みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 高千穂大学 >> 口コミ

私立東京都/西永福駅
高千穂大学 口コミ
3.57
-
-
Pick Up
-
在校生 / 2025年度入学
2025年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価良い将来の目標があったり、勉強をしたいと思っているならいい環境が整っている。周りに流されずに自分がやりたいことをどんどん探求していける。
-
講義・授業良い先生と生徒の距離が近く学びやすい環境が整っている。自分が学びたいジャンルをしっかり見極めればそれ相応の講義を受けることが出来る
-
研究室・ゼミ良い1年の時は学校側が指定した先生と生徒のゼミがあり、レポートの基本やグループワークの基本など2年からのゼミで使う技術の土台を作ってくれる。
-
就職・進学普通頑張れば頑張るだけいい所に行ける印象。努力をしっかり評価してくれるため、サポートは手厚いと思う。
-
アクセス・立地良い周辺は住宅街。最寄りは西永福駅。通り道にコンビニやスーパー、ちょっとしたご飯屋さんなどがある。
-
施設・設備良いある程度は充実している。パソコンも新しいものを使っている。学内が少し複雑なので迷うことがある。
-
友人・恋愛普通サークルは強制じゃないため、入っている人いない人がいる。他学年との交流を持ちたいならサークルに入るべきだと思う。
-
学生生活普通サークルの種類は他の大学と変わらないくらい。活発に活動しているところとしていないところの差があるので、サークル説明会で話を聞いてからはいるべき。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は商業や大学の基礎を学ぶ。必修科目もあるので1年のうちに取るべき。興味が無いことを学ばなければいけないこともあるので、上手く履修登録するべき。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機マーケティングを継続的に学ぼうと思い、外部の企業と商品開発をしたり観光マーケティングを行っている大学を探していたところ、高千穂大学を見つけた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1073997 -
-
-
Pick Up
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良い幅広く学ぶことができ、おもしろい授業をしてくれる先生がたくさんいる。また、難しく考えず、気楽に受けられる。
-
講義・授業良い幅広く学ぶことができてとてもよい。
先生もとても面白いのでおすすめです。 -
研究室・ゼミ良い面白い人ばかりいるので、友達がいなくても心配しなくてよいとおもう。
-
就職・進学良い先生方が手厚いサポートをしてくれるため、とでも安心できるとおもう。
-
アクセス・立地良い渋谷10分、下北沢7分でいけるのでとても便利だと感じている。
-
施設・設備良いとても綺麗な校舎です。環境も良く立地もよいため、おすすめです。
-
友人・恋愛良い友達もすぐできるくらい気楽に通える。みんな人が良いから自然にはなせる。
-
学生生活良いとても楽しい行事があり、ゼミでレクリエーションなどをやることがある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容相手の気持ちを読み取れるように、対話をしたり、考えを深めたりする。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来子どもたちに関わる仕事につきたいため、この学部をえらんだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1046315 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価悪いオンライン授業なので思っていたのと違った、、、がたくさん起こった。
だが、これから色々学べることも増えていきそうだとかんじれたため期待している。 -
講義・授業悪いオンライン授業の質がとても悪い。課題を出すだけで何を教えているのかと思うことが多々ある。
-
研究室・ゼミ良いゼミは担当教員がとてもいい方で当たり!と感じる。充実している。
-
就職・進学良い就職率がとてもよい。三年後が楽しみ。期待しているのでうらぎらないでほしい。
-
アクセス・立地良い落ち着いた立地、集中できる。緑にも囲まれどこか懐かしい感じもする
-
施設・設備悪い新しい施設はとても使いやすくコロナの対策もしっかりしていて、オンライン授業でなくても大丈夫だと感じる。
-
友人・恋愛普通まだ通えていないため。期待を込めて星さんにさせてもらいました。
-
学生生活普通こちらもまだひとつも行えていないため。企画されているイベントはどれも楽しそうなため期待を込めて星さんにさせてもらいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング、経済学、英語、日本史、体育、心の科学、地球についてなど。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機マーケティングを学びたいと思ったため子の学校をしぼうしました。
9人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:714496 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価悪い何もやりたい人が入る印象。そもそもやりたいことが決まってたら、この大学には入ってはいないかなと思う。単位が取りやすい。先生が優しい。それくらいしかない
-
講義・授業良い講義は、凄い。先生は素晴らしい人が多く授業は比較的面白い。だけれども、授業は騒がしい人が多く真面目にやってる人は全体的に少なくて先生が可哀想だなと感じるときがある
-
研究室・ゼミ普通ゼミは入らない人が稀にいるが、ゼミに入らないとまず友達はできない。出会いがないから。自分から動ける人は話が別だが、人見知りな人はゼミに入らないと新しい人と出会えないしつまらない4年間を過ごすはめになる
-
就職・進学良い就職率はとても高い。就職課に沢山の求人があるからである。就職率はとてもいいがだからといっていい企業に皆努められているかというと話は別。就職課を頼ることが高千穂では有利
-
アクセス・立地悪い遠い。果てしなく遠い。井の頭線遠い長い遅い。新宿にあればいいのにと何回も思った。遅延も多い。疲れる。
-
施設・設備悪い施設は全くない。新しく校舎を建て替えたけど綺麗になっただけ。コンビニができたのは嬉しかったけどできるの遅い
-
友人・恋愛悪いあほな恋愛してる人が周りに多かった。
-
学生生活悪いサークルやイベントにまず参加していない。入っていた時期もあったが友達の恋愛トラブルからくる喧嘩を仲裁するのが果てしなくめんどくさくなってやめた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修はすべて高校生レベル。
唯一やってよかったと思えるのは簿記。
あとは自分の選択によるが、会計やマーケティング、金融とわかれていく。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430577 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価悪い特に目標もなく、指定校推薦やAO推薦で入った人が多いのかなという印象です。授業は、教授によってよりよい授業だったと思えるものと、ただ教科書を読んでいるだけの授業とあり時間の無駄だなと思える事が多々ありました。長く続いている大学だからなのか就職活動の実績だけはかなり高く、唯一誇れるところではないのかなと思います。就職が不安だと考えている学生さんで、特にやりたいことも決まっていない方は、商業科では簿記やマーケティング等の基礎的な部分が学べますし、充実した学校生活を送ることができると思います。
-
講義・授業普通教授によってかなり、授業の質は変わってきますが経営学専門の講師が行う、経営心理学等は社会に出てからも役に立つような内容です。自分の学科専攻だけでなく、金融やマーケティング、経営についての基礎や希望があれば、教師免許を取得できるコースもあります。
-
研究室・ゼミ悪いしっかりとゼミに入る前に、雰囲気やどのような事を研究しているか調べておかないと馴染めなかったり、ただ在籍してるだけの状態になってしまう可能性があります。少しでも興味のもったことでもいいので、自分が興味のある内容を研究しているゼミに入って活動していくことをおすすめします。
-
就職・進学普通さまざまな企業への就職実績があります。この大学の一番いい点だと思っています。授業等で外部の方を呼んで、就職活動の基本マナーやサポートがありますが、出席しないと全くわからない状態で自分で調べて行わないといけない為、自信がない方はしっかり出席して必要な情報はメモしたり質問したほうが今後の為になるかと思います。
-
アクセス・立地悪い井の頭線の西永福駅です。そこから歩いて約10分くらいでつきます。学校の周りにはあまり店はなくコンビニが数件ある程度の所です。去年、学内にコンビニ施設ができたのでお昼時は少し混雑します。買い物を楽しめる場所はない為、近くの新宿駅や渋谷駅にでなくてはいけませんが、大体約30分程度かかりますので立地はあまりよろしくないかと思います。
-
施設・設備悪い少人数体制で授業を組むことが多いため、少し小さめの部屋がいくつもあります。ここ数年で新しく校舎を建て替えたので比較的新しくきれいではあるのですが、特にこれといって学生にとってのメリットはあまりないように思えました。ご飯を食べるにも、休憩スペースが小さい為人が多いと入れない場合があり少し不便でありました。
-
友人・恋愛悪い1年生のときにゼミに強制的に入らされて、学校側に割り振られるのですが、そこで友達づくりをしないと友達を作る機会はあまりないように思います。サークルや部活動に入らないと友達や恋愛ごとに発展していくのはよほどのコミュニケーション能力がないと困難かと思います。元々学生も少ない大学なので、学内で付き合うよりかバイト先や他の大学の人と付き合ってる人が多い印象です。
-
学生生活悪いサークルはとにかく数が少なく、自分には合わないと思う人が大半な気がします。部活動も少ないので、学外で活動をしたほうが有意義に時間を使えていけるのではないかなと思います。イベントごとはありますが、自分から参加しなければほとんど無いに等しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、簿記や会計のことを少し学び、様々な授業を選択して受けてみて来年時以降これから自分が勉強したい分野を考えます。2年次以降は、コース選択を迫られますので一年生のうちにしっかり考えておくことが大事です。2年次からは、先輩達とのゼミが本格的にスタートし、自分が興味のある研究をしていきます。2年、3年次は自分が研究したテーマを発表する機会が設けられており、4年次には卒業論文を書きます。
-
就職先・進学先医療関係の医療事務 病院
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491710 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]商学部商学科の評価-
総合評価普通まあまあです!楽しめる人もいれば楽しめない人もいると思います!!しかし、本人の頑張り次第で変わると思います!
-
講義・授業悪い真面目な人もいれば、真面目じゃない人もいます!ですが、私は楽しいです。
-
研究室・ゼミ悪い充実しているところもあれば、充実してない所もあります。しかし、頑張れます。
-
就職・進学普通まあまあだと思います!しかし、頑張りによっては変わるかもしれません!
-
アクセス・立地普通普通です!まあまあだと思います。他の学校と比べずに頑張りましょう!
-
施設・設備悪いまあまあです!他の学校と比べるとそれほどですが、不満はないです。
-
友人・恋愛悪いまあまあです!する人もいれば、しない人も居るのでそれぞれです!!
-
学生生活悪いまあまあです!ほかの学校へのインカレサークルに行ってる人が多いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容わたしはお金の仕組みについて学びました!とてもためになりました!
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先私はフリーターですが、中には商社へ行ってる人もいるとかいないとか!?わかりません!ですが、商社へ行く人がいるのでしょう!!
-
志望動機私は世の中のお金の仕組みについて知りたかったので志望しました!!
6人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:914387 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価普通大学にしては珍しく、教授たちとの距離が近くて、どのゼミに入っても親身に話を聞いたり、相談に乗ったりしてくれます。また、OGOBが直接指導に来てくれたり、アドバイスをしてくれたり、とかなり親切です。人間科学部には児童教育専攻があり、小学校もしくは幼稚園の教諭を目指す人が通うにも良い大学だと思います。児童教育専攻はかなり人数が少ないので、全体的に仲が良く、またお互いを高めつつ、充実した学校生活が送れます。また、授業によっては付属の幼稚園での実習もあるため、より実践的に勉強ができます。
-
講義・授業普通出席率を重視する教授が多いように思います。他大学とは違い、実力よりも真面目さが評価されるようです。真面目さが取り柄だけれども、勉強に自信がない、という方には向いている大学だと思います。また、とてもユーモアのある教授が多く、笑える・楽しい授業もあります。ただ、全体的に語学は、教授は良い意味でテキトー、かつレベルの低い授業かと。
-
研究室・ゼミ普通入学時にはゼミが決まっており、1年生の時点からゼミ単位での活動があります。ゼミの数は決して多くはないと思います。人気のゼミはかなり倍率が高いです。
-
就職・進学良いゼミはもちろん部活にも積極的に顔を出すなど、とても丁寧にサポートをしてくれます。実績は…。
-
アクセス・立地悪い駅周辺にしかコンビニ・飲食店がないので、その点は少し不便かもしれないです。住宅街の中にあるキャンパスなので、とても静かです。
-
施設・設備悪いとにかく狭いことと、授業によっては登戸のグラウンドまでわざわざ電車で移動をしなければならないのが難点です。講習を受ければ誰でも使えるジムがあることと、教室移動が大変でないことは良い点と言えるかもしれません。
-
友人・恋愛良い大きな大学ではないので、いろいろな授業で何度も顔を合わせる人が必然的に多くなるため、コミニュケーションが苦手でも友人は作りやすいかと思います。また、同様の理由で、恋愛にも発展しやすいように思います。ですが、長所は短所にもなり得て…小さなキャンパスなので恋愛関係解消後の気まずさったら、ないです。(当事者だけでなく、周りも)
-
学生生活普通サークルではなく、この大学では同好会もしくは部活動として、スポーツや文化活動をしています。一定の条件を満たし、大学側からきちんと承認を受けると、部活動として、大学から予算をもらっての活動ができるようです。活動の度合いは同好会・部活によるとしかいえませんが、野球部のヤンチャ具合は高校生レベルで、明るくひょうきんな人が多く、見ていて楽しいです。
大学祭等のイベントは大学の規模と相まって、かなり地味だと思います。学生さえ積極的には参加しないイメージです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次にはさまざまな分野を満遍なく勉強します。1年次の秋に各々でゼミを選択し、具体的に自分の勉強したい分野の勉強、研究をはじめます。
-
就職先・進学先中小営業
投稿者ID:333916 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価普通勉強をするところではない。とても緩い学校だった。いいところは、小規模なので、先生と直接いろいろな話が出来るところです。チャラい人が多いので、落ち着いて勉強したい人にはオススメできません。
-
講義・授業悪い大学の授業というより、中学校の授業内容のように感じました。あくまで私の主観ですが、専門的なことをがっつり学ぶというより、広く浅くといった授業が多かったように思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミにもよると思いますが、がっつり専門的に研究するゼミもあれば、ほぼ何もしないゼミもありました。ゼミに入らない人もいました。
-
就職・進学普通学校のレベルが高いとは言えないので、大企業への就職率は低いと思います。しかし、就職に関しては、しっかりサポート体制があるので安心できます。
-
アクセス・立地悪い西永福の駅から歩いて10分くらいはかかるのでとても便利とはいえませんでした。しかし、まわりに公園や神社等、自然が多くあったので、落ち着いた環境だといえるとおもいます。
-
施設・設備悪い私が在籍していた頃は、とても古い建物で主に授業を受けていました。今は新築工事をしているようですが、当時はとても厳しい環境でした。
-
友人・恋愛悪いチャラい人と静かな人に大きく別れていました。恋愛事情についてはよく分かりません。他学部の人と交流が出来ます。
-
部活・サークル悪い多くの種類のサークルがあり、放課後に楽しく時には真剣に活動しています。中でも野球部は公式リーグに出るなど活躍しているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間の心理や生態などをまなぶことができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先販売職
-
就職先・進学先を選んだ理由自分が望んでいる仕事だからです。自分が続けられると思ったからです。
-
志望動機自分の器量にあっている、学びたいことが学べるから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター対策をおもにしていました。過去問は特に解きませんでした。
投稿者ID:81128 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価良い他大学と異なり、学生の数が少ないので必修科目・選択科目ともに先生の目が行き届いていると思います。 学生の顔と名前を憶えてくれる先生が多いので、授業外でも先生の方からよく声をかけていただきました。 そのことで、勉強へのやる気にもつながったと思います。
-
講義・授業良い少人数の授業が多いので先生の目がよく行き届いている授業が多いと思います。 また、日々の授業にきちんと出席をしないとテストでいい点数を取れても単位をもらえないので必然的に履修している課目の理解度は上がると思います。 税理士養成プログラムもあるのでそこで税理士試験に必要な勉強をしたり、税理士になる心構えのようなことも教えていただけるので税理士や会計を専門に勉強したい人は存分に勉強できる大学だと思います。
-
アクセス・立地良い井の頭線沿いにあるので、とても通学の便はいいと思います。 また基本的に校舎は一か所しかないために、学年や学科が異なるごとに校舎がことなるということがない点も一つのメリットとして挙げられます。
-
施設・設備悪い今改修工事をしているそうなので私がいたころとは近い将来施設なども異なると思いますが、校庭が小さいので体育などはあまり外で行わない種目が多かったり、運動部は時間をずらしあったりして活動しないといけないので、運動が好きな人は物足りないと思います。 また、図書館は会計系などの図書はとても充実しているのですが、一般書が少ないので本が好きな人にも物足りないと思います。 しかし、食堂などはとてもきれいなので落ち着ける空間です。
-
友人・恋愛良い入学してすぐに泊りがけでオリエンテーションがあるので、そこで友人ができます。 1年生のゼミは学部関係なく組まれるので、他学部の人とも友人になり自分の専門外の授業などの情報も聞くことができとても有意義だと思います。 男女、先輩後輩関係なく和気あいあいとした雰囲気でした。
-
部活・サークル悪い運動場が小さい為、外で活動する運動部などは時間のやりくりが大変そうだなと思ったことはありましたが、試合などでよい成績を残すなど効率よく活動していたように思います。 文化部まで合わせるといろんな部活があり、自分に合った部活・サークルが見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計の基礎から発展して自分の興味を持った内容を学ぶことができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先専門学校へ進学し税理士の勉強をしています。
-
就職先・進学先を選んだ理由大学で会計をより深く学んでいくうえで税理士なりたいと明確に思えたため。
-
志望動機会計を専門に深く勉強したかったため。
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたかエントリーシートに記入できるようにいろいろな検定や資格を取得した。
投稿者ID:23738 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営に関することを多く詳しく学ぶことが出来る。
財務、労務、会計など、自分の興味のある事はほぼ学べると思っていていいと思う。 -
講義・授業良い先生が素晴らしい体と思っております いろいろな人がいます 長いとは思えないような深いないようです
-
研究室・ゼミ普通1年生からゼミがあり、ゼミ内での研究発表などがある。
ゼミではレポートの書き方から就職活動、卒論まで詳しく教えていただける。 -
就職・進学良い毎年95%を超えている。
大学院への進学率も高く、より専門的な知識を学べる。 -
アクセス・立地普通最寄り駅は京王井の頭線西永福駅
コンビニやスーパー、ドラッグストアもあるため便利だが、新宿や渋谷へのアクセスもいい -
施設・設備悪い施設は比較的新しく綺麗。学食も美味しい。
コンセントはなく、パソコンの充電はできない。
スマホの充電設備は僅かではあるができる。モバイルバッテリーを持っておくとより安心。 -
友人・恋愛普通1年生からゼミが開講されているため、サークルに入らなくても友達を作ることは可能。
学部によって男女比は異なるため、そこだけ注意が必要。 -
学生生活普通体育祭、学祭とイベントがある。
ゼミナール発表というゼミ内で研究したことを発表する機会がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養科目が主となる。英語や簿記、コンピューターの基礎など。
2年次からは専門的な内容が多くなっており、自分が勉強したいと思う内容が学べる。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来必ず会社で働くことになる。
経営に関する知識は必ず自分の身になると思ったから。
投稿者ID:1053058 -
- 学部絞込
高千穂大学のことが気になったら!
基本情報
高千穂大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 高千穂大学 >> 口コミ






















