みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 玉川大学 >> 口コミ
玉川大学 口コミ
3.79
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]芸術学部アート・デザイン学科の評価-
総合評価良い芸術学部ではありましたが、普通大学ということもあり、それだけに限定していなく、さまざまな学部、学科の授業を受けることができ、楽しかったです。
-
講義・授業普通パソコンなど機械環境も充実しており、動画、 ポスター、空間演出など幅広い芸術を好きに学べる。
-
研究室・ゼミ良い3年前期からゼミが始まり、芸術による社会貢献を目的としたゼミに所属したが、実際に企業と共にプロジェクトを遂行するなど学びの多い環境であった
-
就職・進学悪い就職活動による欠席は届けを出しても公欠にはならないため、全面協力という印象はなかった。
-
アクセス・立地悪い小田急線玉川学園前駅にあるのですが、都心からは離れていたので便利ではないです。
-
施設・設備良い広く新しい施設なのでとても心地よく使うことができました。敷地が広いので教室の移動が少し大変でした
-
友人・恋愛良いサークルに限らず学科での友達がたくさんでき楽しかったです。恋愛関係においては学科内やサークル内で付き合っている人は3割くらいで多くはなかったと思います。
-
学生生活良いサークルはアカペラサークルやダンスサークルが充実していました。運動系は学校内にあるジムが充実しているので、その点で活動しやすかったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では芸術における幅広い分野の知識を深め、2年次で基本技術をまなんだ後、自分の興味のある分野からプロジェクトおよじゼミを選択し、自分の作品を作ります。 卒業展示に多くの人が出展します。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていないです。
-
志望動機芸術について学びたいと思ったが、芸大ではなく普通大学の中に芸術学部があり、さまざまな分野を学べるという点に魅力を感じた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:536216 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い大学の設備等はとてもいいが、他の大学に比べて飛び抜けていいというところは特にない印象 他の大学と同じくらい
-
講義・授業良い教授が皆熱心で、質問にも丁寧に答えてくれるので、講義の内容を理解しやすい
-
研究室・ゼミ良いゼミの中での交友関係や先生との関係が近いので、普段の授業より楽しく参加することができる
-
就職・進学良いサポート体制がよく、たくさんのガイダンスが行われていたり、連絡することができる
-
アクセス・立地普通電車が止まった時は駅から学生が溢れる 緑がたくさんあるので、学習に集中しやすい
-
施設・設備良いピアノがたくさんあったり、音楽に感知る設備が充実している印象
-
友人・恋愛良いみんな話しかけやすい 地方の子も多いので、いろいろな関わりを持てることが楽しい
-
学生生活良いコスモス祭などで、たくさんの人が来るので、それに向けて一致団結して準備をするのが楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から授業明けではなく、体育祭に参加するなど、ここだけのイベントが多い
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先他の分野の勉強
-
志望動機教育に有名だったから 高校の担任に勧められたから 入試が良かった
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:569724 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。観光学部観光学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると、本当に充実していました。
充実している点としては、留学、そしてTOEICの得点が卒業要項にあるため、英語を学びたいと思っている方には積極的かつ必然的に学べる。
なお、エアライン、ホテル、旅行を始め、観光学についての基礎知識から応用まで学べるのは好きを仕事にしたい人にとっていいと思う。 -
講義・授業良いみんなで討論、個人の考えを発表など、考えて伝えるという授業内容が多い。
履修の組み方については、時間の無駄を作らない、そしてできる限り毎日授業に接されるように組まれている。 -
研究室・ゼミ良いゼミが始まるのは、留学から帰国後、3年の秋セメからです。
選び方については、各ゼミの特徴を教授から説明があり、入りたいゼミへ願書を出し、定員オーバーの場合は面接をする。
私の所属していたゼミは、観光行動論や観光心理について取り組んでいた。
ゼミ同士のつながりは、上の代から下の代まで幅広く関わることができるようになっている。
卒論については中間報告や先生との面談を頻繁に組み込み、自分だけでなくゼミ生の取り組みや進捗状況を知り、高め合える。 -
就職・進学良い特にエアラインやホテル、旅行会社など、観光について以前働いていた教授やつながりが強い方がたくさんいるので取り組みやすい。
-
アクセス・立地良い最寄駅は玉川学園前。
駅から大学までは目の前なので、徒歩約5分。
住んでいる人が多い場所は小田急線沿い。
飲みや遊び、買い物に行くことが多い場所は町田。 -
施設・設備良いキャンパスはかなり広いけれど、観光学部が学ぶ場所は正門から一番近い最も新しい棟。
図書館は学生カードを所持しているもののみ入れ、個人学習用の個室スペースを始め、会議室などかなり充実したスペースがある。 -
友人・恋愛良い学内の友人関係もサークル内での関係もどこもかなり仲良く、学部やサークル全員で年に数回大きな飲み会をしたりします。
-
学生生活良いサークルはフットサル。
大学のイベントは学園祭が一番盛り上がります。各ゼミや各部活動に分かれて、出し物のデコレーションや調理等、力を合わせてやります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容4年間通して、主に英語と観光学についての勉学が多い。
3年後半から自由履修できることが多くなるので他学部の科目も興味があれば選択できます。 -
就職先・進学先旅行業界の総合職
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428563 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部音楽学科の評価-
総合評価良い学費は高めですが、充実した勉強ができる大学だと思います。自分は音楽専攻でしたが、先生達が親身になってくださり、アットホームな雰囲気で楽しく学ぶことが出来ました。先輩後輩関係なく仲良く交流できるところも長所であると考えております。教育の玉川というだけあり、自分は教育学部ではなかったが、教職の授業も充実していました。新しい校舎ができたばかりなので綺麗な環境で勉強することが出来ます。発表会ができるホールやチャペル、礼拝堂もあり様々な場所でステージ経験を積むことが出来ます。ただ、練習室の数が生徒数に比べて圧倒的に足りないです。試験前どころか普段も時間によっては取り合いになります。また学生証がないと使用できません。
卒業後様々な業種の企業に就職したり、教員になったりしている同級生がいました。私のように他大学の大学院に進学する人も増えているようです。就職活動の実績もだんだん高くなっております。
充実した学生生活を送ることができます!!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大学院進学
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368668 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]文学部の評価-
総合評価良いレポートが多いですが、テストは授業をしっかり受けていれば点数をもらえる感じです!教職をとりたいと思っている人にはぴったりの学科だと思います!
-
講義・授業良い親切な先生が多いのでわからないことや気になることはなんでも教えてくれるし、授業もわかりやすくてたのしい!
-
アクセス・立地悪い小田急線の玉川学園前駅が最寄り駅です。駅から少し歩きますが、大学の校舎までの道に桜並木があるので4月は桜が満開の中を歩くことができます!
-
施設・設備良い図書館がとっても大きいので借りたい本や資料を選ぶときに便利です。わたしは本を読むことが好きなのでよく利用しています!
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に所属していなくても学科内で友達がたくさんできます!恋愛についてもたのしい!また、2年生まではクラスがあるのでクラスの友達も増えてたのしいです!
-
学生生活悪い大学の文化祭はあまり期待しない方がいいかも、、サークルはたくさん種類があるので楽しいとおもいます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は人間の心理、思想、社会、倫理、などについてまなびます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322726 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部の評価-
総合評価良い玉川大学の中では中の中くらいの学力。ひときわチャラい人も頭の悪い人もいないし、真面目な方も居る中、何となく入学した人が多かったかな?と思います。それでも、みんなコツコツこなして行ってたので、真面目な子が多いなと思いました。とかに私の代、何代か上は、高校の延長線に感じた部分もあります。大型の講義もありますが、基本的には少人数制で先生の面倒見もいいです。その代わり、先生方の目が行き届く分、規則とか出席、欠席には細かい先生が多いので、「大学行ったら楽して単位…」「代返しといて?」みたいなイメージを持ってる人は、少し痛い目見ます。私が四年の時に、新しいキャンパスが立って学食とか図書館とかすごく綺麗になったので、大学生らしい4年間が過ごせると思いますかなり。勉強をする環境はしっかりと整って居ます。あらゆるところに自習スペースやWi-Fi、コピー機などあります。ただたまに、場所を陣取っておしゃべりしてるグループもいるので、真面目な人は嫌がりますね(どこの大学にもいると思いますが)。
-
講義・授業良い先生はとても親切な方が多かったです。名物先生もちゃんといて、程よく楽しかったです。学費が高いので、私はかなり苦労しましたが、学内の奨学金とかたくさん紹介してくれて私より必死になってくれてたので、先生に卒業させてもらったと行っても過言じゃない。ってくらい、お父さんお母さん、親戚のおじさん感の強い学科でした。講義の内容は、神学、心理学、哲学、教育系などあり、私は好きな内容だったので難なくこなしましたが、興味のない人には本当に何の話ししてるかよくわからないかと。ただ、難易度は低いです。他学科などの授業も必須なので、好きなことは結構学べるかな?と思います。今は英語もがっつり必須で、後輩苦労してました。一年生は、体育が必須です。音楽祭もあります。教職取ったら体育祭もあります、幼稚園?大学で。
-
研究室・ゼミ普通ゼミとかは、玉川の中でも、しっかりありますががっつり研究官はないです。一週間に一回のクラス会みたいな。私のゼミはですけどね。楽しかったですし勉強にもなりましたが、浅かったかな?と思います。私はそれでちょうど良かったです、他にもたくさんやることがあったので、程よい力の注ぎ方でこなせました。
-
アクセス・立地普通敷地がアホみたいに広いので、私の代は相当奥の廃墟みたいなキャンパスまで駅から15分歩きました。が、今は駅前に新しいキャンパスが出来てるので、あまりそういうのはないかと思います。授業によっては、丘を歩かされます。ミツバチの研究を大学がしてるので、キャンパス内にミツバチが定点配置しております。1?3年は、散々グチ言ってましたが、今では大学時代の友達との笑い話です。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手雑貨屋/販売職
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322176 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]文学部英語教育学科の評価-
総合評価良い英語が好きな方にはとても楽しい学科だと思います。英語力向上したい方はぴったりだと思います。TOEICは半年に一回です。男女仲が良いです^ ^自習学習設備が優れて整っていると思います。
-
講義・授業良いサポートがしっかりしていて生徒の面倒をよく見てくれます。相談すれば真剣に乗ってくれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミは3年生からです。様々なゼミがあり、3年生から強制で好きなところを選びます。
-
就職・進学良いまだよくわかりませんが、しっかりしている方だと思います。教員養成コースは、教師に就職する方が多いいです。
-
アクセス・立地悪い個人的な意見ですが、私は家から遠く、2時間かけて通うので、乗り換えもたくさんあり大変です 笑
-
施設・設備良い図書館の個人学習室や、ラーニングコモンズといったように自習学習施設が整っています。チューター制度といった、ネイティヴの先生と一対一でお話して英語力向上することもできます。
-
友人・恋愛良いみんなとても仲良しです(o^^o)学部内カップルも結構あります 笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容授業によっては自分のレベルに合わせて国際社会で通用する英語を学びます。
-
就職先・進学先編集者
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:218112 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育学科の評価-
総合評価良い教員になりたい人にとってはとてもいい大学だと思います。実際に小学校などでの教員経験のある教授も多くいるので、現場の話も聞くことができます。すべての学部が同じキャンパス内にあるので、部活動やサークルを通じていろいろな学部の人と仲良くなることができます。
-
講義・授業良いほとんどの授業が必修で、自分で選ぶ科目はあまりありません。どれも教員になるうえで必要な科目となってきます。科目の指導法の授業では実際に模擬授業を行い、授業のやり方を経験する機会があります。
-
研究室・ゼミ良い各科目について研究するところや、心理、特別支援教育などさまざまなゼミがあり、自分で興味があるゼミを選んではいることができます。
-
就職・進学良い教員採用試験の合格率が平均より多いです。募集の少ない体育教師も毎年合格者がでています。また、教職受講者だけのサポートルームもあり、論文や面接のサポートもしてくれます。
-
アクセス・立地普通駅から校門までは近いのですが、学校の敷地がディズニーランドと同じくらいあるため、校舎から校舎の移動が大変です。また、急行停車駅ではなく、駅前のお店も少ないため、少し不便です。
-
施設・設備良い2015年に、全教室にプロジェクターがついた大学教育棟ができました。また、新しい電子オルガンが設置され、教職受講者は自由に使用することができます。大学の敷地内では坂が多く、
-
友人・恋愛普通1年次は教育学科と乳幼児発達学科が混ざったクラス編成で、幼稚園から高校までさまざまな学校の先生を目指す人が混ざったクラスになります。2年次から目指す免許ごとにクラスが分けられます。教育に対して関心が高い人が多いので、教員を目指す人にとっては刺激になると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は日本国憲法や教育概論など、教員採用試験で問われるような教職の知識の勉強が中心でした。2年次以降は指導法など、実践的な学習が始まりました。3年次からはゼミに所属し、自分の関心のある分野の勉強を深く行います。
-
所属研究室・ゼミ名工藤ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要アクティブラーニングという、体験型学習について取扱います。科目の研究というよりは、よりよい学級経営など、普段の学校生活について考えることが多いです。また、野外教育についても取り扱います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機教員になりたいと思っていたため。第一志望の国立大学に落ちてしまったため、教員養成で有名なこの大学に入学しました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか第一志望は国立大学だったので、ひたすらセンター対策を行いました。玉川大学の入試前は、赤本を解きました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:181604 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科の評価-
総合評価良いリベラルアーツ学科では、国語と英語の教員免許を取ることができます。教職課程は決して楽ではありません。しかし、模擬授業を行うことで良い点や改善点を見つけることができ、自分の授業力を確実に上げることができます。また、2年次以降は教職課程を履修している生徒が同じクラスになるため、お互いが励ましあいながら、教職課程の勉強や教員採用試験に向けた勉強をすることができ、とても充実した大学生活になります。
リベラルアーツ学科は学生がクラスに関係なく、みんな仲良しなのも魅力的な学部です。1年次の箱根研修では、立食パーティーがあり多くの友達や教授と仲良くなるきっかけとなります。 -
講義・授業良い自分の専門的な分野以外の講義を受けることができるため、幅広い知識が身に付きます。また、リベラルアーツ学科の学生は進路が様々であるため、自分とは違う進路を目指している学生と講義を通して友達になることもできます。レポート課題が多くある学部ですが、空き時間を利用して友達と一緒にやればそんなに苦になりません。
様々な分野の講義が受けられるのは魅力的ですが、講義を行う教授はほとんど選べません。というのも、玉川大学ではAの講義はA先生、Bの講義はB先生というように決まっているからです。(一部、選べるものもあります)そのため、Aの講義の先生をA先生にするか、B先生にするかといった選択はほとんどできないため、決められた先生の講義を取らないといけなくなることもあります。
※リベラルアーツ学部だけでなく、他の学部も同じです。 -
研究室・ゼミ良いリベラルアーツ学部のゼミは、はずれはありません。どの先生のゼミに所属しても、自分の興味のある分野を楽しく学べると思います。リベラルアーツ学部のゼミの先生は、皆面倒見がよく学生のことを第一に考えてくれます。また、先生方が皆とても仲が良いため、他のゼミの先生と自分のゼミの先生が一緒に相談に乗ってくれたりもします。さらに、リベラルの先生方は生徒との交流を大切にしてくださっているため、顔と名前を覚えてもらえることができ、学校ですれ違った時に声をかけてくださることもあります。
各ゼミによって人数のばらつきはありますが、基本的に10人前後で授業を行います。普段の授業とは違い、人数が少ないため充実した授業ができます。また、ゼミ遠足や旅行を行っているゼミが多くあり、学生同士が仲良くなり、和気あいあいとした授業になります。 -
就職・進学良いリベラルアーツ学部では、国語と英語の教師を目指している生徒が多くいます。国語、英語ともに20~30前後の学生がおり、教員採用試験を受ける学生も多くいます。
一般企業に就職生徒も多くいます。リベラルアーツ学部では、偏った就職先はなく、ほとんどの学生が自分のやりたい仕事を見つけ、それに向けて4年間履修をしていくため、自分のやりたい就職先に就職先が決まっています。 -
アクセス・立地良いリベラルアーツ学部では、9号館を主に使用しています。駅からは10分くらい歩きますが、9号館はトイレや教室がきれいで、とても使いやすいだけではなく、学校内のほぼ真ん中にあるため、体育館や視聴覚センター、ケヤキ食堂、りんどう食堂、図書館、8号館(主に教職課程の授業で使用する)に近くて便利です。また、9号館では無料の貸出傘があり、急な雨にも対応できるのが魅力的です。最近は、新校舎ができたため、こちらも使っています。
-
施設・設備良い新校舎の中にある図書館には、個室の自習スペースがあるため、集中して課題に取り組むことができます。また、グループ学習室や談話室等もあり、快適な学生生活が送れます。食堂は4か所あり、自分の授業をする校舎に近いところで食べたり、気分でいろいろな食堂で食事ができるのは魅力的です。
-
友人・恋愛普通リベラルアーツ学部の学生はとても仲が良いため、4年間楽しい学生生活が送れます。また、先輩・後輩の仲が良いのがリベラルアーツ学部の最大の魅力です。先輩が授業を見に来て下さったり、授業やレポート課題におけるアドバイスをくれたりします。
-
部活・サークル悪い部活やサークルの種類が少ないです。また、サークルでは活動場所が学校内でないものが多いため、交通費などがかかります。しかし、サークルに加入すると、学部を超えた交友関係が生まれます!
-
イベント良いコスモス際や音楽祭、体育祭、クリスマス礼拝など、玉川大学ではたくさんのイベントがあります。これらは、学生生活の思い出になります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容リベラルアーツ学部では、自分の好きな分野を深く学んでいくことができます。(日本学、日本語コミュニケーション、心理学、統計学など)
-
所属研究室・ゼミ名中村ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要漢文学・中国哲学についての学習
-
面白かった講義名民俗学
-
面白かった講義の概要ジブリにおける民俗学や、各地域のお雑煮など身近なことについて学習する。
-
就職先・進学先教員就職
-
就職先・進学先を選んだ理由教員になりたくて玉川大学に入学したため。
-
志望動機玉川大学は教員就職をする学生が多く、先生方の面倒見が良いと聞いていたから。
-
現役or浪人生現役
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師代々木ゼミナール
-
利用した参考書・出版社玉川大学の赤本
-
どのような入試対策をしていたか推薦入試のため、高校3年間の日ごろの授業を大切にした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:166968 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部国際経営学科の評価-
総合評価良い経済に興味があったり、株、マーケティングなど幅広いことを学べるので勉強したい方は最適!学校は厳しいので、出欠席が肝心
-
講義・授業良い先生にすぐに聞きに行けるし、わかりやすい授業も多い。国際なので英語にも少し力を入れているようだ。幅広く学べるので視野が広がる。
-
研究室・ゼミ良い好きな研究が選べる。教科書が全て英語にして学んだりとより理解できる内容になっている。大会などにもでてチームワークもでき充実している
-
就職・進学良い基本的に真面目なイメージが強いので、会社の人は撮ってもらいやすい。ここの大学の学生だから取ろうという会社も増えてきた。諦めずにやれば大手もどこでも狙える
-
アクセス・立地良い場所がそのまま駅名なのでわかりやすく、駅でたらすぐに学校なのでとてもわかりやすいが、敷地内が広すぎて、1日だと回りきれないし、校舎間の移動に時間がかかる
-
施設・設備良い緑が多く好き遠っていて、新しく2015年に新校舎もできたので、学習スペースはとても充実していると思う。最適であると思う
-
友人・恋愛良いだいたい似てるような子がはいってきてるので、仲良くなれるし、1.2年はクラス制なので友達が多く作れる。文化祭や音楽祭もあるので、他学部の友達もたくさんできると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営の基礎から、株、マーケティング、ファイナンスなど幅広く学べ、好きな授業を取ることができる。英語にも集中しているので、やる気もおきる
-
所属研究室・ゼミ名島ゼミ ファイナンス
-
所属研究室・ゼミの概要英語の教科書を使って、ファイナンスの授業を行う。基本的にトイクは毎月うける。日経ストックリーグという大会に出るためにゼミ内でグループ組んで大会に臨む。4年になるとFPの資格取得の授業になる
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機株について幼い頃から興味があり、経営学部を志望しました。英語にも力を入れていきたかったので、少人数制を活用しているこの学校に入りたいと思いました。体験講座などを聞いて、この先生の下で指導してもらいたいという強い意志があったので志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師城南予備校
-
どのような入試対策をしていたか基本的に面接と小論文だったので、その練習とか、親に面接対策をやってもらいました。小論文は予備校などの講師の方など
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117077 -
- 学部絞込
玉川大学のことが気になったら!
基本情報
玉川大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、玉川大学の口コミを表示しています。
「玉川大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 玉川大学 >> 口コミ


























