みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
経営学部 口コミ
3.69
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 【募集停止】企業システム学科
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通国際化が進んでいる中で経営学科の国際化は進んでいない。私の経験上だと、必須の英語の授業が1年までしかなく、自ら進んで受けないと外国語があまり身につかない。
-
講義・授業良い経営面だと、経済や計算系のことの授業も受けられたり、実際の企業の方の講演の授業もあったりと、授業の取り方によっては充実する。
-
研究室・ゼミ良いゼミの説明会はそこまで積極的にやらないが、グループで卒論を仕上げたり話し合うことで、仲間意識や発言力がつくのでとても良い。また社会人の方との交流があるので新しい発見があって面白い。
-
就職・進学良い就職活動のサポートはキャリアセンターという気軽に相談できる場所があるのでとても安心。またマイナビやリクナビの講師が学校に来てくれるので、とても役に立つセミナーがある。
-
アクセス・立地良い3、4年は最寄りが3つあったり、1つの駅からは学バスが出ているのでとても便利。1、2年のキャンパスは田舎にあるので都内の人は通いにくい。
-
施設・設備良い1、2年のキャンパスは広くて綺麗なのでサークルや部活が活動しやすい。また図書館にビデオを見れる場所があるため、授業の合間に利用できる。3、4年のキャンパスは図書館が綺麗でパソコンが充実しているので利用しやすい。
-
友人・恋愛良い学内で恋愛してる人は周りに何人かいる。友人は自由に受けられる授業が多いのでそこで仲良くなれたり、サークル活動が充実しているので仲良くなれる。
-
学生生活悪いサークル活動は2年で終わってしまったので活動していない。キャンパスが違うせいか活動しにくい。その代わりアルバイトでは、とても充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必須科目が多く、基本が多く学べる。必修科目は簿記、英語や中国語などがある。3年次からゼミがあるが必修ではないが取っておくといい。大体が卒業論文がある。
-
利用した入試形式サービス業のブライダル。プランナー志望。
投稿者ID:411383 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い充実していたことは、履修科目が決められている物もあるが、自由に決めれた記憶がある(1年生以外)ちゃんと学びたい人は自分に合った履修、ただ単位を取れればいいって人に分かれる。ゼミも入っても入らなくても良かった。行きたい所の試験を受けて受講。人気なのは倍率が高いが就職に役立つ事が多かった。
-
講義・授業普通内容がただ口頭で進めていく先生やわかりやすい例えなどを出して進めていく先生、理解し易い授業もあれば、理解し難い授業もある。そこは先生によって差がでる。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まるのは3年生から。その前に説明会があり試験がある。ゼミの主な活動は企業研究。OBやOGなどを招待してプレゼン発表などがある。卒論は企業を分析し書く。
-
就職・進学良い大企業にいく人もいれば、ベンチャー系に行く人もいる。ゼミに入れば進捗状況など話し合ったりする。仲間どうしで助け合いなどもある。他己分析や面接練習。
-
アクセス・立地悪いバスを利用しないといけないので面倒。終バスを逃すと歩くことになる。通学時間を除きそんなに多くはでていなかった記憶がある。
-
施設・設備良いパソコン室などかありプリントもできる。図書室でもパソコンが多く置かれてプリントできる。ただ学生の人数も多い為、試験前や論文時期は混む。
-
友人・恋愛良い学部的に男性が多いので、男性の友達が多くできる。学生はたくさんいるので、友達はたくさんできる。だいたいはゼミやサークルの人達といる事が多かった。食堂が何箇所かあり、広い所や美味しい場所にみんな集まる。そしてお昼は場所とりあがあり友達の中で授業が早く終わってる人が場所とりをしていた。
-
学生生活良いサークルに入るか、部活に入るか自分で決める。文化祭はサークルなど団体でお店を出した。利益はサークルみんなで使った。アルバイトはほぼみんなしていた。中には親の仕送りやお小遣いでしなくてもいい人もいた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についてや経済についても選択すればミクロマクロ的なのも学べる。簿記や会計、マーケティングなど。経営に関することは選択して自分で決められる。
-
利用した入試形式金融系、不動産、コンサルタント、小売業
投稿者ID:414803 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通とっっってもひろくて、移動に時間がかかります。いかにもドラマとかにありそうな大学らしい大学。授業の内容は、しっかりと聞けばいいものだとおもう。自分の学びたい分野を選ぶことができるし、授業も自由に自分で組むことができるし、組み方次第では自分の生活を自分で自由に選択する権利があり、いいと思う。でも、どの授業も、自分から学ぶ意欲がないと意味がない。後ろの方の人たちは喋ったり携帯を触ったり。レベルがそんなに高くはないからそれが普通なのかもしれないけど、ちゃんと学びたい人は前の方に座ってしっかり聞くことが大事!!!食堂はあまり数がなく、座れないことも多く、待つことも多い。それが少し不便。売店はあるが、コンビニは一つしかないので、お昼休みの列はやばい。でもまあ、生活してて不便で不満!!ということは、特にはない。我慢できる程度。友達があれば大学生活は楽しい。授業も自由に選べるので好きなことが学べるし、いいと思う。
投稿者ID:363913 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い他の学部と違い、比較的授業のコマを調整して入れることができるので、学校に通いつつ部活動やアルバイトをこなすこともできるかもしれません。
経営を学びつつ大学生活を送ることに適しています。 -
研究室・ゼミ普通2年の後期からゼミが始まり、それぞれの学科の先生が掲げるゼミの大元のテーマに沿っていればあとは自由に研究できる。卒論についても定義がそれぞれ異なる。
-
就職・進学普通在学中はもちろん、卒業後もいつでも相談できる体制が整っており、困った時は親身に話を聞いてくれる。4年生は授業に出席をしつつ企業説明会に出なければならないが、キャリアセンターに専用申請書を希望し、提出することで出席を許可してくださる場合もある。
-
友人・恋愛普通同じ学部やゼミはもちろん委員会や同好会、サークル、部活動に所属すれば、自ずと友達はできますよ。文系大学のため、男女比率も同じくらいなので、恋愛のチャンスもきっとあるかもしれませんね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先システムエンジニア
投稿者ID:345877 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いキャンパス内は施設が充実していまして学生にとっていい環境が整っていると思います。職員の方も親切な方たちなので安心してキャンパスライフを楽しめると思います。
学年が変わって三年生からは東京にある板橋校舎に通う事になると思いますが板橋校舎に関しては勉強、そして就職に対しての環境、サポート体制がしっかり整っているので学生からしたら安心して学生生活を楽しむ事ができると思います。また、主な交通機関としては東武東上線を利用していますが東武東上線の沿線には和光市、朝霞台、志木、ふじみ野、川越、若葉、など駅の近くに商業施設がある駅が多くあるので学校帰り友達とかとショッピングを楽しんだり食事もできますしたくさん店舗があるのでそれぞれで新たな駅に降りて新たなお店を探すのも一つの楽しみになるのではないかと思っています。以上の事から大東文化大学は環境としても施設や就職体制としてもとても素晴らしい学校だと思います。
投稿者ID:345297 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学をしっかり学びたい人には物足りない。自発的に行動できないとただ単位を取るだけの生活になる。交換留学などの制度もちゃんとあるが、自ら聞きに行かないと知らなかったり、情報を漏らすことがある。アンテナを立てて生活できる人にはオススメの学科!単位を取るのもそこまで大変ではないので、時間にも余裕ができ、充実した学生生活は送れます。私は、経営学科では珍しい方で、春休みの留学も経験しました。他学科との交流もでき、海外の経営をホームステイ先で聞いたりできて楽しかったです。周りには経験してないことを経験できました。自ら留学センターに出向き情報を得ました。
-
講義・授業悪いなんとなく先生の自己満講義がおおい。
-
研究室・ゼミ良い起業したい人にとってはコンテストなどもあり、いい経験ができる
-
就職・進学悪い就活センターはあるが、いまいち教科書的なアドバイスしかなく、物足りない
-
アクセス・立地普通1.2年のキャンパスは遠いしバスも大変
-
施設・設備普通綺麗
-
友人・恋愛良い部活もサークルも楽しい
その他アンケートの回答-
就職先・進学先販売業
投稿者ID:342544 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営コース、会計コースが選択でき、やりたいとおもった内容を勉強できます。必修の授業はどれも受けてよかったと思う授業ばかりで、身になることを教えていただけます。
-
講義・授業普通評価は優しいものではなく、頑張った人にはそれだけの評価がもらえます。レポートやテストなど、試験期間中は忙しいですが、わからないところや、レポートの書き方など、先生が指導してくださるので、安心して受けられます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの内容は先生によってそれぞれですが、経営コースと会計コースで選択でき、自分に合った内容のことがゼミで集中的に学習できます。
-
就職・進学普通卒業生には、大手銀行や商社、コンサルタント会社など、充分な実績を残している先輩がたくさんいらっしゃいます。サポートは、相談に乗ってもらえ、勉強、面接の不安な点も和らげてもらえます。
-
アクセス・立地悪い駅からはバスで、バスは頻繁に出ているのでその点に不便はありません。ただ、場所が両方とも田舎なのが欠点です。
-
施設・設備普通比較的新しい校舎で、きれいです。
投稿者ID:342228 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通講義によって充実度に差がある。簿記を取りたい人は簿記の講義を取れば知識が身につく。二年生の時から経営学と会計学のコースを選んでより深く学ぶことができる。どちらを選んでも講義を選ぶ選択肢が狭まるということはなく、幅広く学ぶことができると思います。
-
講義・授業普通意欲のある人なら教授と良い関係を築くことができると思います。やる気のある先生、ない先生いるのでそこは注意が必要。
-
研究室・ゼミ普通会計系のゼミが少ない傾向。マーケティングなどのゼミが多く、マンモスゼミである傾向が強い。ゼミによってやる内容の濃さが全然違うと思うので、ゼミを決める際は説明や見学を行うことが重要になります。
-
就職・進学良いキャリアセンターが積極的にサポートをしてくれます。悩んだりしたらアドバイザーの人と積極的に会話をするようになどの呼びかけがあり、学生のことをよく考えてくれていると思う。
-
アクセス・立地普通自然が好きな人は松山キャンパスは気にいると思います。
板橋キャンパスは都内の中でも落ち着いているので都会が苦手な人は良いと思う。
投稿者ID:329469 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通校舎も緑に囲まれており、設備も新しく綺麗で勉強がとてもしやすい空間である。3年から校舎が変わってしまう学部もあるので、一人暮らしを考えている場合は慎重に考えなくてはならない。
-
講義・授業普通分かりにくいと感じた授業はなく、比較的単位もとりやすい。
-
研究室・ゼミ普通3年からゼミが始まる。ゼミによって内容や雰囲気が全然違うので、自分にあったゼミを見つけるためにも説明会には必ず参加した方が良い。人気のゼミに入る場合は面接や書類選考があり対策が必要である。
-
就職・進学普通講義に就職力養成講座などがあり、サポートがしっかりしていると感じる。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は2年次までは東武東上線の高坂駅、学部によっては3年次から東武東上線の成増、東武練馬などである、どちらも駅からバス通学となる。2年次から校舎が変わり一人暮らしを考えている人ははそこをふまえて新居を選ばなければならない。
-
施設・設備普通学内の施設は比較的新しい。学校内に宿泊研究施設があり泊まるとこもできる。キッチンやお風呂、二段ベットやテレビなど施設がとても充実している。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると趣味を共有できる友達ができるので、入って損はない。学科内でもできるが、人が多すぎて大学ではクラスとゆうものがなくなるので友達をたくさん作るのは困難であると感じる。
-
学生生活良い大学のサークルは数え切れないほどあり、どのサークルもとても充実している。秋に開催される文化祭では芸人を呼んでお笑いライブや、アーティストの生ライブなどとても盛り上がるイベントを行う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時には経営に関するさまざまな分野を学び、2年次からは経営コース、マーケティングコース、会計コースと3つの中から自分が専門的に学びたいコースを選ぶ。そして3年次からはさらに自分に見合ったゼミをみつけ興味のある分野をさらに掘り下げていきます。4年次にはゼミごとに出された条件の卒業論文を書く。
-
就職先・進学先公務員
投稿者ID:320365 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部の評価-
総合評価良い最後の年に単位を好きなだけ取れる為、4年で卒業できました。他の学部は制限があるらしくそれは出来ないみたいです。
-
講義・授業悪い校舎が分かれており、どちらにも通うのが大変でした。三年生までにちゃんと単位を取るべきでした。
-
研究室・ゼミ普通大体ほとんどの人が入っておりましたがわたしは入りませんでした。
-
就職・進学普通友達は全員どこかしらの企業に就職をいたしました。公務員になればよかったとです。
-
アクセス・立地普通東武東上線沿線にふたつの校舎があるので、通いやすかったです。
-
施設・設備普通施設は比較的新しく校舎によっては本当に綺麗です。高坂のキャンパスは最近改装しました!
-
友人・恋愛普通サークルがたくさんあり、オールラウンドのサークルに入りましたが馴染めずやめました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容企業がどのようなシステムで仕事をしているかを学びます。特にトヨタのかいぜんがよく出てきます。
-
就職先・進学先不動産業
投稿者ID:272923 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経営学科
- 【募集停止】企業システム学科
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 経営学部 >> 口コミ






















