みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

芝浦工業大学
出典:Waka77
芝浦工業大学
(しばうらこうぎょうだいがく)

私立東京都/田町駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 60.0

口コミ:★★★★☆

4.01

(464)

芝浦工業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(464) 私立内107 / 591校中
学部絞込
426391-400件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      教授陣が若い世代の人が多いです。研究室に所属してからは自分が学びたい内容に対して、積極的に取り組むなら、資金や人脈的に研究を支援してくれます。
      学部時代の講義は、専門的に学ぶというよりは、基礎となる内容を広く浅く学ぶイメージです。具体的には機械工学、材料力学、流体力学、熱力学などを学びます。実験を実際に行う講義に多くの時間が割かれており、自身のレポート報告のために行う、考察や解析、データまとめには一週間ほどかかります。
      実験レポートの提出における工程は、社会に出てからも通用する工程なので、真面目に取り組むことで、自分なりの考え方や、物事の進め方を学ぶことができます。
    • 講義・授業
      普通
      講義は広く浅くが基本なので、教科書を予習復習していれば、理解しやすいです。教授は色々と教えてくれます。興味のある内容は講義のなかにはないと思うので、高校のように問題の解き方を聞くよりは、先端技術について聞いてみたほうが面白い内容が聞けそうです。ですが、講義は大学のカリキュラムで決定されているので、教授が私的な内容を講義に持ってくることはないです。講義はひたすらに基礎固めなので、技術的に興味を持つ内容はあまりありません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室にもよりますが、研究内容を自分で決めることができます。挑戦することが求められるので、自分で行動し続ける限りは、研究設備のサポートを受けやすい環境です。英語論文を読むことで、世界の類似研究を参考にすることができ、英語の理解力は、その分野に限り、必然的に向上します。
    • 施設・設備
      普通
      都心に位置するキャンパスは、研究室が狭いです。また、実験環境も狭いので、他大学へ出向く必要もでてくるので、他校との交流ができてよいという考え方もありますが、時間的に急いでいるときには、不便さを感じます。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手自動車メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:348366
  • 男性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部電子情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学校自体は普通。授業内容は悪くない。特にグループワークであるシステム工学は社会に出ても役に立つだろう。
      良い友達に恵まれたので星5とした。
      パソコンについて広く勉強しようと思ってここに入ったとしても、サークルやアクティビティに参加して他学科の人と交流するのをお勧めする。
    • 講義・授業
      普通
      ハード、ソフト、マルチメディアなどなど幅広く勉強するのでやりたいことが詳しく決まってない人は特にオススメ。
      全ての学科に入れる状況だったが自分がここを選択したのはそれが理由。
      講義自体は普通だと思う。面白かったりつまらなかったり。
      授業後に質問とか行くと、詳しいことが分かり面白くなってくる。
    • アクセス・立地
      悪い
      東大宮からスクールバス。アクセスは悪い。
      一人暮らしするなら物価は安いしいいとは思う。
      治安は良い。
    • 施設・設備
      良い
      基本的には充実している。
      その設備をしっかり使わないともったいない。
      自分は三年になってからそこに気づいた。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の友達、サークルの友達、一緒に留学した友達。
      友達関係はものすごい充実していた。
      運かもしれないが結果的にここで良かったと思った一番の理由。
      もともと社交的な方だが、学校が広くオープンな環境だからか明るい人が多い気がする。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:346969
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      先生の指導が熱い
      嫌なほど厳しいが、4年生になってそれが活きる。
      教授陣も優秀。(各分野で有名な人が多数)
    • 講義・授業
      良い
      専門の授業は濃い。特に製図は3年間手書き、計算による評価も必要で難しい。単位を落とす人が多いくらい(必然的に留年)それくらい手を抜かずに指導してくれる。
      一般授業、特に英語は開講コマが少ない。。。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大学院を含めた3年間、充実した研究生活を送れる。
      成果を上げれば海外での学会発表もできる(支援金つき)
    • 就職・進学
      良い
      一人一人をサポートしてくれる教授陣。
      最後までハラハラさせましたが、お世話になりました。
      機会工学科は就職率100%。推薦も余るほどくる
    • アクセス・立地
      良い
      豊洲という立地は良いが、物価が高い。
      ららぽーとも、お台場、銀座も近く遊ぶ場所には困らない
    • 施設・設備
      良い
      ドラマの撮影に使われるほど綺麗な校舎。
      工業大学だけあって、ITの設備も充実
    • 友人・恋愛
      普通
      友人は趣味が近い人が多く◎恋愛は...
      110人中一桁(前半)の女子率
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2,3は、座学がメイン4,M1,M2でそれを活かせる研究テーマ
    • 就職先・進学先
      大手自動車メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:250983
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築学部建築学科の評価
    • 総合評価
      良い
      建築を本格的に学びたい、周りの学生と競い合いたい学生にはとても向いている学科だと思っています。使える施設、図書館は充実していますし、教授も実際に活躍している方がたくさんいらっしゃいます。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな教授や、学外から集めた設計事務所の建築士の講師による授業がなさ数多く設けられています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは、同じ学科でも関わりのなかった学生と同じグループになることで、新しい発見や仲間を得ることができます。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな大手企業への就職実績があります。私と同じ時期に卒業した友人は、ゼネコン大手の鹿島建設、大林組など各社一人はいるように思います。
    • アクセス・立地
      普通
      1・2年時は大宮キャンパスです。最寄り駅は、JR東北本線の東大宮駅から徒歩20分、もしくは無料バスが出ています。雨の日はとにかくバスが混むので大変です。3・4年時は豊洲キャンパスです。最寄り駅は、東京メトロ有楽町線の豊洲駅から徒歩15分くらいの場所です。どちらも少し通いにくい場所にあります。
    • 施設・設備
      良い
      豊洲キャンパスの施設は比較的新しく、構内にパソコン室、図書館や製図室、大型の印刷室などが設置してあります。図書館は、一般の方も申請によって利用できるような場所で、専門書が多数おいてあります。製図室は建築学科の学生は誰もが使うことができて、製図板のない学生や、家で作業できない学生でも授業に不利にならないようにカバーされています。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に所属すると、趣味を共有できる友人がたくさんできます。大学から初めて行う、というような人もサークルに多く所属するので、みんなで和気あいあいと活動できるように感じます。
    • 学生生活
      普通
      建築学科は人気の学科で、入学人数も多いです。その分、さまざまな人と出会うことができます。また、今まで自分とは関わりのなかったような人とも友人になることができ、充実した学校生活を送れると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は基本的な数学、英語、物理、化学の科目の履修と、建築の大きな視点での勉強を行います。2年生では、ゼミがスタートし、自分の興味のある分野の勉強に進んでいくことができます。3年生では、ゼミの時間が増えるので、建築好きな人にとっては充実した毎日になると思います。4年生では、全員が研究室に配属されます。卒業製作(模型など)か卒業論文をそれぞれ行います。
    • 就職先・進学先
      大手ゼネコン会社の施工管理職、大手ハウスメーカーの総合職(設計)
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      学生時代にインターンシップに参加したのがきっかけです。その頃は名前も知らなかったけれど、インターンシップで社内を見ることができ、社員が楽しそうに仕事をしていたので、自分もここで働きたいと思い、就職を決めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:288219
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築学部建築学科の評価
    • 総合評価
      良い
      校舎が豊洲に移転したので、設備や環境が私が学んだ時代と大きく変わっていますが、聞き及んだ話だと最新の設備や環境が揃っているそうです。教授も世界で活躍している先生や、メーカー出身の講師など多岐に渡っており大変、学びやすい環境だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      建築学は実践的な授業が多く、一年から手書きでの図面作成などを勉強できます。またCADなどの設備も充実しているので、社会に出てから専攻する学科の職業を目指す人は勉強になると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      校舎が移転したので、最新の建築ソフトやコンピューターが完備されています。またゼミなので指導する講師は、実際に企業等で建築に携わっている方なのでパイプも出来ます。
    • 就職・進学
      良い
      様々な就職実績はありますが、実際に専攻した学科の分野に就職出来る人は限られている様です。希望のメーカーに配属になっても、希望の部署に行けない事も多い様です。学校としての就職サポートは、しっかりしていて頼りになりました。
    • アクセス・立地
      良い
      校舎が移転し、田町から豊洲になりました。今、話題のウォーターフロントですし、東京オリンピックでの競技開催スタジアム等も多いエリアなので、これからますます発展が期待出来ると思います。
    • 施設・設備
      良い
      工学部系の大学の中では、かなり色々な設備が充実していると思います。しかし私が通っていた田町校舎は建物が古いし、狭いのが気になりました。
    • 友人・恋愛
      悪い
      工業系の大学なので男子ばかりで、女子の数は大変少ないです。またサークル活動も他の大学と比較すると盛んでは無いので、大学外に楽しみを持っている人が多かったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は一般教養や、ごく簡単な手書きによる設計図面の書き方を学びました。2年次からは、本格的に建築CADを用いた設計図面の起こし方、模型の作成などを行いました。3年次は建築構造物の仕組みや、材料工学なども学びました。4年次は研究課題として、実際にある建築物の考察や大手ディベロッパーなどに就職体験なども行いました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      田口研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      実際をある建築物の考察や、耐久性、利便性などを色々な視野から研究していました。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      人材サービス業/営業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      大学時代にアルバイトで勤務していた派遣会社に社員として誘われ、大変面白そうな業界だったので志望致しました。
    • 志望動機
      建築物のデザインに興味があり、自分でもデザイン性に富んだ建築物を設計してみたいと思い、志望しました。
    • 利用した入試形式
      その他
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進ハイスクール
    • どのような入試対策をしていたか
      付属高校からの、推薦入試だったので一般的な受験勉強は行っておりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:183375
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部生命科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      福祉機器や医療機器などが学びたいと思ってる人には良い学科です。しかしやりたいことが明確でないと辛い思いをするかもしれません。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の講義があり、自分にあった講義を選んで受けられます。外部講師を呼んでの授業もあり、面白いです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      教授によって様々な研究ができます。教授によっては顔が広くて海外の学会に参加できたり企業から研究を頼まれたりしています。
    • 就職・進学
      普通
      教授によっては推薦をもらえたりします。就活と研究を上手く両立する必要があります。自分でしっかりやりたい仕事を明確にする必要があります。
    • アクセス・立地
      普通
      学バスが出ていますが駅から徒歩17分かかります。周りは住宅街なので静かで良いところですが遊ぶところはありません。
    • 施設・設備
      良い
      私の所属している学科は比較的新しいので、設備や研究室も新しいものがおおいです。校舎の周りは緑も多くて良い環境です。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女の子も多くて過ごしやすい環境です。学科内カップルも何組か誕生していました。基本的に真面目な人ばかりです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      福祉機器など基礎から学ぶことができました。それに関わる知識も色々学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      人の役に立つ機器が作りたいと思ってこの学科を選びました。機械系に詳しい先生が多いのも魅力的でした。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:127306
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部生命科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      アクセス、大学の立地場所はなかなか不便でした。駅から遠く、バスが出ていますが、学生が集中する時間帯はとても混雑していました。また、お昼ご飯を食べる・買うところが少ないため、不便だなと感じました。 私が使ってい校舎は、新し目で綺麗で過ごしやすかったです。
    • 講義・授業
      普通
      基礎科目等の専門科目以外の科目が多く、専門科目をしっかり学びたいと思い大学に入ったため、物足りない、無駄だななぁと感じました。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室によって設備がばらばらなので格差的なものがうまれていたのではないかと感じました。拘束時間、大気時間が多かったので大変でした。
    • 就職・進学
      良い
      いろいろな企業からの求人・推薦があり、就職率が高い印象でした。就職ガイダンスもさまざまな種類があり、模擬試験などもあって充実していました。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠く、電車も少ないのでアクセスは不便でした。 また、周りは住宅地なので、お昼ご飯等は食堂、生協くらいだったため、お昼はとても混雑していました。
    • 施設・設備
      普通
      古い建物は、改築したり、トイレを改装したりして綺麗な校舎が多かったです。トイレが綺麗なので女子には嬉しいことでした。
    • 友人・恋愛
      良い
      多くのサークルがあり、掛け持ちもしている人もいました。そのため、サークルに入れば、多くの友人に恵まれます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      生物・科学について基礎から実験技術まで学ぶことができました
    • 所属研究室・ゼミ名
      超分子科学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      光科学を用いた研究ができます。実験器具も豊富です。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      生物系の学問を学びたいと思い、生命科学科のたんぱく質・遺伝の分野が魅力的でした。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問、苦手分野の参考書を繰り返し勉強しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:127015
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    建築学部建築学科の評価
    • 総合評価
      普通
      理系専門なので同じ方向を向いている友人と学べます。工学部はキャンパスが1?2年まで東大宮、3年から豊洲なので、田舎と都会の両面のキャンパスの良さを堪能できます。建築学科は歴史が古いので、各企業に優秀な卒業生を多く輩出しています。
    • 講義・授業
      普通
      教師は企業出身者も多いので実践的な講義も魅力。また建築のエスキースは少人数制で、しっかりアドバイスがもらえます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは3年からプレゼミを体験でき、4年からは全員必ず研究室に入るので、充実した卒論を作成できます。ゼミでディスカッションをすることも多いので大変勉強になります。
    • 就職・進学
      悪い
      伝統があり卒業生が多いです。また産学連携で企業と関わる機会も多いです。同級生はほぼ大手のゼネコンなどに早々に就職できています
    • アクセス・立地
      悪い
      工学部は1?2年は東大宮キャンパス、3?4年は豊洲キャンパスなので田舎の広大なキャンパスライフと都会的なキャンパスライフの両面を経験できます
    • 施設・設備
      普通
      豊洲キャンパスは新しいので、建築の実習室などは最新の設備を備えていますし綺麗です。ただ学食は地の利のせいかやや高めで、地元のサラリーマンが多く利用するので込みます。これも人気に表れでしょうか
    • 友人・恋愛
      良い
      理系の専門大学なので女子が少ないです。ただ建築はその中でも女子率は高いです。同じ方向を向いている人は多いですが、1学年学科が100人いるため、仲のいい人が作れない場合はそのまま辛いです
    • 部活・サークル
      良い
      キャンパスが1?2年と3?4年で別れるので、実質部活に打ち込めるのは1?2年です。また3年からは勉強が忙しくなります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      建築史が学びたかったので、建築史の教授がいるこの大学を選びました
    • 所属研究室・ゼミ名
      建築史 藤澤彰研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      日本建築史(古代から近代にかけて。自分は近世を学びました)
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      東京工業大学大学院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      日本建築史の中でも城郭をやりたかったから
    • 志望動機
      ずっとお城が好きで文化財の修復をしたかったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      国立志望だったのでセンター対策。理科は物理と化学の両方をやってました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:80710
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部生命科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      生徒も先生もいろんな人がいて、経験になりました。また、他学部ともキャンパスが同じなため交流も広かったです。
    • 講義・授業
      悪い
      講義は、先生によってやり方が違います。この科目は要るのだろうかと思う科目もありました。その時間がもったいない気も…専門科目の授業が一番よかったです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室配属は、順位で決まるので必ず行きたい研究室にはいけない。また、研究室によっては、やりたかった研究・思っていた研究ができなくてよくわからないテーマをやる場合があるひともいたところが…
    • 就職・進学
      普通
      就職率はとてもいいですが、やはり個人の頑張り次第だと思います。先生より研究室の先輩のほうが親身に相談に乗ってくれました。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から歩くにはちょっと遠く、学生バスもありますが人が多すぎてうまくまわっていませんでした。立地的にはあまりよくなかったです。
    • 施設・設備
      普通
      生命科学科の施設は、まだ新しく綺麗ですごしやすかったです。機械などの設備もわりとそろっていたと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      工業大学の中では、女子が多かった学科なので友達もつくりやすかったです。大学にはほんとにいろいろな考えを持ったひとがいるのでいいです。
    • 部活・サークル
      普通
      部活・サークルの種類はたくさんあります。特に強いとかではないので初心者でも安心して楽しめる部活・サークルがそろっていると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      生物と科学を中心に基礎から学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      自分の学びたい生命科学が学べそうだったからです。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      自己推薦書と面接しかなかったので面接の練習しかしませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:80935
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      この学科の良い所はまず第一に就職がとても強いというところ。毎年ほぼ全員が進路が決定していて、この工学科から欲しいという企業からの希望があるほどでした。
    • 講義・授業
      良い
      基礎中の基礎から教えてもらえ、卒業するときには社会に出て十分にやっていける程度のことまで学べるので十分満足しています。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からキャンパスまでは無料送迎バスが出ていて雨の日もバッチリです。放課後遊びにいくには持ってこいです。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは清掃員の方がいつもきれいに掃除をしてくれているのでトイレや教室の中も清潔に保たれています。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学内での恋愛は女子が少ないため、あまり無いように思いますが、アルバイトや高校時代から付き合っている人は多いです。
    • 部活・サークル
      良い
      しかし、土木工学科の講義は実習形式のものが多く、誰とも会話することができ、みんな仲良く学習できます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      GISなど土木情報系の講義もあり、パソコンに関する知識もかなり吸収できました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      コンクリート構造研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      デジタルカメラを用いていかに効率的に行えるようにするか。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      ダイワハウス
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      製作実習を通してものづくりの大変さを学ぶことができる
    • 志望動機
      機械工学科よりも実験が多く、就職率も高かったた
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      基礎的な勉強のほか、過去問を繰り返しといた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84336
426391-400件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 大宮キャンパス
    埼玉県さいたま市見沼区深作307

     宇都宮線「東大宮」駅から徒歩25分

  • 豊洲キャンパス
    東京都江東区豊洲3-7-5

     東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩12分

     ゆりかもめ「豊洲」駅から徒歩14分

  • 芝浦キャンパス
    東京都港区芝浦3-9-14

     JR山手線「田町」駅から徒歩5分

電話番号 03-6722-2560
学部 工学部デザイン工学部システム理工学部建築学部

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2182件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
中央大学

中央大学

52.5 - 62.5

★★★★☆ 3.97 (2781件)
東京都八王子市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
日本大学

日本大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.77 (4395件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2700件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷

芝浦工業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。