みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 共立女子大学 >> 口コミ

私立東京都/神保町駅
共立女子大学 口コミ
3.96
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部文芸学科の評価-
総合評価普通講義によって偏りがある。
人気の講義と不人気のものの差が激しかったイメージがある。
よく吟味し自分のやりたいことを貪欲に追求する4年間にしてほしいと思います。 -
講義・授業普通講義、授業は本当にしっかりと考えてから決定した方が良い。
無駄な時間にしないためにも自分のやりたいことを明確にして決定してほしい。
私は1年目勝手がわからず困った。 -
研究室・ゼミ良いおもしろいや興味があることをとことん追求していただきたいとおもいます。
ディスカッションなども多く、人前で話し成長に繋がると思います。 -
就職・進学良い大手企業の就職や有力企業が多かったです。
面接練習や就職対策が結構しっかりしており当時助かりました。 -
アクセス・立地良い駅くら近く、自然にあふれているため好きでした。
春になると校舎に桜が満開になりみんなでお花見をするのが楽しみでもありました。 -
施設・設備普通掃除が行き届いており綺麗でした。特にトイレの綺麗さは尋常じゃなかったです。
女子だけなこともありポイ捨てするようなこともなくよかったです。 -
友人・恋愛悪い友人付き合いは楽しかったですが女子大のため、男性との接点があまりありませんでした。みんなは違う大学のサークルに入り、カップルになっている子もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容五千円札の樋口一葉の本を読み漁り、当時と現代を照らし合わせながら学びました。
読めば読むほど深くいろいろな発見がありました。 -
所属研究室・ゼミ名女性の先駆者、樋口一葉研究室
-
所属研究室・ゼミの概要五千円札が新渡戸稲造から樋口一葉に変わった時からこの女性はどんな人なのだろう。と興味がありました。
今現代では男女平等が唱えられておりますが昔は男尊女卑の世界。
その中を自分の信念を貫いた女性を自分と照らし合わせ自分探しをする。 -
就職先・進学先歯科医院の受付秘書。
-
就職先・進学先を選んだ理由接遇マナーが大事な仕事であり、自分の鍛えたいものだったため、選びました。
-
志望動機中学の国語教師を目指していたため文学を学びたいと文学部の国文科にはいりました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師市進予備校。
-
どのような入試対策をしていたか夏期講習や講習に積極的に参加しました。
放課後残り勉強もしていました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:120034 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部被服学科の評価-
総合評価良い学校自体は、立地、環境、設備、それぞれ充実しているので、おすすめです。
どこの大学もそうだと思いますが、授業がほぼ自分で選べるので、選ぶ授業によっては楽も出来るし、課題が多く忙しくもなります。バイトやサークルを楽しみたい人には、他の学科よりも授業や試験が楽なほうなので、良いと思います。逆に被服をしっかり学びたい人でも、自分でしっかり頑張れば、専門学校並みに知識や技術も身につくと思います。ただ、専門学校に比べると、周りからの刺激は薄いと思います。 -
講義・授業普通被服について幅広く学べると思います。染織、造形、アパレル、etc...
授業の選択範囲も広いので、選ぶ授業によっては、被服だけじゃなく、保育、建築、栄養、など、家政学全体も学べるので、いろいろと興味がある人にもお勧めです。
全体的に広く浅くという感じです。 -
研究室・ゼミ普通研究室によっては、いろいろと経験できたり、楽しめたりすると思います。ゼミも人気のあるところ以外はほとんど希望通りになるので、興味のある分野に進めると思います。研究室や、ゼミに入るのは基本的に4年生からなので、染織、造形、アパレルと、選択コースもありますが、3年まではほとんどみんな一緒です。
-
就職・進学悪い様々な企業への就職実績があります。就職進路かに行けば相談に乗ってくれたり、夏休みに希望制の就活の講義なども行ってます。
被服学科はアパレル業界への就職率が高いように思います。 -
アクセス・立地良い東京の中心にあるのでアクセスはいいと思います。また、神保町のA8出口からすぐなので、雨の日でも濡れることが少ないです。(小学館の工事のため、現在封鎖中)
地下鉄の神保町駅だけじゃなく、水道橋や御茶ノ水など、JRの駅も徒歩10分ほどでいけます。
古本屋街や、飲食店、カフェなど、街の散策もかなり楽しいです。授業の合間に友達とランチにも出かけられます。
三省堂の本店や、文房堂という画材屋さんも近くにあるので、授業で必要なものは大体揃うと思います。
また、皇居が近くにあるため、授業の空き時間に皇居周りでランニングやお散歩も楽しめると思います。 -
施設・設備良い本館はとてもきれいです。2号館3号館は他の大学と同じ感じだと思います。
設備も整っていて、階ごとのラウンジにもパソコンがあり、大学のネットが見られます。また、充電スペースなどもあり、充実しています。
とくに本館のトイレはとてもきれいです。 -
友人・恋愛良い基本的には、派手でも地味でもない普通の人が多いと思います。色んな人が居るので、自分に合う友達もすぐ出来ると思います。他の学部の学生とも割りと授業などで交流できるので、他学部、学科の友達も出来ます。また、女子大なので、インカレサークルに入る人が多く、他の大学(早稲田、慶応、明治、日大、etc...)の彼氏が居る人が多かったと思います。サークルによっては恋愛も楽しめます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容被服についての基礎知識から基本技術まで学ぶことが出来ます。
また、他学科についても学べるので、建築や、保育、栄養なども学びました。 -
所属研究室・ゼミ名被服材料研究室、大野ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要基本的に自由なゼミなので、自分のやりたいことが出来ると思います。
-
就職先・進学先アパレル企業
-
就職先・進学先を選んだ理由在学中の就職活動はしていません。卒業後に、学生時代に学んだことが少しくらいは活かせると思い、アパレル企業を選びました。
-
志望動機大学がきれいだったので、一目ぼれで選びました。物を作ることが好きだったため、被服学科の造形コースを志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師まったく利用していない
-
どのような入試対策をしていたか公募推薦入試でしたが、特に何にもしていません。試験内容が、面接と小論文だったので、面接練習1回、小論文練習1回ほどやりました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:119763 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部建築・デザイン学科の評価-
総合評価良い心から建築を学びたいと思っている方にはとても良い大学だと思います。立地は神保町というどこ行くのにも便利で使い勝手の良い場所です。ただ、課題がとても多く出るので、地方から時間かけて通学しようと思ってる方は、都内に一人暮らしをするなど通学時間を短縮できる方法を考えるべきです。
-
講義・授業良い少人数制なので、学年でおよそ50人しかいないところから更に2つのクラスに分けて授業を展開していきます。
-
研究室・ゼミ良い私はまだゼミに入ってないのですが、先輩方の話を聞くと、ゼミ合宿を通して様々な建築に身近で触れ合うことができるらしいです。
-
就職・進学良い女子大ならではの就職率9割を超える好実績になっています。ただその就職先がどこなのか詳しくは公開されていないので不安もあります。
-
アクセス・立地良い神保町という、どこ行くのにも便利で使い勝手の良い駅が最寄りなので立地の良さは最高だと私は感じてます。
-
施設・設備良い土地が高いところに立地しているので、大学ならではの広々としたキャンパスはありません。ビルになっています。ただ、凄く綺麗なので満足しています。
-
友人・恋愛良い基本的に私たちは課題に追われます。入学してから1年は学校生活に慣れなくてサークルに入れそびれてしまったのですが、今年からサークルに入りました。入ることによって交友関係は凄く広がりましたし、出会いもたくさんあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築についての基礎知識から、実際に模型を作ったり実践的な演習を行うことができます。
-
所属研究室・ゼミ名堀さんのゼミを希望です。
-
志望動機自分の建てた家に住みたいというのが夢だったからです。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか赤本を使ってとにかく過去問題を解きまくっていました。それにそって不足な部分は自分で勉強しましな。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117273 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部文芸学科の評価-
総合評価良い駅から近く、路線もいろいろあって通いやすい。また、いろんな資格(教員や学芸員など)が取れるし、秘書検定やMOSの対策もあるため、自分が頑張ればいろんな道が開ける大学だと思います。
-
講義・授業良い文学芸術だけでなく、映画や漫画、アニメ、VOCALOIDなど現代的なものについて学んだり実践したりできる授業もそろっている。また、そこから現代社会を見るような授業になっていたり、自分の解釈を広げたりする課題が出たりと楽しめる授業がたくさんあります。他の文学部にはないような授業が多いのが特徴です。
-
研究室・ゼミ良いあまり研究室やゼミはなく、1年生の基礎ゼミと4年生の卒論ゼミだけです。基礎ゼミは先生によってやり方や方針が違うので当たり外れがあるかもしれません。卒論ゼミは自分でテーマを決め、その専門の先生についてもらえるので進めていきやすいと思います。
-
就職・進学普通大学の名前が知られていることもあり、卒業生のつながりから様々な企業から募集がかかります。また、学内での説明会やOGと話せる機会を作って頂けるのでチャンスはたくさんあるかと。セミナーもたくさん用意されているので、力を入れている印象でした。
-
アクセス・立地良い神保町駅のすぐ目の前なのですごく楽です。また竹橋、御茶ノ水、九段下からも通えるので様々な場所から通いやすい立地だと思います。御茶ノ水や秋葉原、水道橋まで歩いて行けるので、ちょっとした空き時間もあまり暇をすることはないとおもいます。
-
施設・設備良い最近はどの校舎も建て替えをしてるので綺麗です。2号館もそろそろ建て替えだと思うので、また新しくなると思います。PCルームや貸し出しPCが多いので、空き時間のレポートや課題をやるのもやりやすいと思います。学食や購買に加え、アイスや食べ物の自動販売機もあります。
-
友人・恋愛良い女子大なので交際はまずないですが、インカレサークルが多いので出会いはあります。女子大ってイメージだと人間関係がめんどくさそうだと思われますが、実際そんなことはなく、みんなサバサバしています。クラスがあるわけでもないのでいじめなどないし、ゼミでもみんな仲良しなイメージが強いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容世界文学、日本文学から思想や社会的背景を読み取る、読み解く勉強をしていました。
-
所属研究室・ゼミ名現代文学卒論ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要近代から現代文学を取り扱い、どのような解釈をされているかやどのような解釈ができるか、新たな読み方を研究していました。
-
就職先・進学先学童保育の指導員
-
就職先・進学先を選んだ理由教員を目指していたが試験に落ち、子どもと関われる仕事を選びました。その中でも一人一人の子どもに目をかけられる仕事を選んで今の仕事に就きました。
-
志望動機もともと本を読むのが好きだったのと、好きなことを学びながら教員、図書館司書の資格を取りたかったからです。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦入試だったので過去問の小論文対策と面接対策をしました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:111422 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部文芸学科の評価-
総合評価良い交通の便が良いので、関東近辺から通っている子が多いです。なので色々な出身地のお友達ができます。また学部学科は分かれていますが、他学部の授業を受講できるので、幅広く自分の学びたいものを学ぶことができます。
-
講義・授業良い教養の授業は、学部学年は関係無しに受講できるので、色々な子がいて楽しいです。専門の授業は、その分野のスペシャリストの先生方に教わることができるので、深く学ぶことができます。演習の授業は学生が主体で行われるのでプレゼンが多くなり、発表する力が身につきます。
-
アクセス・立地良い大学というと、構内に大きな庭や木々があるキャンパスを思い浮かべますが、本学は都心のど真ん中にあるので、庭も無くキャンパスはビル造りです。その分交通の便は良く、最寄り駅は3つもあります。周りにご飯やさん、本屋さん、楽器屋さんなどが多く、授業の空き時間も楽しく過ごせます。
-
施設・設備良い歴史のある大学ですが、移転したばかりの新しい校舎なので、伝統を感じる造りではないです。かと言って近代的でもなく、普通の大学ビルと言った感じです。ただ講堂は有名で、学外のイベントも頻繁に行われています。
-
友人・恋愛良い学部・学科にもよりもますが、派手目な子より、落ち着いた雰囲気の子が多いです。その分野に詳しい子ばかりなので、一緒に勉強するのが楽しいです。
-
部活・サークル良い多くの部活・サークル団体があります。女子大なので、他大学と合同で活動している団体も数多くあります。校舎は広くないので、学外で活動している団体が多数です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の好きな文学と芸術について学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名日本語日本文学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要日本文学、日本語について自分で深く研究することができます。
-
志望動機中学・高校国語の教員免許を取りたかったため。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の対策のみで、特にしていません。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:87207 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部被服学科の評価-
総合評価良い学びたいという意思がある人には、とてもいい環境だったと思います。先生がたも知識が豊富な先生ばかりで、自分から進んで学ぼうとすれば倍のことが返ってくると思います。なので、今自分がやりたいと思うことにひたむきに打ち込めば素晴らしい4年間を過ごせると思います。
-
講義・授業普通様々な専門分野の先生がいるので、とても面白いと思います。いろんな授業を取れば、多くのことを学ぶことができるので、楽しいと思います。
-
アクセス・立地良い立地は抜群にいいと思います。電車の出入口が近くにあり、池袋、新宿、渋谷は乗り換えなしで行けます。また、ビジネス街なので、ランチを食べれるお店が近くにたくさんあります。
-
施設・設備悪い大学の敷地がフェンスなどで囲われておらず、本館はビルみたいな建物なので、狭いです。設備も一人一人が十分使えるのではないため、取り合いになるときもあります。
-
友人・恋愛良い基本はまじめな人が多いです。ですが、面白い人が多く、毎日が楽しかったです。共同でやる授業もあるので、年々、友達が増えていきました。
-
部活・サークル普通部活やサークルに入っていなかったのでよくわかりませんが、楽しそうだなという印象は受けました。また、インカレサークルもあるのでそこに入る子もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容洋服について基礎から応用まで広く学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名被服管理研究室
-
所属研究室・ゼミの概要洋服の管理や保存、染色について研究しています。
-
志望動機洋服が好きで、学問的に学びたいと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の過去の問題、赤本をときました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:81946 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部建築・デザイン学科の評価-
総合評価良い課題は他の大学の建築に比べると少ないけど、ほかの学科に比べれば多い。バイトをする暇もなかった。でも毎日充実していた
-
講義・授業良い必須科目が多い。ほかの学科との合同も多いのでおもしろい授業が多かった。デザインとかも強くなれる。CADもできるようになる
-
アクセス・立地良い神保町駅から降りてすぐで新宿、渋谷などにもアクセスがいい。徒歩圏内に水道橋やお茶の水もあるので不自由はない。
-
施設・設備良い学食はあんまりおいしくないので外に食べに行く方がおいしい。設備は中な感じ。一応はそろっていると思う。
-
友人・恋愛普通学科での授業が多いので学科全体てきに仲良し。学外はその人のコミ力次第な雰囲気。学外サークルに入った方が彼氏できる。
-
部活・サークル普通学内サークルはそこまで活発じゃない雰囲気。彼氏がほしい子は学外サークルに入るイメージ。入らない人も多いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築を一から学べます。学べる範囲も広いと思う
-
所属研究室・ゼミ名堀ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要公共施設。街おこしなど様々な活動を行う。
-
志望動機アクセスが良く。建築に興味を持っていたから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか他の大学の問題が解ければ入れます。特になし
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:82180 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部文芸学科の評価-
総合評価良い興味のある分野がはっきりしていると学ぶのに楽しいと思います。先生方も話しかければ気軽にお話してくださいます。友人関係も良いと思います。女子大ということに抵抗がある人もいるかもしれませんが、楽しいですよ。明るい子が多いです。
-
講義・授業良い好きなことをとことん追求できます。メディアに興味があるなら、共立のメディアコースは良いと思います。知識が増え、それらが繋がっていくのは面白いです。
-
アクセス・立地良い立地条件はとても良いです。立地偏差値70代と言われるほどです。どこに行くにもアクセスが良いです。近くには皇居もあり都内でも中心部に位置します。
-
施設・設備良い設備は正直普通であるかもしれません。ですが、現在校舎の建て替え作業も行われていて、よりよい環境ができると思います。
-
友人・恋愛良い女子大なので恋愛には向かないかもしれませんが、友人関係は良好です。明るい性格の子が多く楽しく生活できます。女子大というと女の子らしいイメージもあるかもしれませんが、サバサバした子もたくさんいます。
-
部活・サークル良い学内サークル、部活の種類は多くはありませんが、熱心に活動しているサークルや部活が多いです。女子大らしい華道などのサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディアについて様々な視点から学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名出版印刷物ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要印刷物の出版について学びます。文芸メディアとして扱える内容を考えます。
-
志望動機将来出版系の職業を希望していたから、この学部を選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか滑り止めだったので、この大学のために特別な対策はあまりしませんでした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:83107 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。家政学部被服学科の評価-
総合評価良い洋服を学びたいという人にはいい大学だと思います。先生方も知識が豊富で自分から学びたいという意思を持っている人にはとてもいい環境だと思います。
-
講義・授業良いとにかく、先生の知識が豊富だと思います。わからないところには親身になって教えてくれます。ですが、実習スペースが限られているので狭いところでの作業になります。
-
研究室・ゼミ良い先生との距離も近く、真剣に向き合ってくれます。また、ゼミの雰囲気も良く充実しています。私の研究室の先生は大酒のみなので、月1で飲み会があります。
-
就職・進学普通就職率には個人差があります。ですが、大手企業の推薦枠というものが多く、就職進路課であっせんしてくれます。
-
アクセス・立地良い古本の街・神保町に建物があるので立地はとてもいいです。また駅からも近く、ランチを食べるところも多いです。
-
施設・設備悪いとにかく、教室が狭いです。資格の必修科目の授業になると教室がパンパンで息苦しいです。ちゃんとスペースを確保しないといけません。
-
友人・恋愛良い友人は面白くて個性的な人が多いです。また、地方出身者が多いので地元の話とかを聞けて面白いです。真面目で面白い人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容洋服の基礎知識をいちから学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名被服管理研究室
-
所属研究室・ゼミの概要洋服の管理・保存についての研究ができます。
-
志望動機もともと洋服について学びたかったことと、大学の立地が良く、女子大だったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師家庭教師。
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の過去問と大学の赤本を繰り返し勉強した。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:67817 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文芸学部文芸学科の評価-
総合評価良い女子大なので、女性だらけの環境に適応できないと辛いかもしれないです。初めは付属中学・高校出身者と外部出身者とで別れがちですが、そのうちに馴染んできます。神保町なので、勉強に没頭したい人にはいい環境ですが、遊べる場所は少ないです。
-
講義・授業良い学科の中でさらにコースが細かく分かれているので、やりたいことを明確に持っている人にとっては専門的に学べて良いが、ただ漠然と入学した人にとってはコース選びが難しいかもしれません。
-
研究室・ゼミ良い卒論のテーマごとにゼミが分けられているので、専門の先生がしっかりついて指導してくれる。先生方はフレンドリーで、卒業した後も一緒に食事に行ったりしている。
-
就職・進学普通歴史のあるマンモス校だけにOGが多い。就職進路課にも優先的に就職情報が上がってくる。校内で会社説明会が開かれるので、うちの学校の学生を求めている企業の話を聞くことができる。
-
アクセス・立地良い神保町駅の正面なので、アクセスと立地は抜群。皇居の近くで静か、古本の町なので勉強に集中するにはもってこいの環境。神保町自体には遊べる場所が少ないが、神保町駅から地下鉄に乗れば主要な場所にすぐ行ける。
-
施設・設備良い校舎は新しく、近代的できれい。共立講堂はかつて大物歌手などが公演を行ってきた歴史ある建物として有名。3号館がやや離れた場所に位置しており、移動するのに時間がかかって焦る。
-
友人・恋愛良い女子大なので恋愛はさておき、女性ばかりで華やかではある。初めのうちは付属中学高校出身者と外部出身者とで分かれてしまうところがあるが、そのうち馴染んでくると関係なくなる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディアコースの場合、文学や芸術をメディアの視点から理論的に考えたり、実際に広告や動画を作製したりする。
-
就職先・進学先韓国留学ののち、飲食店経営の会社に就職
-
就職先・進学先を選んだ理由卒業後にそのまま社会人になる自信も覚悟もなかったため、外国で武者修行をしながらスキルを磨き、心の準備をしようと思ったから
-
志望動機付属中学高校出身であり、メディアコースに興味があったため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦入試だったが作文と面接の試験があり、友人に作文を添削してもらったり、友人と一緒に面接の答えを考えたりした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:74791 -
- 学部絞込
共立女子大学のことが気になったら!
基本情報
共立女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、共立女子大学の口コミを表示しています。
「共立女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 共立女子大学 >> 口コミ






















