋愛に発展することは珍しいと思います。
    • 学生生活
      悪い
      コロナ禍だったため、あまり分かりません。
      でも、参加してる人はいました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護学が基本ですが、選択科目には国際関係論など、一般教養科目もあり、幅広く学べると思います。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      保健師の資格が取れること、実習が充実していること、栄養学科や情報学科と学べるところです。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1031599
11151-60件を表示
学部絞込

東京医療保健大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 世田谷キャンパス
    東京都世田谷区世田谷3-11-3

     東急世田谷線「上町」駅から徒歩2分

  • 五反田キャンパス
    東京都品川区東五反田4-1-17

     都営浅草線「高輪台」駅から徒歩9分

電話番号 03-5421-7655
学部 医療保健学部東が丘看護学部千葉看護学部和歌山看護学部立川看護学部

東京医療保健大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京医療保健大学の口コミを表示しています。
東京医療保健大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京医療保健大学   >>  医療保健学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立芸術・保健系大学

大東文化大学

大東文化大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.73 (674件)
東京都板橋区/都営三田線 西台
帝京平成大学

帝京平成大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.87 (939件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
東邦大学

東邦大学

40.0 - 67.5

★★★★☆ 3.98 (304件)
東京都大田区/京急本線 梅屋敷
武蔵野大学

武蔵野大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.77 (604件)
東京都西東京市/西武新宿線 西武柳沢
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

45.0

★★★★☆ 4.26 (112件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水

東京医療保健大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。