みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

芝浦工業大学
出典:Waka77
芝浦工業大学
(しばうらこうぎょうだいがく)

私立東京都/田町駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 60.0

口コミ:★★★★☆

4.01

(464)

芝浦工業大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(464) 私立内107 / 591校中
学部絞込
426371-380件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部数理科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      高校の数学と大学の数学は違うことを知って、なお奥が深く難しい学問だから。教職がとれるのは良かったかなと考える。単位取るのはレポートがなく、テストだから大変だった。
    • 講義・授業
      普通
      専門科目は良かったが、外国語、第二外国語などは簡単過ぎた。体育なども体力テストで評価されたので、単位は取りやすかった
    • 研究室・ゼミ
      普通
      数式ソフトを使わなくて済んだから良かった。式を解くのに1ヶ月くらいかかったけど教授が手伝ってくれた。
    • 就職・進学
      良い
      サポートは充実してる。情報も充実している。大手の推薦もたくさん種類があって充実していた。就職率は99.6%だった
    • アクセス・立地
      良い
      良くない。大宮から宇都宮線で2駅下って、さらにバス。徒歩で15分歩くから、雨の日や冬は寒くて大変。コンビニも少ない
    • 施設・設備
      普通
      お金はあるが電子レンジとかは買ってくれない。3Dコピー機がある研究室もあって、最新機器には充実してる。
    • 友人・恋愛
      普通
      男まみれで、恋愛というより男友達がたくさんできる。恋愛対象にはお互いにならないことが多い。合コンなど?
    • 学生生活
      普通
      バレー部は練習が少なくてバイトしやすいが、女子が少ないのでチーム編成が困る。コーチもついておらず、基本的に自主練
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      微積、グラフ、解析、確率高校の内容がグッと難しくなって、計算が大変。関数電卓の購入が必須。単位はテスト1本が多い
    • 利用した入試形式
      教職
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:411524
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    デザイン工学部デザイン工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      人数もそんなに多くなく、男女ともにとても仲良くなれる。アットホームな感じ。専門性も身につくし、設備も充実してる。就活のサポートも十分ある。
    • 講義・授業
      良い
      当たり前だが、知識が豊富な先生が多くとてもためになる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミで行った海外旅行が楽しかった。
    • 就職・進学
      良い
      理系大学として大手への就職実績が十分にあると思う。マーチなど、文系大学の理系学部に進学するよりも、理系専門大学に進学した方が就活の際のウケは確実に良い。
    • アクセス・立地
      普通
      東大宮までは2年間、遠かった。駅からもバスでないとアクセスが不便。
    • 施設・設備
      良い
      東大宮キャンパスは広い、ただし学食は混む。設備も整っていていい環境だった。
      田町キャンパスは綺麗だが、狭く、外観も含めてまるでオフィスビルのよう。飲み屋がたくさんあるし、都心なのでどこにでもアクセスしやすく、授業後の遊びはとても楽しかった。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学の友達はうわべだけと、よく言われるがそんなことはなく、団結力もあるしとても仲が良かった。卒業して2年経つが今でも頻繁に連絡を取り合って飲みに行く仲。
    • 学生生活
      悪い
      私はサークルに参加はしなかったが、周りはとても楽しそうだった。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      ディベロッパー/開発部
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:345770
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      ただ授業を聞くだけではない実践的な授業が多いです。特に2年のときに有名建築を巡る海外研修があります。そこで個人旅行ではなかなかいけないような郊外の建築物も見ることができます。
    • 講義・授業
      良い
      1・2年は模型や製図などの授業を特に充実してまなぶことが出来ます。その際は外部からも数人講師を呼んでいるので一人一人丁寧に見てくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年からゼミが始まります。
      前期に全体で好きな分野を選択して好きなテーマのゼミができます。後期にそれぞれの研究室に分かれそこで与えられたテーマのゼミを行います。大体の人がその時の研究室にそのまま入ります。
    • 就職・進学
      良い
      OBOG訪問にも積極的に協力してくれました。就職実績もいい方だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      大宮校舎は東大宮駅からスクールバスです。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内の飲み会もしばしばあり充実してます。
    • 学生生活
      普通
      学園祭は他の有名大学に比べると寂しいです。
      市民祭りぐらいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1・2年は幅広い分野を学び3年から自分の好きな分野に特化したように選択できます。
    • 就職先・進学先
      建設業 設計
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:343732
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      普通
      授業と実験と実技があり、そこそこの忙しさです。
      製図という授業があり、土日の多くの時間を取られることを覚悟しておいた方がいいでしょう。
      ジャビーという技術者の一次試験の免除の資格のようなものが取れます。あとそのかわり成績は全て国の役所に報告されます。
    • 講義・授業
      普通
      授業の種類はそこそこあります。しかし、必修科目を取ると、他の授業はほとんど被っているため取れません。あと英語の授業は簡単なので、自分で勉強しましょう。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      他の私立や国立大学などと比べると少ない感じがします。著名な教授が少ないので、研究室もそこそこな感じです。どちらかというと若くてこれからを期待されている若い教授の研究室にいたほうが充実するかもしれません。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はほぼ毎年97パーセント以上と突出しています。学部卒でも超大手企業に入れる人が多いです。もちろん本人の頑張り次第ですが。サポートは充実しています。
    • アクセス・立地
      普通
      学部生1.2年は埼玉の東大宮駅になります。バスに乗るので早めに行くといいでしょう。雨の日はつらいです。工学部はそのご豊洲キャンパスにうつるので、一気に都会になります。
    • 施設・設備
      良い
      施設は新しいのがどんどんできているため、困ることはあまりないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      大手メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:336354
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部機械制御システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      四力はもちろん、機械工学・制御工学だけでなく、システム理工学部特有の学問を学ぶことができるため。また、製図や実験等では机上で学んだ理論の実践的な使い方を学ぶことができるため。
    • 講義・授業
      良い
      各学問の専門である先生方が基礎から応用まで丁寧に教えて下さるため。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      本学科は幅広い学問を学べるため、研究室も幅広く存在します。そのため、自分が学びたい学問が在学中に変化していっても、研究室配属時に学びたい研究室を選ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートは充実しており、就職活動におけるあらゆる不安を相談できる窓口があります。ESの添削や面接練習もしてもらえるため、万全の準備で採用試験に臨むことができます。
      また、本学の先輩たちが優秀であったため、多くの企業にOBの方がおり、信頼も厚く企業側からも採用していただけると感じております。
    • アクセス・立地
      良い
      埼玉県の大宮駅から2駅であり、駅からは無料の学バスが出ているためアクセスは比較的良いが、神奈川、千葉からは遠いため、無理せず一人暮らしをしたほうが良い。
      また、学校付近は適度な田舎具合であり、とても住みやすいと感じます。大宮までは自転車でも行けるので、一人暮らしデビューにはとても良い環境だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      研究室、実験室はとても充実しており、最新の実験器具も揃っていると感じます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は充実しますが理系大学であるため、学内恋愛は期待しないほうが良いと思います。
      しかし、近年は多少女子の割合も増えてきており、学内ではよく女子の集団を見かけます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には四力等の専門知識の基礎的な内容、2年次にはその応用、3年次に実験等で実践的な使い方を学び、4年次で研究室に配属する。
    • 就職先・進学先
      同大学、大学院
      完成車メーカー/研究・開発
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:268845
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      建築工学科の他に建築学科やデザイン工学科もあるが、建築工学科はデザインや設計だけでなく、構造や設備など実務的な内容を学ぶのに適している。また、2年時には海外建築研修があるのも魅力
    • 講義・授業
      良い
      芝浦OBもいるが、実際にゼネコンや建築事務所の最前線で活躍していた先生が多いので、社会に出て役立つような講義も多く受けられる。特に設計の授業では非常勤で現役の建築士もよく来ており、指導も受けられる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年次の研究室配属にむけて、3年次からはゼミが始まる。教授の講義を受けてどのようなことを研究しているか等を理解し、興味のある研究室に希望を出して正式に配属が決まる。配属後は週に1.2度ゼミがあり、卒論作成に向けて各自研究を進める。
    • 就職・進学
      良い
      芝浦工業大学は就職に強く、またその就職先も大手が多いことで有名。キャリアサポート課が主催する、就活セミナーなども充実しており、サポートも手厚い。推薦もあるが、リクルーター経由の就活生も多い。
    • アクセス・立地
      普通
      大宮、豊洲、田町にキャンパスがあるが、大宮と豊洲は駅から少し離れており学バスもしくは徒歩となる。大宮キャンパスはJR宇都宮線東大宮駅が最寄りとなっており、家賃も比較的安く学生には暮らしやすい環境。豊洲キャンパスは地下鉄有楽町線豊洲駅が最寄りだが、近辺は一人暮らしをする環境ではないので自転車通学が可能な江東区エリア、もしくは有楽町線沿線に住む学生が多い。
    • 施設・設備
      良い
      豊洲、田町キャンパスの施設は新しく、設備も整っている。土日や夜間にも研究室を利用することが多いが、セキュリティもしっかりしている。また、大宮キャンパスも新設の棟がいくつか立っており以前よりは施設が充実してきている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      理系の大学なので、相対的に人数が少なく、圧倒的に男女比のバランスが悪い。専門の講義が大半なので他の学科との交流はサークルや部活などを介しないとほとんどない。
    • 学生生活
      悪い
      部活やサークルもなくはないが、充実しているわけではない。他の大学と交流できるインカレも少ない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      国公立大学を受験していた学生が多く、勉学に対しては真面目な学生が多い。入学時にはプレースメントテストという基底科目である数学、物理、化学、英語の基礎学力を問うテストがあり、その成績によって授業のクラス分けや授業免除が決まる。また2年時までに基底科目の認定を受けなければ進級ができないので注意。 建築工学科は1年次より本格的な製図の授業があり、製図や模型の作成に追われる日々になるが、友達と協力しあいながら一緒に頑張れるので他の学科より親密に付き合える。
    • 就職先・進学先
      大手ゼネコン
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      幼い頃から規模の大きな建物に携わる仕事がしたいと思っており、建物が出来る様を間近で体感できるのはゼネコンの施工管理だと思っていたので。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:289413
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部電子情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入学時に、パソコンが好き!とかなんとなく情報系でいいやといったざっくりとしたイメージしかしていなくても、専門分野の選択で電気、通信、ソフトウェア工学、宇宙工学…等、興味がある分野を見つけ流ことが可能です。どの分野が何をしているかを説明するような必修科目が1年前期に何コマかありますので、参考になるでしょう。
    • 講義・授業
      普通
      基本的には大きな教室での授業ですので充実度はやる気によります。教授によっては、担当の授業をビデオ録画していて(システム理工学部が使用する教室棟には黒板を自動で録画できる設備があります)、校内で公開していてテスト前に復習するのに活用できる等、学部、学科全体の施策よりも、教授個人の対応が充実している印象です。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      研究室は分野によって1つしかなかったり2,3あったりします。それぞれに定員があるため、人気の研究室に配属されるには他の学生より良い成績を取っている必要があります。
    • 就職・進学
      良い
      私立の工業大学ですので、就活支援は充実しています。就活支援担当の課が学校内に設けられており、予約すれば面接練習や履歴書の推敲などをサポートしてもらえます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は東大宮駅と七里駅です。東大宮からは無料の学バスがあります。七里からは学バスが出ていなかったと思うので、東大宮が便利でしょう。東京から東大宮までは朝一でも基本的には座れます。
    • 施設・設備
      普通
      学科用の設備はあまりありませんが、パソコン室は校内にたくさんあり、学生は授業でない限り自由に使用できます。
      学部用の施設として、工事、工作が可能な設備が揃っている部屋があります。利用には簡単な講習を受ける必要がありますが、グルーガンや半田ごてはもちろんボール盤その他の大型工具があるので、下宿先でDIYするのにも使えると思いますたぶん。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルにはいれば、まあ。
      学内のパソコン室には簡単な管理者として「学術情報センター」の学生アルバイトが常時います。この学術情報センターのバイトはなかなか時給もよく、お金を稼ぎながら人脈が広がるようなのでオススメです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      パンフレット以上のことはありませんが、入学後に違う分野が良かったなと思ったときでも、学部内であればのあまり障害なくほか学科のコマを履修し、ほか学科の研究室に所属することができます。
    • 就職先・進学先
      大手企業通信事業者の子会社
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:218528
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    システム理工学部電子情報システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自然豊かな大宮キャンパスや豊洲というとても住みやすく遊びやすい豊洲キャンパス。とても充実したキャンパスライフが送れる。また就職に強く、入るといいことがたくさんある
    • 講義・授業
      良い
      学部学科関係なく色々な授業を受けることができるので、知識を増やすことができる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室がたくさんあり、自分が何をやりたいのかわからなくても興味が少しあるだけで選ぶことができる
    • 就職・進学
      良い
      大手のいろいろな企業に就職実績があり、サポートもとても充実している。
    • アクセス・立地
      良い
      豊洲キャンパスは周りに遊べる場所がたくさんあるので友達と授業の合間に遊びに行ったりすることができる
    • 施設・設備
      普通
      正直あまり期待はできないが、図書館にはいろいろな本がたくさんおいてあるのでいい。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活をしていなくても似たような趣味を持った人が集まる大学なので友達は簡単にできる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ハード、ソフト、情報といろいろな分野を幅広く勉強できる。その中から自分にあったものを見つければ良い
    • 就職先・進学先
      大学院進学後、大手のグループ会社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:205754
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      良い
      校舎や教室は綺麗で設備も整っています。授業のレベルも偏差値の割に高く、分かりやすく解説してくれます。就職先も推薦枠がかなりあるのでオススメです。授業中私語があっても特に注意しない先生が多いの座る席には注意が必要です。
    • 講義・授業
      良い
      情報工学の各分野の専門が集まっているので、授業で様々な知識を得ることができ、幅広く知識を吸収したい人にとって理想的だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      最先端の研究をしている研究室が多い。中には東大や東工大などの大学と共同研究している研究室もある。東大卒の先生がほとんどなので色々と濃い内容のことを知ることができる。
    • 就職・進学
      良い
      大手企業への就職実績があり、推薦枠も偏差値の割にはある方だと思う。進学については内部進学が多く、他大へ行く人は稀ではあるが国立大に入るなどの実績はある。
    • アクセス・立地
      良い
      工学部の豊洲キャンパスは、豊洲駅から徒歩7,8分程度と比較的近いが、1,2年の時に通う大宮キャンパスは学内バスが出ているが1コマ目は長蛇の列で歩くと20分以上かかる。。。
    • 施設・設備
      良い
      工学部の豊洲キャンパスは2009年にできたものなので設備は新しい。Wi-fiわ繋がっており、印刷も白黒であれば上限なく擦れる。また、officeを無料でインストールできるため、office入りのPCを買う必要がない(当たり前ではあるが入学中しか使えない)。
    • 友人・恋愛
      良い
      他学部他学科と接する機会は教養科目の時かサークルの時くらいである。情報工学科は比較的女子が多い方だが、大学全体でみると1割程度しか女子はおらず、恋人を学内で作るのは難しい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年で情報工学の基礎を学び、3年では応用を学ぶ。応用ではグループを組んでプログラムを実装するなど実践的なことも行われる。
    • 所属研究室・ゼミ名
      杉本研
    • 所属研究室・ゼミの概要
      主に行っているのは音声認識についてで、ロボット会話をしたり、SNSから情報を取ってきたりする(電車の遅延情報等)。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      プログラミングに興味があった。人の役に立つアプリ等を開発できればと考えたためこの学校を選んだ。
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      編入で入ったため、試験科目の線形代数と物理、英語をひたすら勉強した。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:180833
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2016年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      普通
      電気というよりはロボットが学びたい人にとって最適の学科だと思う。学科内にはなんと4つのロボット系の研究室がある。もちろん、ロボット系以外にも制御、デバイス系の研究室もある。
    • 講義・授業
      良い
      基礎基本を徹底的にやらされる。この基礎あって初めて専門的なことに進める・・・という感じ。教養系も面白いものが多いと思う。ただ、人によってはただの睡眠時間になったりして・・・。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      自分の所属している研究室は、本気で電気をやりたい人にとっておすすめです。ほかはどうかよくわかりませんが、企業と共同研究したり、国家プロジェクト関係に手を出している研究室もあるとかないとか。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポート課のバックアップは充実しているほうだと思う。とくに、グループディスカッション対策、SPI対策、女子限定のメイクアップ講座など、就職活動を成功させるための講座がたくさん。
    • アクセス・立地
      良い
      大宮キャンパスは結構通うのが大変かも。スクールバスはあるが、ほぼ100%混雑しているので、待って遅刻するくらいなら歩きましょう。(17分くらいです)豊洲キャンパスは駅に比較的近いので結構便利なほう。
    • 施設・設備
      良い
      施設は比較的きれいなほうだと思う。夜は学生証がないと入れません。最近、テクノプラザが実験用施設に生まれ変わりました。あと、アスレチックジムもあります。泊りがけのひとはジムのシャワーを使うことがあるそうです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      男性の方メインにお伝えします。男:女=9:1なので学科内恋愛はほぼ絶望的(泣)どうしても彼女がほしい方は、他学科の女子を狙うべし!比較的多いのは建築系&化学系。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1~2年:専門の基礎の基礎&演習、教養科目、数学、物理などの基礎科目3~4年:1~2年でやったことの応用。具体的にどこに行かされているのかなどを学ぶ。
    • 所属研究室・ゼミ名
      電機応用システム研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      先生は感覚的に電気のことを理解している人。時々飛び出すR-18ネタには注意してね。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      高校から電気をやっていたのでその成り行きで。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      駿台予備学校
    • どのような入試対策をしていたか
      正直あまり覚えていません・・・。マーク式、記述式が半々だったような気がします。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:179968
426371-380件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 大宮キャンパス
    埼玉県さいたま市見沼区深作307

     宇都宮線「東大宮」駅から徒歩25分

  • 豊洲キャンパス
    東京都江東区豊洲3-7-5

     東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩12分

     ゆりかもめ「豊洲」駅から徒歩14分

  • 芝浦キャンパス
    東京都港区芝浦3-9-14

     JR山手線「田町」駅から徒歩5分

電話番号 03-6722-2560
学部 工学部デザイン工学部システム理工学部建築学部

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  芝浦工業大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立理系大学

立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2182件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
中央大学

中央大学

52.5 - 62.5

★★★★☆ 3.97 (2781件)
東京都八王子市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
日本大学

日本大学

35.0 - 65.0

★★★★☆ 3.77 (4395件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷
法政大学

法政大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (2700件)
東京都千代田区/JR中央・総武線 市ケ谷

芝浦工業大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。