みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 法学部一部 >> 口コミ

私立東京都/九段下駅
法学部一部 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通学びたいことがある人にはとてもいい大学だと思います。またいろんなことをしている人が多いので将来何がしたイオン化まだ見つかってない人にとっても重になるのでいいと思います。本当に自由なので、好きなことに没頭できる一方、いやなことから逃げることもできてしまいます。自分次第で最高の学園生活にも最悪の学園生活にもなります。
-
講義・授業良い様々な専門・分野の先生方が集まっているうえ、他の学部との合同抗議も多いので、授業の選択範囲はかなり多いと思います。選択肢が多い分、度の抗議にするかすごく迷う時もあるが、クロスラーニングしたい、幅一口指揮を吸収したい人にとって理想的だと思います。
-
研究室・ゼミ普通最先端の研究をしている研究室が多い。山荘県と提携しているなど、国の研究との連帯があったりもする。旧帝大と同レベルの研究費があり、研究費に困ることは少ないように感じた
-
就職・進学普通さまざまな大手企業への就職実績があります。先生も親身に相談に乗ってくれたりアドバイスしていただけたように思います。研究室のOBからの紹介や、企業に対し他のネームバリューが強く就職に対しては有利な印象がありました。
-
アクセス・立地良い本部のすぐ向かい側なので、校内散策は楽しいですね。図書館、学食。生協も近い。周りのおいしいご飯が食べれるお店も多いです。駅までは徒歩5分くらいと近いのでこうつうの便は基本的に便利だと思います。
-
施設・設備普通校舎自体は伝統のある雰囲気を醸し出していますが、そのほかの設備は新しいものなどがおおいのではないかとおもいます校舎自体は伝統のある雰囲気を醸し出していますが、そのほかの設備は新しいものなどが校舎自体は伝統のある雰囲気を醸し出していますが、そのほかの設備は新しいものなどが。わたしの学科は新しい校舎だったので、非常にきれいでした。敷地も広くカフェや売店も充実。学食もとてもおいしいと評判です。
-
友人・恋愛普通基本的には努力家が多かったです。個性的な人が多く、いろんな人と友達になれます。他学部の学生とも割と授業などで交流できるチャンスが多いです。学科ないカップルも多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法の基本と応用について学んできました。自分の好きな法律について勉強できます
-
所属研究室・ゼミ名民法の基礎と応用
-
所属研究室・ゼミの概要民法の基礎と応用について様々な視点から研究していきます
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先公務員です
-
就職先・進学先を選んだ理由安定性と世の中の役に立てる職業だと思ったから
-
志望動機実生活の役に立つと思ったからと勉強が面白いと思ったから
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師とくになし
-
どのような入試対策をしていたか過去問を何回も解きまくるなど自分にあった勉強方法で特に時間などの制限はなく勉強した
投稿者ID:62299 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価良い大学エクステンションセンター主催の公務員講座を受講し、無事就職でき感謝しております。公務員講座が充実していることで大学を選びました。講義時間も十分あり、且つ、気軽に相談に乗ってくれる環境、定期的に進路相談ができ、大学講義と公務員学習時間のやりくりについての相談などにも乗ってもらい、安心して勉強に取り組めました。
神田校舎は私が通っていた頃は校舎がボロく、地震の後には改築しており、今ではきれいな校舎が建っております。新築予定もあるとのことですので、みなさんが通うころにはキレイな校舎ですね。(そういえば、地震の際、電車が止まって家に帰れなくなったときには大学の教室に泊めてもらいました。水やちょっとした食事なども提供いただき助かりました。)
立地も武道館や東京ドームからも近く、飲みや遊びに行く場所も多いので息抜きもできます。 -
講義・授業普通講義が大教室が多かったため、黒板書きやパワポ講義で際はノート取りが大変でした。
反面ゼミは少人数で和気藹藹とした雰囲気で、教授にも気軽に質問相談ができ、助かりました。
この規模の大学で大学学長の担任ゼミクラスがあるなんて珍しいですよ。 -
アクセス・立地良い神田校舎は九段下駅から徒歩5分 武道館のすぐ前です。
東京ドームにも徒歩10分程度です。
まわりには食事・飲みにあそびにいくのにもばっちりです。 -
施設・設備良い私の通っていた頃はボロかった校舎も3.11以降改築され、現在では新築校舎もたっています。
あらたに増築の予定もあるということで今後にも期待です。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先公務員(地元市役所)
講座のおかげでその他都内区役所なども合格したなかから選びました。 -
志望動機公務員になりたいと考えていたため、(高校時代には親に言われていたのですがww)
公務員就職対策の充実で大学をえらんでいたときに専修大学がもっとも充実していると思ったためです。
10人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:20811 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価良い教科書を単著で執筆している先生も何人かいらっしゃったりと、かなり評判の良い先生が集まっている。
授業も非常にわかりやすい。ロースクールに行きたいと思っている学生には、ここで基礎がしっかり学べる。 -
講義・授業良い司法試験やロースクールを見据えた講義。メリハリがあり、非常に充実した授業展開。
-
研究室・ゼミ良い3年からゼミに入ることができる。
様々な分野のゼミが揃っており、ゼミ選びも大学生活の中の楽しみの1つ。 -
就職・進学良い就職課がマンツーマンで指導してくれるなど、バックアップ体制が充実!
-
アクセス・立地良い神田校舎は、九段下、神保町、水道橋からと、アクセスのしやすさが抜群。周辺にはおいしい料理屋もたくさん。
-
施設・設備普通図書館にはかなりの文献数。ただ、校舎が古いので、若干中は汚いかなという印象。
-
友人・恋愛良い授業かぶる人が結構多いので、なんだかんだ友人はすぐできる。恋愛に発展するか否かは、その人の力量次第(笑)
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の最初に、憲法、民法、刑法の入門をやり、2年生から本格的に法律の勉強を。3年からはゼミも始まり、大学4年間できちんとした法的思考を身に付けることができる。
-
就職先・進学先法科大学院
投稿者ID:222318 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部政治学科の評価-
総合評価良い本気で勉強をしたいと思っている人にはいい環境だと思います。今までの学生生活で大学四年間が一番勉強しました。法律というなかなか奥深い学科であるため、特にゼミでは予習をし、自分の知識をつけていかなければなりません。専門用語だけではなく、発言で何を言っているのかを理解する頭の柔らかさは必須です。
-
講義・授業良い学部を越えて色んな授業があります。単位がとりやすいからこの授業を受けるという考え方は絶対に止めてください。人として大いに知識を増やせる授業がたくさんです。興味がある授業を受けたくさん知識を増やして下さい。
-
研究室・ゼミ良いゼミの前に予習会をします。時間の確保が必須です。自分の意見がないとゼミを行う意味がありません。討議でも色々突っ込まれます。
-
就職・進学良い私の周りは大手銀行に就職した人が多いです。私自身就職活動をして、まだまだ学歴社会を感じました。学歴についても突っ込んでくる企業はあります。大学でやってきたこと、なぜこの大学に入ったのかを胸をはって言えるような大学生活を送って下さい。
-
アクセス・立地良い生田キャンパスはとてつもない坂道を登らないといけません。とてもきつかった記憶があります。神保町キャンパスは立地もいいです。駅から近く、学校帰りにどこにでも遊びに行ける環境です。
-
施設・設備良い机と椅子の間が狭いです。学食はけして美味しいとは言えます。私自身、数回しか食べませんでした。自分で用意をした方がよいかと。
-
友人・恋愛良い多くのサークルがあります。サークルを通して出会いもたくさんです。いっぱい恋愛してください。色んな人がいることを恋愛でも学んで下さい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律について学べるのはもちろん国際情勢から政治を学ぶ事が出来る。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先東武鉄道
-
就職先・進学先を選んだ理由社会のために仕事をしたいから。人のためになるような働きた方をしたかった。
-
志望動機自分の夢を叶えるためには法学部に入るのが必要だったんだから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師集英予備校
-
どのような入試対策をしていたか高校の成績を常によくし推薦をもらえるようにして下さい。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:121562 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通資格講座や、就活センターのサポートが良いので、自分のやりたい事のある人に取っては、良い環境です。しかし、やりたい事があまり定まっていない人からすれば、みつからないまま終わってしまう事もあります。
-
講義・授業普通わかりやすい教授もいましたが、わかりにくい教授もいるため、授業によってあたりはずれが多かった気がします。また、法学部だけのキャンパスなので、そこまで選択できる講義がありませんでした。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはそれなりに種類は多くありますが、どれも同じようなかんじがして、このゼミはここがいいというような特徴があるゼミが少なかったです。
-
就職・進学普通就活や進学についてのサポートはしっかりしており、とてもいい環境ではあります。しかし、大手企業への就職実績などはさほどありません。
-
アクセス・立地良い駅から歩いてすぐの場所にあるため、とても通いやすい場所です。また、新宿や渋谷まで一本で数分でつく事ができるため、交通の便もすごく良い場所でした。
-
施設・設備普通施設や設備は、古い事もありあまりきれいではありませんでした。しかし、ビルなので、キャンパス内の移動は大変だと言う事はありませんでした。
-
友人・恋愛良い同じ授業の人が多かったので、自然に友達に恵まれました。また、学内のカップルもそれなりに多かったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律についての基礎知識から応用知識までを学ぶ事ができます。
-
所属研究室・ゼミ名刑事訴訟法ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要刑事訴訟法の理論や判例などを学ぶ事ができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先ロースクール
-
就職先・進学先を選んだ理由司法試験を受験するためには必要な進路だったからです。
-
志望動機弁護士になりたいと思い、法学部法律学科でほ王立を学びたかったため。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦だったので内申を良くするため、学校の試験をがんばっていました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:118252 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通やりたい事が決まっている人にとってはいい大学だと思います。資格講座や就活などのサポートはしっかししているので、やる気がある人にとってはとてもいいですが、なんにも決まっていない人に取っては、時間だけが流れてしまいます。
-
講義・授業普通教授によって、わかりやすい授業もあれば、わかりにくい授業もあり、その差が激しかったです。また、必修などが多かったので、あまり迷う事なく決められますが、必修が多いため大変です。
-
研究室・ゼミ普通たくさんの種類のゼミはありましたが、あまり特徴のあるゼミはないため、どれに入るかの決定打にかけているゼミが多かったです。
-
就職・進学普通就活へのサポートや、資格試験のための講座などのサポートはすごくなされていましたが、あまり大手へいくことは難しく、また進学に関してもそんなに積極的な人はあまりいませんでした。
-
アクセス・立地良い駅からすごく近いため、通いやすいです。また、新宿や渋谷などへも一本で行けるため、アクセスがすごく良かったです。
-
施設・設備普通ビルで、移動する時間はあまりかからないのですが、施設そのものが古いものが多く、あまりきれいではありません。
-
友人・恋愛良い同じ教室での授業などが多かったので、仲良くなる機会が多く、たくさんの友達に恵まれました。また、学内カップルも多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律についての基礎知識から応用までを学ぶ事ができました。
-
所属研究室・ゼミ名刑事訴訟法ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要刑事訴訟法についての、判例や理論の研究をする事ができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先法科大学院
-
就職先・進学先を選んだ理由弁護士になるのが夢だったので、司法試験を受けるため。
-
志望動機法律を学びたいと思ったので、法学部の法律学科にしました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか論文が試験だったので、論文の対策をしていました。
投稿者ID:128567 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通学部の中でもさらに、コースが分かれているため、自分に一番あったコースを選択できます。それによって、自分が将来何をやりたいのかを考えるきっかけとなります。また、資格試験の講座など様々な制度があり、みんなで高め合いながら学習に取り組む事ができます。また、就職活動に関しても、相談などをしっかり聞いてくれ、サポートをしてくれます。 ただ、出席などを取らないため、学校に行かなくなる人もいます。また、やりたい事をなんにも見つけられず、なんとなく通って終わる人がいるのも事実です。 しかし、なにをしたいのかまじめに考える機会を与えられる事はとてもいい事だと思うので、この機会をきになんらかの将来への目標を定めるのがいいのではないでしょうか。
-
講義・授業普通授業に関しても、コースごとに分かれており、自分の学びたい事を学ぶ事ができます。また、他の学部との合同講義はあまりないため、メンバーがかわらず、仲良くなる事もできます。
-
アクセス・立地良い駅のすぐ近くなので、とても交通の便がいいです。周りは、飲食店も多く、おいしいご飯が食べられるところもたくさんあります。また、都内のアクセスもとてもよい場所です。
-
施設・設備普通校舎は歴史があるためか、決してきれいとは言えません。しかし、親しみやすい雰囲気があります。また、ビルなので、移動が楽です。
-
友人・恋愛良い人数も多いため、様々な人と出会える場所でした。なので、いろいろな人と友達になる事ができます。また、カップルもそれなりに多くいました。
-
部活・サークル良い部活やサークル活動も数が多く、充実していました。本当に数が多いので、そのなかに必ずやりたいものを見つける事ができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律についての基礎から応用までを学ぶ事ができます。
-
所属研究室・ゼミ名刑事訴訟法ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要刑事訴訟法についての設問を発表形式で発表します。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先ロースクール
-
就職先・進学先を選んだ理由将来弁護士になりたいため、それをかなえるためにロースクールに進学しました。
-
志望動機将来法律を使った仕事に就きたかったので、その勉強ができるため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦入試を狙っていたので、普段の成績を良くするために、勉強していました。
投稿者ID:81929 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通法学部に入学すると、出席等を取らない科目が多いため、授業に出ない人が多く、それにより、卒業するまでに苦労する人がいます。また、オフィス街にあるため、学校もビルであり、窮屈な印章があります。 しかし、授業以外にも、様々な講座が充実しているので、将来何をしたいのかを見つけるにはいいきっかけになります。また、就職することに関しても、相談できる場所があるため、準備ができます。
-
講義・授業普通わかりやすい先生がいたのも事実ですが、何を言っているのかわからない先生もいました。また、法学部の人数が多いため、大教室が多く、がちゃがちゃしている印章でした。
-
研究室・ゼミ普通ゼミというゼミではなく、ただの授業のようなゼミだったり、ゆるいゼミだったりと、ゼミをすることに意味をあまり見いだせないまま終わってしまった。
-
就職・進学良い就職率は良いらしく、就職課で、面接の練習や相談を受けれるみたいです。また、資格の勉強についても、講座等が充実しているため、それに進める人が多くいた気がします。
-
アクセス・立地良い駅からとても近いです。また、新宿や渋谷など主要都市にでるのも一本であるため、交通の便はとてもよいです。
-
施設・設備悪いオフィス街なので、キャンパスもビルで、窮屈な印象をうけます。また、閉鎖的な感じもし、全体的に薄暗い感じがします。
-
友人・恋愛良い学部に人が多かったことから、さまざまな人と知り合うことができ、また、一生の友達にも出会えることができました。そして、カップルもそれなりにできていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律について、基礎知識から応用までを学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名刑事訴訟法ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要刑事訴訟法の基礎から応用を学ぶことができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先法科大学院
-
就職先・進学先を選んだ理由弁護士になりたかったので、司法試験を受けるために法科大学院への進学を希望しました。
-
志望動機法律に関わる仕事がしたいと思っていたから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦入試を目指していたので、学校のテストの成績を良くするために、勉強していました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:74848 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通法律を学んでいきたい人にとっては集中して勉強できる環境だと思います。立地もいいので電車通学に便利で講義終わりにさまざまなところに遊びに行けると思います。
-
講義・授業良い基本的に先生の講義を聞いて勉強するよりかは自分で積極的に学んでいく姿勢が必要になってくると思います。わからないことがあったら積極的に先生に質問しましょう
-
研究室・ゼミ普通ゼミの登録は自由です。ゼミに入るとたくさんの友人もできますし、たくさんの価値観も持てると思います。ゼミは勉強をする場というよりも楽しむことをしましょう
-
就職・進学普通進学率と就職率は決していいとは言えないと思います。自分がどうしようか、どうしたいのか目標が分かっている人はいい結果になっていると思います
-
アクセス・立地普通立地はとてもいいと思います。法学部だけ九段下キャンパスのため、ほかの学部との交流は学際やサークルの時にしかありません
-
施設・設備普通設備はまあまあのきれいさだと思います。学食の値段は決して安いとは言えないので、かいべんや弁当の人もかなりいます
-
友人・恋愛良い自分がどうしたいかで変わってくると思います。積極的に行動しなければ今までの学生生活とは違って友達はできない人もいるかもしれません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会のルールである法律や経済の基本を学びます
-
所属研究室・ゼミ名民法の基礎と応用
-
所属研究室・ゼミの概要民法の基礎とその応用を先生と一緒に学んでいきます
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先こうむいん
-
就職先・進学先を選んだ理由安定していることと土日が基本的に休みなので趣味にも使えるため
-
志望動機社会の基本を知りたいと思っていたからです
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか家で参考書を活用して勉強した。予備校に行って学ぶ人も自分の意識をしっかり持っていなければ意味がないことを自覚する必要があります
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:67716 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部一部法律学科の評価-
総合評価普通勉強をしたいという学生には最大限のフォロー体制が整っているが、したくないという学生はとことんしなくてもいい、という風潮。卒業も難しくないし、良くも悪くも自分次第です。
-
講義・授業普通専門的な分野なので、学者陣の講義はあまり面白くありません。ただ、外部からの専門家(知的財産関係や実務に携わっている弁護士など)の授業は非常に面白く、飽きない講義も多いです。
-
研究室・ゼミ良いゼミの種類は豊富。法律系に限らず、犯罪心理学や政治学など、法学部にしてはいろいろなジャンルから選択することができます。
-
就職・進学普通就職率は比較的悪くないと思います。就職課のフォローもあるので、活用すべき。同等レベルの日大などに比べると、OBが少ない分不利かもしれません。
-
アクセス・立地良い法学部は、神保町駅から非常に近く、古本屋街もあって、大変便利です。水道橋のほうまで足を延ばせば、食事や買い物にも困りません。
ただし、1年生のときにいく生田キャンパスは修行の道…
-
施設・設備悪い図書館は古く、あまり利用しやすいとは言えません。冷暖房はしっかりしているので心配ありませんが、全体的に古く、暗い印象です。
勉強するには落ち着いている雰囲気で私は好きでした。 -
友人・恋愛良い法学部しかないキャンパスなので、あまりイエーイ!なノリはありません。サークル活動もそれほど活発でもないし、出会いという意味では難しいかも。
法曹を目指している人同士は、かなり授業でも濃くかかわるので、仲良くなれる可能性は高いです。 -
部活・サークル普通そもそもスペースに限りがあるので、サークル活動はそれほど活発ではありません。研究会、などの文化系サークルはちらほらあったようです。法学部しかないので、1年生のときに入ったサークル活動をしようと思ったら生田キャンパスまで足を延ばさなければならないので、あまり参加している生徒はいませんでした。
-
イベント普通それほど活発だった印象はありません。
生田キャンパスでは割と盛大にやっていたようですが、神田キャンパスは陸の孤島でしたから…
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容朝から晩まで法律科目です。基本六法に加え、会社法、知財法、行政法など、興味のある分野を自分でカスタマイズしていきます。
中には、検死のイロハを学ぶ法医学なんかもありました。 -
面白かった講義名行政法
-
面白かった講義の概要判例を中心に勉強していくので、学者っぽくなく、実際に起こった国民VS行政の戦いを体系的に学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先メーカー。法務部で契約審査などの業務に従事しています。
-
就職先・進学先を選んだ理由世界を相手に仕事ができることと、法務のポジションを用意してもらったから。
-
志望動機ジャーナリストになりたくて、社会のことをきちんと学ぶには法律が一番てっとり早い、と思いました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師独学
-
利用した参考書・出版社Z会
-
どのような入試対策をしていたかとにかく過去問をときまくりました。それほど特別な勉強はしていませんでしたが、高校の授業をきちんと把握しておけば大丈夫だと思います。
投稿者ID:28619 -
専修大学のことが気になったら!
基本情報
専修大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、専修大学の口コミを表示しています。
「専修大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 専修大学 >> 法学部一部 >> 口コミ






















